FC2ブログ

病院に行く

2012/07/13 20:03

今日、病院にサラを、連れていきました。

8種のワクチン接種の為と、
左前足の指の間に、直径1㎝くらいの、イボみたいなものが出来ていて、
サラが潰してしまったため、診てもらいに行きました。
これです↓
いぼ1
何か、違和感を感じてたのか、歯でカリカリして、皮をめくってしまうんです・・(汗)

実は、これ同じ場所で3回目なんです・・。

傷口から細胞を取った、簡単な検査の結果、「白血球の中の好酸球が多い」と、言われました。

なぜ、それらが増えるかは、原因不明ですが、
アレルギー・寄生虫・腫瘍(肥満細胞腫・好酸球性肉芽種・etc)
などが、考えられるとの事。

サラの場合、同じ場所に何度もできるし、大きくならないので、
「多分、良性の腫瘍だろう?!?」と、言う感じでした・・。
でも、腫瘍を取るとなると、サラの場合「全身麻酔」と、言われまして・・。(汗)

サラは、心臓が弱いので、麻酔は心配ですし、
わざわざ手術をして、エリザベスの生活を考えると・・避けたいです。
(簡単な手術なんですけどねー)
なのでまた、当分抗生物質で、様子をみる事になりました・・(汗)
(3度目なので、先生には、「手術をしてもいいかも」って、感じで言われて・・どう、しょう(汗))

なんとなく、夏は手術を避けたいかも・・なんですけどねぇ~。悩む所・・(涙)
自然治癒希望(笑)


で、病院のサラは、と言うと・・。
こんな感じで、神妙に先生を待っています(笑)
いぼ2
いぼ3

最後は、大そうな事になって、こんな感じ(笑)↓
いぼ4
この後、家に帰ってエリザベスを、つける暇もなく、勝手に包帯を、はずしてました・・(汗)
(もぅ、えーわぁ・・(涙))

因みにサラの体重35.65㎏・・先生に「来るたびに増えてるので、これ以上はダメ」と、
改めて言われてしまいました・・(汗)
(体重測定って、飼い主も大嫌い!!(笑))



おまけ

夕方散歩で、サラが見つけました~!!
いぼ5
夏やね~♪

病気  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |