のんびり散歩

2013/02/28 21:53

今日は、地元の温度計17℃という、暖かい1日でした♪

なので・・サラ&飼い主の、大好きな場所に、散歩へ行きました♪
のんびり散歩スタート♪
[広告] VPS

[広告] VPS



リードを、10mに変えました。
途中、声をかけますが・・全く無視ですよ・・(@_@;)
[広告] VPS


自由散歩、満喫中(^u^)
[広告] VPS


まさかの、入水(@_@)
因みにサラは、泳げません(>_<)
[広告] VPS


こんな感じで、サラ&飼い主、とっても楽しく散歩できました(^o^)/
多分・・・サラは、楽しいと思います。
だって、道なき道を通ったりするのって、探検気分で、とっても楽しいと思うから~♪

帰りの車中で~♥
のんびり散歩
(うん、満足してるはず・・(*^_^*))

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

おかえり

2013/02/26 20:08

昨夜10時に、サラ帰宅しました~♪
(大島先生、お疲れ様&有難うございました~m(__)m)

で、あけて今日一日のお散歩。
いつものドッグランの公園で、いつも以上に、ゆったり散歩を心がけました(*^^)v
「お泊り」の後は、気も体も疲れていると思われますので・・
あけ4
梅も咲いていました(*^_^*)

↓わかるかな~・・?!これ、球場下の汚い用水路。
入ろうとしてます・・(汗)↓
あけ1
あけ2
あけ3
(やめて~(>_<))


そして2回目の、夕方散歩♪
徹底的に自由に、サラの意思で散歩してます↓
あけ5
あけ6
あけ7
あけ8
ゆったりと言いながらも・・散歩も1時間弱で、自分から切り上げてくれました♪


あけ9
なんだか今日は、賢い・・(笑)
あけ10
(イイ犬だよ~♪名犬や♪笑)


お泊りさせてしまって、飼い主の負い目から、私が優しかったからなのか・・
大島先生の所のお泊りで、犬達と、穏やかに過ごせたからなのか・・

今日のサラは、凄くイイ子でした。

まっ、私の頑張りもあるんですけどね~(^u^)
ホラ↓
あけ11
たくさんの「くっつき虫」!!
道なき道を、歩いたりしましたから・・(^◇^)

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

カランドリエ

2013/02/25 01:41

フレンチの「カランドリエ」に、行ってきました♪
ミシュラン☆で~す。
からんどりえ1


早速、お料理♪↓
からんどりえ2
からんどりえ3からんどりえ4

からんどりえ5からんどりえ8
フォアグラのスープコロッケ(?!)に、はじまり・・
全~部、美味しいんですけど~(*^_^*)


からんどりえ9
からんどりえ10
←食べごろチーズ・・
 美味しすぎ!(^^)!
 全種類、頂きました(*^^)v



そりゃワインも、美味しいよぉ~♪
からんどりえ6
からんどりえ7
からんどりえ11

←この白ワインが、
 一番、美味しかった(*^_^*)



からんどりえ12
からんどりえ13
からんどりえ14

←↑もう、大満足♥
 ケーキまで全種類、頂きました~(笑)


連日のイタリアン・フレンチの、コース料理だったので・・
今日は、食べられるか心配だったのですが・・
昨日とは、うって変わり・・大満足の内容だったので、全然食べることができました(笑)

ご一緒した方々とも、お久しぶりだったので、
話もはずみ、とても楽しい時間を、過ごす事が出来ました♪
(有難うございました!!)
本当に、楽しかったです\(^o^)/







食日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

リストランテ ヒロ

2013/02/23 23:09

只今サラは、大島先生の所にお泊りで~す♪

なので飼い主、外食です(^o^)/

イタリアンの「リストランテ ヒロ」です。
1ヒロ

料理~♪
2ヒロ
3ヒロ4ヒロ

5ヒロ
6ヒロ
7ヒロ


う~ん・・。
今まで昼も夜も、何度か食事をしていますが・・
一番今日が、あんまりだったかも・・(汗)

「食ベログ」での評価も「いまいち」なお店ですが・・
私は、場所の環境も、味も、好きなお店だったのですが・・。
今日は、残念な感じでした。
(塩加減が、私には、丁度いいお店なんです。イタリアンのお店で、塩味が濃いお店が、多い気がしますので。)

まず思ったのが・・
コース料理で、お皿の上に、今日のメニューが、置いてあったのですが・・
料理の説明までした後で・・大幅にメニューが、変わりました(*_*)

「・・・?!」
メニューに書いてある方を、食べたかった・・。
(2週間前から予約していたのに・・)

このお店・・定番メニューが、間違いないです!!
(パスタとかも!!)
昼のランチぐらいが正解かも(@_@)
当分・・夜は、ないな(;一_一)

う~ん。ホント今日は、良くなかった。残念(T_T)




食日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

初・散トレ

2013/02/17 20:37

今日、初めて大阪で、
チャーリーママさん」の、「お散歩トレーニング」通称「散トレ」が、開催されました~\(^o^)/
チャーリーママさんとは、私が読んでいるブログの、トレーナーさんです♪
ハーネスと3メートルリードでのお散歩を、推奨しているトレーナーさんです。


今日の開催は、「ダクママさん」や、大阪お散歩会のメンバーさんの、協力あってこそだと思います!!
有難うございました!!


で、今日の様子・・。
11時集合で、ぴったり到着♪
ついて早そうに枚方河川敷で、いつものドッグランの仲間、ピーちゃんと飼い主さん達に遭遇\(◎o◎)/!
サラの応援に来てくれた・・らしい(笑)
散とれ1
サラの緊張も、知ってる顔をみて、いっきにほぐれたみたい・・(*^_^*)
まっ、私の緊張の方かも・・(*^_^*)



出口地区の広場で、皆さん自己紹介などしています・・↓
さんとれ4さんとれ5


が・・サラは、当然・・輪の中に入れず・・
うろうろしています(@_@;)
さんとれ2
さんとれ3
サラは、いつものドッグランの、メンバーでいる時ですら、じっとしていません(>_<)
協調性とか・・全く無い(@_@;)
じっとしてる事が、本当に苦手です・・汗


途中・・おやつが、無くなってしまう、アクシデントがありましたが・・
なっちぇる母さんに、頂きました~m(__)m
さんとれ6
マジで、たすかりました~!!サラの食いつき、半端なかったです!!美味しかったみたい♪
ホント、もらったおやつが、なかったら・・大変な事になってました(>_<)ありがと~!!



なんだかんだで・・早く帰る予定が・・
まさかのサラが、「帰らない!!」の、意思表示?!
結局、最後まで皆さんと、御一緒出来ました~\(^o^)/
初最後までかも・・(笑)
さんとれ7

チャーリーママさんのお話と、次回「散トレ」の日程を決めたりしました♪
さんとれ9
そして、解散4時でした~(*^^)v


今日は・・昨日とうって変わり、風のない一日で、そんなに寒さを、感じませんでした!!
それが、最後まで残れた、要因のひとつですが・・
今日は、飼い主もとても楽しかったです!!
広いので、かなり歩き疲れましたが・・そのぶん、距離もとりやすかった気がします♪

初めて会うワンちゃんや、飼い主さんと交流出来たこと、とても楽しかったです!!
(まだ、名前の知らないワンちゃんがいたりして・・申し訳ないです(>_<))
本当に今日は、有意義な一日でした!!
チャーリーママさん、ムットママさんも感謝感謝です(^o^)/


サラを車に置いて・・撮影♪
さんとれ8

←レオン君
 めっさ、可愛い~(^^)/
 サラがいたら・・
 絶対触れ合えないので
 感激♥
 イイ子~♪
さんとれ10

←カイちゃ~ん♥
 今日は、結構交流できたかも~♪
 初めは、びっくりさせて
 まわらせちゃったけど・・
 最後は、ちゃんと交流できて、
 良かった~(*^_^*)
 カイちゃん、やっぱ可愛よー(^◇^)
 飼い主も綺麗になった??(笑)
さんとれ11

←ジョー君♪
 やっと、おやつあげれた~(^o^)/
 念願やって~ん♪
 今日は、サラと近かったよね♪
 お互い・・知ってるよね(笑)


はぁ~♥
やっぱ、楽しかった(*^_^*)
まっ、サラ只今、死んでますけどね~(笑)
爆睡^m^
反省会も楽しみで~す(笑)
ダクママさん、宜しく~

お散歩会  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

連休明け

2013/02/12 19:27

連休明けのドッグランは、とても静かです(*^_^*)

いつものメンバーが、帰った後も・・サラは、公園内で、まったりしていました♪

で、2度目のドッグランで、柴犬の「サブちゃん」に、会いました♪
因みに・・サブちゃんは、「サブリーナ」と、言う名前の女の子です(^^)v
さぶちゃん3

←サブちゃんとも、
 長い付き合いです!!
 サラが来て、結構早い段階で、
 知り合っています♪


食べ方が、優しい~(*^_^*)
さぶちゃん2
さぶちゃん1


因みに昔・・あのサラと、喧嘩をしそうになった事もある、なかなか気が強い、お嬢です(笑)
多分・・サラが悪かった記憶が・・(@_@;)
昔は、一緒にボールで、追いかけっこしたりしてたんだけどな~・・。
大人になると、遊んでくれなくなりました・・(T_T)
さぶちゃん4
さぶちゃん5
さぶちゃん6
さぶちゃん7
↑の写真でもわかるように、他のワンちゃんと、一定の距離を、自分で保ちます!!
とても賢いと思います!!
柴犬らしい、柴犬だと思います♪
(お尻近辺を触ると、怒るし・・(笑))

これからも、仲良くして欲しいで~す\(^o^)/



で・・ここ2日間のサラです♪
さぶちゃん8
心配して下さった皆様、有難うございましたm(__)m

この2日間、飼い主の必死の猫対策のおかげで(笑)・・猫の侵入、ありませんでした~ヽ(^o^)丿
軟便・下痢も、昨日からおさまり・・昼間も↑の写真のとおり、寝ています(*^_^*)
とりあえず、一安心♪
これから春にかけて、発情猫の声が聞こえてくる時が、またまた試練だと思いますが・・
皆さんに聞いた猫対策など、どんどんやっていくつもりです<(`^´)>
頑張ります!!有難うございましたm(__)m
(しかしながら・・猫も大好きなので・・微妙です(汗)のら猫ちゃんも、頑張って生きてるんだもんね~・・汗)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

猫への愚痴2

2013/02/09 20:46

はっきり言って、前のブログの記事の時点では、
猫に対して・・「嫌いになるかも~・・(笑)」レベルだったのが、
今や「憎き猫め~(怒)」に、気持ちが変わりました・・(@_@)

と、言うのも・・サラは、あれから4日間、軟便&下痢です・・。
ずっと、気が張った状態なんだと、思います・・(汗)
サラは、ストレスに非常に弱いので、何かあると、すぐ下痢します(>_<)

昼間も、ピリピリしていて、外の音に、かなり敏感になっています・・(@_@;)
なので昼間は、ちゃんと寝ていません・・。
夜中は、辛うじて寝てくれますが、早朝に激吠えしています・・。(御近所迷惑だし・・汗)

そんなサラが、可哀そうでなりません!!!(T_T)↓
ぐち10


ハァ~。そして、飼い主もそのせいで・・かなり寝不足中です。(-_-)
ちょっと飼い主、疲れています・・。
(多分、育児ノイローゼって・・寝不足からもなるんだろーなー・・ハァ~)

「猫よ!!お願いだから、家に侵入しないで~っ!!(祈)」(>_<)


一応、対策もたてています!!
ホラッ↓
ぐち1

←これだけでは、全く足りず・・

↓追加で、買い足しました!!(この量のコレ↓買うの・・結構、人の目、きになるよ・・。ちょっと、おかしい人みたい??(@_@))ぐち9
ちょっと、これで様子をみる予定です
(うまく行けば、いいねんけどなぁー・・これ以上、猫よ、嫌いにならさないでおくれ~(T_T))




で、飼い主疲れていましたが・・
昨夜、友人達と新年会でした~♪(遅っ!!)
ぐち3
場所は、南堀江のバリ料理「バリアジアンキッチン ウブドスチ」デス♪
Aちゃん、予約サンキューでっす(*^_^*)

料理~↓
ぐち2
ぐち5
ぐち6
ぐち7
他にもあったけど・・写真忘れた。
デザート↓
ぐち8

週末だからなのか・・こんなん、やってました♪
ぐち4

やっぱ、エスニック料理・・女子大好きですね~(*^_^*)
安くて、そんなに失敗のない料理だもんね~♪
満足しました~♪Aちゃん、m美・・又、ご飯行こうね(^o^)/

因みに・・飼い主、疲れていたので・・ちょっと愚痴を言い過ぎたかも・・(@_@;)
反省してま~す(汗)荒んでいます・・(笑)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

猫への愚痴

2013/02/06 19:22

最近、暖かくなってきたからなのか・・
猫達が、活発に動き出しています・・(汗)

動くだけならまだしも・・発情して動き回っているのでしょう。
半端ない鳴き声をあげています・・(@_@;)

冬の間は、寒くて動かない事が多かったので、
サラも猫に対して、あまり反応しなくなっていました・・。なので油断してました・・。
飼い主も、大変喜んでいたのにーっ・・(涙)



で・・昨夜のサラは、酷かった。
久々にサラが来た当時をおもいだしました・・

ふつう、皆の食事が終われば、サラもリラックスモードで寝ます。
なのに昨夜、猫の例の鳴き声を、聞いたとたん・・
「玄関ドアを開けろ」と、ドンドン叩き出すは、
ガラス窓まで、叩き出すしまつ・・(>_<)
うろうろうろうろ・・ピーピーピーピー・・ずーっと、「外に出せ」と、言ってくる(T_T)

あまりに、しつこいので・・久しぶりに、大声で怒鳴ってしまいました・・(--〆)
そして、無理やり寝る体勢にして・・30分間、押さえつけ??(ホールドラッピング)してました・・(汗)
(寝るかな―って、思って・・)

・・・残念ながら、↑の様な事をしても、なーんの効果もありませんでした・・。
やっぱ、怒鳴って怖がらせても、ナーンもいいことないです・・(反省)
飼い主の罪悪感だけ、のこりました・・。

結局、昨夜は・・雨も降っているなか、夜中2度も外に出しました。
出さないと、納得しない・・(>_<)
因みに、猫に当たらない様に石を投げて、猫には、どこかに行ってもらいました・・。ゴメン猫(汗)


サラ的に、家のすぐ近くでの猫の発情は、許せないみたい・・(汗)
公園とかなら、見てるだけでやり過ごす事も、多々ありますが・・
サラなりに、行きたい気持ちを、我慢してるのかも・・??(T_T)



あーぁ。猫の発情・・どっか、違う場所で、やって欲しい・・(汗)
春になるのが、思いやられます・・。
今朝も早朝から、猫の喧嘩を聞いて・・サラ酷かったし・・(>_<)
因みに、今も長い事、庭に偵察に行っています・・・(ハァー)



本当に困ってる~・・(泣)
対策を考えなければ・・・(@_@;)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

心斎橋で・・

2013/02/04 18:12

昨夜、心斎橋にある「coppa100」と言う、イタリアンに行きました♪
とてもカジュアルなイタリアンで、バールぽい感じかなぁ??
お酒をのんで、つまむ感じ。


かなり照明が暗いお店で・・
写真が、ちゃんと撮れませんでした。
こっぱ1
こっぱ2
こっぱ3
こっぱ4
他にも、いっぱい食べましたが・・暗過ぎて、ダメでした。
友人達とワイワイしながら、飲んで食べるには、とても良いお店でした。
店員さんも、フレンドリー(^o^)/mりちゃん、予約サンキュウーです

因みに・・トイレが有名で~す♪
こっぱ6




で・・お店の事よりも・・今回、重要だったのが・・
友人の婚約祝いだったことなんです\(^o^)/
(左2人が、結婚します♥)
こっぱ5
昨年の9月に、写真の女子3人で会って・・
その時は、彼氏なんていなかったのに・・
うまくいくときは、とんとん拍子で進むのですね~(*^_^*)
5月に結婚するなんて~!!!

こっぱ9

←サプラ~イズで、
 恥ずかしがらせたり・・(笑)

お店からも、泡のプレゼント♪
こっぱ7

もう一度、乾杯しました~(^o^)/
こっぱ8

結婚する友人は、違う女子高の遊び仲間でした(*^_^*)
高1で出会い、この年齢になるまで仲良く出来た事に、びっくりしています(笑)
今も昔と変わらず、とても可愛いらしい友人です。
「どんな男性と結婚するのか??」って、ずっと思っていました(笑)
今回、彼と初めてお会いしましたが・・とてもまじめそうで、良い方で、安心しました(^u^)
「家族を大切にしている所」に、友人は、惹かれたそうです♪
心から友人には、幸せになって欲しいと思います。(もぅ、泣けてきた~)

昔から知っているだけに・・思いもひとしおです(涙)
Mちゃん、Tさん、婚約おめでとう~\(^o^)/

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

最近の・・

2013/02/02 16:45

最近のドッグラン♪

写真は、ありませんが・・(撮る余裕は、ない!!)
暖かくなってきたからか、パピーちゃんが、連日きてました~(*^_^*)

3頭とも柴犬の6か月。
桜ちゃん、諭吉君、黒柴の黒君です!!(カイ母さんに、見せたかった~♪)

サラは・・桜ちゃん・諭吉君、オッケーでした~\(^o^)/
度々来てくれたら、いいのになぁ~♪
子犬から友達になってもらう作戦・・続行中です!!


で、ドッグラン後の・・憩いの駐車場♪
2度目の対面です!!エディパパさんとサラ↓
1エディ

そして、エディ↓
2エディ

←私のおやつは、まだ警戒して、
 食べてくれなかったけど・・
 この笑顔(*^_^*)
 イイ子だ~♪


3エディ4エディ
←エディパパに抱っこされる、
 エディ(笑)
 やっぱ、飼い主と似るのかな♪


今回も・・サラは、エディに激吠えでしたが・・
落ち着くのも、早かったような・・。(エディ、ごめんね)

で、このエディパパさん・・良い方です(^◇^)
前回・・初めてサラに、おやつをくれたときも・・
「サラが噛むかもしれない」事を、伝えましたところ、
「こっちの腕なら、仕事に差し支えないので、噛んでいいよ(笑)」って、冗談を言ってくれたり・・(T_T)

サラみたいなワンを飼っていると・・本当に心から有り難い言葉ですm(__)m

ドッグランと、その公園・・私とサラには、やっぱり、なくてはならない場所でっす!!
(皆さんに、変わらず感謝ですm(__)m)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

分離不安

2013/02/01 18:01

サラは、我が家に来て3年弱になりますが・・
一度も一匹で、留守番をした事が、ありません。
分離不安ぎみなんです・・(汗)分離不安症かどうかは、微妙~

我が家に迎えたその日に、行動分析学のトレーナーさんにも来てもらい、
一緒にサラの行動をみて、「フリーでの留守番は、やめましょう」と、言う事になり、
檻に閉じ込めての、留守番練習をしていました・・。

この練習が・・とっても辛かった。(飼い主もサラも)
2時間くらい閉じ込めるのですが・・ずーっと、悲しく泣きます。
(飼い主は、留守番練習なので・・家にいます)
そして、歯で檻を壊そうとします・・。
ずっとガリガリするので・・血まみれになったこともあります。
歯は・・かなり削れてしまい・・治療しました(涙)

このトレーナーさんを、辞めたのを機に、この閉じ込めての練習もやめました。
7か月間、練習してました。(サラには、あわない練習方法だったかな)

結局その後・・フリーでの留守番練習をするのが、面倒になって・・
今日に至るのですが・・。
「もう、留守番出来なくても、いいかな」って、思っています・・。
(サラの犬生・・あと5年生きれれば、バン万歳かな。飼い主が、5年我慢すれば、いいことだし(笑))

で、最近のサラ。
普段は、分離不安ぎみのため、「つきまとい」を、するのですが・・
最近、家の中なら・・自分の好きな場所に、一匹でいる事も、しばしば。
人の気配を感じなくとも、寝てます(*^_^*)
1不安
2不安
少しずつですが、精神的に落ち着いてきた感じが・・します!!!(笑)


で・・こんな事を思った日の夜。
いつもの甲斐犬夫人と、「富蔵」→「bar]へ♪
3不安
楽しい夜だったんですが・・。

帰ったら、「私がいないので・・サラがピーピー鳴いてた」と、聞いて・・がっくし(+o+)
まっ、しょうがないかな~^_^;
サラ、頑張れ~(笑)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |