アクシデント

2013/03/31 19:02

困った事に、なりました・・(@_@;)
姉が、足を骨折してしまいました・・。
それも、サラの散歩で・・・(>_<)

知っている人は、知っていると思いますが・・サラの不意の突進力、半端ないです(汗)
急な下りの斜面で、それをやられたらしく・・・骨折(涙)
もぅ、大変だったそうで・・。こけた後すぐ、大型犬も登場したらしく・・・。
必死でサラを、こけた状態で、抑えていたらしい・・。泣いて家に電話が、かかってきたんでねー・・「早くきてー」って・・(T_T)

想像しただけでも、恐ろしい・・(*_*;


とりあえず・・サラの散歩に行けるのは、私と姉だけなので・・この先何カ月か、困りました(汗)
家族の生活全般、困ったことになりました・・。分離不安の事とかあるんでねー・・(@_@)

「サラの散歩に行ってて、こんなんなったら、どーするー!!(恐)」って、よく話してた事が、現実に・・(汗)
まだ家から車で、そんなに遠くない距離だったから、家族がすぐに、かけつけられて良かったけど・・
これが、遠くて救急車とか・・サラいたら、どうしたらいいのやろー・・。乗れないし、サラを、人様の手に預けられないよ・・。
中型犬以上の飼い主さんとか、こういう場合・・皆さん、対策を考えてるのかな~??
サラの場合・・問題が、ありありだし・・困る~・・。

そんなこんなで・・当分、私が忙しくなりそう・・(@_@;)

で、事件の発端になった、この犬・・↓
骨折
なんやかんやと・・家の中が、バタバタしていたし・・
皆に少なからず、文句をいわれ・・
やっとさっき、寝ました^_^;

ちょっと面白かったのが・・姉が、途中から意見を変えたこと(笑)
「サラに、ひっぱられてないかも・・(゜.゜)」って!!←(そんなわけ、あるか~い!!笑)
姉は、サラが悪者にされるのを、嫌がったみたい・・(^◇^)

「サラよ・・愛されているのだから、モゥ少し、気を遣って歩いておくれ~m(__)m」
でもマジで、明日からどうしよ―・・(@_@;)

サラ母の日記  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

送別会

2013/03/28 17:52

今日、仲良くしていた、ドッグラン仲間の甲斐犬夫妻が、
大阪に別れを告げて、故郷に帰って行かれました・・(涙)

私の中で、甲斐犬夫妻は・・初の犬友でした。
レオンの時は、犬友なんて、いませんでしたからね~・・。
サラが我が家に来て、間もない頃に出会い・・お互いの犬を連れて、琵琶湖まで行ったりもしました。
琵琶湖バレーに、ロープウェイで登ったり・・初のドックカフェにも寄れたし・・最高の思い出です!!
今考えたら・・サラと行くなんて・・恐ろしい(@_@;)モゥ、一生無理(>_<)

あれから、3年間・・ホント仲良くしてもらいましたm(__)m
で・・ささやかですが・・送別会を、開催しました♪
1送別会
夫妻からのリクエストで、「旬香」~♪
もぅ、犬話や・・あれやこれや言える友人が、いなくなりました(T_T)
寂しいなぁ~(@_@)

で・・ここまでが、先日の話。
昨夜、最後の夜に・・もう一度、会いました(笑)
2送別会
「どんなけ、会うね~ん!!」(笑)
やっぱ、「富蔵」で~最後の夜でした(^o^)/


そうそう、夫妻のワン達・・数日前の写真です♪
雫ちゃん♪
3送別会←しーちゃんは、本当に可愛くて
 私に懐いてくれてる所も、
 チョー可愛くて・・(笑)
 今考えたら・・2ショット、
 撮ってもらったら、良かった・・
 後悔(>_<)
 ドッグランでは、サラと共に、
 不名誉な(苦笑)
 ランキング争いを、していましたが・・
 私からしたら、「なぜ、しーちゃんが?」
 って、感じでしたけどねー(^^)

大河くん♪
4送別会

←大河は、保護犬だけど・・
 サラと違う感じでした(笑)
 性格がいい♪(笑)
 友好的なワンでした!!
 サラとも仲良くしてくれたし・・
 思い出深い、ワンです!!
 「有難う!!大河♥」

そして、天気くん♪
・・・ゴメン・・写真、ないね~ん(T_T)
と、いうのも・・サラとは、初めっから相性が悪く・・
最後の方は、一触即発の状態だったんでねー。
近くで写真を、撮れませんでした(涙)
天気は、私、単独で会えば・・しっぽも振ってくれたんだけどなー。
残念(>_<)

3匹とも、個性豊かなワン達でした\(^o^)/

またいつか・・絶対、会いたいで~す!!!
会いにいくよ~♪
3年間、ありがとーm(__)m

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

お客様

2013/03/24 20:03

実は・・、先週から我が家には、お客様が宿泊しておりました。
なので・・サラは、大島先生の所で、お泊りだったのです~^_^;

しかしながら・・「サラを見てみたい♪」との、嬉しい要望もありましたので・・
帰られるギリギリの早朝、10分程度、会ってもらう事にしました(*^_^*)

その時の、写真で~す♪
お客様に、外国の方もおられたので・・サラにとって、久しぶりの日本語以外を、聞いたかも?!
関西アークには、オリバーさんや、ボランティアの方で、外国の方もいらっしゃるので♪4お客様


←座って、おやつをあげて
 もらいました!!
緊張~(>_<)

3お客様
5お客様
6お客様

←じろじろ、サラを見たらダメだと
 思ってくれたのか・・左2人の方は、
 サラと目を合わさない様に、
 下を向いてくれています!!
で、・・・なんとか無事に、面会終了しました~<(`^´)>

サラも・・一瞬アタックしかけましたが・・何とか、大丈夫でした♪
良かった~(*^^)v
短い時間でしたが、皆さんに、サラに会ってもらえて・・嬉しかったです(*^_^*)

サラの会った感想を聞くと・・「思ってたより、小さいね」とか「ビューティフ~ル♪」(笑)とか・・
挙句の果てに、ハーネスを褒めてもらいました(笑)「似合ってる」って(笑)
お褒めの言葉、有り難いでっすm(__)m(笑)
              

因みに・・外国人の方が、ドーベルマンを飼っておられます!!
イタリアで飼っておられるので・・サラとそのドべが会う事は、一生ないですね~(笑)
私は、イタリアに行った時、飼ってらっしゃるドべと、会わせて頂きました♪

良い思い出です~(*^_^*)


そんなこんなで・・サラ家の今年の一大イベント、終わりましたm(__)m(笑)
で、思ったのが・・サラは、番犬だという事。
ドーベルマンは、ワン・オーナー・ドッグ。まさに、その通り!!
前のレオンもそうでしたが・・なかなか心を開くまで、時間がかかるという事。
サラは、そんなに父親にも、なついてませんからねぇ・・(@_@;)

今回のお客様達は、犬好きで良かったです!!!

ほんと、色々たのしかったですし、いい経験ができました♪
お客様達、ありがとう!!是非、また遊びに来てほしいで~す\(^o^)/


それと・・(*^_^*)
1お客様
2お客様
お客様の子供さん・・・最強に可愛いかった\(^o^)/
可愛いって・・つくづく最強だね♥

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

倉又

2013/03/21 21:30

広東菜「倉又」に、食事に行きました~♪
1倉又2倉又
こちらのお店は、ミナミの「オーパスワン」系列の、お店です。
場所は・・住宅街の中。元は、個人の邸宅だった所を改装し、全室個室になっています。
料亭みたいなお店です♪

料理~♪
3倉又
4倉又
5倉又
6倉又
7倉又
8倉又
10倉又
11倉又
12倉又
和中華みたいな感じの、お料理です。
中華中華したくないときに、いいです(^o^)/
なんせ個室なので、賑やかに食事が出来ました~♪
楽しかった\(^o^)/


それから余談ですが・・一緒に食事をした方の中に、ドーベルマン♂7歳を、飼っている方が、おりまして・・。
携帯で、動画をみせてもらったのですが・・・。
ドーベルマン2匹が、じゃれている映像だったのですが、非常に落ちついておりまして・・(汗)
話を聞くと・・「なんなら、落ちついていない犬がいたら、間に入って、落ち着かせようとする」との事(@_@)
私の憧れの犬の行動やんかー!!それもドーベルマンでっっ(@_@;)

・・・サラには、悪いが・・羨ましい(;一_一)

二日後・・その方々と、ちょっとだけ、サラと会ってもらう予定なんですが・・
なんか不安(@_@)

・・・緊張する・・!!どうかお願いやから!!サラ、アタックは、やめてー!!!(>_<)





食日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

赤ちゃん

2013/03/20 23:12

犬友、キャメリーナ&ズミエールに・・
赤ちゃんが誕生しました~\(^o^)/

写真は、こちら↓
あかご2


←マジ、可愛い!!
 ズミエールが、彫が深いから・・
 しっかりした顔、してます♥


3年前、ドッグランでキャメリーナと知り合い・・
あっという間に、彼氏ができて・・
そして結婚、妊娠、出産と・・
彼女にとって、激動の幸せ3年間だったと、思います!!
私に至っては、3年前とな~んにも、変わってない(@_@)
キャメリーナとは、年も一歳違いなだけなのに~(@_@;)(笑)


案外(?!)毒舌家だけど・・(笑)
我が子を抱く姿は、聖母様のようでした(*^_^*)
コレ↓
あかご3
良い母に、なりそー(^o^)/アラフォーの星☆育児ガンバ(笑)


そして・・私とキャメの出会いを作ってくれた、コリさん♪
ジャックラッセルテリアの、男の子♪
久しぶり~\(^o^)/
あかご4あかご5
これから、赤ちゃんとコリさんの育児日記、楽しみにしてるで~♪


・・因みに・・ジャックラッセルって・・写真撮るの、難しー(>_<)
動きすぎ(T_T)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

イジー君が、来た♪

2013/03/18 18:05

先日、「お散歩会」のメンバー、「イジー&sakopiペア」が、
サラ・ラ~ンに、遊びに来てくれました~\(^o^)/

イジー君は、ホワイトシェパードの、3歳の男の子です。
色々と苦手な事が多くて、「フリーにしたことがない」との事。
だったら、「サラなしサラ・ラ~ンに、遊びに来て~」と、言う事で~、
遊びに来てもらいました♪

動画~♪
[広告] VPS


こちらの都合で・・サラ・ラ~ン滞在時間は、1時間半弱でしたが・・
なんとか、イジー君とも一緒に、遊ぶ事が出来ました\(^o^)/
一緒に遊び過ぎて・・動画や写真が、ほぼ撮れずじまいで・・それが、残念(T_T)
本当に、楽しかった(*^_^*)大型犬、やっぱ大好き♥

机の下でくつろぐ、イジー君♪
1イジー君


短い時間だったけど・・私が、すっごく楽しかった(笑)何度も言いますが・・(笑)
sakopiさんとも、お互いの犬の悩みとか・・話せたしね~♪

イジー君の、普段私が見たことない、色々な表情を見ることが出来たし・・。
やっぱ犬って、面白い\(^o^)/
イジー君、人間と遊ぶの、大好きだしねー♥
是非、また来てもらいたいで~す♪


で・・サラにお土産、頂きました♪
さかな
ありがと―\(^o^)/

因みに・・夕方、サラがサラ・ラ~ンに来ましたが・・
全く匂いに、無反応でした(゜.゜)
イジー君って、マーキングあんまりしてなかったかも・・??不思議~(^u^)

サラ・ラ~ン  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

一宝

2013/03/17 22:20

この土曜日は、とても忙しかったです。
午前中から、いつもの「お散歩会」に参加していました。
お散歩会の内容は、「ダクママさんのブログ」で、どうぞ~(^o^)/

天気が良く、気持よい日和でした♪
1いっぽう


そして、夜。
カイ母さん、だいきママさんと、天ぷらの肥後橋「一宝」本店へ♪
ミシュラン☆です♪
いっぽう2


こんぶ茶から始まり~
いっぽう3

いっぽう4
いっぽう5
いっぽう6


←お刺身、美味しい♪


そして、おまちかねの天ぷら!!
いっぽう7

いっぽう8
いっぽう9
いっぽう10
いっぽう11
いっぽう12
いっぽう13
いっぽう14
いっぽう15

そして最後は、天丼♪
いっぽう16

デザート♪
いっぽう17


私、基本的に・・あんまり天ぷらは、好んで食べないのですが・・
このお店の天ぷらは、とっても美味しかったです\(^o^)/
多分・・今まで食べた、どの天ぷらより、美味しかったです!!!
全く油臭くなく、匂いも・・ほとんど、体につかなかったですから~(^◇^)
いや~、美味しかった!!

しかしながら・・天ぷら以外の、料理の説明が・・全くなかったのが、ちょっと気になりました。
まっ、「土曜日特別プランコース」だし・・ねぇ。
それにしても・・値段が高い(怖)いい経験しました~(笑)


そして・・カイ母さん、だいきママさんにもらった、お土産~♪
いっぽう18
有難うございました~(^◇^)


食日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

最近のブーム

2013/03/15 20:05

毎朝行く公園で、最近絶対に、する事があります!!

コレ↓です。側溝の猫さがし・・。
[広告] VPS


正直・・最近のサラは、公園内の猫に、昔ほどの執着を、しなくなっていたのですが・・(汗)

この道の側溝だけは、動画のとおり・・半端ない執着です!!
毎朝この道を、何往復させられることか・・(;一_一)
吠える声も・・朝から迷惑だし・・(汗)

無理に引っ張っても、動かないので・・
ある程度、気がすむまで、やらせています(@_@)

でも・・なんか、最後の方・・見て下さい↓
ぬれてる1

なんでかというと・・
ぬれてる2
キャーッ(>_<)
ベロベロ舐めだすんですよー(>_<)
キモイー!!

まっ、最近のサラのブームです(笑)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

祝5歳

2013/03/11 21:57

今日、3月11日は・・サラ5歳の、お誕生日でした~\(^o^)/
因みに・・本当に今日が誕生日かどうか・・微妙(汗)
保護施設の情報です^_^;


15歳

ドーベルマンの5歳・・十分、折り返し地点です(汗)
亡き愛犬レオンは、8歳で亡くなったので・・

35歳

最近・・サラが可愛くて、しかたがないです♥
心から、「長生きして~!!」って、思うようになりました。←最近です・・(@_@;)笑

そんな可愛い愛犬の誕生日・・特にサプライズは、なし(-_-)

なんてことない平和な毎日が、サラも私も幸せだと思う・・今日このごろです(*^_^*)ナ~ンテネ♪

サラのこと  | コメント : 22  | トラックバック : 0 |

散トレ・打ち上げ

2013/03/10 21:50

今日は、先月のチャーリーママさん「散歩トレーニング」の、打ち上げでした!!

場所は、いつもの鶴橋の「かどや」さん♪
総勢13名が、集いました~(^^)
1打ち上げ
ダクママさん、いつも予約・開催、有難うございますm(__)m

これだけ集まると・・全員と話すのは、難しいですね~^_^;
遠征してくれた、がみがみさん(笑)
2打ち上げ

私の知らないうちに・・輪になって、リード捌きの練習してたり・・(~o~)
3打ち上げ

皆、おのおの、この前の散トレの感想など、話していて・・
次の開催では、より良く団結出来ると、感じました!!

今回、席が近かった・・カイ母さん、sakopiさん、美夢さん、(がみがみさん)とは、
結構色々な話が出来て・・面白かったで~す(*^_^*)
(話が出来なかった方々のブログ・・楽しみにしております!!)

やっぱ「打ち上げ」は、重要だと思いました\(^o^)/
だって・・仲良くなれますも~ん!!・・だよね(汗)

因みに・・サラには、豚の肺と豚耳のお土産~♪
喜んでた~\(^o^)/

鶴橋・・いいね~♪

お散歩会  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

警察犬訓練所

2013/03/06 10:08

久しぶりの公園に、サラと行ったのですが・・
とても嫌な声を聞きました・・。

・・犬の悲鳴です(*_*)

その声は、公園近くの警察犬訓練所から聞こえてきました・・(涙)


噂で訓練所の実態を、色々と聞いていましたが・・多分・・ジャークされたのかなって・・(涙)
悲鳴は、何度か聞こえてきました・・。
聞くに耐えられませんでした。

その訓練所・・いつも犬の鳴き声が、凄いのです。
(犬の保護施設の関西アークのほうが、断然静かでした!!)
悲鳴を聞いたのは、今回がはじめてですが・・・
たぶん・・相当なことをやってると、思われます・・(>_<)
でも・・そこ、なんかのチャンピオン犬になったらしく、垂れ幕がしてありました・・。



あー、散歩開始から、テンション下がりまして・・
すぐ、帰りました(;一_一)
サラも・・なぜかその公園が、嫌いみたいでして・・。
その場所・・負のオ―ラが、でてるのかなぁ~??
まぁ・・いつも前を通るたびに、「置いていこか~」って、脅してたからなのか・・(汗)
これからは、そんな冗談は、辞めておこうと、反省しました(@_@;)

まっ、短いながらも・・自由散歩デス♪
コレ↓、斜面です。野生犬全開♪
[広告] VPS


警察犬訓練所・・自分の愛犬を、ただペットにするつもりだけなら、
絶対に預けたりしないで欲しいです・・。
ほんと、恐ろしい場所ですからぁ~・・(怖)

犬達のこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

雛祭り

2013/03/03 22:36

雛祭りとか・・
そんなの全く関係ない、乙女サラ子です♪
ちょっとだけ、母の作った「ちらし寿司」を、おすそ分けしてもらってた^_^;

そんな「雛祭り」の今日・・
久しぶりに、「サラ・ラ~ン」で、遊ぶことが出来ました!!
なので大親友(笑)ラミーちゃんにも、遊びに来てもらいました~♪
[広告] VPS

いつもの様に、仲良く2匹で遊んでました(^u^)


サラが、倉庫のこんな場所↓に入って・・
それを見に来る、ラミーちゃん(笑)
野良犬全開のサラ(笑)
[広告] VPS


はぁ~飼い主、楽ちんだった~♪(笑)
なんだかんだ、2時間近く・・一緒にあそんでました(*^_^*)
飼い主同士も話が弾んで、あっという間です♪

今日は、乙女のお祭りだもんね~(笑)
乙女犬2匹で、楽しかった~\(^o^)/

「ラミー&ラミママちゃん、猫糞さえオッケーなら・・又、来てね~♪笑」
サラ、只今爆睡しております(*^^)v

サラにとって、いい雛祭りになったよ(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |