9月・お散歩会(2012)

2012/09/29 18:47

今日は、3か月ぶりの、お散歩会でした(^^)

天気も曇りだったりで、久々のお散歩会をするには、もってこいの日和でした♪

ですが・・ねぇ・・。
サラに関しては、なかなか、がっつり突進してましたね~(汗)

写真です。お散歩会の風景です↓
(正直、写真どころでは、なかった・・)
1お散歩9月
2お散歩9月
3お散歩9月
4お散歩9月
5お散歩9月
6お散歩9月
7お散歩9月
8お散歩9月

サラについて、思った事。

  ・う~ん。やはり、同じところにとどまっているのが、苦手。飽きる。
  ・なぜかロビンちゃんを、忘れていた模様・・?!吠えてた・・。途中から、思い出した感じ。
  ・突進したけど、アドニス君は、覚えていた模様。お初のクララちゃんには、激激吠え(涙)
   子犬でも、やっぱ大型犬サイズだと、なかなかなぁ・・。でも、またドッグランなど塀をはさんでたりした
   らいけるかも??(いけてほしい)
  ・今回、猫に遭遇しなかったのが、よかった♪
  ・颯ちゃんの事、やっぱ大丈夫な感じ?!
  ・なっちゃんとも、今回良かったような・?!
  ・お散歩会メンバー以外の犬には、激吠えしてたなぁ・・。
  ・「お散歩会の場所は、おやつをもらえる」って、認識は、めっさしてる感じだった!!
          
                             サラに関しては、そんな感じでした。


お昼御飯の風景↓
9お散歩9月
10お散歩9月
11お散歩9月


他のメンバーに、思った事


  ・まずジョー君が、良い!!吠えてるけど、そんな今までみたく、ない!!
   他のワンとも、めっさ近くで一緒にいてる!!やっぱ、もともと攻撃的な吠えでは、
   なかったんでしょうね。凄く成長を感じました!!
  ・メンバーが、痩せてたこと!!!おかんさん・・かなり痩せてたよ!!ちゅんままさんも、
   痩せてた~!!(がみがみさんに、影響されたのかなぁ(笑))
  ・クララちゃんが、思ってたよりデカかったこと(笑)&お姉ちゃんが、その大きなクララちゃんの
   リードをもって現れたのに、びっくりした(笑)
  ・颯ちゃんのパパ・ママさんが、ラブラブでした(笑)(じゅんさん、アメリカンドッグ買ってくれて
   有難う)
  
  ・レオンママさん、韓国土産サンキューです♪

なんせ・・いつもの事ですが、集まりから離れていたので・・新メンバーさん達とも、
あんまり話が、できなかったけど・・こんな事を、思ったりしておりました(^^)

まぁ、久しぶりのお散歩会だったので、こんなもんかと思ってます(^^)
今日は、暑くなかったので、2時前まで、皆さんと一緒に過ごせました♪

ダクママさん、いつもいつも、有難うございます!!
今日もサラの誘導、サンキューでっす♪
新メンバーの、トイプー「龍くん・はやて君」これからも、宜しくでっす♪

きょうは・・まじ疲れた~(笑)
あっ、そう言えば・・あれから帰りしなに、サラとちょっとだけ、
噴水の所で遊んでたら、見知らぬ犬好きのおばさんに、声をかけられました。
「この子、すごく穏やかな、優しい目をしてますね。ドーベルマンですか??」だって!!(喜)
チワワを、飼ってらっしゃるそうなんですが、「すごく穏やかに遊んでる風に見えたんで・・」だって(嬉)

この最後に掛けられた言葉で、今日のサラのあんな事・こんな事・・・チャラかな(笑)
まっ、実際噴水で面白かったんですけどね~(^^)


お散歩会  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

動物愛護週間

2012/09/26 19:33

9月20日(木)~26日(水)の今日まで、動物愛護週間でした。

でも・・特に何も出来ませんでした(汗)

署名や寄付・・な~んにもしませんでした(汗)
今年は、あんまり宣伝やニュースも、やってなかった気が・・。

なんでやろ??

そういえば、「happy music festa」っていう、
「犬猫の幸せと命を考える音楽イベント」が、16日に服部緑地でやってたな~。
動物好き有名人が、もっと声をあげてくれたなら・・少しは動物ペットに関しては、
むやみに捨てたりする人が、減ったりするかも。

私とサラが、毎朝行く公園でも、たま~に捨てられたワンに、出会います・・。
ほんと、辞めてほしいですよぉ・・(涙)


で、最近のドッグラン。
・・正直、大変です(汗)
涼しくなって、ドッグランに遊びに来るワンが、増えております!!
なので当然サラは、激吠えで、大迷惑をかけております。
(ほんと、吠えてしまったワン&飼い主さん、ごめんなさいね)
まぁそんな中で、つい先日、つかの間の平和がありました(^^)
写真です↓
1愛護



12愛護

2愛護


3愛護
4愛護


←皆さん、「写真を撮らせて」
 と、お願いすると、とても
 優しい笑顔で、愛犬を見ています。
 良いですよ~(^^)
5愛護

←いつもドッグランの塀を隔てて、
 お話させてもらってます。
 じん君は、迷い犬でした。




因みに私とサラとピーちゃん♪
(ぴーちゃん、めっさ可愛い♪サラ、目ぇ死んでる(笑))6愛護


14愛護

8愛護

←憩いのオアシス
11愛護

←久々に会いました。
 因みにジュン君、
 ベビーフェイスですが、
 イタチハンターです(笑)
 目ぇが、殺し屋の目ぇしてます(笑)
 サラに似てる?!(笑)

9愛護


10愛護
13愛護

←写真を、凄く嫌がってたのに、
 おやつを出せば、すぐに座って
 くれます!!
 さすがラブ。食いしん坊ですね~(笑)


当分、新しいワン達がいて、ドッグランに入れませんが・・、
友達わんになってくれそうなワンコも、チラホラ(^^)
頑張って、吠えてるサラを受け入れてくれる飼い主さん&ワンを、探そうと思います!!!

動物愛護精神で・・激吠えサラも、愛してくれないかなぁ・・なんてね(テヘッ)
もぅそろそろ・・伝家の宝刀「この子、保護犬なんです(涙)」も、
通用しないかなぁって、思ったり・・しております。チッ(笑)
もぅ、我が家に来て、2年以上経ってるしね~・・(汗)













ドッグラン  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

平城宮跡

2012/09/23 20:31

先日、はじめてサラと「平城宮跡」に、行ってきました!!

1平城

←レオンとは、よく行ってましたが、
 サラとは、初でした♪
 久々でしたが・・
 かなり、綺麗になってます♪
 (ビックリ!?) 


2平城

←めちゃくちゃ広くて、
 はじめての場所なので、
 興味しんしんです♪
3平城

←左に行くか、右に行くか・・

4平城
←左に行きました。
5平城


←草刈り作業を、
 ずっと、見ています。
6平城

←実は、草刈りの周辺から、
 なかなか匂いが、強いらしく・・
 移動してくれないので、
 結構強めにひっぱったら・・
 久々に男性に突進しようと
 しました・・。
7平城
←まぁ、このへんでは、
 ご機嫌も戻ってましたけどね(^^)
 (因みにこの中は、ペット禁止です!!)
8平城

9平城

←こんなんもね♪

10平城

←大満足のお散歩でした(^^)


今回の散歩で思いましたが・・やっぱ、イライラさせるのは、良くないと。
せっかく楽しんでるのに、ひっぱったりしたら・・ダメですね(笑)
(サラ、ゴメンちゃいよ!!)
是非今度は、平城宮跡常連の、じゅんさん&颯ちゃんペアを、誘ってみるか~(^^)
(下見完了(笑))

でも本当に、この場所いい!!
電車も色んな電車が見れて、面白い♪
のどかで、良い~(^^)
因みに・・数キロ先の奈良公園デビューは・・もぅちょっと先かな・・(笑)
(鹿の大群は・・刺激的すぎる?!)







サラのこと  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

法事

2012/09/20 18:51

先日、母方の33回忌法要でした。
(サラを預けていたのは、その為です)
1法要
4法要



母方の親戚が、遠方から来ていたので・・
5法要

←「有馬グランドホテル」
 で、一泊する事に。
 CMでおなじみの風景


で、食事タイム↓
6法要

←久しぶりに、大勢の親戚で
 食事をして、楽しかった~♪

料理↓
7法要

8法要
9法要

10法要
11法要




12法要
13法要14法要

はっきり言って・・大満足の料理内容でした(^^)
正直グランドホテルは、料理の「当たり・はずれ」が、結構あると思うんですが・・(汗)
季節的な事もあるのか・・かなり良かったです♪
お料理の構成も量も、ちょうど良かった(^^)
器は、有田焼との事。美しい器でしたね~!!
デザートまで、納得いきました♪

で食事の後は、ゲームセンター↓
15法要

←いつも姪とするゲーム。
 ただただ、画面に出てくる犬を、
 触りまくって、可愛がるゲームです(笑)
 が・・小1の姪は、もぅこのゲームに、
 飽きてきてました・・。
 (こうやって、子供は、犬にあきるんだな~って・・。)
16法要
ついでに朝食バイキング♪
17法要

←「センスのない、バイキングの取り方」
 って、姉に指摘されました・・。
 その通りでっす(汗)
 ほんと、改めてみても、センスなっしんぐや・・(笑)

なんだかんだ、法事の用意などでバタバタしましたが、やっぱり親戚が集まれるって、
幸せだなと、思いました(^^)
母が喜んでいたのが、一番良かったな~♪



おまけ


因みに・・サラのいない間、こんなんもね↓
18法要


←犬友、甲斐犬ズの夫人の方(笑)
 近所のお好み焼き屋さんで飲みました♪
 かっなり久々!!
 (後に旦那さんとも合流)
 近所に飲み友達がいるって・・いいよ(笑) 








旅行  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

嬉しい言葉

2012/09/17 12:00

父の口から、
「犬おらんかったら、寂しいなぁ」って言葉が、はじめてでました!!!

と、言うのも・・一昨日の夜からサラは、大島先生の所にお泊りに行って、いないんです。
(お迎えまでの時間、雨と雷のため・・怖くて窓のない部屋に避難している所です(笑))↓嬉しい


実は・・サラが我が家に来てから2年以上経ちますが・・、
父とサラの関係が「良好」とは、決して言えませんでした(汗)

もともと、そんなに犬が得意でない父と、男性が得意でないサラ。
お互いに慣れてもらおうと、おやつをあげてもらったり、色々していたんですが・・(汗)

なにかの拍子に、お互い威嚇しあったり・・サラが、父にアタック(噛む)してしまったりと、なかなかお互い、うまくいきませんでした。
(サラが嬉しくて飛びついたことも、父には恐怖でしかなくて・・涙)
そんな事が何度もあり、ドアを閉めて、父となるべく接触しない様に、今までしておりました。

しかし最近、父がいても全部屋自由に、サラが行き来できる様にしたんです。
そしたらなんと、父のいる部屋のソファに座っていたり、父の布団の上で勝手に寝たり・・案外、父の事、嫌いでなさそうだったんです(笑)オープンにすることによって、なにかが変わった気がする・・
そんな所をみて、父も「ちょっと可愛い」と、思ったみたいで・・♪

で、今日の言葉なんです(^^)

う~ん。ここまで長かった~(笑)
まだまだ油断できないけど・・多分、良い方向に向かいそう。(希望ね~・・(笑))
父の口から何度もサラを・・(亡き愛犬)「レオン」と言い間違えること、多々あるもんね~♪
(因みに父がボケたわけでは、ございません(笑))
この調子で、お互い慣れて欲しなぁ~。心から思います(祈)



おまけ

伊勢丹に用事で母と買い物。
で、レストラン街でランチ「ドルチェ ポンテベッキオ」↓
2嬉しい
連休のレストラン街・・半端なく混んでます!!
まだ、オープンの11時になってなかったのに、もうお店の前に、いっぱい人が並んでます(ビックリ)
(因みに、コチラは並ぶ人は、少ない)

で、料理↓
3嬉しい
←冷たいコーンスープ
 フォアグラムース添え
4嬉しい
←ラザニア。
 母の食べた、ご飯系の方が、
 美味しかった・・。
 ラザニアって、重い(笑)
5嬉しい
←このお店の名物?!
 めっさ冷たいソルベ。
 今回、メロン♪おいチ~♥

結構、味が濃い料理ばかりで・・デザートとのバランスを、考えないといけないと思う。
ソルベで正解でした。
しかし・・赤ワイン、飲みたかった~残念。(車の運転のため、飲めず)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

舞台

2012/09/15 20:46

昨夜、森山未来の主演舞台を、友人2人で観に行きました♪
場所は、ココ↓
zepp1.jpg


「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」
主演  森山未来× 台本・演出 大根仁の、「モテキ」の2人が、タッグを組んだ舞台でした!!
zepp2.jpg
私・・とってもミーハーでして・・当然「モテキ」からの、ファンですよ♪

いやぁ~!!美しかった。森山未来がっ!!(笑)

内容を、少し説明すると・・
愛と自由を手に入れるため性転換手術を受けたものの、
手術の失敗によって股間に、「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が、
残ってしまった、男でもあり、女でもあると同時に、
そのどちらでもないロックシンガー、ヘドウィグの物語です。

ヘドウィグが森山未来で、そのヘドウィグのライブを、客席が見に来てるという設定でした。

森山未来が、ドラッグクイ~ンの様ないでたちで、歌い、踊りまくってました!!!
(かっこい~♪)
とても下品きわまりない舞台でしたが(笑)、そこが、良かったです♪
なんせ、森山未来の身体能力の凄さ!!圧巻でした!!!

ファンサービスも最高で、私と友人は、2階席一番前の席だったんですが・・ライブ中、会場を走り回り
なんと、2階席まできてくれました!!(友人いわく・・2階席までくるなんて、ないらしい)
タッチできなかったけどね~残念(涙)

森山未来・・ほんと、良い俳優だね~(^^)
なんせ、体が美しい♪(笑)目の保養、させてもらいました!!



で、舞台が終わって、食事。
でも・・週末なのに、お店が閉まるの・・早いわぁ。
で、「cafe 太陽の塔」で、もう一人の友人と合流して食事。
10時過ぎてたね~・・。お店も混んでるし・・(汗)
zepp3_20120915202237.jpg
今回、舞台に誘ってくれたMちゃん、ありがとう~(^^)
途中参加のMりちゃんも、久々会えて、良かった~♪

独身美女2人・・なんでか独身だよね(笑)

今日は、舞台も楽しく、友人2人に会えるのも久しぶりだったので・・とても楽しい時間でした♪
舞台って・・あんまり行った事なかったけど、いいですね(^^)
(最後に行ったのが、杉良太郎、最後の座長公演です(笑))
舞台もいいけど・・今日のヘドウィグのライブで、ライブにも行きたくなった、今日このごろでっす♪

あ~っ、楽しかった(^^)
(それと、ライブ会場の情報を、いっぱい教えてくれたakinkoちゃんにも、サンキュ~で~す♪)

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ある日の光景

2012/09/11 10:00

ほぼ毎日・・こんな光景が、ドッグランで繰り広げられています。

1ある日
2ある日
3ある日
4ある日
5ある日
6ある日
(出演・サラ&ぴーちゃん)

な~んて光景が、ほぼ毎日です。(笑)
(ぴーちゃんファンの友人達・・喜んでくれましたか??(笑))

そして、ももちゃん♪
7ある日8ある日9ある日



←ここでも、ぴーちゃん
 ボールもらえず・・(笑)
10ある日



←やっと、ゲットしたボール!!
 「離さへんで~!!」
 byぴーちゃん


他にも公園の仲間達♪(サラは、接触できませんけどね(汗))11ある日


←ジョン君

 最近は、ずっと寝たきりで、
 毎朝、お父さんが公園に、
 車で連れてきて、気分転換
 させてあげています・・。
 高齢で、癌とたたかっています!!
 「頑張れ、ジョン君!!」
 良いお父さんで、幸せだね!!

12ある日





←MAⅩ君
 情報によると・・
 自分を「アイリッシュセター」
 と、思っているダックス
 らしい?!(笑)

13ある日

←ノエル君とライラちゃん♥
 
 写真を見てわかるように
 豪ジャス&優雅!!
 max君と3頭飼ってらっしゃいます♪
 因みに、左のノエル君
 チャンピオン犬です♪



こんな、公園のある日の光景。
案外、私・・ドッグライフ楽しんでるわっ!!!(笑)





ドッグラン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

久々の女子会

2012/09/09 09:00

先日、久しぶりの女子会でした♪

私の体調が悪かったので、日にちを延期してもらったり・・、
お店セレクトから予約まで、今回は、全部友人にお願いしておりました!!
(あきんこちゃん、有難う!!)

で、お店は・・「鶏屋 國型製作所」です。
焼き鳥屋さんでっす↓
1焼き鳥

←結構な人気のお店でした!!
 週末だからなのか、
 満席でしたね~。
 外で食べている人も!!



そして、スタート♪
いつものメンバーで~(^^)
2焼き鳥
因みに・・こちらのお店、狭いです。
一軒家の古民家風で、良い感じなんですが、
横の席と近いのが、とても気になりました(汗)
(女子は、うるさいからね~♪)


お料理↓
3焼き鳥
今回、これしか写真撮ってません・・(汗)
鶏の御刺身です。
思ったんですが・・焼き鳥って、華のない料理ですよね(笑)



そんな感じで、お腹もそこそこに・・2件目。
12時までopenしている、カフェへ。(友人達、お店チェック、有難う♪)
4焼き鳥
cafe太陽ノ塔garden」です。

このお店・・良かった~♪
全体にレトロ風で、ソファー席が多いのも ◎!!
で、デザートタイム↓
5焼き鳥

←女子大好きな、
 可愛いケーキ♥
6焼き鳥

←パフェなんかも、
 みんなで仲良く、
 シェアしました♥

なんだか夜遅くまで、友人と可愛いカフェで、ソファに座ってお茶するなんて・・、
若かりし頃を思い出し、とても楽しかった~~♪
昔は、夜カフェの後から遊びにいったもんね~懐かしい(^^)
また、食事の後のカフェ・・行きたいなぁ♪



おまけ

因みに次の日、用事で大阪市内に行き、ランチしました。
ブリーゼ・ブリーゼ内にある「リストランテ・ヒロ」です↓
7焼き鳥

カフェスペースのカジュアルな方で、アラカルト注文にしました。
8焼き鳥

←カルパッチョ~♪
9焼き鳥

←定番の手長えびのパスタと、
 私の頼んだ「赤のカルボナーラ」
 トマトが入って、お・い・し・い♪


やっぱ、「リストランテ ・ヒロ」、美味しいわ!!!


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

悲しい人

2012/09/07 12:47

昨夜、サラの「山遊び」のクラスメートの、てつ君ママさんのブログ「チョコラブてつとkaoruの毎日」を、
なにげに見ていたら・・衝撃の記事が掲載されていまして・・。
凄い怒りがこみ上げてきました。

記事の内容は、一年前の地震の震災の時に、「スーパーニュース」の番組でとりあげられた、
被災犬の話です。

一年前のその映像は、2匹のやつれたイングリッシュセターが、寄り添っている映像で、
あきらかに一匹は、ぐったりしています。
その横でもう一匹が、寄り添い、取材クルーに助けを求めている感じの映像でした。
かなりの反響のあった映像です。
その映像を見た動物愛護団体が、何団体かその犬を保護しようと動いていたのですが・・・。
ドッグフードの会社「ブッチジャパン」の社長が、
「バイクでその2匹の救出に成功!!」と、facebookで発表し、ハッピーエンドでその話は、
終わっていたのですが・・・。

・・・な、なんと、「救出したのは、全くのでっち上げ」と、言う事が、噂になっています!!
そのことが、詳しく書かれています。
ブログの中の転送記事↓
TV放送の犬2匹の安否」←クリックしたら、見られます!!

イングリッシュセター・りーちゃん」←クリックで、見られます!!

今その時の犬は、一匹は飼い主さんが、自力で探し出したのですが、もぅ一匹のリーちゃんが、
いまだに見つかっていないとの事。飼い主さん、探してらっしゃいます・・(涙)


もぅ、私↑の記事ガ、本当ならショックで・・。
「なんて行動力のある、素敵な社長だ!!」と、思っていたので・・。
でもその時も、「バイクで大型犬を、どうやって救助したのかなぁ??」と、疑問だったのですが・・。
あきらかに、胡散臭いです。
寄付金も海外から、集まったとの事・・。
なんせ、真相がはっきりしない、グレーな感じです。
私・・一生この会社から、ドックフード買わないなぁ・・。


因みに・・てつ君ママさんのブログは、「盲導犬アトム号のその後」とか、今回の「震災犬その後」とか・・
いつも詳しく教えてくださいます。
「噂の真相」愛読者だった私。こんな噂の事件の真相、大好物です(^^)
教えてくれて、感謝でっす♪


犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

怖い病気

2012/09/06 12:05

犬種によって、なりやすい病気って、あると思うのですが・・。
ドーベルマンのそれが、「拡張型心筋症」=「DMC」と、言う病気です。
突然死を引き起こす、その怖い病気・・。

愛犬レオンも、「そうかもしれない」と、言われていた、グレーゾーンでした。
突然死でしたから・・。心臓発作で、亡くなってました(涙)

そんなDMCの詳しい記事が、犬のサイト「dog actually]の、
京子アルシャーさんの記事に載っていましたので、記録しておこうと思いまして・・。

そのページがコチラ→「犬にはびこる心疾患「DCM」クリックしたら、みられます♪

因みに・・私は、京子アルシャーさんの記事の、大ファンです(^^)
ドイツ在住の獣医師で、サルーキを飼ってらっしゃる方なんですが・・。
私の憧れの犬ライフです!!
アルシャーさんの獣医の友人も、今は、目の見えないドーベルマンの保護犬を、
飼ってらっしゃるのですが、その話も泣かせます・・(涙

因みにその話は、コチラをクリック→「保護犬ヴィヴァート

で話は、心疾患に戻りまして・・。
サラもドーベルマンです。
「心臓の脈拍が遅い&結構な不整脈」と、言われております。
なので、いつ最後のその時が来るのか、今から結構ドキドキです・・。
多分・・絶対突然死だと思うので・・(汗)
年老いて・・ずっと病で苦しんでる姿とかも、見たくないけど・・、
さっきまで元気で、いきなり発作で死なれても・・びっくりする(怖)

今から考えても、しょうがない事だけど・・ちょっとずつ、心の準備をしている今日この頃でっす(涙)
でも、まだまだ死なないで~っ(祈)
心の準備、まだまだ整っていませ~ん!!!

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

山田池公園

2012/09/04 19:31

今日は、(初めて?!)サラと「山田池公園」に、行きました。

最近・・散歩の場所が、まんねりぎみで、
車から降ろしても、歩かない事が多くて・・(汗)
(あきらかに、「また、ここ?!」って、つまらない顔します・・)
・・ちょっとでも楽しんでもらうため、なかなか飼い主は、苦労しますよ。

で、写真↓
1山田池
第一駐車場(北駐車場)に、車を止めて、池のまわりを歩きました。


2山田池
3山田池

←普段と違って、どんどん歩きます♪
4山田池

←結構、木が茂っているので、
 影になってて涼しい。

まぁ・・余裕だったのは、この辺まででした・・(汗)
5山田池

←何かを、
 発見しだすんですよねぇ~。
6山田池

←幸い亀は、
 発見しませんでしたが・・。
7山田池

←この看板が、いたる所にあるゾーンに
 侵入してしまい・・大変でした。
 猫20匹くらい、見たかな・・。
 餌やりしてる人が、多かった~。
 ビックリしました!!
 まぁ・・でもサラも、昔ほど
 酷い興奮は、なかったです♪
 (猫の数に驚いたのかも(笑))
8山田池

←猫ゾーンさえ過ぎたら、
 楽しげなんですけどね♪
9山田池

今日は、曇っていたので・・「涼しいかな」と思いきや・・
途中でサラは、バテてました(汗)
この公園・・思いのほか広かったです。(そんな記憶なかったんだけど・・)

もっと寒くなったら、猫ゾーンを避けて、散歩させたらいいかも・・。
あっ、ランナーが結構いたから・・やっぱ微妙かな・・(笑)
まぁ・・サラには、新しい刺激があって良かったと思います。
今、めっさ寝てるし~♪
その姿に飼い主も満足満足(^^)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |