憧れのヨーゼフ

2013/08/29 20:24

最近・・週一回BS放送で「アルプスの少女ハイジ」が、放映されています。
何回みても名作(^o^)丿
因みに・・「フランダースの犬」も放送されてますね~♪

で、私の憧れの犬が・・ハイジに出てくる「ヨーゼフ」なんですよ~!!!
コレ↓
images[1]
まぁ、有名すぎるほど有名な話なので・・詳しい説明はしませんが・・
ホント名犬なんですよ!!!

名犬なんて・・映画や架空のストーリーには、たくさんでてきます。
当然、「フランダースの犬」のパトラッシュ。
まんま「名犬ラッシー」のラッシー。
映画では、「マスク」のマイロや、最近では無声映画「アーティスト」出演のアギーとかかな・・。(観てないねんけど)

みんな自分の中のナンバー1名犬が、いてると思うんだけど・・
私は、ヨーゼフなんです!!!(サラもヨーゼフみたいにならへんかなぁ~(@_@))

ヨーゼフの良いところは・・人間との距離感です。
普段ヨーゼフは、働いてる感じはしません。の~んびり過ごして、のっそりカタツムリ食べてます。
しかし、ここぞって時に、素晴らしい働きをするんですよね~(*^_^*)
ハイジやペーターも、色々助けてもらってます!!
おじいさんとの、あの信頼関係・・羨ましい(^u^)
あ~、考えれば考えるだけ、名犬や~!!(笑)

なんせ・・特にパトラッシュ(フランダースの犬)との違いは・・パトラッシュ、良い子すぎて重い(笑)
あんないい子が愛犬やったら、気ィ遣ってしんどい(@_@;)
他の名犬は、だいたいみんな良い子なんですよね。(ヨーゼフが悪い訳ではないです(@_@;)
という事で・・私の中の名犬ナンバー1は、ヨーゼフで~す\(^o^)/
imagesCAAHQUF9.jpg
毎週水曜日夕方6時半「アルプスの少女ハイジ」、絶賛放送中で~す♪
因みに・・今は、クララがアルプスでおじいさんとハイジと、一緒に暮らしている所です(^_-)-☆
クララ、まだ立てていませ~ん(笑)←クララ足が悪い設定です。一応(@_@)

犬達のこと  | トラックバック : 0 |

恵みの雨

2013/08/25 19:00

昨日から二日連続の雨。
なので久々に涼しかったので・・後輩ラミ子を誘ってサラ・ラ~ンしました(^o^)/
「大親友」のフレーズに飽きたので・・「後輩」と呼ぶことにします♪
サラ先輩(ぱいせん)㊨と後輩ラミー㊧!!歳の差を超えて大親友♪プププ(笑)

1後輩
名犬2頭です(^_-)-☆
(ラミ子のイメージフラワーは・・チューリップに決定(笑)チューリップと鉄砲ユリコンビ(笑))


後輩ラミ子のダイナミックな遊び↓
[広告] VPS

泥だらけだけど・・こんなに楽しそうならいいよね~^m^

今日は、サラもいつもより上手に、後輩ラミ子を遊びに誘えてました(^◇^)

2時間たっぷり遊んで解散。
飼い主達も大満足\(^o^)/
また涼しくなったら、よろしくっす♪
(ラミママちゃん&ラミーちゃん、有難う(^◇^))


おまけ

姪が書いてくれたサラと私。
2後輩
最近、甥や姪が、サラを怖がらなくなりました。←やっとです(笑)
サラも甥や姪のおかげで、子供には優しくなりました(*^_^*)←と思う・・

今日は、楽しい一日でした(^_-)-☆
ホント恵みの雨でした。飼い主も、楽させてもらいました~♪

サラ・ラ~ン  | トラックバック : 0 |

シダラタ南堀江

2013/08/24 12:41

シダラタ南堀江」店です。インド・ネパール料理のお店で~す♪
しん1

インドだけじゃないので・・メニューも豊富でした。
しん5
しん4
しん3
←ネパール料理のモモ。
 私大好きなんですが・・ここのは、いまいち。

で、カレー。
しん2
ふつうに美味しい。(今流行りの白カレー??コルマも食べました)

日本にあるインド系カレーのお店って・・どこで食べても、だいたい同じ様に感じるんだけど・・
本場で食べても・・そんな感じなのかなぁ??
インド・・いつか行ってみたい国の一つです\(^o^)/
ネパールもね(^_-)-☆

食日記  | トラックバック : 0 |

鉄砲ユリ

2013/08/22 19:44

サラのイメージ・フラワーです(^◇^)
「鉄砲ユリ」↓
yuri.jpg
多分・・この上↑写真の花は、新笹葉鉄砲ユリですけど・・
そんな事は、どぅでもいいんですけどね^_^;
(細かいことは、気にしない^_^;)

へんてこりんな場所に、ぽつーんと一本はえていたり・・
ユリだけど・・カサブランカ的なゴージャスさもない・・
雑草的な花。
でも「腐ってもユリ」。よく見ると美しい。凜とした美しさ(??)・・
まさしくサラみたいだな・・と。(笑)
yuri2.jpg

ドーベルマンだけど正統派では、なく・・
生まれた育った環境も最悪であったでしょう。
殺処分をまぬがれ、関西アークで生き伸び、
我が家の一員となるしぶとさ・・・雑草的な所も似ています(笑)
鉄砲ユリのネーミングも、サラの無鉄砲な所とぴったりです(^_^)/

と、言う訳で・・サラのイメージフラワーに決定です♪
ハァ~愛犬のイメージフラワーの事を思ってるって・・暇な飼い主やわぁ~(@_@)
因みに花言葉は・・純潔、荘厳(笑う~)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

ドッグラン

2013/08/20 19:40

もぅ・・ほんと~に久しぶりに、ドッグランで遊びました^_^;
ぴ
お盆休みは、大島先生の所だったりで・・最近公園自体にご無沙汰でした。

でねぇ・・
最近、ほとんどドッグランの中でも遊ばないんですよね(@_@)
ぴ2
大概上↑の感じで、ドッグランの外のベンチに座ったり・・。

実際、ドッグランの中に入れない事も多いので(サラ、激吠えの為)
ベンチに座るのは、全然良い感じなんですけどね。

実際、歳をとったからなのか・・ドッグランに飽きたからなのか・・
他のワンと一緒に遊ぶ事が、ほぼなくなってきました。

サラが来てすぐに通い出したドッグラン。
4年目突入となると・・色々変わるな。そりゃ^_^;

ドッグラン  | トラックバック : 0 |

Restaurant Difference(ディナー)

2013/08/17 09:11

先月、ランチに伺って凄く美味しかったので・・
ディナーにも行ってきました(^o^)丿

まずは、写真から・・
でぃ1
でぃ2
でぃ3
でぃ4
でぃ5
でぃ6
でぃ7
でぃ8
でぃ9
でぃ10
でぃ11
でぃ12


う~ん・・・アレッ!?(@_@;)
今回は、少し辛口評価かなぁ・・(@_@)
やはり今回も、「少量で、たくさんの品数を食べてもらいたい」と、いうコンセプト。
しかし・・ランチより品数が多くなったからなのか、「???」というお料理もちらほら。
全体的に「ふ~ん・・」とか「へー・・」とかいう感想かなぁ・・^_^;
小菓子も・・あんまり・・^_^;

でも、お料理も頑張ってらっしゃるのは、とても伝わってきます!!
料理が出てくるのも・・少し遅かったりもしましたが、
やはりスタッフの皆さんが、とても感じよく頑張ってらっしゃいます!!
なので次回は、もう少~し全体的に落ちついてから、伺いたいと思いました(^_^)

良い感じになっていることを、期待しておりま~す♪♪♪

食日記  | トラックバック : 0 |

石葉(せきよう)

2013/08/15 12:27

このお盆の時期、神奈川県にある湯河原温泉に行ってました\(^o^)/
大阪から新幹線一本で熱海駅まで。
そこからタクシーで、細い山道を進んで駅から20分くらい。

湯河原温泉「石葉
せきよう20
部屋数10室未満の小さなお宿ですが・・
ミシュラン ☆☆星のお宿で~す♪
(私は、はじめてなので・・テンション上がります(^◇^))


お部屋は、離れ。
こんな感じの入口です。
せきよう1
せきよう2

そして部屋の中は・・
こんな感じ♪
せきよう4
せきよう7
せきよう6

そして部屋のお風呂は、温泉で~す\(^o^)/
(ちょっと暗いけど、コレ↓)
せきよう5

今回のお部屋、すごく良い広さです。
大きな窓からみえる木々が、とても美しくて・・。
もぅ、最高最高♪(なんせ、お洒落な宿です)


で、で・・これまた肝心の食事。
とりあえず写真。(私のカメラは古いので・・暗いですが)
せきよう8
せきよう9
せきよう10
せきよう11
せきよう12
せきよう13
せきよう14
せきよう15
せきよう16
お・い・し・い!!!私は、気に入りましたヽ(^o^)丿
全体的に、派手な食材とかではありません。
しかし・・ご飯を美味しく、最後まで食べられる量を考えてくれている構成です。
出汁がとても美味しかった!!
とても体に優しいお味です♪
私は通ではありませんが、通好みなお料理だと思いましたよ^m^


そしてそして~デザート(*^_^*)
写真は、ないのですが・・別室で頂きました♪
これがまたね・・お洒落な・・(笑)
パリの「和楽」という和菓子店で、和菓子を作っておられる村田崇徳さんが、
2日間だけ実演でデザートを出して下さってました
お洒落~&おハイソ(笑)あまりに場違いな自分にわらけてきました(笑)

そういえば、お宿に到着してすぐ出たお菓子も、村田さん作です↓
せきよう3
フランスの干し杏に羊羹がかかってます。
美味しかったよ~(*^_^*)
おフランスな感じ♪


で長くなりましたが、朝食。
せきよう17
せきよう18
文句なしm(__)m

すばらしく、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
エステも・・旅館では珍しいぐらい良かったです♪
(マッサージは・・まぁまぁ、あんなもんかな)
久しぶりの旅行、のんびりさせてもらいました~\(^o^)/



そぅそぅ・・
サラがいてました(笑)
似てるとおもうねんけどなぁ~(^_-)-☆
(因みにサラは、大島先生の所で合宿中(笑))
せきよう19

旅行  | トラックバック : 0 |

寿命

2013/08/12 00:00

今日8月12日は、亡き愛犬レオンの誕生日です。
生きていたら・・12歳。(8歳11カ月の寿命でした)
まぁ、12歳まで生きてるドーベルマンも・・まぁまぁいないと思うねんけど・・(@_@)

12歳のレオンなんて・・全く想像できないですけどね・・。

レオンは、5歳くらいからガクンと体力が落ちました。
それまでは、がんがん私と泳ぎに行ったり、山歩きとか、なんせパワフルだったのに・・。
5歳くらいから、みるみる体力が低下していきました(>_<)
半年に1回、心臓専門病院で検査もしていました。
心臓の薬を飲ませるタイミングを、見計らっていたんですけど・・

大型犬の寿命は、10年前後です。
わかっていた事だけど・・。
ドーベルマンの突然死は有名だし・・しょうがないけれど・・。
やはり色々悔いがあるなぁ・・(T_T)


で、サラ。
只今5歳なんですが、確実に体力が低下しております(@_@;)
「この夏の暑さのせい」とも思いますが・・多分年齢のせいでしょう。
確実に老いてきています。(飼い主もですが・・)
そう思うとより毎日の生活を楽しく、サラの好きなよ~に、
サラの意思を出来る限り尊重する生活を、おくらせてあげたいと心から考えてます!!

なので・・サラに対する「あまあまレベル」を、レオンレベルに引き上げたいと思います(^◇^)
今までも大概あまあまやったけどね~♥
レオンとサラ。
私の愛すべき2頭です(*^_^*)↓
leoo.jpg
はなかんむり
どぅ見ても、美男美女やで~♥

サラは、長生きしてちょ♪祈ります(^_-)-☆

レオンのこと  | トラックバック : 0 |

お墓参り

2013/08/09 19:17

サラを連れて、お墓参りに行きました♪
恒例のサラを連れてのお墓参り(^_^)/
飼い主共々、毎年楽しみにしております♪

サラは、皆で車で出かけられるので、大興奮です♪凄く喜びます。

途中、休憩しつつ・・↓
はか8
目的地に向かいました!!



目的地についたら・・私とサラは・・ほとんど遊んでます(@_@)
お墓の掃除は、両親まかせ^_^;
だって、サラと遊ばないとだめだからね~

はか5

はか4
はか3
はか7
はか6
はか2
一緒に探検したら・・こんな良い顔もでます(*^_^*)
「サラ、アスファルトの上以外なら、どこでもついて行くで!!」by飼い主♥


今回・・いつもの川が増水していたので、川遊び出来なかったのが残念(T_T)
公園は、楽しかったけどね~♪(今年のお墓参り・・暑かった~)
はか1

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

レオンの命日(4回忌)

2013/08/06 00:00

今日は、愛犬レオンが亡くなって、4回目の命日です。

暑い季節に亡くなったんだなぁ・・って。
もぅ4年も経つんだなぁ・・って。
ついこの前の出来事の様に、鮮明に思い出せるのになぁ・・。

大人になって初めて、心から大切に思っている存在が亡くなる出来ごとは、衝撃でした。

今日一日、たくさんたくさんレオンの事を思います。
レオンと静かに語り合いたいです。
leon.jpg
レオンは、私の原点ですから。

レオンのこと  | トラックバック : 0 |

レストラン ルスティク

2013/08/02 20:25

京田辺市にあるフレンチ、「レストラン ルスティク」に、ランチしてきました~♪
JR同志社前駅から坂道1キロくらいの場所にあります。

こんなところです↓
2ルスティック
友人達が、たまたま車で通った道で見つけたお店(^_^)/
凄くのどか~な場所にある一軒家です。

「郊外にあるフレンチのお店」という事で・・
正直あまり期待していなかったのですが・・
ところがどっこい、なかなか良かったです(^◇^)

座席数は、12席ほどの小さなお店です。
窓際の席だったので解放感もあり、それほど狭く感じなかったかな。

料理は・・シェフのご自慢コース。
料理写真を載せたいところですが・・撮影禁止です(@_@;)
タベログや個人ブログなどでは、最近撮ったであろう写真が掲載されていますが・・禁止です(;一_一)

パンとデザート以外は、本当に美味しかったです♪
ちゃんとボリュームもあったしね~
京野菜など、なんせたくさんの野菜がお料理に使われていました!!
こんな郊外にあるレストランですが、またいつか行ってみたいと思わせるお店でした(^_^)/
小菓子が、美味しかった♥

そうそう、建物もモダンでしたよ♪
1ルスティック

食日記  | トラックバック : 0 |