鈍感・・

2013/07/29 00:00

私がね・・鈍感だって話なんですけどね・・(@_@;)

サラがお泊りから帰ってきて2日目。
夕方の散歩にサラを誘った時、なぜかおもちゃ箱から、おもちゃをもってきたんです。

「???」って感じで、全く意味わからずで・・(汗)
最近家では、ほとんどおもちおゃなんかであそばないのに・・。
私は、早く散歩を済ませたい気持ちから、サラの行動の理由なんて考えもせずに散歩に連れ出しました。
家の門を出た時のサラのちょっとした抵抗のシグナルも無視し、車で散歩場所まで行きました。

当然行った先で、全く動かずで座りこんでいました・・。
(今日は、暑くないですよ~・・)

よくよく考えたら・・多分、お泊りの疲れなんかがでたのかな~って思います(@_@;)

サラにしたら・・「Tちゃん(私)散歩に行きたいの・・!?(>_<)」
         「でも今日は私しんどいから・・散歩じゃなくて、家で遊ぼうよ!!」って、
         言ってたんだろうーなーって、思って・・(@_@;)

家の門を出た時も・・散歩躊躇してたもんなぁ・・(@_@;)
・・・ホント鈍感な飼い主です(T_T)


犬は言葉を話せないぶん、ボディーランゲージやカーミングシグナルなどで意思表示してるので、
人間がそれを察してあげないとつくづくダメだと思いました・・(T_T)
犬の色々な自由を奪っているので、それくらいね~と思うのです(@_@)

「マジ、サラごめんなm(__)m」
egao.jpg
「許す!!Tちゃん好きやから♥」って、言ってます。多分(^◇^)
人は、日々飼い犬にたくさん許されていますm(__)m

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

お泊り

2013/07/27 17:47

昨日夜12時過ぎに、サラが大島先生のお泊りから帰ってきました・・。
(大島先生、お疲れ様です・・。いつも遠くまで送迎、本当に申し訳ないです・・(@_@;))

今回は、特に用事もなかったのですが・・
病み上がりの飼い主達の体調を考えて、数日預けておりました^_^;
(正直、まだ毎日2回の散歩は、私だけではキツイ・・。今は、骨折治療中の姉も、夏バテぎみの母も協力してくれてますけどね~(笑))


サラは、夜遅くに帰ってきたことで、かなりテンション上がってまして・・
寝る2時頃まで大騒ぎしてました(@_@;)
朝は朝で、5時くらいから起きて道に向かって吠えてるし・・(>_<)

今日は、つきまといも激しかったけど・・
まっ明日からは、日常のリズムに戻ってくれるでしょう^_^;

「サラも、お疲れさ~ん♪」
ねてる1
ねてる2

飼い主家族も、リフレッシュ出来ました(*^_^*)
明日からの散歩、また頑張るで~!!

サラのこと  | トラックバック : 0 |

Difference

2013/07/25 17:40

ディファランス」に、ランチに行ってきました!!
靭公園のすぐ近くです♥

たまたまネットサーフィンしていた時に、偶然みつけました♪
まだ今月7月12日に、オープンしたばかりのフレンチのお店です♪
difference1.jpg
座席数12席の、小さなお店です。


早速、お料理~♪
(まず、見て~♥)
difference2.jpg
difference3.jpg
difference4.jpg
difference5.jpg
difference6.jpg
difference7.jpg
difference8.jpg
difference9.jpg


凄~く美味しかったし、とても良いお店でした\(^o^)/
まず、全部のお料理に、手が込んでいます。
一皿のなかでも、色んな味わいを楽しめるしかけになっていたり。
生の帆立も、とてもおいしかったですし、
フォアグラの皿は、最高でした(^◇^)

「少量で、たくさんの品数をたべてもらいたい」と、いうお店のスタイルで、
女性にピッタリだと思います♪

こちらのお店、シェフもスタッフもとても感じがいいです。
お店に対しての熱い気持ちが、伝わってきました!!
因みに、こちらのシェフは、日航大阪のフレンチのシェフだったみたいですし、
ソムリエの方は、エテルニテにいたらしいです。多分スタッフは、30代でしょう。やる気に満ち溢れていました!!



料理も美味しくて、シェフやスタッフも感じがいい・・となると・・
このお店、座席数が12席しかない・・多分、予約の取れにくいお店になるのも・・時間の問題かも?!
本当に気に入りました(*^_^*)
次回は、すぐにでもディナーに伺いたいですよ~ヽ(^o^)丿
おいしかった~♥(私の今年の良かったお店ベスト3に、入ります。多分(笑))

食日記  | トラックバック : 0 |

コリ山さん♪

2013/07/21 20:02

犬友キャメが、こちらに里帰りしていたので・・
ドッグカフェでランチしました(^o^)/
(サラは、当然自宅待機です。コリさんとは、久々に会わせたかったけどな~残念)


で、コリ山さん(本名・小力)。一緒にランチ♪(久々~♥)
こりやまさん3
いつもと変わらないコリ山さん♪
私を歓迎してくれましたよ(*^_^*)

こりやまさん4
相変わらずナイスなペアやでぇ~ヽ(^o^)丿

ちなみにこのドッグカフェ「アーチカフェ
壁が、お店に来たワンの写真でいっぱい\(^o^)/
こりやまさん2
知ってるワンの写真もチラホラ。
皆さん案外利用するのね~(^_^)


で結局・・キャメの赤ちゃんが、大泣きしていると実家から電話があり・・
小一時間ほどで、お別れとなりました^_^;
短い時間だけど、久しぶりにキャメ&コリさんに、会えて良かった~(^_^)/
キャメの赤ちゃん・べベリーナにも会いたかったけどね~
私の体調、この2日間ほど不調だったので・・丁度いい時間でしたよ(笑)


今度は、是非早朝サラ・ラ~ンにも来てよ~!!(笑)
まっ、べベリーナが大きくなってからか~^_^;

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

お礼

2013/07/17 11:11

先日、入院中の「お礼」を兼ねて・・
ドッグランのメンバーさん達と一緒に、恒例の「かごの屋」に行きました♪
お礼
ノンアルコールで乾杯^_^;
もう一人、ノエママは欠席でした(T_T)

病院が市内だったのにもかかわらず、遠路はるばる来くれて、ありがと~\(^o^)/

1ヶ月の入院・・思いのほか長引いたので、気分もどんよりしていましたが(サラが心配で)・・
お見舞いの際には、犬話などで楽しませてもらいました(^_^)/
このメンバーには、普段からお世話になってばかりです^_^;
サラ共々、これからも宜しくお願い致します!!

本当に有難うございましたm(__)m

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

曇り最高

2013/07/15 19:05

祝日の今日・・良い感じで、ずっと曇っています♪
と、言う事で・・(無理いって)大親友ラミーちゃんに、サラ・ラ~ンに遊びに来てもらいました^_^;

ラミーちゃんと遊ぶのは・・私の入院や、この猛暑などで一ヶ月半ぶり。
サラ、ドキドキで待ってました♪↓
まちます


が、しかし・・あれっ(?_?)
ラミーちゃん、ツレナイね(笑)↓
[広告] VPS


この↑の動画の後も・・
こんな↓感じでサラは、必死でチミ噛みでご機嫌とるも・・
まちます3
まちます4
まちます5
嫌がられてました・・(T_T)(笑)


まっ、そんな日もあるよね♪
[広告] VPS


でも、仲良しなんですけどね(*^_^*)
まちます2

ラミーちゃん&ラミママ、今日も有難う\(^o^)/
涼しくなったら、又ヨロピクね♪
曇りの日って、犬には最高~♪

サラ・ラ~ン  | トラックバック : 0 |

サラ、災難!!

2013/07/09 22:32

今日、サラが散歩中に、ミニチュアダックスに襲われました(T_T)
笑い話では、ありません・・。

実は・・そこの家(??)の飼い犬に襲われるの、2度目なんです。
一度目は、レオン。
そして今日、サラ・・(@_@;)


今日も猛暑だったので、川の近くを散歩させようと、「星の里・いわふね」に行きました。
サラも涼しくて、ご機嫌に川沿いの道を、歩いていたんですが・・。

川沿いには、何件か建物があります。
その一軒からダックスが、吠えながら飛び出してきて、ほぼいきなり、サラのおしりふきんを噛みました。
サラもビックリして逃げるのですが、リードを伸ばすわけにもいかず、もう一度噛まれました。
3度目も噛まれそうになりましたが、やっとダックスの飼い主が、引き離してくれました・・(T_T)

サラは、相当怖かったらしく悲鳴をあげて・・肛門膿をだしていました(T_T)
犬は、よほど怖い事があると、肛門腺から臭い液体を出します。

引き離してから、噛まれた所をチェックしたのですが・・
幸い血も出ておらず、アタックレベルの噛みだった模様。
飼い主さんも謝っておられたので、特に文句も言いませんでしたが・・(@_@;)

・・でも正直、あの場所あの道、怖いです!!
本当にそこの歴代飼い犬、めちゃ凶暴です(>_<)
今回と違う犬も、私とレオンは川の中を歩いていたのですが・・上に橋が掛けてあるのですが
そこからダイブして、吠えまくって来ましたから・・。

今回のダックスも、確実に攻撃ですから。
お尻をねらってましたから・・。
サラが噛んだら大変なので、噛ませない様にするのに必死でした(@_@;)
だって・・恐怖で思いっきり噛んだら・・死なせてしまうかもしれないし・・(T_T)


あの犬を、柵もない庭(??)に放し飼いにしてたら・・ダメでしょー(;一_一)

その後帰り道、サラは、ずっと振り返りながら、歩いてました(T_T)
咬まれる
この写真、暑いのでベロを出していますが・・決して笑っていません(>_<)


サラは、ミニチュアダックスは、基本的に好きな犬種です!!
なので・・嫌いにならないことを願います(@_@)

これからまだまだ暑い季節。
「星の里・いわふね」に犬を連れて行く予定のある方・・。
川沿いの橋の近くは、凶暴なフリーのダックスがいるかもしれないので・・、
くれぐれも気をつけて下さいね~(*_*;

散歩  | トラックバック : 0 |

退院後一週間

2013/07/06 14:16

飼い主が退院してから一週間。
サラも飼い主も、微妙な体調です・・。

この季節、気圧の変化があるからなのか、蒸し暑さからなのか・・サラも飼い主も、ずっと体調が悪い感じです。
サラは、大島先生の所での一ヶ月のお泊り・・気がはっていたのもあるのかな~・・。
ここにきて、どっと疲れがでたのかも・・(@_@)


でもまぁ・・私もサラも、無理をしない程度の散歩は、行ってます♪
私の車の運転も、まだ近場しか行けないしねぇ・・(@_@)
で、涼しいので星田園地とか・・。
ももじい2


退院後一週間は、体調いまいちなので、特にサラと何かすることは、ありませんでした。
でもドッグランの公園では、こんなことがあったり♪
桃じぃの誕生日とか(^o^)/↓
ももじい1
このペアには、いつもお世話になっておりますm(__)m
ドッグランメンバーで、気持ちばかりのプレゼント、させてもらいました!!
「いつまでも若く元気で、桃ちゃんとドッグランに通い続けてほしいです(^o^)/」

こ~んな感じの、サラとの一週間でした^_^;

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

1ヶ月ぶりの再会

2013/07/01 19:12

ほぼ一か月ぶりのブログ更新です。
一か月間、飼い主入院しておりました(>_<)
長かった~・・退屈やった~・・(T_T)

と、言うわけで・・サラもいつもの大島先生の所に、一か月間お世話になっておりました。
で昨夜、家に帰ってきました(^o^)/

特に「感動の再会劇」もなく・・
サラは、ふつうに(いつもの様に)私を無視して、家に入って行きました(゜.゜)
先生の話でも、「ホームシックとか・・なかった感じです」との事・・。
・・・。まっ、良しとします(@_@)
これでサラを、預けやすくなりましたよ・・(-。-)y-゜゜゜



そして今日、久々のドッグランに行きました\(^o^)/
たいいん
↑の写真でもわかるように・・すっごいサラ笑顔です(*^_^*)
たくさんの友達ワンと会えて、家に帰った事を実感したかも♪

たまたま今日は、知ってるワンちゃんばかりで、大満足のドッグランでした♪
[広告] VPS


憩いの駐車場でも♪
さいかい3

ドッグランのメンバーの皆様、そしてワン達には、ホント感謝ですm(__)m
入院中も有難うございましたm(__)m
これからも末長くサラ&飼い主を、宜しくお願い致します!!


それから・・
私の体調なのですが・・まだ完全復活ではございません・・。
なので・・当分の間、コメント欄を閉じる事にしました。
ではでは、このブログを読んでくださった皆様、宜しくでーす♥




サラ母の日記  | トラックバック : 0 |