災難

2012/05/28 23:03

今日、母が階段から転落しました・・(汗)
たいした怪我では、ないのですが、頭も強く打っているため、
大事をとって、入院しました。

サラと一緒に階段を、のぼっていて転落しました。

私が家にいたので、大きな音にすぐ気ずき、対応しましたが、
母の様子に、私がパニクってしまい、
大きな声など出してしまいました。
ですが案外サラは、状況を把握したみたいで、
救急車が到着するまで、母によりそっていました。

・・なんか、サラ賢かった♪

救急隊員の方も3名家に入ってこられて、作業されたんですが、
ドアのガラス越しにみえてても、吠えることなく、
私と待つ事が、出来ました。

・・サラ凄いよ♪

しかし・・そこは、デリケートちゃん。
その後が・・大変でした。

「つきまとい」です。
夜になって先ほど、やっと落ち着きましたが、
ずーっと、私が動くたびに、ついてきてました。
やっぱり、いつもと違う事を、感じているのでしょうね。

今日は、家族全員てんてこまいでしたが・・
サラも、頑張ったので、褒めてあげたいかな。
寝る

お疲れ~サラ♪

サラ母の日記  | コメント : 14  | トラックバック : 1 |

おもちゃ

2012/05/25 14:20

今日、荷物が届きました。
袋
サラの新しいハーネスなど、ちょっと色々買ってみました。




そのなかで・・今回ピックアップしたいのが・・
このおもちゃです!!
元彼
 その名も
 
「ドッグターゲット・元彼」です!!(笑)

ルックスは、イヤだったんですが・・
ネーミングが気に入って、買ってしまいました♪



案の定・・思った通りの遊びっぷり♪

2元彼まず咥え・・
3元彼引きちぎろうとし・・
元彼4鋭い歯で・・
元彼5元彼の腕を、噛み砕く・・(キャーッ!!殺される~)

この遊び方から・・元彼が、サラに八つ裂きにされるのも、時間の問題でしょう・・。(ケケケッ)


サラ頑張って~(笑)

犬雑貨  | コメント : 8  | トラックバック : 1 |

仲良しワンコ

2012/05/22 17:09

サラの仲良しワンちゃん!!
ぴーちゃんらみちゃん
ピーちゃん♂とラミィちゃん♀です♪

サラは、この2匹のワンちゃんが、大好きです。
サラと遊んでくれる、貴重なワンちゃんです♪
(他のワンちゃん達は、まずサラと遊びません・・(汗))


ドッグランで遊んだ後の、平和なひととき・・。
(レイスパパさんにもらう、おやつタイム)
ピーちゃんらみちゃんサラぴーちゃんらみちゃんさら2
良い感じ~♪

におやつ2レイすパパレイすパパにおやつ
最高にリラックス~♪

らみちゃんさら
皆、笑ってます♪

サラは・・大好きながら、ピーちゃんの耳に、結構な流血を、させた事があります。
ラミィちゃんには、結構激しい遊びを、しかけます。
多分・・ふつうのワンちゃんにそれらをしたら・・嫌われると思います。(嫌われてきました・・。)
でも、なぜだかこの2匹のワンは、許してくれたんです!!!

・・この2匹のワンちゃんには、飼い主心から感謝しています。
そして当然、サラを嫌いにならない飼い主さん達にも・・。

この平和な時間を、たくさん持てる様に、
飼い主&サラは、毎日社会化頑張っていきます!!!

今日は、サラも飼い主も大満足や~♪

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

5月・お散歩会(2012)

2012/05/19 20:54

今日のお散歩会・・・
家を出発する段階から、ダメでした。

暑くて家の門から、出ないんです。
それを、無理やり連れて行ったので・・案の定の結果になりました。

am10:30に集合した時点で、バテぎみでした。
猫探しもほぼなく、日陰で寝転んだり、佇んだり。
6枚目5月お散歩会
それだけなら問題ないのですが・・

多分、無理やり連れ出された事&暑さでイライラしていたんでしょう。

前回は、全く気にしていなかった、カイ君や、雛&プチちゃん達に、
ガゥりそうになったり、していました(汗)

そして今日は、頻繁に眉間にしわを寄せていました。
(眉間のしわが、サラの機嫌(危険?!)のバロメーターなんです!!)
こんな時は、何をしても、良い事ないので、
早々と12時になる前に、退散させてもらいました。
9枚目5月お散歩
帰りの駐車場までの道のりも、何度も休憩しながら、帰りました・・。(汗)



一応、以下今日の写真です。(良い写真無し)
2枚目5月お散歩会3枚目5月お散歩会
4枚目5月お散歩会5枚目5月お散歩会
7枚目5月お散歩会会8枚目5月お散歩甲斐
10枚目5月お散歩会11枚目5月お散歩甲斐 ←凄く痩せた人。どうやって??!

そんなこんなの、サラ&t子のお散歩会でした。

今日の反省点。
サラにクールシャツを着せて、参加するべきでした(涙)

今日も参加者の皆さんと、もっと話しがしたかったです。
で、当分お散歩会は、夏休みですが・・
次回(?!)の「犬無し勉強会(??)」という名の飲み会で、
色々お話聞きたいで~す♪

絶対参加やでぇ~♪


お散歩会  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

今日1日。

2012/05/17 20:40

今日は、サラの「山遊びの日」です。

大島先生の、お迎えが来ました~♪
せんせい1大島
せんせい2大島
  案外スムーズに確保されてました(笑)
 記念に”パチリ”しました♪
 ちょっと、賢そう?!(笑)

行ってらっしゃ~い♪


そして、サラのいない、その間に飼い主は・・
最近、子供が生まれた友人S子宅に、お邪魔してきました!!(昼食、ごちそうさま)さわこ小赤ちゃん
 これまた、顔出ししたいくらい、可愛かった~♪
 アラフォーで、初めての子供。高齢出産(笑)
 私も、まだまだ夢が持てるかな・・?!(笑)
赤ちゃん2

 でも・・やっぱり
 私は、犬でいっぱいいっぱいかなぁ(笑)



夕方になって、サラ帰宅。

今日1日の、サラの様子を聞いて、一安心(^^)

「山遊び」では、家族がいないなかで、
先生とクラスメートのワン達と、
色んな経験をしたりして、
「何かを学んでくれたらな」と、思っています。

こんなサラでも、「山遊び」に参加させてもらって、
大島先生には、大感謝です。
そして、クラスメートのワン達にも大感謝で~す(^^)

分離不安ぎみのサラは、
誰か家族が、家にいないとダメなので、
今日1日飼い主は、気兼ねなく外出できました。

ありがとう。
今日1日、楽しかった♪


  

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 1 |

飼い主の外出

2012/05/14 00:01

先日、友人と3人で、

日本料理 「福島・もう利」に、食事に言ってきました。
(まだ、openして半年くらいです)

高級感溢れる外観ですが、
リーズナブルな値段設定で、2つのコースしかありません。(個室あり)もうり
(当然、安い方のコースで・・(笑))


アラフォーの友人2人。独身(笑)
もうり2






早速、お料理~♪
1料理

2料理

3料理

4料理

5料理

6料理

7料理

8料理
+600円で、デザート♪
9料理 
 イチゴのブランマンジェ、
 アイスクリーム載せ。
 抹茶のチーズケーキ、
 無花果ソース。
 ゴールドキュウイ、でした。


今回は、大満足でした!!
ちゃんと一つ一つ、手が込んでる感じ。
(私の写真では、伝わらない・・)
店員さんの接客も、気持良かったです。
全部、美味しかった!!(日本酒が、あぅあぅ♪)
この値段と雰囲気で、これは、”あり”でしょう~。
福島区、まだまだ探検したい町です♪


で、今回の友人2人。
出会ってから、今年で20年!!!
2人が、あの当時と変わらなく見えるのは、私だけ?!(笑)
特に皆、環境も変わってないし・・。
ずっと独身仲間でいて欲しィ~(笑)
そして、まだまだいっぱい、食事とか行きた~い♪
と、思っています(^^)
楽しかった~♪


それと・・・。
友人に教えてもらった無料ゲーム。
ランプの摩人「akinator.com」が、凄い!!(笑)
なんであんなに、わかるんやろー??!
不思議~!?!?




   

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

嫌われサラ子

2012/05/11 17:30

いつものドッグラン♪
いつも、思う事なんですが・・

小型犬メンバー、
多分サラの事、嫌いです(笑)

まず、コヴィちゃん♪
コヴィ
サラの姿が見えたら、吠えます(笑)

チロちゃん&トム君
チロ
トム
サラが走ると、怒り(??)に来ます(汗)
(止めにかも・・?!)


レイスちゃんも・・
れいす
 しょうがなく、一緒にいる感じ・・(笑)
タロー
太郎ちゃんは、
 辛うじて、サラに興味なし(笑)


他にも、サラの事
苦手に思ってるワンちゃんは、たくさんいます・・(汗)

理由は、サラの今までの
ドッグランでの、あんな姿や、こんな姿を、
見たり、されたら・・当然なんです。

小型犬の飼い主さん、ワン達、怖がらせてしまって、ゴメンね(涙)

反省です。

ドッグラン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

M氏

2012/05/07 19:52

今日、かなり久しぶりに、M氏に会いました!!

ドッグランの、ご意見番的存在の方なのです(笑)
氏M
(チョッと怪しいサングラスの風貌(笑))

M氏は、犬歴35年(笑)
和犬の品評会での輝かしい実績(笑)
闘犬に猟犬(鳥)など、たくさんの犬を育てた、
犬の大ベテランさんなんです。

ヨーロッパなどに、犬を買い付けに行った話など、
面白い犬話を、たくさん持っている方なのです♪

そんなM氏に、出会って2年。
私が、ドッグランで困っている時に、
色々なアドバイスを、してくれた人物なんです!!

トレーニング方法で、意見の相違は、あるものの(笑)
学ぶことは、たくさんありました。

まずM氏は、犬を、凄く見ます!!

歩き方、走り方、骨格、筋肉の付き方
犬のウンチ(硬さ・匂いチェック(笑))
食べ物、毛艶、吠え方、etc
トータルで犬の状態を、見ます。
そして、そこから見えてくるものが、いかに多いか教えられました。
(大島先生と、近いものがあります??!)

この出会いがなかったら、今のドッグランでのサラと私は、ありません。
仲間m氏
(jRT桃太郎君パパおごりのジュースで、雑談中。M氏とぴーちゃんママ)

そんなM氏から、実は、今年に入って、
「サラとtちゃん(私)、もう大丈夫」と、太鼓判を、押されています(笑)
かなり盛りすぎだと思いますが、
「今まで頑張った分、どんどんサラは、良くなるよ♪」と。(笑)

「ほんまかよー」と、思いながら・・
かなり、M氏の言葉に期待しています!!(笑)

そんなM氏からは、これからも色々、教えてほしい所なんですが・・
釣りを、公園の池で始めたそうで、
ドッグランには、あまり顔を出さなくなるそうです・・。

残念・・(笑)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ゴールデンウィーク・後半

2012/05/04 20:08

ゴールデンウィーク・後半。

とあるサラの散歩コース。

いつもここは、人が少ないし、道幅がひろいので、
散歩練習には、とっておきの場所なのですが、
ゴールデンウィークは、もっと人も車も少なかった!!

スタートsara
背中sara
よそみsara
学内sara
アップ
並んで休憩しつつ・・
アップ写真(^^)



のぞき
よそみ2sara
また猫を、探しつつ・・
のぞき見しつつ・・
♪
超ご機嫌で、歩いていました♪
ゴールsara


この場所でのサラ散歩は、凄く良い!!
今回も、写真のとおりで、興奮対象にほとんど会わなかった、とはいえども、
リード緩みっぱなし♪♪
私の事も、凄く気にしてくれたしね~!!
この他も、車の多い歩道なしの国道を、50m脚足(笑)
(危ない所って、分かってるねんやん!?)

私も楽しく、理想的な散歩だったわぁ~(^^)


そして・・今日の淀川。

混雑sara
大変な車と人の多さ!!
「大丈夫かな?」と、思ったけど、
この辺りを、抜けると、人もまばら。
案外・・今日もいい感じだった。

でも一つ。絶対ダメなことも確認できた。
サッカーボールで遊んでる子供達に特に反応してた。
これは、気をつけないと~!!!

ゴールデンウィークもあと2日。
後半は、散歩だけの日々だけど、
この人ごみを、やりすごすぞ~!!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 1 |

ゴールデンウィーク・前半

2012/05/02 20:48

サラが、3泊4日の大島先生の所から、帰ってきました。

「案外、落ち着いてる?!」と、思ったら、
先生の車のゲージの中で、下痢を、してしまったみたいで・・。
調子が悪かったみたい。

先生の話では、
「新築工事の為、人の出入りもあり、音もしているので、
いつもより、落ち着かなかったと思います」との事。

あ~、やっぱりサラは、デリケートや~!!と、つくづく思う。
そして只今、就寝中。(お疲れ様)
寝てるサラ


そして、サラのいない間の、前半ゴールデンウィーク。

母の誕生日があったので、
弟家族と両親で、タイ料理を食べに行きました♪
(姉は、スリランカ旅行中で欠席)
かんばん1
mama.jpg お誕生日おめでとう!!
 これからも、家族のために、
 美味しいご飯、作ってね♪


その他は、母とデパートに買い物に行ったり、
両親に頼まれた雑用などをこなす。
サラの色んな物の、かたずけとか・・。
あっ、飲みにも行った♪

特にどこにも行かずだったけど、
サラのいない間のリフレッシュは、できたかなぁ~(^^)

後半も姉は、いないので、
一人でお散歩、頑張るぞ~っと!!!
 

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |