FC2ブログ

猫ハンター

2012/04/20 14:03

明日は「お散歩会」が無事に開催されそうで、とっても楽しみなんです。

がぁ・・。昨日、本当に久しぶりに、朝の散歩で「サラ、しばいたろか!!」と、思う事がありまして・・。
(当然写真は、ありません)
チョッと、不安です。

理由は・・です。

いつもの散歩コースの、猫チェックポイントの側溝(蓋は網あみのやつ)に、猫がいたんです。
まぁ、その猫のとろい事と言ったら、ないですよ!!
さっと逃げてくれたら良いのに、数メートル先に行っては、止まりの繰り返し。
結局50mほど、サラが追跡して、挙句に追いつめてしまったんです!!!

溝の中が狭くなって、前にも後ろにも進めない状態。挟まった感じです・・。
そして、その場所は・・ドックラン入口10m前の溝なんです・・(汗)

そこからは・・もぅ最悪でした(涙)

すぐ2、3㎝下に猫が見えてるんですから、興奮MAXですよ・・。

止めようとしたら、歯をあててくるは、ハーネスを抜けようとするは、
その場から、全然離れてくれない。
又、ドックラン前なんで、知らない犬がどんどん来るわけですよ・・・。

もう、吠えまくって、吠えまくって、パニックというか、狂ってました(笑)
(みんな、見てました・・)


「インターセプトや!!」と思っても、なかなか、なかなか捕まらない(汗)

でもまぁ最後、気合いで抑え込んで、引っ張って、な~んとかその場を、
離れることができたんですよ・・(涙)
・・・もう、最悪。必死。嫌やこんなん(涙)


その後は、仲良しワンだけのドックランで、サラは、楽しんであそんでましたがねぇ・・。
飼い主は、キツかった~…(涙)
(色々助けてくれたドックランの皆様感謝!!)

(因みに猫は、ピーちゃんママさんが、公園事務所に連絡してくれて、救出されてた。良かった)


そんなこんなで、明日のお散歩会・・・先が思いやられます(涙)
(暖かくなったから、猫活動するねんなぁ・・)

今後の課題・・やっぱ「猫ハンターからの卒業」かなぁ?!


最後に、下の写真。
サラが咬んでやぶったズボンです・・。 (トホホ・・)

ズボン

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |