楽心

2013/09/26 09:00

福島区にある日本料理「楽心」で、ランチ~♪
今年の4月にオープンしたばかりです。
らくしん1
福島区・・最近良い感じのお店が、たくさんできていますね~(^_^)
カジュアルなお店もあるし、「楽心」の様な落ちついた感じのお店もあるし。
楽しい町だと思います♪

では、料理~!(^^)!
らくしん2
らくしん3
らくしん4
らくしん5
らくしん6
らくしん8
らくしん9

←デザート♥
 無花果にほうじ茶のアイス。
 ソースはにんにくのキャラメルソースだって!?

う~美味しかった~!!!全部美味しかった♪♪
ランチコースは・・女性のお客さんを、意識している構成だそうです。
お客さん、ほとんど女性でした。
お店の方も皆さん感じよく、気持ち良く食事をすることが出来ました(^u^)
(サービスして下さったのは、奥さまでしょうか??これまた感じよかった~♪)

因みにカウンターの前は、こんな感じ↓
らくしん7
こちらのお店、テーブル席も個室(6名)もあります。

とても良いお店でした。
是非また伺ってみたいです♪

食日記  | トラックバック : 0 |

アカンで~っ!!

2013/09/24 19:01

先週の台風から、ほぼ一週間経過したので・・
「そろそろ河川敷きも大丈夫やろ~」と、思って行ったら・・大間違い(>_<)

絶対まだ行ったらアカンで~(>_<)

何がアカンって・・泥がまだまだいっぱいやし・・
あかん2

最強に嫌なのが、死骸がいっぱいあるってこと(>_<)

魚の死骸は、いたるところにあるし・・(またこれが臭いし、サラが食べようとする(>_<))
カラスの死骸も2匹ありました(T_T)←サラが見つけるね~ん(>_<)
あかん1
これ以上滞在して、泥まみれの藪のなかから変な死骸を咥えてきてもいやなので・・
早そうに退散しました・・(@_@;)

そして・・「川って怖い」と改めて思ったのが・・
今回の台風の後で、その川で人が行方不明になっていた事(>_<)
たくさんの警察官の方が、捜索しておりました(@_@)←ほんとビックリしました。

川を舐めたらアカンで!!
増水してたら近づかない!!
改めて思いました(@_@)

散歩  | トラックバック : 0 |

まぁ日常。

2013/09/21 20:16

サラが大島先生の所から、今日朝帰ってきました(^_^)
飼い主が検査入院していたので・・数日間、預けておりました。
まっサラのいない間、入院だけでなく・・ランチとかも行ってましたけどね(^_-)


朝に帰ってくるなんて初めてだったかも・・
大興奮&大暴れしてました・・(@_@)
↓ギラってます(@_@;)
けさ1
落ちついたら可愛いのに・・♥
けさ2

また日常に戻りました。
飼い主の・・病気はまだまだつづくので・・
サラには、お手柔らかにお願いしたいです^_^;
もうそろそろ・・激しいのは止めてよねぇ~・・by飼い主希望(-_-)

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

クイントカント

2013/09/20 19:19

ダイビル本館に出来たイタリアンのお店。
クイントカント」のランチに行ってきました♪
とてもレトロなアンティークなビルの一角にあります。

早速、お料理↓
1クイントカント
2クイントカント
3クイントカント
4クイントカント
5クイントカント
6クイントカント
7クイントカント
8クイントカント
9クイントカント
10クイントカント

上↑の写真の通り・・
少量でたくさんの品数をたべてもらうと言うコンセプト。
(最近、流行っているのかな??よく聞くフレーズ。(笑)でも、女性に嬉しい構成(^_^))

料理の味付けも・・丁度いい感じ。
(結構イタリアンって、しっかりした味付けのお店が多いような気が・・。
こちらのお店の塩加減は、特に良い感じです♪)

パスタも3種類も食べられて大満足(笑)
(やっぱパスタ食べたいですから・・(^◇^))
お腹の満腹度も良い感じでした♪

そして・・コチラのお店。東京に4店舗出してらっしゃるお店みたいで・・。
(サローネグループっていうらしい)
初関西出店がコチラのお店です。
サローネグループの統括マネージャーの藤巻さんと言う方が、関西にいらしてるんですが・・。
その方の存在感が凄かったです(^_^)
かなりラテン系??!声が凄く大きくて・・パワーありました(^u^)

弓削シェフの料理も美味しかったのですが・・
藤巻さんの印象が強かったです(笑)

ごちそうさま~\(^o^)/

食日記  | トラックバック : 0 |

多汗症

2013/09/16 19:00

前々から思ってたんですが・・
犬って汗かきますよね~!!!(^◇^)
巷では「犬、汗かかない」と、言われていますが・・かきます。
全身に汗腺があって、「多汗症」とかもあるみたい!!病気じゃないけどね~♪←ネット調べです♪

そ~いえば・・・
レオンの時も「ちょっと、湿気ってる??」と、思う事があったんです・・(@_@)
でも、そんな気になる事もなく・・。

でも、サラ。
めちゃ汗ばんでいます!!確実に多汗症です(@_@;)
特にサラは、全身の毛が産毛みたいな毛なので・・湿気っているのを、触っていてすごく感じます(笑)
特に首筋^_^;
                この辺り・・↓
汗
ストレスが多いと・・いわゆる「犬臭い」となるみたい。
サラ、今はそんなに体臭感じないですけどね~(^_^)
詳しくは、コチラクリック→「愛犬の健康情報

「サラ、多汗症・・」・・なんか笑ける~(^◇^)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

廃車

2013/09/13 09:00

17年間、我が家の為に働いてくれたダイハツ「ムーブ」・・廃車です(T_T)
けい5
「おんぼろ軽」と、私に呼ばれながらも・・よく頑張ってくれましたm(__)m

なんだかんだ言っても、思い出深い車です。
けい4
亡き愛犬レオンとの思い出も、たくさん詰まっていますしね~(@_@)

けい3

←今思えば、こんな小さい車に、
 46kgのレオンが座席に立ってたら・・
 ビックリするよね(^_-)-☆
 奈良では、「鹿乗せてる」と、
 間違われたり・・(笑)
良い思い出です(*^_^*)


レオンの時は・・まぁ、そんな感じで・・特に問題なかったんだけど・・
サラが来てからは・・汚い車に拍車がかかりました(@_@;)
こんな感じ・・↓
けい2

こんな感じとか・・(T_T)
けい1
もぅ、ボロボロですよ・・。
(なんせクッション性のある物は、結構掘ります。サラ・・(@_@;))
他人を乗せられる状態では、なかったですね~・・(>_<)

犬を普通に車に乗せたら・・やっぱ車って汚れるよね(@_@)
改めて思いました。
(でも今のところ、次もフリーで乗せるつもり・・・やっぱりね(^_-)-☆)

最後にもう一度、「ムーブ、長い間ありがとう。お疲れ様でしたm(__)m」

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

樂待庵(らくたいあん)

2013/09/11 17:20

天満橋駅のOMMビル21階にある、懐石料理「樂待庵」に行ってきました♪
らくたいあん10


こちらのお店、ビルの最上階にあるので・・めちゃ良い眺め~\(^o^)/
大阪城のライトアップも良い感じ♪
らくたいあん2

で、お料理↓
らくたいあん1
らくたいあん3
らくたいあん4
らくたいあん5
らくたいあん6
らくたいあん7
らくたいあん8
らくたいあん9

良かったです。
料理もお刺身もたくさんの種類で美味しいし、お店自慢のフォアグラの茶碗蒸しも美味しい、
焼き魚ののどぐろも、美味しかったです!!
個室があるので子供連れオッケーだし、子供膳も美味しそう!!

総合的に考えて、良いお店だと思うんだけど・・場所的にちょっとわかりずらい所にあるからなのか・・
夜は、空いてます^_^;
穴場ですよ(笑)(昼は、結構混んでいますけどね)

肩肘はらずに和食を食べたい時、良いと思います(^_-)-☆

食日記  | トラックバック : 0 |

選択権

2013/09/07 20:32

「選択する」・・これって人は普段から、なにげにしてますよね。
でも人に飼われている動物って・・ほぼ、ないですよね。
犬の場合、食事から散歩まで、ほとんど飼い主に決められている・・(@_@)
なんとな~く・・その事がちょっと不憫に感じていた、飼い主なんですが・・(@_@;)

なので、出来る限りの範囲で、サラに色々決めてもらってます(^_^)
「選択の権利」です!!(^_-)-☆

たとえば2度目の夕方散歩。
とりあえず、車で出発します。
で、だいたい目ぼしい場所にいきますよね。
ここから!!サラに決めてもらってます^_^;

「ン??ここどこ??」 byサラ
ここちゃう1


「・・・・・」
「全然ここちゃうでぇ・・しかし(-_-メ)。ここパスッ!!」 byサラ
ここちゃう2

こうなったら・・車から降りません(>_<)
と、言う事で・・また違う場所に向かいます(@_@)
だいたい多くても3・4か所まわれば、納得のいく散歩場所に当たりますけどね~^_^;
納得のいく散歩場所、毎回サラに決めてもらっています(^_-)-☆

サラを楽しませるために、日々頑張っていま~す(^o^)/

散歩  | トラックバック : 0 |

そば茶屋 よしむら

2013/09/05 14:25

地元で有名な、お蕎麦屋さんです(^o^)/
今さらながらブログ掲載です^_^;そば茶屋 よしむら
よしむら4
土日や昼間は、並んで待っているお客さんの多いお店です。(国道、峠にあります)

私は、こちらのお蕎麦が大好きなんですよね~。
特に「鴨せいろ」!!(ほぼこれ以外食べないですけどね~^_^;)よしむら3
お蕎麦のだしって、基本的に味が濃いイメージですが・・ここの鴨せいろは、丁度良い感じ。
(甘めっていうと表現間違ってるかもしれないけど、関西人が好きそう。関東ではない感じ)
一度だけ「鴨、あれっ??」って時があったけど・・それ以外は、全部美味しかった(^u^)
なんせ、勢いがあるんですよ。料理に。(笑)材料をケチってないと言いますか・・。
蕎麦の量も多目だし、鴨もこんな分厚くたくさん入っている蕎麦や・・他にないです!!(笑)

よしむら1
よしむら2
天ぷら盛り合わせもボリューム満点♪

お蕎麦って、特に好みが人それぞれな気がするけど・・
私は、よしむらのお蕎麦、大好きで~す♪
あっ、一つだけ残念なのが・・だし巻きがないんですよ~(T_T)
それくらいかな・・(^_-)-☆

食日記  | トラックバック : 0 |

ドッグラン

2013/09/03 13:18

今日のドッグラン。
サラ的に、平和やった~(^u^)
昨日まで雨だったので、地面は所々水浸しやったけどね~^_^;

私も写真を撮る余裕ありなドッグランでした(^_^)

はんぺん君
11月で2歳♪
(ホント小さい頃から知っています。未去勢だからなのか、たま~にオスらしくなるけど、今日は久々に
一緒にボールで遊べた~♪昔からを知ってるだけに、ホント可愛い(*^_^*))

どっぐ1

ルナちゃんとココナちゃん♥
㊧がルナちゃんで、綺麗なボーダー♪
㊨がまだ3カ月のおこちゃま。ドッグランにくる小夏ちゃんの子供です(*^_^*)
(ルナちゃんと小夏ちゃんが、仲良しで♪「養子にもらった」みたいな関係かなぁ(笑)
ルナちゃんが大人しくて落ちついてるから、育てられてるココナちゃんも落ちついてる気がしました)
どっぐ2

ゴンちゃん
(マイペース、ご陽気ゴンちゃんです♪)
どっぐ3

他にも、ダックスの麻呂君、ミックスの仁くん、チロちゃん、ボビー君とか・・(*^_^*)
そうそう、バーニーズのエディ君&パパさんにも会えました♪
(エディとか・・サラが吠えても、まったく無視してくれて・・有り難いですm(__)mおやつもわざわざ有難うです!!
涼しくなったので、たくさん久々の飼い主さん&ワンに会えました♪

動画とかも~\(^o^)/
後輩ラミ子も来てますよ~♥
[広告] VPS

[広告] VPS


今日は・・飼い主が大満足なドッグランでした♪
そうそう!!ドッグランの水飲み場にあった、タライと水飲みボウル、無くなってました(>_<)
だれか持って帰ったみたい・・もぉ~ドロボー(--〆)

ドッグラン  | トラックバック : 0 |

犬を飼うって・・

2013/09/01 19:07

今日から9月。
少し涼しくなったので・・サラも散歩の時、かなり元気な感じ。

で、今日の朝の散歩。
サラのハーネスに繫がっているナスカンが、フッとした拍子に外れました(T_T)
サラからリードが外れたって事です(@_@;)

姉が(足骨折からまだ完全復帰していません(@_@))、その時リードを持っていました。
ある広場の建物の軒下で、サラが異常に引っ張った為、リードを持つのを交代しようとした時に
はずれたんですよねー・・(>_<)

リードが外れてからのサラは・・帰ってくるはずもなく・・(@_@;)
建物の下(結構広い)に入り込んで・・何度呼んでも出てこないですよ・・。
早朝で、人があまり来ない場所だったから良かったものの・・恐怖でした(T_T)
サラは、人にも犬にも向かって行くので・・絶対ノーリードは出来ない子なのです・・。

結局、建物から出てきた所を、なんとか走って捕まえましたが・・
また建物の下に入る所でした・・(@_@;)

う~ん・・(;一_一)
なんか、考えさせられます(@_@)
サラが建物の下に潜ったとき・・一度、私の見える場所まで来たんですよ。
その時の私と目が合った時の顔がねー・・最高に良い顔だったんですよね・・(@_@)
「犬の本能、満たしてます!!」って、顔ですよ・・。

サラをノーリードに出来る場所は、サララ~ンか知ってる犬だけのドッグランです。
どんなに良い感じの、誰もいない広場であっても、ノーリードにしてあげられない辛さ・・。
思う存分自由に動き回れない不自由さ・・・。
ちょっと・・サラといて、可哀そうで辛く感じる所であります(@_@)
レオンは、人がいない場所で、ノーリード散歩してましたのでね~・・アカンけどね(*_*)

なので今出来る事は「サラの自由を出来る限り尊重する!!」
そんな散歩をするしかないんですよね。結局・・・(-_-)
動物を飼うと言う事は・・イヤ、サラを飼うという事が、ちょっと私は辛いんですよね。本当は。(*_*)
自由を奪われる事が、私自身とても辛いからなぁ・・

犬を飼うって・・つくづく考えさせられる事が多い~・・(@_@;)
しば
「今日は、後輩ラミ子休みやねん。チェッ(-_-メ)」byサラ先輩(パイ先)

サラのこと  | トラックバック : 0 |