大晦日

2012/12/31 19:23

大晦日。

今日は、(寒い朝から)仲良し犬友達に「サラ・ラ~ン」に、集ってもらいました。

その時の動画5連発です!!(飼い主以外・・どぅでもいい動画です(笑))
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


最後のこの↓動画だけは・・上手に撮影できたかなぁ・・??
[広告] VPS


そして・・お世話になっている、皆様で~すm(__)m
大みそか
今年最後の日に、仲良し犬仲間が遊びにきてくれて、サラ大・大満足でした(*^_^*)
(当然、飼い主もでっす♪本当に楽しかった~感謝)





最後に・・

今年一年、振り返ってみて・・。
サラは、とても成長したと、飼い主は、思っています!!(笑)
まだまだ、分離不安症や(まだ、留守番できません)、人・犬への突進など、落ち着かない所、満載ですが・・(汗)
でも、猫への執着など少しですが、気持の切り替えが、早くなったような気もしますし、
人の言葉は、凄く覚えています!!(散々、話かけてるんでね~(笑))
「親ばか」と、思いつつ・・毎年、可愛さが増しています(*^_^*)

今年一年、いつも迷惑かけっぱなしの、サラ&飼い主ですが・・
沢山の方々に助けられながら、楽しいドッグライフ、送る事が出来ました!!
本当に、本当に、有難うございましたm(__)m
(こんなに楽しくなるなんて・・サラが来た頃では、想像できませんでした!!)

来年も引き続き・・何卒、宜しくお願い致します~m(__)m

そして、このブログを読んで下さった皆様にも・・本当に感謝感謝です(*^_^*)
皆さん、ありがとう~(^o^)/
犬って、最高\(^o^)/(笑)


サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

クリスマス

2012/12/25 18:19

1クリスマス

←「サラのクリスマス」
 こんなん頭につけられて・・
 めちゃくちゃテンション
 下がってます・・(笑)
2クリスマス

←「やめて」と、
 手で抗議されました(笑)
まっ、サラとのクリスマスは・・いつも通り。
な~んにも、しなかったねぇ・・。(ゴメンよ・・)


でも飼い主は・・イブの日に、弟の家のクリスマスパーティー(?!)に、参加してました~♪
(因みに、サラを連れて行くと、ややこしいのでぇ・・姉と留守番させました)
3クリスマス

頑張って、料理も作ってくれて・・お嫁ちゃん、ありがとう(^^)
4クリスマス
5クリスマス
なんやかんや、クリスマスを盛り上げてくれました(笑)
6クリスマス
7クリスマス
8クリスマス
9クリスマス
やっぱり・・甥&姪達、小さい子供がいると・・
クリスマスも楽しいですね(^^)
(アラフォー独身の小姑も、パーティーに参加させてくれて・・弟家族よ、サンキューでっす(笑))

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

憩い

2012/12/21 19:20

朝のドッグランの後の、憩いの場。
駐車場で、朝食を御馳走になりました~(^^)

ジャ~ン♪
(ツイストパンとカプチーノ)
ぱん1
←「窯火堂」のパンを、
 ラミーママ。
 カプチーノを、ピーちゃん
 ママが、持ってきて
 くれました~(^^)
両方美味しかったよ~!!
なんか・・クロワッサンじゃないけれど、ヨーロッパの朝食みたい?!(笑)
犬をみんなで走らせた後・・公園で軽トラックをテーブルにして、朝食・・。お洒落(?!)やん(笑)
年齢層も性別もバラバラな感じが、良いのです(^^)楽しかった~♪

その時のワン達~♪
ぱん2
ぱん3
ぱん4
ぱん5

←仲良しなんだよね~♥
ぱん6

今日も美味しい楽しい時間、有難うございました(^^)
憩いの場でも・・サラが、うるさ過ぎて・・場を、台無しにしたりしてますが・・(汗)
可能な限り、宜しくでっす(^o^)/
(今日は、ラミーママ&ピーちゃんママ、有難う&御馳走様~♪)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

福島区

2012/12/20 19:00

先日・・やっぱり福島区へ~♪
(甲斐犬夫人とね♪)

最近、雑誌などで紹介されている「parlor 184]へ。

まず・・写真です↓
いわし1
いわし2
いわし3
いわし4
いわし5
いわし6

まっ、こんな感じでした。
バールです。凄く小さいお店です。
「184」は、イワシの事だと、思いますが・・だからと言って、イワシのメニューばかりでもないです。
(イワシのメニューが、美味しいかといえば・・ふつうかなぁ(笑))
正直、たべろぐの評価が・・良かったし、期待しすぎました。
家の近所にあれば・・凄く嬉しいお店ですけどね~(笑)
(電車にゆられて・・行くまでもないかなぁ~(笑))

まっ、色々行ってみないと、わからないからね~(^^)

で、パインブルックリンでお茶して、帰りました♪
いわし7
(甲斐犬夫人よ・・期待はずれで・・すまぬ(@_@;))

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

血迷った日

2012/12/17 17:53

3年前の今日・・血迷いました(笑)

その年の8月、愛犬レオンが突然亡くなり、悲しみのどん底にいた当時・・。
いつもの様に、動物保護団体「関西アーク」のホームページを、見ておりました。

・・そしたら、見たんですよね。
関西アークのブログに、掲載されていたんです・・。

アークのしっぽ」←クリックしてね!!是非みてね(笑)当時のサラが見れます♪因みに、2つのコメントも私です

この↑のブログを読んで、ドーベルマンを亡くしたばかりの、ドーベルマン好き(私)が・・ほっとけるでしょうか?!(笑)

レオンのブリーダーさんから、また子犬を譲ってもらうか・・
保護の7・8歳の中型ミックスを、譲ってもらうか・・色々悩んでいた事が、
アークの↑のブログで、すべて白紙になりました。

「この仔や!!この仔が良い!!」・・心に決めてしまったんです・・(汗)
(血迷った~・・笑)
因みに・・サラのその当時の紹介文がコレ↓

ジェミニ」←是非是非こちらも、クリックしてみて~!!

今なら・・このサラ(元ジェミニ)の紹介文を読んで、「里親になりたい」とは、絶対に思わないです・・(笑)


因みに関西アークさん、「基本的に家の中での飼育」が、条件なのですが・・・
サラの場合は、「外飼いでも、良いです」って、言われてました・・(苦笑)
代表のオリバーさんにも、「ジェミニねぇ・・(汗)」と。
トライアルも基本的にしてない団体ですが、「とりあえず、トライアルでもっ!!」って、言われました。

やっぱり、今ならこの対応・・・怪しむ・・(笑)
その時は、サラ(ジェミニ)しか見えなくて・・。
私も、「絶対この仔」って、思ってたし・・(苦笑)


関西アークのスタッフさんも、一生懸命だったと思います。
やはり、大型犬の里親希望者さんは、少ないそうです。
サラの場合、問題犬だったみたいだしね・・(笑)
「少しでもチャンスがあるなら・・」って、言ってらしたスタッフさんの言葉、思い出します。
(その気持ちも、よ~くわかる(涙))



で~、譲渡の日のサラです♪
スタッフさんとサラです↓
さら1アーク
女性スタッフさん、泣いてくれたね~(^^)

まっ、ここから色々な事件を、起こしながら・・
家族にとって「可愛い、サラちゃん♥」に、なるのですけどね~(^^)

しかしながら人間血迷うと・・正常な判断が、出来なくなりますね~(汗)
まっ、それもまた運命。そんな事も人生には、必要?!(笑)


懐かしいなぁ~(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

心臓の病院

2012/12/15 18:39

今日、9か月ぶりに、サラの心臓検査に行ってきました~。
(今回で、4回目の検査です)
豊中にある、「関西動物ハートセンター」です。心臓専門の病院です↓
しんぞう2
(予約を取ってから行くシステムなので・・他のワンと、あまりバッティングしません)

診察室での、サラ↓
しんぞう1
サラ、賢かった~(^^)

こちらの病院の先生・・凄く良い先生です(^^)
今日も会ってすぐ、「サラちゃ~ん、久しぶり~♪」って、サラに手を振って、話しかけてくれました(*^_^*)
(こういう事って・・ふつう(?!)の事ですが、ない先生も多いです・・)
当然、診察の時の対応や、質問への答え方など、的確に対応して下さいますし、とても好感がもてる対応なんですよね~!!


で肝心の、診察結果は・・・良好でした~(^o^)/
サラは、不整脈と雑音などがありましたし・・なんせ、心臓病で亡くなる確立の高い、ドーベルマンですから・・不安だったのですが・・数回の検査結果から、「そんなに心配いりません」との答えを、頂きました(^^)
本当に良かったです♪

でも・・半年に一度、定期的に通う予定です。(ドーベルマンなんでね~)

で、病院を後にしました~♪
(記念にパチリ(笑))
しんぞう3

良い検査結果で・・笑顔のこぼれる、飼い主でした~(*^^)v

病気  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

下見

2012/12/12 20:34

先日、「大阪お散歩会」の、お散歩トレーニング開催場所の下見に、行ってきました♪
(微力ながら、お手伝いさせてもらいました~)
枚方河川敷です。

河川敷も広いので・・どこの河川敷で開催するのがいいのか・・わかりません。

因みに、今回見に行ったのがココ↓
1下見

この辺りまで、枚方大橋の駐車場から・・800メートルくらいです。
駐車場から結構遠いので・・車で公園に来る人が、少ないかもしれません。(なので、良い)

こんな所↓
2下見
3下見
4下見
5下見

こんな感じで・・「この場所、良いやん!!」って、思うのですが・・
この下見した日は、平日なんです・・(汗)
「散トレ」開催日は、人が多い日曜日・・。(微妙・・汗)

まぁ・・でも、日曜日の公園や広場で・・人や犬が少ない場所なんて、
よっぽど山奥でない限り・・ないです(汗)
だから・・「この場所で、いいかなぁ・・」と、思うんだけど・・。

でも一つ難題が・・・(汗)コレ↓
6下見
駐車場から、この地区に来る為の道で、大きな道が・・↑コレしかないんです・・。
多分・・日曜日は、自転車が凄く走ってる予想・・(汗)
ランナーも、当然います。
で、逃げ場所の、横の草地が・・坂&草が痛い(笑)

・・・やっぱ、日曜日に見に行かないと、状況がみえない・・。
そんな感じでした。
(なんだか・・サラと参加することに、不安を覚えました・・(ハァ~・・))




おまけ


でやっぱり、まだまだ忘年会♪
昨夜は、寝屋川~。
(もつ鍋「九州男」)↓エステのY先生と(^^)→
7下見8下見
コラーゲンを、かなり摂取したけど・・冬の乾燥には、負け負けや~・・(涙)

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

2012・12月お散歩会&忘年会

2012/12/09 20:42

まずは、お散歩会の集合場所の動画・・↓
[広告] VPS


・・・集合時間11時です。
誰もいません・・。この動画も、11時10分くらいです。
皆、お散歩会のトレーニングと同じく・・なんでも、ユルユルです・・(笑)


で・・集まった映像。(顔が写るので、遠くから・・)
[広告] VPS

まぁ・・静かだった気がします。
人も少なかったしね~♪

サラと私は、相変わらず単独行動してました↓
お1
今回は、猫の発情が酷かったのと、夜のお楽しみのため、かなり早めに退散しました。



で、夜~♪
ダクママさんの近所の居酒屋へ~♪↓
お2

そして、乾杯~♪↓
お5

お料理↓
お4お3
ほかにも、いっぱいあったけど・・全部おいしくて、安かった(^o^)/


で、恒例(??)記念撮影(笑)↓
お6
お7
今回、人数がすくなかったけど・・十二分に盛り上がりました♪

ダクママさん、いつも企画してくれて、ありがとう~(^^)

お散歩会  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

ももじぃ様

2012/12/07 17:36

いつもお世話になっている、「ももじぃ様」で~す♪
ももじぃ1

今日も、お世話になりました(*^_^*)
ももじぃ2
(男気もあるしね~♪)
いつもいつも、皆を楽しませてくれて・・サンキューで~す♪
そしてそして・・御馳走様でした~!!!(^◇^)




おまけ

今日のサラとの散歩。
花園中央公園で~す↓
ももじぃ3
なんか・・アカン、ここ。
めちゃくちゃ怖い小型犬多いよぉ・・(笑)
(サラ・・ビビってた(笑))

サラ母の日記  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

北区

2012/12/06 22:36

今日は、「山遊び」クラスメートの「てつ君」飼い主さんと、
ランチ忘年会を、してきました~(^^)
(お互いのワンは、大島先生と山遊び中(笑))


場所は、梅田・阪急32番街グランドビル・28階にある、「はまぐり庵」でっす♪
(kaoruさん、チョイス有難う(^^)) 
はまぐり1

←昼間から・・
 乾杯~♪

こちらのお店・・写真を撮り忘れましたが・・景色が凄くいいのです(^^)
良い眺めでしたよ~♪

で、お料理↓
はまぐり2
はまぐり3
はまぐり4
はまぐり5
はまぐり6
はまぐり7

全般に、蛤が使われています♪(まっ、お店の名前からして、当然ですが(笑))
貝好きとして、とても楽しい料理内容でした~♪
美味しかったし、景色が抜群に良いし、久しぶりにkaoruさんと会えて、
ホント楽しかったでっす(^^)
景色がいいので、夜に来るのも夜景が綺麗なんだろぅなぁ~♪


で、kaoruさんは、「大島先生」を紹介して下さった、私とサラの恩人です!!
今回のランチでも・・サラの、現在の留守番が出来ない状況を知って、気遣ってくれたりと・・
改めて感謝の気持ちで、いっぱいになりました(涙)
(kaoruさん、ありがと~!!)

是非是非、これからも飼い主同士の交流を、希望しようと思いました(^^)
(kaoruさん、来年も食事に行きましょ~ね~(^^))

因みにサラは・・ご機嫌で山遊びから、帰ってきましたよ~♪
同じ日に・・飼い主同士・飼い犬同士、別々に交流してるって・・なんか不思議(笑)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

初・動画

2012/12/04 00:01

先日、「サラ・ラ~ン」に、犬友ラミーちゃんが、遊びに来ました(^^)
その時の動画デス・・(汗)
(ガウガウと、サラがうるさいので・・音を小さめで見てね(笑))
[広告] VPS


サラは、この場所で友達ワンと遊ぶのは、2度目のため・・テンション上がってます(汗)
(因みに一度目は、jrt小力さんです)
で、第一回目の動画が・・
「ラミーちゃんは、ボールで遊びたいのに、サラがしつこく追いかけっこを誘って・・
ラミーちゃんに、嫌がられている映像」なんて・・ちょっと恥ずかしいですが・・アップしました(^^)
これからは、もっと良い映像を、撮影したいと思います♪(練習練習)


結構ガウガウ、うるさく言ってましたが・・仲良し写真もね(^^)↓
さららん2
さららん3

←2犬とも・・賢いポーズ(笑)
 あんな映像ですが・・
 仲良しなんですよ!!(笑)
さららん1

←結構長い間、サラと一緒に遊んでくれて、
 有難う~(^^)
 ラミーちゃん&ラミママのおかげで・・
 サラの面白い一面を、
 見ることもできました!!
 サンキュウで~す♪
是非また遊びに来てね(^^)



おまけ


その夜は・・またまた甲斐犬夫人と地元飲み~(笑)

餃子「丸正」の後に、やっぱり「うどん・富蔵」へ・・。
で、噂の「かにクリームコロッケうどん」↓
さららん4

←「うどんグラタン」って、
 感じです!!
 美味しい♪
 ちょっと、アテになる感じ?!

さららん5さららん6
で、上2つのデザート・・。
左は、うどんです!?(びっくりしました!)
黒蜜、きなこで食べるんですが・・生和菓子ですよ!!
うどんを薄く伸ばして、茹でてあるんです。うどんとは、分からないです!!美味しかった~!!!

右のデザートも、美味しかった♪
キャラメルティーアイスのシャーベット(??)です(笑)

こちらのお店「富蔵」さんの、うどんの変わりだねメニューが・・私は、大好きで~す♥(お勧めよ♪)

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

福島区

2012/12/01 20:45

昨夜、またまた福島区へ~♪

独身友人達と、ロシア料理を食べに行きました~(^^)

ロシア料理「ボーチカ」です♪
1ロシア


←大通り沿いにあるのですが、
 小さすぎて、なかなか場所が、
 見つけにくかったなぁ。

 実際、3人掛けテーブルが、
 2つ、カウンター4席ほどの
 小さなお店です。



で、お料理~♪
まずは、ロシアビールで乾杯♪↓
2ロシア
(2件目の予定もあったので・・ウォツカは、中止)


こんな感じ↓
3ロシア
4ロシア
5ロシア
6ロシア
7ロシア

←↑っていうか・・かなり美味しいんですけど~!!
 びっくり~~っ!?
私は、生まれて初めて、ロシア料理を食べたのですが・・予想を裏切る美味しさでした!!
なんとなく・・赤いスープとかサワークリームとか・・酸っぱいイメージがあったのですが、
全くそんな事、ございませんでした!!!
美味しい(^^)

期待を裏切ったのは、ピロシキです・・。
素朴すぎる、お味でした(笑)まぁ・・ありですけどね(笑)

因みにデザートも↓
8ロシア

←うん。これも、まぁまぁかな(笑)
 クリームが、くどかった(汗)

今回のお店。
とっても小さなお店で、椅子もガタガタして座りにくいし、トイレも外で・・。(笑)
でも、それがまた面白かったり、なんせ美味しいし、安かったので・・また是非行きたいです!!
次回は、ウォッカといっしょに・・つまみながら、飲んでみたいで~す(^^)


で、2件目♪
またまた友人のお兄のお店「パインブルックリン」へ!!
9ロシア

今回は、キッシュやら、デザートやら、食べました。
で・・・このお店、食事も美味しいから、びっくりしたんですが・・、
友人が作っていることに、2度びっくりしました!?(笑)
(某現役フレンチシェフに、レシピを教えてもらってるとの事。美味しいはずやわ!!)
で、その友人とパチリ♪↓
10ロシア
11ロシア

この日も楽しい夜でした(^^)
因みに、忘年会の約束をして、おひらきになりました~(笑)
(今回は、忘年会では、ありません!!(笑))



サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |