幽霊・妖怪画大全集展

2013/05/30 22:02

サラ、お泊まりしています♪

サラのいない間・・色々予定も考えていたのですが・・私の体調が悪く・・色々中止(T_T)

でも、どうしても行きたかったのが・・この「幽霊・妖怪画大全集」です(^o^)/
今年の4月から6月9日までの開催!!絶対行きたかったので、無理して行きました♪
ゆうれい1

で、どうだったかというと・・良かった(笑)
もぅ、漫画です!!
浮世絵や屏風絵、どれもこれも素晴らしかったです(^◇^)
妖怪などは、ユーモアたっぷりですし・・発想が素晴らしい!!
「さすが漫画の国、日本だ」と、つくずく感じました。

しかしながら・・怖くないんですよねぇ・・。おどろおどろしさが、全く無い(@_@;)
もぅちょっと・・「いわくつき」の何かがあれば・・最高だったんですけど^_^;
怖い話に興味がある私には・・その辺が、少し物足りなかったかなぁ(^u^)


なのでひとつ・・霊の話。
いつも行ってる美容師さんに、聞いた話。

その美容室に来るお客さんで、霊感の強い方がおられたそうです。
たまたまその方がお店にいた時に、他のお客さんの事を見て・・
「あの男性の横に、ブルドックが見えます」と、言ったそうです。
男性に話を聞くと、「最近、凄く可愛がっていたブルドッグが亡くなった・・」との事。

・・・ちょっと、凄くないですか~(+o+)
たいしてオチないですが、本当の話って、こんなもんです!!
愛犬を亡くした者としましては・・ホント羨ましくて・・(@_@)
成仏してほしいのは、当然ですが・・
「側にいてほしい」と、いう気持ちも亡くなった当時、強くありましたから・・(@_@;)
ちょっと・・最近この話を聞いて、センチメンタルな気分になりましたよぉ・・(@_@)
今、サラいないので・・よりレオンを、思いだします(T_T)

これから夏・・怖~い話のシーズンに突入しますね~(*^_^*)
特番も楽しみ~(笑)


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

体重測定

2013/05/28 19:10

病院にフィラリア検査とノミ・ダニ駆除の薬を、もらいに行きました。

サラは・・病院に、他のワンちゃんがいなければ・・全く問題ないです(^o^)/
ホラ↓
1体重
まぁ・・皆、そうか(笑)
2体重
先生にも、いつも褒められます(*^_^*)
「サラちゃん、何をしても怒らないね」って♪
ほんと、病院にワンちゃんさえいなければ・・イイ子なんです。
因みに・・関西アーク情報では、女性の獣医さんに・・アタックしようとしたらしい・・(汗
「病院要注意!!」って、言われていたんですけどね~。わからんもんです(゜.゜)

で・・体重測定(@_@;)
ヤッタ~~~ッ\(^o^)/
なっなんと!!減ってました!!3㌔も~ヽ(^o^)丿
前回、36.8キロだったのが・・今回33・6㌔でした~!!やった~!!
なんか・・勝手に痩せた(笑)←一番、理想の痩せ方(笑)
先生も痩せたことに半信半疑で・・2度測定されたからね~(@_@)
いつも体重増加を、注意されていたので・・ほんと、よかったわ~(笑)

このベスト体重、維持させなければ~(@_@)

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

らむちゃん&ジョー君

2013/05/26 21:02

らむ&ジョー君のビビアンさんが、サラ無しサラ・ラ~ンに、遊びに来ました~\(^o^)/
お散歩会のメンバーのワンちゃん達です♪
じょー1
↑の、アップの男の子が、ジョー君♪
ビビアンさんが、個人で保護したワンちゃんです。
犬に対しての吠え&突進が、半端ない子です(笑)
最近は、ビビアントレーニングの成果で・・ほんと、良くなった~(^o^)/

で、小さなワンが、らむちゃんです♪
この子も、育児放棄になっている所を、ビビアンさんが引き取ったワンです!!
サラとも問題なく付き合ってくれる、可愛いワン子さんです(*^_^*)
興奮すると・・ひゃんひゃん鳴いちゃうくらいです。ほんとイイ子♪

で・・この暑いなか2時間・・頑張って遊んでくれました~^m^
↓動画です。こんな感じでした♪
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


まぁぁ↑の動画通り・・終始、落ちついていました(^u^)
っていうか・・2匹とも、ほぼ鳴いてないねんけど!!
ジョー君は、全く鳴かなかったね!!
来てからすぐフリーだったけど、2匹間でも何も問題なかったです♪
ビビアンさん、心配ご無用でした^m^
ホント2匹は、私にも何もしないし・・遊んでいても歯もあててこないし・・普通の良いワン子さん達でした(^o^)/
以外だったのが・・ジョー君が、らむちゃんに気を遣ってる風だったこと(*_*)
らむちゃんの方が、強気(笑)
今日の2匹を見ていると・・どちらかというと・・
らむちゃんの方が、はちゃめちゃな感じだったりして・・(笑)
面白いね~

そんなこんなで、あっという間の楽しい2時間。
ビビアンさんとも、もっと話したかったわぁ~(笑)
暑いのが・・ほんと2匹には、申し訳なかったです(>_<)
でも是非また来てちょ♪
サラに、こんな手ずくリ土産まで、サンキューです♪
じょーくん2


で、2回戦(笑)
サラ・ラ~ンで、本家サラも久々サラ・ラ~ン♪
大親友ラミ子さんも招きました(笑)
[広告] VPS

[広告] VPS


今日は、犬三昧♪
完全復活の飼い主でした<(`^´)>

あっ、そうそう。
サラのサララン匂いチェック、凄かったよ(笑)
「?!知ってる?!」って、顔してたもん(笑)
4個目の動画の場所・・めちゃめちゃ匂ってたから~^m^
多分・・わかってる感じでした^m^

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

生駒スカイライン

2013/05/24 23:06

今日は・・
朝のサラ散歩で、アクシデントがありまして・・
夕方の散歩に行くテンションが、全く起こりませんでした(@_@;)

と、言っても・・行かないわけには、行きません(-_-)
「でも飼い主、散歩が行きたくない!!」との事で・・
ドライブにしました^_^;

「信貴生駒スカイライン」で、「鐘の鳴る展望台」まで、行きました♪
サラとは、初めてです。レオンとは、たまに行っていました(*^_^*)
しぎさん1しぎさん3

こなん所で、こんな名前です。
「希望の鐘」ねぇ・・(-_-)
サラと私の社会化に・・希望の光って、あるのかしら・・(-_-)




誰もいなかったので・・サラと登って、「希望の鐘」鳴らしましたよ!!
ガンガン鳴らしたら・・サラ、ビビってたけど・・私の今の心境です・・。
「願いよ届け~!!」
しぎさん2


で、よくよく説明を読むと・・「カップルの幸せの鐘」でした。
まっ、サラともペアだから・・良いよねって事で(;一_一)
でも・・別れたカップルの、嫌な念が・・こもってそうな場所です(怖)
しぎさん5

でもでも、サラは・・
案外、高い場所大好きだし、涼しくて・・楽しんでました^m^
しぎさん4
しぎさん6
しぎさん7


で、帰り道・・
しぎさん9
しぎさん8
ほんと涼しくて・・気持ち良かったです♪
しかしながら、ちょこちょこ道沿いにある、小さな駐車場とかで、散策しましたが・・
やっぱり、ハイキングコースすぎて・・サラを散歩させる場所では、ありませんでした(@_@)

でも、ゆっくり車で走る山道は、気持ち良かったし・・気分転換出来ました\(^o^)/
今日は、ブルーナな気分だったけど・・明日からまた、サラと頑張ります!!
「サラ、宜しくね!!そして、ゴメンねm(__)m」

散歩  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

久々の・・

2013/05/22 18:54

先日のドッグラン。
久しぶりに、中に入る事が出来ました♪
最近、毎日ドッグランに、行っていないのと・・
気候もいいので・・初めましてのワンちゃんも、ドッグラン増えております^_^;
と、言う事で・・サラ、入れません(>_<)


まァ、特に・・最近は、ドッグランに入る事に、こだわっていません。
が、しかし飼い主としましては・・フェンス越しでも、
犬慣れのため&「友達ワンが、もしできたらうれしいな」との理由で、
ドッグラン周辺には、最低週3は、通いたいところなのです(-_-)

で、先日。
サラオッケーなワンと、知りあいました\(^o^)/
ネモ君8か月♪パピーちゃんです♪
ねもくん1
ねもくん2

←ほら♪大丈夫でしょ♪
 一瞬、サラが追いかけて
 「冷っ」と、しましたが・・
 ネモ君、ぱっとお腹をみせてくれて、
 終了^_^;
やはりパピーちゃん・・臨機応変に対応してくれます(*^_^*)
本当は、サラが上手く遊んであげたり・・かわしてあげないと、いけないんですけどね(汗)
サラ、5歳の大型犬なんでねぇ~・・(@_@)

ネモ君、好奇心旺盛なので、助けられました^_^;
これからも、宜しくで~す♪ 


で、こちらも久しぶり。
いつものドッグランメンバーさん達と、憩いの駐車場^m^
ねもくん5ねもくん6
で、↑のこの写真の・・サラ♪
ちょっと離れていますでしょ♪

実は・・たまに、レイスパパさんが、サラのリードをもって、駐車場内を歩いてくれます!!
これは、凄いことなんです!!サラは、よっぽど慣れないと、
家族・大島先生以外の人のもったリードで、歩きません(@_@;)
去年夏くらいから、リードをたまに持ってもらい、今年になって、少し歩くようになったんです!!
(因みに昔・・女性の友人に、リードを預けたら・・サラ友人に、アタックしましたからねぇ・・(汗))
ねもくん3
ねもくん4
←リラックスしています^m^
 なかなか良い笑顔♥


なんだか・・私もサラの社会化のため、頑張っていますが・・
案外、周りの愛犬家の方達に、なんだかんだで、
日々、色々トレーニングしてもらったり、社会化してもらっている感じです・・(汗)
「サラ」っていう犬の、問題行動もわかって、認める・受け入れてくれている感じです。
それって本当に嬉しい事だし、サラの社会化に、絶対プラスになっていると思います!!!

ドッグランの公園で出会う、愛犬家の方々も・・
お散歩会での愛犬家の方々も・・
私は、優しい愛犬家の方々と知り合えて・・ほんとラッキーです\(^o^)/
ふふふふふっ(*^_^*)

ドッグラン  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

5月・散トレ

2013/05/19 23:08

曇りのち雨の今日・・。
チャーリーママさんの散トレ」が、淀川河川敷で開催されました~(^o^)/
とれさん3

因みに・・私は、犬無し一人参加でした。
前回に行った時、全く輪に入れず・・
チャーリーママさんが、何を話しているのか、全く聞こえなかったという事もあり・・
そして・・かなりの暑さの予想をしていたので、サラの為にも・・一人参加にしました。


で・・一人参加。かなり楽しかった^m^
今回、いつもサラがいるせいで(笑)普段触れ合えないワン達と、たくさん触れ合う事が、できました~♪
そんなワン達の写真で~す♪
さんとれ1

←現地到着すぐに、
 なっちゃんが、駆け寄って
 きてくれましたよ~♪
 嬉しい!!
 可愛い♥
 覚えてくれていたのかな~??

さんとれ3

←おーちゃん♪
 おーちゃんも、すぐきてくれたね~♪
 おーちゃんとサラは、案外
 大丈夫なので・・
 知り合いって、感じ~(笑)

とれさん4

←はる君
 何度か会っていましたが、
 今回初、おやつ贈呈でした(*^_^*)
 アフロヘアが、超キュート♥
 「問題あるの~??」って感じ♪
 陽気な仔にみえるけどなぁ~。

とれさん5

←龍君(颯君、写真撮れず(>_<))
 なんと・・実は、龍君のリード・・
 持たせてもらったんです!!
 龍君、犬が苦手で、ガウガウ犬と
 聞いていましたが・・どの辺がですか(笑)
 この写真でもわかるように、
 笑顔の素敵なめちゃ可愛いワンです・・(汗)
 美夢さん、リード持たせてくれて、
 有難うm(__)m 

とれさん7

←レオン君
 亡き愛犬と同じ名前と
 言う事で・・いつも勝手に、
 気になってます(*^_^*)
 人間は、怖くないとの事。
 たくさん、おやつを食べてくれたし、
 なんと、触らせてもくれました(^◇^)
 大型犬、やっぱいいね♥(笑)

とれさん8

←ジョー君
 吠えは、あるものの・・
 なんか、落ちついた感じ。
 「あっちいけ」とかの
 吠えじゃない、犬種特優の
 吠えっぽい??!
 人間も嫌いじゃないっぽいし・・
 なんか成長したな~と思う(^u^)
 保護犬同士だし、成長しているのみると、
 心から嬉しくなる~\(^o^)/

とれさん9
←カイちゃ~ん♥
 毎日、カイ母さんのブログで、
 カイちゃんを見ているので、
 久々に会った気が
 しなかったですよ(笑)
 カイちゃん、雨嫌いなのに・・
 ほんと今回頑張ったね~!!
 マジ、お疲れ様ですm(__)m
 今回・・回ってなかった気が
 したけど・・どぅだったのかなぁ??

とれさん10
←ダクちゃん
 (あやめ姐さん、写真ない(>_<))
 もぅ、ダクママさんの言うとおり、
 ほぼ問題ないですよね(^o^)/
 今回、あやめちゃんのリード、
 持たせてくれて、有難うです!!
 小型犬の良さ、しみじみ感じました!!
 マジ、飼う犬間違えたかもですよ~(笑)

とれさん12
←颯ちゃん♪
 まず、目が治って良かった♪
 おめでとうね\(^o^)/
 で、今日の颯ちゃん。
 イイ子でしたよ~!!
 おやつも優しく、
 食べてくれたしね~♪
 人嫌いだったっけ??
 サラがいないので、
 そんな興奮なかったよ!!
 「おやつちょうだ~い」って、
 寄ってきてくれたよ^m^


で、ここから私にとって、ホントに初めましてのワンコ達です(*^_^*)
とれさん11
←エルガーちゃん
 なんだか飼い主さんを見る目が・・
 落ちついている(゜.゜)
 昔、ドッグダンスをやっていたとか!!
 御夫婦揃って参加されていました。
 何か・・秘めたものを
 持っている感じの、ワンコさんでした♪
 おやつも食べてくれたし・・これからも
 仲良くしていただきたいのですが・・
 サラがネックです(笑)
 遠くからですが、宜しくです(*^_^*)

とれさん13

←シアンちゃん&・・・
 スイマセン(@_@;)名前が・・(>_<)
 おやつまで、食べてくれたのに~。
 めっさ良い子なのに~(T_T)
 申し訳ないですm(__)m
 シアンちゃんは、めちゃめちゃ小さい
 ボステリでした(^◇^)
 ワンも大好きとの事。
 
 この2ワンちゃん達の飼い主さんも、
 御夫婦参加♪皆さんの仲の良さ・・
 素晴らしいです(^◇^)
とれさん14
 因みに・・サラと参加しましたら・・
 遠くからのご挨拶になると
 思いますが、
 宜しくお願い致します
 m(__)m

とれさん15
←スリンちゃん
 「動かない」と、座学のとき、
 話されていたので・・動いているのに
 ビックリしました^m^
 おやつも気にいってくれて・・
 私についてきてくれたので・・
 嬉しかったです(笑)
 雨の中、頑張っていましたね~♪
 なんか・・可愛かった(*^_^*)
 サラは、フレブルちゃん・・苦手なので、
 これまた遠くからの挨拶になりそうですが、
 宜しくお願いしますでっすm(__)m


今回の散トレ。
私が、風邪気味なこともあり、早くに早退しましたが・・
これだけの沢山のワン達にふれあえましたm(__)m

特に今回、小型犬達と沢山触れ合う事ができ、リードまで持たせてもらったりで・・
小型犬の魅力に魅せられました(*^_^*)
マジ、「なぜ自分が大型犬を飼ってしまったのか??」疑問に思ってきました(笑)
小型犬・・ホント人気なのが、わかります(*^_^*)
それから・・参加のわんちゃん達。ほぼ「人は、大丈夫です」との事(+o+)
サラは、人・・特に男性は、苦手なので・・その違いが、衝撃でした(+o+)

で、チャーリーママさん♪
相変わらず、美人でした(笑)
サラの事で、質問もしました(^o^)/
「おやつの時に、他のワンがいると・・威嚇するのですが・・どうしたもんですかね??」
と、間の抜けた質問をしたのですが・・。

答えは、「サラちゃんの育った環境を考えると(保護犬)ご飯を守る行動も、しょうがないと思いますよ」
との事。大まかにまとめると、「受け入れてあげましょう」との事でしたm(__)m

了解(笑)又一つ、犬に優しくなりました^m^

そんな感じで、私の一人散トレ参加、終了しました♪
ご一緒して下さった皆様、サンキューでっす\(^o^)/
因みに・・帰って熱を測ったら・・微熱ありでした(汗)
そら、皆さんに「顔赤い」って、言われるはずです(-_-)
 
 
 

 

お散歩会  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

レストラン ヴァリエ

2013/05/15 10:20

先日、「レストラン ヴァリエ」に、行きました(^o^)/
いつものメンバー、カイ母さんとねぇ~♪

で、とりあえず料理♪
ヴぁりえ1
ヴぁりえ2
ヴぁりえ3
ヴぁりえ4
ヴぁりえ5
ヴぁりえ6
ヴぁりえ7
ヴぁりえ8
ヴぁりえ9

←この後、紅茶で終わり♪

で、感想なんですが・・今回は、「なし」です。
と、いうのも・・食事に行く2・3日前から、風邪気味でして・・
この食事中に・・段々体調が悪くなりまして・・(@_@;)
美味しいかどうか・・わからなくなりました!!(>_<)
でも・・今、写真でみると・・やっぱ、美味しそう(笑)
一緒に行った、カイ母さん・・ゴメ~ン(T_T)


あっ、一つだけ感想!!
お店の方が、ちょっと・・お高くとまった感じだったかな^_^;
まっ、そんな気に触りませんでしたけどね~(-_-)

なんせ、今も風邪でダウンしてますので・・この日に行けて、良かったです(^o^)丿
久々におしゃべり出来て、気分転換できました♪カイ母さん、有難う♪

で、カイ母さんにもらった優れ物♪
コレ↓
すとっぱー1
サラの普段リードのナスカンとは、形状が違うので、
雨の日に使っている、フレキシブルリードの時に、使います(^o^)/
これで、安心で~す♪
カイ母さん、ありがと~(*^_^*)

食日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

連休最終日

2013/05/06 20:23

ゴールデンウィーク最終日・・
やっぱ最終日は、大親友とサララ~ンでしょう\(^o^)/
昨夜サラは、大島先生のお泊りから、帰宅しました♪
さらえがお
ラミママちゃんが、「サラ、凄い良い顔」って、言うので撮った一枚♪
カメラとカメラマン、悪すぎるね・・(+o+)


で、特に何も・・(笑)
いつもの動画です♪
[広告] VPS


[広告] VPS


平和な連休最終日でした。
明日から・・また、日常。
気を引き締めて、散歩がんばろ~っと(^o^)丿
ラミーちゃん&ラミママちゃん、いつも有難うね♪
明日からも、ヨロピク~♥

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

松尾大社

2013/05/05 19:38

ゴールデンウィーク後半・・サラ、預けていました~(^o^)丿
で、飼い主・・友人の結婚式に、出席してました♪

京都の「松尾大社」です♪
m11.jpgm12.jpg
お酒を祭っている(??)、神社みたいですが・・全く境内を見て歩く、時間なし(@_@;)
立派な神社です。

で、料理~(笑)
m1
m2.jpg
m3.jpg
m4.jpg
m5.jpg
m6.jpg
m7.jpg
m8.jpg
m9.jpg
m10.jpg

ちょっと・・かなり、美味しかったんですけど~!!
京都だからなのか?!
味付けが、非常によかったですし、ボリュームありました(^o^)/
お腹一杯!!でもまだ、果物メロンやゼリー、珈琲なんかもでてました!!

京都での結婚式や、神社での結婚式は、初めての出席だったので、
凄く貴重な経験を、させてもらったと、思いました(*^_^*)
いい!!神社での結婚式、いいよ!!参考にします(笑)

友人や友人家族の、幸せそうな顔をみてると、本当に嬉しくなりました\(^o^)/
だから結婚式に出席するの、だ~いすきです♥
最近ずーっと忙しかったから・・ほんと、楽しかった~♪2次会もね~♪飲み過ぎた・・

幸せな姿を見て、幸せのおすそ分けしてもらいましたよ(*^_^*)
心から、おめでとう!!末長く、お幸せに~\(^o^)/
式に招いてもらって、感謝~♥

食日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

朝の散歩

2013/05/02 00:10

朝の散歩。
私がずーっと、行くようになってから(姉が骨折してから)
サラに行き先を、決めてもらっています。(と、言っても、2者選択)

家の門を出て、車のある駐車場に行けば、ドッグランの公園に車で。
左に行けば、普通の道を歩く散歩。

で、最近なぜか・・普通の道ばかり行きます。
1朝
ちょうど・・私の散歩時間帯は、大型犬との遭遇率、低いです。
(大型犬の散歩は、もっと早朝だと思われます)

が今日は、この道↑で、ゴールデンと出会いました。
一瞬緊張してましたが・・私の言葉の誘導だけで、落ちついて横道に逸れる事が、できました\(^o^)/ヤッター

で、色々歩いたりします♪
4朝
3朝
5朝
まっ、基本的に・・猫探して歩いているだけなんですけどね~^_^;

そんな朝の散歩で・・
なっなんと、この前ブログで紹介した「さくちゃんのお父さん」と、偶然会いました(^◇^)
6朝

←とっても優しい、
 お父さんです!!
 この日も、道の掃除を、しておられました!!
 やっぱ・・人として、ちゃんとしている、お父さんです!!
 
で、家・・めっちゃ近所やった(*_*)

さくちゃんは、門の中にいましたが・・サラと一緒だったので、交流は、やめときました。(T_T)

でも・・なんだか嬉しい、偶然でした(*^_^*)
やっぱ・・普通の住宅街を、歩く練習も・・そろそろ、良い時期になってきた気がします(^o^)/
こんな嬉しい偶然もあるんでね~

散歩  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |