心霊写真?!

2012/06/29 14:49

実は・・私、超常現象ネタが、大好きでして・・(^^)

ことある事に、やれ「この家、霊おるんちゃう?!」とか、
人のブログのコメント欄に、「霊のしわざですよ!!」など書き込んだり、
色々、面白おかしく言ってたんですが・・。

「すわっ!!心霊写真か?!」と、言う写真が出てきまして・・(汗)
で、↓の写真です。
耳サラ豚

・・なんやろ??!(笑)
この前の、私の誕生日の時に掲載した、写真なんですが・・。

どちらかというと・・霊というより・・宇宙人系?!(笑)
この窓の向こうは、こんなもの、ありませんでした。
横の光は、ガラスで光が反射してますが・・ここは、網戸なんで反射しないです。

なんなんだろう??!
心霊写真というには・・かなり弱い写真ですけどね~(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ミーティング

2012/06/28 00:30

先日、ドッグラン犬友達(甲斐犬夫妻)と、ミーティングしてきました♪
(まぁ、飲み会です)

1麒麟
(サプラ~イズ♪で、誕生日プレゼントまで、もらいました♪↑)

今回のミーテイング場所は、
甲斐犬夫妻お薦めの中華、「麒麟閣」です。
(地元にある、本格中華のお店って感じ)

いつも地元の居酒屋で、飲みますが・・今回は、隣の市までバス移動(笑)
9麒麟

料理は、色々なメニューから選べる口福プラン↓
2麒麟

3麒麟
4麒麟

5麒麟
6麒麟

7麒麟
8麒麟 

←杏仁豆腐も、ちゃんと杏仁を使ってるらしく、
 美味しかった。
 素材を、節約してる感じもみうけられましたが・・(笑)
 近場で飲むには、十分なお味でした。
 (メニューの当たり外れが、結構あるみたい)
 お酒も進み、紹興酒まで飲んで・・次の日、二日酔いでした(笑)



今回一緒に飲んだ、甲斐犬夫妻は、甲斐犬3頭飼ってます。
3頭甲斐犬

サラが我が家に来て、すぐ仲良くなった、ドッグラン仲間です♪
転勤で東京から大阪に来てます。

お互いの犬は、ドッグランで色々、やらかしてしまった経験があるので・・
話が合います(笑)
サラとしーちゃんは、ドッグランの「3大悪女」の、1位2位と言われた仲です・・(汗)
(まぁ、当然サラが1位でしたがねぇ・・(笑))
あっ、要注意犬の指定も、サラも甲斐犬達も受けています・・(笑)
(3頭は、私からしたら、ほんとに良い子達で、可愛いんです!!サラの方が、断然悪なんですよ(笑))
そんなこんなで、いつもお互いの犬の悩みなど、話したりしております。

甲斐犬夫妻が、大阪に居る間は、ミーティング続けたいなぁ~♪








サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

鬼の居ぬ間に・・

2012/06/25 21:01

「ハッピーバースデー・私~♪」

「祝〇〇歳」のお祝いの為、
鬼っ子サラを、2泊3日で大島先生の所に、預けていました!!(留守番出来ない為)

(そして因みに、年齢を言わない熟女の気持・・ちょっとだけ分かったかも(笑))


そんな、自由な3日間の一日目は・・

誕生日恒例の、家族全員で食事。
「子供同伴O・Kな店」と言う事で、心斎橋の「洋食Katui」へ。
かつい1

そして料理↓
1かつい料理

2かつい料理
3かつい料理

4かつい料理
5かつい料理

6かつい料理






etc..。

う~ん・・(汗)味は、ふつう。
週末の為、めっさ混んでたけど・・??!(何で?!(笑))
今年、「御堂筋ロッヂ」という、2号店も出来たけど・・。どうなんやろ??!

(行き遅れ姉妹↓)
かつい2
かつい3
でもまぁ、子供達が好きな感じのメニューで、よく食べてたので、良かった。
(義妹からのプレゼントも、嬉しかったしねぇ~♪♪)
楽しい誕生日会でした♪

そして2日目は、姉とプレセールに、行ったり・・。


3日目は・・一人で映画鑑賞!!
ダークシャドウ
大好きなジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督のヴァンパイア映画(?!)
「ダークシャドウ」を、観に行きました♪

すっごく面白かった~♪♪♪
ブラックで、ばかばかしくて、グッとくる、本当に大好きな映画でした(^^)
ジョニー・デップは、やっぱ良いねぇ~♥
最近、あのフランス人のパートナーと、別れたのが残念~。(なんか、ショック)

そんなこんなの3日間。
サラのいない時間を、有意義に過ごせました♪


そして今日帰ってきたサラで~す↓
耳サラ豚
(必死で豚耳食べてます(笑))

明日からまた、鬼サラと散歩頑張ろ~っと♪(笑)








サラ母の日記  | コメント : 12  | トラックバック : 1 |

大雨の後

2012/06/22 17:31

今日の公園の風景。
昨日の大雨の為、公園内がえらい事なってます!!
1水たまり
アップの映像↓
2水たまり

池が・・全体が池になってるしっ(笑)
3水たまり
そしてアップ↓
6水たまり
(久々に会ったM氏が、こんな時に釣りに来てた(笑))

こんな感じの、いつもと違う公園に、サラも私も微妙な感じ・・。(汗)

ドッグランに行っても・・
5水たまり
やっと遊べるラミィちゃんが来たと同時に、
ほぼ、初めましてのダルメシアン(シェリーちゃん)&チワワペアが来られて、
即、サラ退場(笑)←激吠えなんでねぇ(汗)
ちょっとづつ、仲良く慣れることを祈って、公園を後にしました。
(シェリーちゃん、10か月だしねっ!!望みあり??!)


なんだか今日は、帰ってからも、サラのお漏らしがひどくて・・ちょっと心配。
なんでこんなに、お漏らしするのかなぁ??

なんだか今日は、いまいちなサラ&t子ペアでした。

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

ツンデレ

2012/06/19 20:50

今日は、台風上陸前と言う事で、朝から雨。
それでもドックランは、いつものメンバーで、貸切でした♪(サラ、Pちゃん、レイスちゃん、桃太郎君)


の日台風
そのなかで、昨日のサラの行動が、話題になりました!!(↑仲良しPちゃんと、サラ)

まず、ドッグランで仲良しピーちゃんが、飼い主さんに捕獲され、「キューキュー」泣いていると、
すかさず飼い主さんに「放してあげて!!」と、ツンツンしに行き・・・

おやつのガムを、もらって咥えたと思ったら・・すぐに放して、下にいるピーちゃんに先にプレゼント(?!)。

・・めっさ、乙女やん!!(笑)
まぁ、↑の出来事は、飼い主の勝手な思いこみかもしれませんが・・(汗)

まぁでも、はっきり言って普段のサラは、そんな乙女なタイプでは、ございません!!
なので、優しいギャップに皆さん、驚かれてました(笑)
(サラの大好きな、ボール大好きP氏↓)
ボールp氏

でもって、たま~にサラは、「とっても優しい」と、思わせる行動を、飼い主にもとります。
例えば・・
サラが我が家に来た当時、私は、サラの事でよく泣いていました。
そうすると、涙をペロっとしてくれたりしました。(←塩辛いから舐めるのか??)

甥姪と遊んでいて、私が「わぁ~ん」と、泣いたふりをしたら、
急いで側に来て、顔を覗きこんでくれました。

なんだか、凶暴でキレやすい、自分勝手な犬だけど・・
やっぱり、こんな事があると、可愛いと思います♪

サラは、「ツンデレ系」と、言われていますが・・
こういう事なのね~(^^)と、思う今日この頃・・♪
ツンデレの魅力、はまりそ~(笑)
横サラ机

サラのこと  | コメント : 9  | トラックバック : 1 |

乙女のマナー

2012/06/16 19:14

サラは、これといって特技がある犬では、全くないのですが・・
一つだけ、凄く「乙女」な行動を、します!!

これです↓
しーつ420
自分がした、おしっこ、ウンチシートを、
自分で端っこに、かたずけます!!


はじめ見たとき、「誰がやった?!」と、思っていたのですが、
サラが、鼻で、かたずけているのを、見てビックリしました!!

「乙女やん!!レディやん!!マナー出来てるやん!!」
コンテナ育ちやのに~(笑)

他のワンちゃんが、こんな行動するのか、分からないけれど・・
チョッと可愛いと思っています♪

まぁ・・ウンチを、かたずける時は、鼻にウンチが付いてしまう場合もあって・・
困るんですが・・(汗)

なんしか、「乙女サラ子」のとっておきの、「乙女」な行動です!!!
机サラ
可愛い~♪

サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

女子会ランチ

2012/06/13 20:10

今日サラは、「山遊び」の日だったので、久々に「女子会」ランチに行ってきました♪

お店は、フランス料理「ラシーム
ミシュラン☆のお店です。
前ラシーム


2度目の訪問です。
4人ラシーム





お料理は、こんな感じ。
1ラシーム料理

2ラシーム料理

3ラシーム料理

4ラシーム料理
う~ん・・前回食べたほうが、好みかなぁ(汗)
来週から、プロヴァンス地方の料理にメニューが変わるって!?
夏らしいメニューだってぇ~・・そっちが良かったなぁ・・。


で、デザート♪
5ラシーム料理

6ラシーム料理

7ラシーム料理
 今回も凄く美味しかった♪
 女性のパティシエさんで、「なかたに亭」で、
 修行されたみたいです。
 美味しいはず~♪


久しぶりに皆に会えて、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。
私以外、全員子育て中。(一人は、3人目妊娠中!!)
「子育ても大変だなぁ」と、思いつつ・・
「犬育ても、まぁまぁ大変なんやでっ!!」と、思っていました(笑)
(比べものに、ならんけどねぇ~・・(汗)


今日は、サラもご機嫌で帰ってきたし、いい一日で、良かった良かった~♪




サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 1 |

6月勉強会in鶴橋

2012/06/10 22:48

先日、「お散歩会」の勉強会が、鶴橋の「かどや」さんで、開催されました。

勉強会2度目のランチです♪
1鶴橋
↑じゅんさん、なっちぇる母さん、ロビン母さん

2鶴橋
↑かいママさん、ちゅんままさん

3鶴橋
↑がみがみさん、ダクママさん、私♪(レオンママさん、写真ない(汗)

凄く楽しかった~(^^)
今回の焼き肉は、とっても美味しかった。、(前回は、肉は焼いて出てきたので)
又なんといっても犬無しなので、皆さんの話を、ちゃんと聞けるのが良い!!
(サラがいたら、話なんて上の空(笑))

でも・・ちょっと直球(??)な私の質問が、失礼(?!)だったかもで・・ちょっと反省。

で反省しつつ、食後は、リード捌きの練習!!(笑)
レオンママさん、ダクママさんに協力してもらい、
サラになったつもりで、リードのショック感覚を、体験したりしてました。

そうこうしてるうちに、あっという間に3時半過ぎで、お店を後に。

そこから、また買い物タイム♪
4鶴橋
晩御飯や、愛犬のお土産など、各々買い物♪

そして、解散となりました。
う~ん、今回も色々と勉強になった!!

それから今回一番びっくりしたのが、がみがみさんが、猟師になるらしく、「銃の試験を受ける」話!?
びっくりしたけど、面白い~(笑)
彼女は、何処に行くのやら~(笑)


追記・・(私が、家に帰ったら)
サラは、なぜか・・母が家にいるにも関らず、
何か所かある、サラのクッションうちの2か所で、
オシッコしてました・・(汗)
何でやろゥ??アキレスサラ
やっぱ、分離不安ぎみなのかなぁ???

お散歩会  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

なつみさん

2012/06/06 13:00


昨日のドッグラン・・。
久しぶりに、サラ大満足でした♪

最近は、「初めまして」のワンちゃんも多いので、
ドッグランの外にいる事が、多かったのですが、
昨日は、仲良しラミィちゃんと、大満喫でした♪
らみぃサラ
らみぃ3サラ
らみぃ2サラ




で、そんな所に登場です!!
なつみさんドッグラン
なつみさん&みれいちゃん&シャーティー君です。

なつみさんは、「お散歩会」のメンバーです♪
ここで会うのは、2回目です。
案外家も近く(?!)、この公園も、なつみさんのお散歩コースです♪

久々に会いましたが・・なつみ&シャーティーペア、パワーアップしてました。
ドッグランのフェンス越しに、サラが吠えましたが・・すかさず、呼びもどしてました!!(凄い)
シャーティー
最近は、「DINGO」のクリッカーの講習に参加されたみたいで、
相変わらず、勉強熱心でした!!
(サラ&t子ペアとは、大違いです!!)


「みんな、頑張ってるなぁ」と、思いつつ・・全くトレーニングらしい事を、
一つもしてないサラ&t子ペアです・・(汗)
遊んでばっかり・・。これでいいのか・・?!
ミラーサラ



ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

新婚さん♪

2012/06/04 19:10

先日、4月に結婚した犬友の家に、人間だけ遊びに行きました♪

犬友は、沢山の手料理で、もてなしてくれました。
美味しかった!!
キャメ家
キャメリーナ&愛犬コリさん
料理の仕上げ中?!

コリさんは、この後もずっと良い子でした!!!



待ってる間、コリさんと遊ぶ。
こりキャメ家


そして、旦那様ズミエールと共に、乾杯~♪
家キャメズミ


で、思いのほか(?!)、とっても楽しかった(笑)
3人で飲むのは、はじめてで・・実は、ちょっと緊張してました。
でもズミエールは、よく話をしてくれて、本当に楽しかった(笑)
そして、優しい男性でした(笑)

アダルト同士の結婚・・
なかなか浮かれてなくて、良い感じですね(笑)

もっと早く帰るつもりが、あっと言うまに11時前。
「次回は、サラ連れてきて」との、お誘い・・(汗)
チャレンジしてみまっす!!(すぐ帰るけど・・笑)

キャメリーナ&ズミエール&コリさん、とっても仲良し家族でした♪
末長く、幸せでいて下さ~い♪♪♪


サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

お散歩会スピンオフ?!

2012/06/01 15:30

今日は、お散歩会メンバーの「sakopi&イジー君」ペアと、一緒に歩いて来ました♪

きっかけは、イジー君ペアと、私がたまに行く散歩コースが、一緒だったので、
「では一度、御一緒に・・」と、言う事で、歩く事になりました。

サラは、知らない中・大型犬が苦手です。
イジー君は、犬・人・鳥全般苦手です。

この2匹の突進系大型犬が、一緒に散歩するって・・
飼い主達、なかなかチャレンジャーなんです(笑)

で、河川敷散歩スタート!!
遠いイジー
今日の散歩は、2匹の距離を縮めようと思わずに、
犬達が、「ちょっと知ってる奴が、いつものコースにいてる!?」
くらいの認識で良いと、思っていました。

飛ぶイジー
みるイジー
ふせイジー
一時間くらい経過すると・・一応、大きな木をはさんで、話す事が出来ました(笑)
今日のイジー君、他の犬は無視し、サラだけに狙いを絞ってた感じ・・なんで?!(笑)

ふせサラたちあがりサラ 
 この木の向こうに、sakopi&イジーペアが、いてます♪


でもやっぱり・・今日は、もう暑すぎました・・(汗)
はじめのうちは、距離もあるので、全く反応してなかったのに、
だんだんサラも、イライラしてきまして・・最後の方は、
イジー君に突進しようとして、ガウガウ言ってました・・(汗)
イジーサラ遠く 
 サラがガウガウ言いだしたので、
 お互い距離をとったら・・こんな感じ(笑)
結局一時間半くらいで、解散しました。
今日は、一緒に歩いた感じでは、全くなかったのですが、(暑いとサラは、歩かないので・・(汗))
寒くなったら、もう一度一緒に歩いてみたいです♪




犬同士の距離は、縮まらなかったけど・・、
飼い主同士の距離は、より縮まりました!!(笑)
魚
sakopiさんにもらった魚・・帰って早速調理(??)しました♪
今日のサラの晩御飯で~す♪






お散歩会  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |