犬三昧の日

2013/04/29 20:53

ゴールデンウィーク、まっただ中!!
一日休みをもらい・・私は、犬三昧でした(^o^)/

朝は、サラをゆっくり散歩させてから、両親にサラとの留守番を、お願いし・・
私は1人、サララ~ンへ♪

今日、実は、イジー&sakopiペアと、待ち合わせていました~\(^o^)/
イジー1

で、今日のイジー君。
・・アタックしてきませんでした<(`^´)>ヤッター

車が到着してすぐ、私が座った状態で、フリーにしてもらったんですが・・
吠えて近くまできましたが・・場所を覚えていたのと、「遊ぼう♪」の私の声で、
すぐに状況など、思い出したらしく・・全然オッケーでした\(^o^)/
終始こんな感じ↓
[広告] VPS


そして・・無農薬キンカン(笑)など、食してもらいました(笑)↓
[広告] VPS



・・・楽しかったのですが・・めちゃ暑かった(@_@;)
なので・・イジー君を追いかけてあげれなくて・・それが心残りです。(T_T)
イジー君も・・暑かったんじゃ、ないかなぁ~・・(汗)
サラ母、体育会系じゃないので・・走るの苦手です(@_@)

動画も良い動画、撮れなかったし・・(汗)
又、次回という事で・・ヨロピク(笑)

で、こんなお土産まで頂きましたm(__)m
イジー2
ありがと―&美味しかった(*^_^*)
でも・・絶対、次回は、やめてね!!ホント、私は、何もしないからさ~・・。
手ぶらで遊びに来てもらった方が、気が楽デス♪(^u^)



で、イジー&sakopiペアが、帰った後・・
サラを家まで迎えに行って、又またすぐ、サララ~ンへトンボ帰り・・。

サララ~ン2回戦、昨日に引き続き、大親友ラミーちゃんに来てもらいました~\(^o^)/
イジー3
昨日の今日なので・・ラミーちゃんが、サラと遊ぶのに、飽きてる感じ(笑)
サラ、残念(笑)
でも、なんやかんやで、5時前まで遊んでいました♪


・・・よくよく考えて・・私は、朝から5時まで・・犬三昧(笑)
まぁ・・ちょっと、疲れたけど・・心地良い疲労感♪
大好きなワン達の、楽しそうな表情を見れて、やっぱ大満足な一日でした\(^o^)/
みんな、遊びに来てくれて、ありがと―♪また来てちょ(^o^)丿

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

サラのゴールデンウィーク

2013/04/28 20:52

世の中は・・ゴールデンウィークなんでしょうが・・
飼い主は、前半特に、どこにも行きません。
今の姉骨折状況では、まぁ・・行けません(@_@)
散歩、会社、家のローテーションは、変わりなくでして・・(T_T)

サラとも・・普段以上に、どこにも行けません・・。
普段の公園ですら、ゴールデンウィークは・・凄い人なんでねぇ・・(@_@;)
(サラは、当然人ごみ何ぞ、行けないいのでねぇ~(@_@))

で・・やっぱりサラ・ラ~ン♪
今日も、大親友ラミーちゃんに、遊びに来てもらいました~(*^_^*)
[広告] VPS

姪&甥が、遊びに来ていたため・・何だか今日は、サラが・・大人しかった様な・・??


でも・・姪・甥が、帰った後は、ハッスルしてました(^o^)/
[広告] VPS



可愛い大親友、ラミーちゃん(笑)
[広告] VPS


ラミーちゃんは、本当に上手にサラを、かわしてくれています!!↓
[広告] VPS



あ~、楽しかった\(^o^)/
で、甥・姪が一緒だったことで・・サラのお姉さん的な一面を、見ることが出来ました!!
(サラが、冷静な感じで・・あまり興奮することなく、サララ~ン全体を、見ていました(^-^))
ラミーちゃんは、子供達とボール遊びを、ずっとしてくれて・・
「やっぱラブは、子供と遊ぶのも上手だな」と・・感心しました♪
安心感が、あります(*^_^*)

まだゴールデンウィークも、始まったばかり・・。
サラは連休中、一日一回サララ~ン予定なので・・
モゥ一回くらい、ラミーちゃん・・遊びに来て欲しいところです(*^^)v
ゴールデンウィーク後半は、サラお泊りにいくんでねぇ~(^◇^)
まつ1

←待ってるわよ~(^o^)丿
 の、サラでした♪

そうそう!!ラミママちゃん、唐揚げ美味しかった~\(^o^)/
ビールにピッタリでした♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

最近のサラ家

2013/04/23 19:30

最近のサラ家・・。
少しずつですが、日常を取り戻しつつ・・あります(*^^)v

母は、まだ完全復帰では、ありませんが・・食事の用意や、サラとの留守番など・・
家の事は、全般出来る様に、なりました\(^o^)/

姉も、少しずつですが・・仕事に復帰してくれましたので・・
私の仕事面の負担は、通常になりつつあります!!

とは、言いましても・・
朝・夕の長いサラ散歩は、毎日ですし・・
仕事も毎日です。休みなしの状態です(汗)
散歩、会社、家・・そのローテーションです(@_@)←おもんなーい(涙)
日々、自分が荒んでいく感じ・・(>_<)
普段見ないドラマとか・・そんなんしか楽しみなし(T_T)


来月になれば・・何日か予定も入っているし、夜なら外出も出来そうなので・・
それまでの辛抱だと思って、頑張りま~す<(`^´)>

で・・サラですが・・
いつも通り、元気です(^o^)/
最近のサラのブーム♪
「野球ボールの解体」↓
かいたい1
かいたい2
かいたい3
かいたい4
さして面白くもない、写真です・・(゜.゜)

まっ、これ↑をやると・・飼い主が、歩かないでいいのに・・サラは、満足するので・・
「散歩が楽ちんで、嬉しい」って、だけなんですけどね・・。

なんとか、散歩で楽する方法を、日夜考えている、飼い主です(;一_一)
と、言うのも・・なんだか最近、腰の具合が悪くて・・ぎっくり腰になりそうで、不安な飼い主で、あります(@_@;)

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

懺悔

2013/04/18 23:00

先日の事です・・。

朝、いつもの様に、サラと公園に向かう途中、
柴犬の「さくちゃん」と、飼い主さんに、出会いました。
この「さくちゃん♂&飼い主さんペア」は、出会って、ほぼ3年になります。
サラを飼い始めて、すぐ知り合いました!!


このペア、知り合って長いお付き合いです。(とは、言いましても・・頻繁に会いませんが・・)
飼い主のお父さんは、毎日2回、とても長~い散歩をしています。
最低、2時間!!それも「さくの行きたい所へ、行きますねん。帰りも、さく次第ですねん」と、
ほんと犬にとって、理想的な散歩を、させてあげているペアです(*^_^*)

で、何が「懺悔」かと申しますと・・。
実は・・去年一度、ドッグランで、サラがパニックになった時、近くにいた「さくちゃん」に、
転移噛みして、パニックにさせてしまった事が、あります・・(>_<)
その後、もぅ一回・・サラが喧嘩をしかけて・・アタックしたこともあります(T_T)
それ以来、さくちゃんは・・サラが嫌いみたいで・・(汗)←当然です(@_@;)

そんなペアと、久しぶりに公園で会ったんです!!
その時、「おはようございます」と、私が言った矢先・・
「あぁ・・」と、軽く会釈で、横道に逸れて行ってしまわれたんです・・。

「・・・えっ!?なんで??」
あきらかに、私達ペアを避けたんです(@_@)
その時・・正直、ショックと共に、ホント、一瞬「ムッ!!」っと、してしまったんです(>_<)
サラのやったことに対して、飼い主さんとしては、当然の行動だと思いますが・・
なんせ、避けられた事が、ショックだったんです!!


で、ここからです!!
私達ペアが、その後、歩いていたら・・後ろから「サラちゃ~ん」との声(?_?)
なんと私達を避けたはずの、80歳になろうという、その「さくちゃん」の飼い主の、お父さんが、
小走りで走って来てくれたんです!!!
そして、なんと!!おやつを、サラに下さったんですよーーー(>_<)

実は、わざわざ横道に逸れたのは、サラにおやつをあげるために・・
さくちゃんを、見えないところに、係留しておくためだったんですよーーー・・(@_@;)

モゥ、私のバカバカバカッー(>_<)
こんな、素晴らしい、犬好きの優しいお父さんに・・一瞬でもムッとした自分が、情けなくって(涙)
本当に申し訳ないm(__)m

なんだか・・恥ずかしいやら、情けないやらで・・自分が色々な人に、助けられている事、
忘れていた気がしますm(__)m
おごりがあったと、思います(@_@;)
「さくちゃん、飼い主のお父さん、ほんとスミマセンでしたm(__)m」←懺悔しますm(__)m
やはり、初心や、謙虚な気持ち・・すぐ、忘れてしまうので、ブログにアップしておこうと思いました。

私は、サラみたいなワンを、飼う事によって・・色々学ばせてもらっている事にも、
改めて、感謝しないといけませんねぇ・・(汗

サラ母の日記  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

丸3年

2013/04/17 19:11

今日で、サラを関西アークから譲りうけて、3年経ちました~!!
さざんか1

←花など、のせてみました♥
 乙女修行中です♪

詳しい経緯は、「血迷った日」←クリックで、読めます♪
で、詳しく書いたので・・特に今日は、思い入れもないです(笑)
もぅ、サラとの生活リズムが、日常です。
3年経って、分離不安ぎみで、留守番出来ない事も・・
突進することも・・すべて日常デス(*^_^*)



まっ、3年前に今の状況(姉骨折・母過労で入院)なら・・やっぱ、また返してたかもね~(笑)
なんせ3年目・・今サラ家は、試練の時だと思っています(*_*)
今を乗り越えたら、もっとサラとの絆も深まる・・かもね~(-_-)
さざんか2
いやいや、可愛くなったよ~(*^_^*)
「サラ、これからも宜しくね♪」


サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

行楽弁当

2013/04/15 17:00

先日、「祇園ささ木」の、行楽弁当を、注文しました♪
このお花見の季節数週間、大阪のホテルニューオータニで、注文を受け付けていました!!
まっ、「ささ木」監修ですけどね~^_^;

2弁当

で、こんなんでした↓
1弁当

一段ずつ撮ってみた↓
3弁当
4弁当

私は、「薄味だし、まぁまぁ、美味しいな♪」と、思いましたが・・
両親には、あんまりだったみたい・・(@_@)
まっ、お弁当だし・・こんなもんでしょう!!私は、じゅうぶん満足ですけどね~

ホテルニューオータニは、数年前から「祇園・ささ木」と、色々コラボしてます!!
今年も開催してましたけど・・行けず終い。
いつか・・京都の「ささ木」行ってみたいけど・・まずは、近いニューオータニで、また開催されたら・・
行ってみたいです!!(ねっ、カイ母様(笑))

なんだか外出も、なかなか出来なくなってしまって・・ホント、ショック(涙)
お弁当でも買って、行楽気分味わってます・・(-_-)
・・最近ストレスで、甘いお菓子ばっか、食べてる毎日です。ハァ~(*_*)

食日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

大親友(笑)

2013/04/14 22:04

今日は・・写真は、撮らなかったのですが、
「サララ~ン」に、大親友の黒ラブ、ラミーちゃんに来てもらいました!!

まァ、勝手に「大親友」とか言っておりますが・・
サラは、唯一乱暴な遊びに付き合ってくれるラミーちゃんの事が、大好きなのですが・・
ラミーちゃんの気持ちは、微妙だったのです。

しかし今日、10日ぶりに再会して・・気持ちがわかりました!!
「大親友」でした\(^o^)/(笑)

サララ~ンの門の前で、待っていたラミー&ラミママさん。
車で、私とサラが遅れて到着し、サラを車に残し、門をしめている間も、ラミーちゃんは、ぴーぴー鳴いていて・・
門を閉めたとたん、サラのいる車にめがけて一直線(^<^)
普段なら・・おやつを持っている私に一直線なのに~

サラを車から出したとたん、大歓迎で・・サラと追いかけっこをしていました(*^_^*)
2匹は・・とっても楽しそう(^o^)/
サラもずっと笑顔でした~


飼い主の私も、とっても嬉しかったです♪
なので、写真もないけど、記事にしました(*^_^*)
大親友(笑)がいるサラよ・・お前は、幸せものだよ(涙)
「サラよ、友達は、大切にしなさいね♪」
ラミママちゃんも、いつもありがと~ね~♪ほんと感謝感謝で~す♪

あんなサラなだけに・・サラの失礼を許してくれる、ワンちゃん達、飼い主さん達には、
やっぱり、心から感謝していますm(__)m
ありがとうございますm(__)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

帰宅ラッシュ

2013/04/13 20:58

サラ家、帰宅ラッシュでした!!
姉・母の入院に伴い・・サラを、預けていました。

で一昨日、姉が退院してきまして・・
昨日、母も退院・・
そして夜には、8日ぶりにサラも、大島先生の所から帰宅しました\(^o^)/
母も一週間、入院しておりました(*_*)
その為に、サラのお泊りも、延長延長させてもらってました・・(*_*)

色々心配して下さった皆様・・
とりあえず、久しぶりに家族そろいました~♪
ありがとうございますm(__)m
大島先生には、急なお願いを、聞いて頂いたりで・・感謝感謝ですm(__)m

で、サラの様子ですが・・
帰宅する日は、下痢をしていて・・家につく夜9時まで・・朝から食事をしていなかったらしく・・
ガツガツ度、半端なかったです^_^;
やっぱ、7日超えると・・下痢するなぁ・・
食べるだけ食べたら・・安心して寝てくれました・・(*^_^*)

で、今日・・。
お散歩会は、欠席して・・日常散歩♪
朝は、サラの吠えている声を聞いて・・ドッグランメンバーが、メールしてきてくれまして・・
合流↓
1帰宅

←姿が見えなくても・・
 吠えている声で、
 サラってわかるって・・
 凄いメンバー!!(笑)


で、2度目の散歩♪
2帰宅
この場所では、ほとんど犬に会わないのですが・・
今日は、ドーベルマン3頭と出会いました・・((+_+))
「どうしよう!!」と、思ったのですが・・
サラの様子を見て、気を遣って下さり・・一度離れてから
一人の女性が、話しかけてきてくれました(*^_^*)
アイリーン&エミリーちゃんという♀のドーベルを飼っているとの事。
遠目ながらもわかる・・綺麗なドーベルちゃんでした(*^_^*)
あまり・・ドーベルマンの飼い主さんと、交流がもてないので・・
話かけられて、とても嬉しかったです(^o^)/
(サラが一緒だと、ドーベルマンに限りませんけどね~・・(@_@;))

その後、のんびり草など食べながら・・ゆっくり散歩♪
3帰宅

そして久しぶりに散歩してみて・・やっぱ、サラとの散歩は、楽しい\(^o^)/
姉を引っ張りすぎて、骨折させたりするけど・・でも、楽しい(笑)
まっ、久しぶりですから・・(^u^)

まだまだ・・母も体調が悪そうだし・・姉も足が痛くて、座ってられないみたいだし・・
家の中は、大変ですが・・サラとの散歩を、息抜きと思って(?!)
3か月間、毎日散歩頑張りま~す\(^o^)/
「サラ、お手柔らかにね~^_^;」

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

あわや、大惨事!

2013/04/04 18:21

今日、サラの5メートル・ラバーリードのナスカン部分が、壊れました(>_<)
・・・やっぱ、サラの突進力、半端ないです(涙)

事の発端は、猫です(汗)
サララ~ンから、公園に向かう途中、若い黒猫に会いました。
その猫が、出会っていきなり、威嚇してきまして・・(@_@)←若いって・・無謀(汗)
その場は、サラをやり過ごさせたんですが・・見ていたら、その猫・・
なんと、サララ~ンに入って行きまして・・(汗)

・・・もぅサラは、止まりません(>_<)
そりゃ、自分のテリトリーに侵入されたら・・ねぇ(汗)しょうがない(@_@;)
すぐ、引き返し・・サララ~ンへ・・。

半端ない興奮でして・・。
「ちょっと、門を閉めてくる間、係留しておこう」と、係留しようとしたとたん・・
「ブチッ」とね・・( 一一)
これが、係留した石の燈籠
こんな感じで係留しました
1ナスカン

いやぁ~・・焦った(@_@)
すぐ、門を閉めたので、問題なかったのですが・・
これがもし、ふつうの場所だったら・・恐ろしい。大惨事になったかも・・(@_@;)

で、これが壊れたナスカンです↓
3ナスカン
2ナスカン

←因みに、壊れていないナスカン


多分、係留のしかたに、問題があったと思うのですが・・結構、しっかりした作りなんですがねぇ・・。
変な所に、圧力がかかったんでしょう・・(汗)
なのでやっぱり、サラを係留しておくのは、絶対辞めておこうと、心に決めました<(`^´)>
お散歩会での皆さんの係留・・憧れてたんですけどね~(T_T)

突進しがちな犬の飼い主さ~ん!!
係留は、くれぐれも気をつけて~(*_*)

サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

澄家

2013/04/04 13:15

今年は、バタバタしているため・・
サラ家恒例の、公園お花見は、中止になりました(T_T)
残念だけど、しょうがない・・けど、綺麗だなぁ~(*^_^*)
パチリしました↓
すみや1

今年は、姉が骨折してしまったので・・外出も、なかなか出来なくなりました(涙)
春を感じる料理とか・・食べに行きたかったなぁ~(@_@)

で、先日夜・・知人と食事をしてきました。
鴻池新田駅近くの、寿司ダイニング「澄家」です♪
こんなとこ↓
すみや2
すみや3
もぅ、20年ぶりくらいに、この駅に降りましたが・・変わってました(+o+)
駅周辺は、食事をするお店が、沢山出来ていて・・賑わっていました(@_@)
こちらの「澄家」さんは、住宅街の中にありました♪

料理↓
すみや4
すみや5
すみや6
すみや7
すみや8

←↑少しだけ・・春を感じる、お料理でした♪

でも正直・・まだまだ、食べたかった(笑)
次回、行く機会が、あるのなら・・もぅちょっと、違うコースを注文したいかなぁ~(笑)






食日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

sakopi邸

2013/04/03 19:43

まずは・・姉の事や、サラの事、私の事まで心配して下さった皆様、
有難うございました!!
先は、長そうなので・・サラ散歩など・・手を抜きながら(笑)、なんとか頑張っていきます♪
皆様のコメント、感謝感謝です!!
「サラと共に、頑張りま~す!!」でっす\(^o^)/
励みになりました~m(__)m


で、そんなばたばたしている時なのですが・・
カイ母さんと共に、「sakopi邸」に、少しだけお邪魔してきました!!
前から決まっていたのと・・今行かないと、当分行けそうにないのでねぇ~・・(汗)
夜も予定があったので、その日だけは、一日仕事を休ませてもらったんです(@_@;)


で、イジー君に会うのは、サラ・ラ~ン以来の、1か月ぶりです!!
思いだしてもらいやすいように・・サララ~ンで、会った服装で、サララ~ンで食べた、キンカン持参で
お邪魔したんですが・・撃沈でした(T_T)多分・・覚えていない?!
でも、吠えて興奮してる時間は、短いと思いました♪

部屋でフリーにしてからの、この写真↓
さこぴてい1
さこぴてい2
さこぴてい3

見て頂いたら分かるように・・カイ母さん、ばっかりです( 一一)
ほとんど、私のところに来ない( 一一)
カイ母さんには、腰までふっている気に入りよう(@_@)(笑)
正直、ジェラリましたよ~・・(@_@;)

で、それ以外の時のイジー君の印象は、「賢い」でした(笑)
サラと比べると・・全然、ちゃんとしてる(@_@;)
マナーが良いんですよねー♪

sakopiさんが、手料理でもてなして下さったのですが・・コレ↓
さこぴてい5
非常に、美味しくって・・カフェで、出てくるメニューでした!!お洒落(笑)マジウマです!!

この食事を食べている時も・・テーブルのものを、取ろうとしないんです(@_@)←世間では、ふつうなのか??
サラは・・私が食事中でも、テーブルのお皿のおかずを、狙ってくるんで・・マナーの良さに、ビックリしました(*_*)

なんか・・イジー君、やっぱ時間がたてば、もぅちょっと、まるくなる気がするなぁ~(*^_^*)
さこぴてい4
あっ、心も体もね~♪(笑)
ホント、賢く待ってるしね~^m^

なんか・・すごく楽しかった!!
私の都合で、短時間しか滞在できなかったのですが・・
不完全燃焼ながら、イジー君を満喫出来ました(笑)
当分・・私は、行けそうにないので、残念です・・(涙)

また、落ちついたら是非、遊びに行かせて欲しいです!!
sakopiさん、おこちゃま達、カイ母さん、そして主役のイジー君、
有難うございました~m(__)m

あっ、お土産まで、2人からもらっちゃった♥
サンキュウ~で~すm(__)m
さこぴてい6

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |