FC2ブログ

嬉しい言葉

2012/09/17 12:00

父の口から、
「犬おらんかったら、寂しいなぁ」って言葉が、はじめてでました!!!

と、言うのも・・一昨日の夜からサラは、大島先生の所にお泊りに行って、いないんです。
(お迎えまでの時間、雨と雷のため・・怖くて窓のない部屋に避難している所です(笑))↓嬉しい


実は・・サラが我が家に来てから2年以上経ちますが・・、
父とサラの関係が「良好」とは、決して言えませんでした(汗)

もともと、そんなに犬が得意でない父と、男性が得意でないサラ。
お互いに慣れてもらおうと、おやつをあげてもらったり、色々していたんですが・・(汗)

なにかの拍子に、お互い威嚇しあったり・・サラが、父にアタック(噛む)してしまったりと、なかなかお互い、うまくいきませんでした。
(サラが嬉しくて飛びついたことも、父には恐怖でしかなくて・・涙)
そんな事が何度もあり、ドアを閉めて、父となるべく接触しない様に、今までしておりました。

しかし最近、父がいても全部屋自由に、サラが行き来できる様にしたんです。
そしたらなんと、父のいる部屋のソファに座っていたり、父の布団の上で勝手に寝たり・・案外、父の事、嫌いでなさそうだったんです(笑)オープンにすることによって、なにかが変わった気がする・・
そんな所をみて、父も「ちょっと可愛い」と、思ったみたいで・・♪

で、今日の言葉なんです(^^)

う~ん。ここまで長かった~(笑)
まだまだ油断できないけど・・多分、良い方向に向かいそう。(希望ね~・・(笑))
父の口から何度もサラを・・(亡き愛犬)「レオン」と言い間違えること、多々あるもんね~♪
(因みに父がボケたわけでは、ございません(笑))
この調子で、お互い慣れて欲しなぁ~。心から思います(祈)



おまけ

伊勢丹に用事で母と買い物。
で、レストラン街でランチ「ドルチェ ポンテベッキオ」↓
2嬉しい
連休のレストラン街・・半端なく混んでます!!
まだ、オープンの11時になってなかったのに、もうお店の前に、いっぱい人が並んでます(ビックリ)
(因みに、コチラは並ぶ人は、少ない)

で、料理↓
3嬉しい
←冷たいコーンスープ
 フォアグラムース添え
4嬉しい
←ラザニア。
 母の食べた、ご飯系の方が、
 美味しかった・・。
 ラザニアって、重い(笑)
5嬉しい
←このお店の名物?!
 めっさ冷たいソルベ。
 今回、メロン♪おいチ~♥

結構、味が濃い料理ばかりで・・デザートとのバランスを、考えないといけないと思う。
ソルベで正解でした。
しかし・・赤ワイン、飲みたかった~残念。(車の運転のため、飲めず)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |