FC2ブログ

悲しい人

2012/09/07 12:47

昨夜、サラの「山遊び」のクラスメートの、てつ君ママさんのブログ「チョコラブてつとkaoruの毎日」を、
なにげに見ていたら・・衝撃の記事が掲載されていまして・・。
凄い怒りがこみ上げてきました。

記事の内容は、一年前の地震の震災の時に、「スーパーニュース」の番組でとりあげられた、
被災犬の話です。

一年前のその映像は、2匹のやつれたイングリッシュセターが、寄り添っている映像で、
あきらかに一匹は、ぐったりしています。
その横でもう一匹が、寄り添い、取材クルーに助けを求めている感じの映像でした。
かなりの反響のあった映像です。
その映像を見た動物愛護団体が、何団体かその犬を保護しようと動いていたのですが・・・。
ドッグフードの会社「ブッチジャパン」の社長が、
「バイクでその2匹の救出に成功!!」と、facebookで発表し、ハッピーエンドでその話は、
終わっていたのですが・・・。

・・・な、なんと、「救出したのは、全くのでっち上げ」と、言う事が、噂になっています!!
そのことが、詳しく書かれています。
ブログの中の転送記事↓
TV放送の犬2匹の安否」←クリックしたら、見られます!!

イングリッシュセター・りーちゃん」←クリックで、見られます!!

今その時の犬は、一匹は飼い主さんが、自力で探し出したのですが、もぅ一匹のリーちゃんが、
いまだに見つかっていないとの事。飼い主さん、探してらっしゃいます・・(涙)


もぅ、私↑の記事ガ、本当ならショックで・・。
「なんて行動力のある、素敵な社長だ!!」と、思っていたので・・。
でもその時も、「バイクで大型犬を、どうやって救助したのかなぁ??」と、疑問だったのですが・・。
あきらかに、胡散臭いです。
寄付金も海外から、集まったとの事・・。
なんせ、真相がはっきりしない、グレーな感じです。
私・・一生この会社から、ドックフード買わないなぁ・・。


因みに・・てつ君ママさんのブログは、「盲導犬アトム号のその後」とか、今回の「震災犬その後」とか・・
いつも詳しく教えてくださいます。
「噂の真相」愛読者だった私。こんな噂の事件の真相、大好物です(^^)
教えてくれて、感謝でっす♪


犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |