遊ぶ

2013/01/28 22:27

先日、久しぶりに大好きな「ラミーちゃん」と、遊ぶ事が出来ました♪

その時の動画ですが・・サラ家族とラミーちゃん家族しか・・全く興味のない動画です!!
注意してください!!全く面白くない動画です!!
[広告] VPS


なかなか動画撮影は、難しいです・・(汗)
他にも沢山撮影したけど・・顔が写ったり、なんだかんだで・・アップ出来ませんでした。
そっちは、面白動画やね~ん?!(笑)←ウソ

この日は、サラ大満足でした\(^o^)/
ラミーちゃん&ラミままさん、有難うね~♪



追加動画で~す♪

今日、朝のドッグランでっす\(^o^)/
[広告] VPS

[広告] VPS

サラ&飼い主、大満足でした~\(^o^)/

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

西区

2013/01/27 13:03

昨夜、お散歩会メンバーの、カイ母さんと・・
西区にあるイタリアン「ローザネーラ」に、行ってきました♪
(クリスマスディナーの、リベンジです!!)

料理写真~↓
ろーざ1
ろーざ2
ろーざ3
ろーざ4
ろーざ5

←ワインとか・・
 全くわからないのですが・・
 美味しかったです(^^)




ろーざ6

ろーざ7
ろーざ8
ろーざ9
ろーざ10

こんな感じの料理でしたが・・
全部が、とっても美味しかったです(*^_^*)
期待以上でした(笑)
塩味は、濃いほうだと思いますが・・私は、オッケーでした♪
(お酒も飲んでいるのでね~♪まっ、喉は、凄く乾いたような・・)

こちらのお店・・ちょっと、メニューの選び方が、変わっています。
最初に、「今日のオススメ食材」を、テーブルまで持ってきてくれて、
その中から、食べたいもの、量など、値段の中で、お店の人と、決めて行きます。
なんか・・良いシステムだと思いました(^◇^)
お店の方の接客も、良かったと思います。

只・・NGにした、蟹料理が運ばれてきた事には・・ビックリでした(@_@)
聞いてなかったのかなぁ~・・食べたけど(笑)
と、デザート。もうちょっと、食べれた(笑)

なんせ、また行きたいお店です!!
結構カジュアルな感じだったし、行きやすいで~す♪
(カイ母さん・・お店選び、サンキューで~す♪)
ろーざ11

それと・・
こんなものを、カイ母さんから頂きました!!
ろーざ12

←エシレのエシレバタークッキーです!!
 阪急に新しく入ったんですが・・
 まだ、食べてなくて・・
 めっさ、食べたかって~ん(^◇^)

 ありがと~う!!
 感激しました♪


当然・・このお方も、大感激でしたよ(笑)
ろーざ13
美味しく頂きました(*^_^*)
カイ母さん・・色々いつも、ありがと~!!
また次、行こうね~!!!




サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

噂話

2013/01/24 20:42

最近・・ドッグランでは、ある噂話で、もちきりです(@_@;)

内容はと言うと・・先月の日曜日、警察官4名が、ドッグランに来たらしいのです・・(+o+)

大型犬のパピーと、フレンチブル(か、パグ)が・・
初めは、遊んでいたらしいのですが・・途中から喧嘩になったみたい・・(>_<)
よくある話です・・
どちらの飼い主さんが、警官を呼んだのか・・
どちらが怪我をして、どの程度の怪我なのか・・
また聞きレベルなので、全くわからないのですが・・
怪我をした犬の飼い主なのか、「精神的苦痛を負った!!」と、言っていたらしいです・・。
怖い~・・
誰か、この話の真相を、知っている人がいたら・・教えて下さ~い(笑)
でもでも、サラみたいな犬だと・・人事では、ありません!!!
気を引き締めないと~(>_<)




で・・正直、休日のドッグランは、マナー違反が多いです(@_@;)
最近、ドッグラン内のテーブルが、撤去されました。
(ドッグラン内で、飲食する家族が、休日は、多いのですよ!!)

このテーブルです↓(まっ、テーブルの上に座ってるのも、マナー違反ですが・・汗)机サラ

←サラは、この机の上で、
 ボールかみかみするのが、
 好きだったのにー・・(T_T)
休日のドッグラン、怖いですよ~!!
あっ、平日のドッグランも怖いですよ~。(サラがいたらね~凶暴犬ですから・・笑)

ドッグラン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

北摂

2013/01/23 19:24

昨夜、親戚夫妻に誘われて、池田市にある牡蠣専門店「かき峰」に、行ってきました♪

こちらのお店・・北摂で有名らしく、営業期間が「10月中旬~3月末日」までしか、
営業しておりません・・(@_@)

とりあえず・・写真↓
かき1
(暗いですね・・)


かき2

←酢牡蠣ですが・・
 生では、ありません(@_@)

かき3かき4
↑お鍋の具材
かき5

←牡蠣フライ(4人前)
かき6かき7
ご飯で・・以上です。


メニューは、ひとつのコースです。
御馳走になっているので・・全く問題ないのですが・・(笑)
正直・・すべてが、そっけない感じでした(笑)
食べログで、あまり良い評価をしてない人の、意見まんまのお店だと思います(笑)
でもでも・・有名だし、一度訪れたかったので・・
誘って下さった親戚夫妻には、大感謝で~す\(^o^)/
(有難うございました~♪)
面白そうなお店・・どんどん行きたい派です!!(笑)


それと・・お土産!!(食べきれない牡蠣ご飯、お持ち帰り)
かき8

待ってる犬が、いますからね~♪
かき9
これにはサラ、大喜びでした~(^o^)/

(それから・・池田周辺情報を、教えてくれたカイ母さん、有難う(笑)
役立ちましたよ~!!)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

犬友・新年会

2013/01/19 19:38

昨夜、犬友「甲斐犬夫妻」と、新年会でした(^o^)/

最近、地元でオープンした、やきとり・鴨料理のお店「」です。↓
げん1


で、料理~♪↓
げん2

げん3
げん4
げん5
げん6

←↑鴨のお刺身は、全く臭みもないし、
 鴨の焼き鳥も、結構なボリュームです!!
 一品料理も、美味しい(^^)


げん8
げん11
げん9
げん10
←↑
 鍋の〆は、蕎麦と雑炊で♪


いやぁ~、なかなか美味しかったです。
地元で、美味しい鴨の焼き鳥が、食べられるなんて・・「リピ決定♪」なんですが・・。
しかしながら・・地元の唯一の飲み友達、甲斐犬夫妻が・・この春、東京に帰る事になりました(涙)
げん7
(ホント寂しくなるー・・(涙))

甲斐犬夫妻は、3年前の春、甲斐犬3頭を連れて、東京から転勤で来られてました。
(2人で3頭をドッグランに連れてくる、仲の良い夫婦でした)

私もサラの里親になったのが、3年前の春です。
お互い不慣れな場所で、不安だったのでしょうね(笑)
夫人とは、すぐ意気統合しました♪(^o^)/
(懐かし~♪お互い色々、犬の話したよね~。愚痴を聞いてもらったりさぁ・・(涙))

東京に帰ってしまうのは、凄く寂しいけど・・
あと3か月・・もう少し、一緒に楽しみたいで~す(^◇^)
甲斐犬夫妻よ!!宜しくで~すm(__)m

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

近所散歩

2013/01/15 18:22

今日、かなり久しぶりに、近所の道を散歩しました♪
(基本的にサラの散歩は、朝・ドッグランの公園に車で行き、夕方・人の少ない広い場所に車で行きます)

まぁ、サラの希望を聞いての事です。
(駐車場に行くのを、拒否したのでねぇ・・)
1近所2近所

←夕方と言っても2時半なので、犬を散歩させている人とも、会いません♪
3近所


そして・・
4近所


←じーっと見てますが・・
 見てるだけです(^^)v
 
 昔なら、ありえない!!
 近くまで、絶対見に行ってましたし、
 興奮度が、半端なかったです(@_@)
5近所

←さすがに、眉間(?!)に、
 しわがありましたが・・
 それでも薄いしわでした!!


この後、軽く促すだけで、自分から歩きだしました\(^o^)/ 
6近所7近所

今回、久々の近所散歩でしたが・・
サラの成長に驚きました(笑)
今回、猫7匹と遭遇していますが・・興奮する事は、なかったです\(^o^)/

多分・・「私の日頃の頑張り」の成果が出たと思います(笑)
もぅ、自画自賛(笑)

「そろそろ・・御近所散歩の練習、してもいいかも・・。」
なんて、思った今日この頃でした(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

お散歩会の新年会

2013/01/13 20:57

先日、「大阪・お散歩会」の、新年会がありました~♪
前回の忘年会の会場、放出の「はっかく」さんで、お世話になりました~♪

で・・乾杯の前に、メンバーの「がみがみさん」の、ファッションショー(笑)しんねんかい1

←実は・・彼女、猟師免許
 取得しました!!
 (すご~い!!)
しんねんかい2
今年、この帽子とベストで、猟師デビューーするんですって~!!
年齢は・・私の一つ下です・・。
当分、彼女から目が離せません!!(笑)



で~、やっと乾杯~(^◇^)
今回は、総勢10人集合しました!!
しんねんかい3
しんねんかい4
しんねんかい5
しんねんかい6
今回は・・結構、白熱しました(笑)
皆の色々な考え方、犬への思いが聞けて、面白かったです(*^^)v
これだけ個性的なメンツが揃えば・・それぞれ意見もあります!!
で、5時半スタートくらいから・・10時半過ぎにお開きになりました♪

やっぱ・・今夜も楽しかった~\(^o^)/
話すぎ、笑いすぎで、喉が痛くなるほど(笑)
本当に面白かった~♪♪♪
企画してくれたダクママさん、有難うございました



おまけ

ダクママさんから、お土産をもらいました~!!
しんねんかい7

帰って、早速あげました↓
しんねんかい9

←なんか・・
 この写真のサラ、キモイ・・。

 あっ、おやつは
 秒殺でした(笑)
ダクママさん、サンキューでっす(*^_^*)

お散歩会  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ドッグラン初め

2013/01/08 20:10

今年初めての、ドッグランでした♪
はじめ1
(人も少ない公園内でした)


で、いつものメンバー達に再会♪
はじめ2
はじめ3
はじめ4
はじめ5
写っていませんが・・トイプーのコヴィ君や、ミニチュアダックスのトムくん、ビーグルのゴンちゃん、
甲斐犬の雫ちゃんに天気君・・久しぶりに会えて、嬉しかったで~す(*^_^*)


まぁ・・今日のドッグランは、知り合いばかりだったので、飼い主も安心して、
ランの中で、滞在することが出来ました(^o^)/

しかしながら・・ラン内のベンチで、結構な量の血痕を発見しました(汗)
多分・・なんらかの事件があった模様・・(汗)
・・・やっぱ、「油断は禁物!!」です。
今年も気を引き締めて、ドッグランで過ごしたいと、思いましたっ!!!
皆様、よろしくお願いしま~すm(__)m



それから・・事件ではないですが、サラの保護団体の関西アークさんから、コメントをブログに頂きました♪
少し前にこのブログで、「血迷った日」と言う記事で、関西アークさんのサラの紹介文や、もろもろの事を、
記事にしておりまして・・(汗)ちょっと、「ズバッと率直な気持をかきすぎたかなぁ・・」なんて、少し反省したりしております(@_@)
しかし、関西アークさんにコメントを頂けて・・本当に嬉しかったです(^◇^)
サラを、覚えていてもらえた事が、凄く嬉しかったです(*^_^*)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

正月休み日記

2013/01/04 22:55

1月2日から2泊3日で、サラを大島先生の所に、預けていました。
サラのいない時間が、飼い主の本当の正月休みです・・(笑)


で、サラのいない2日は、阪急バーゲンに行き・・。
3日は、自分の部屋の掃除!!
因みに・・サラは、分離不安症ぎみのため、普段しない動きをすると、
ずっと、つきまといます。なので、落ちつけないのが、可哀そうなので・・
大掃除とか、なかなか出来ないのですよねぇ・・(汗)


それと・・夜の食事~(*^_^*)
父は、行けなくなり・・母と姉と3人で♪
ミナミにある広東料理「福臨門」で~す♪
1バーゲン

お料理は、アラカルトで♪↓
2バーゲン
3バーゲン
4バーゲン
5バーゲン
6バーゲン
7バーゲン
8バーゲン


こちらのお料理・・たいへん美味しかったのですが・・。
正直、スープに関しては、「???」なのです・・(汗)
こちらのお店のスープ・・
これが本場の味なのか・・日本の中華料理の味に、慣れてしまってるからなのか・・
良さが、わからないです(汗)
それとチャーハンも。次回注文しないかなぁ・・。

それ以外は、ほんと美味しいんですけどね~。
あっ、お土産も♪
(前回ももらったので、毎回くれるのかな??)
9バーゲン
この焼き菓子、美味しい(*^_^*)


で4日は、ミナミ界隈のデパートバーゲンのハシゴ(笑)
一風堂」のラーメン&餃子を、食べたりね~。
11バーゲン
10バーゲン
め~っちゃ久々だったけど・・美味しかった♪

まっ、こんな感じで・・飼い主の正月の自由時間は、終わりました(涙)



で先ほど8時頃、サラ帰宅。
お泊り先で、足を痛めたみたいですが・・帰ってきて大興奮(汗)
暴れまわって、食べるだけ食べて・・今は、寝ています。
思い出しました。これが、日常でした・・。
明日からサラ散歩・・またが~んばろっと♪
飼い主の充電完了\(^o^)/
12バーゲン



あっ、そういえば・・
今日デパートで、「よしもと新喜劇」の「由美ねえ」を見た(^◇^)
一人でバーゲンに来ていた♪
なんか・・見れて嬉しい~(笑)




サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

2013・元旦

2013/01/01 18:40

あけおめ1
(元旦、夕方散歩での一枚♪)

昨年に続き、今年もサラ&飼い主を、何卒、宜しくお願い致しま~す!!


で、元旦。
朝から、お墓参りとサラ散歩です!!
(サラは、元旦から下痢(笑))
あけおめ3

帰って早速、おせち料理~♪
あけおめ2
今年も美味しかった~(*^_^*)

飼い主この後、お酒も飲んで・・だらだらな元旦でした(汗)
明日からサラは、「山遊び」の大島先生の所に、お泊りです!!
京都の山の中は、とっても寒そうだけど・・頑張ってきてほしいです(笑)

飼い主、明日バーゲン予定♪
久々に、息抜きしま~す\(^o^)/

サラ母の日記  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |