FC2ブログ

サラ子のいない日常

2012/10/30 19:32

サラを2泊3日で、お泊りさせてました!!

あと数時間で帰ってきます。嬉しいような、悲しいような・・(笑)

サラを預けている間、飼い主は・・、
叔母の手術の付き添いやら、両親の病院の付き添い・・・なんだかんだ、忙しかったです(汗)

それでも、サラがいない時間を、有効に使いました(^^)
(最近リニューアルした阪急やら、タイマッサージとかね♪行きました!!)

で、今日は、病院帰りに両親と、心斎橋のフランス料理「ル・ヴァンサンク」でランチしました♪
以下写真
1ヴァンサンク

2ヴァンサンク
                    ヴァンサンクで食べるフォアグラが、一番美味しいかも・・↑。

3ヴァンサンク

4ヴァンサンク
↑このサーモンと、ラヴィオリも・・かなり美味しい。ほんとソースが美味しい(^^)
                              ↑しかし、メインは・・いつも普通(笑)

5ヴァンサンク

6ヴァンサンク
↑デザート♪一つ目のデザートと、
            ケーキワゴンから、ケーキを選びます↑


やっぱり、久しぶりですが・・美味しかったです(^^)
実は、このお店・・私が、はじめてフランス料理を、食べたお店です。(小学校の時です)
その当時、あまりの美味しさに、感激した記憶があります(笑)
名前やオーナーなどは、変わりましたが・・味は昔のままです。
古典的な、ソースを大切にする、伝統的なフランス料理です。
(父の一押し・フレンチのお店です(笑))

最近は、ソースのないフレンチが多いので・・改めて、ヴァンサンクの良さが、わかりました(^^)
このお店、斬新さはないですが、「美味しくない」と言う人は、いないと思う・・。
本当に美味しかったで~す♥

で帰り・・たまたま御堂筋で、桑名正博の追悼パレードに、並ぶ人々を見ました!!
7ヴァンサンク
凄い人でした・・。(ご冥福、お祈りします)



もぅ本当に、サラが帰ってきそうなので・・準備しま~す♪
(待ち遠しいわぁ~(笑))

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |