文句、言われる。

2012/04/28 18:36

今日、朝の公園で、文句を言われました。

土・日曜日の公園は、普段こない人や、時間帯が違う人達が来るので、
散歩をさせるのは、ちょっと注意が必要なんですが・・。


そんな公園の広くない道に、前方横からロットワイヤーと小型犬を、
連れた男性が、歩いてくるのが見えたので、
ちょっと横の草むらにそれて、通り過ぎるのを、待っていました。

そしたら、その男性から、
「逃げんでえぇわ!!(そっちに)行かせへん!!行っても止めたるわ!!」
と、声を荒げた口調で言われたんです・・。

・・・なんで??!(怒)

私が「そちらが大丈夫なのは、重々承知しましたが、この子を止めるのが、たいへんなんです!!」
と、言い返しましたが、聞いていたかどうか、行ってしまいました・・。


っていうか、私とサラ、なんかしましたっけ??!(はらたつー!!)

強面の犬を、飼ってるからって、自意識過剰やねん!!(その、おっさん)
言っとくけど、サラは、
温厚そうに見えるけど、ワイマラナーに見えるけど、
凶暴な、(しょぼい)ドーベルマンやっちゅうねん!!!(笑)

そのおっさんの、「アホー!!」

まぁ、そんな事もありましたが、
土曜と言う事で、普段最近会わないワン達に会えました。横軍曹
軍曹君♪
アンジャス
アンジー&ジャスミン♪(写真は、前回の)その他、カプアちゃん、優ちゃん、etc

ゴールデンウィークの散歩・・先が思いやられるわぁ・・(汗)


おまけ
夕方のサラ散歩

いち休憩
こんな感じで・・・
2休憩
ずーっと、ヘタりこんでました。

地元の温度計・・33度になってた。(怖)
まだ4月ですよ・・(汗)

サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

犬の咬み事件

2012/04/25 22:20

昨日、Yahoo!!ニュースで、
「北海道・シェパードが3人咬む」と、言う事件が、掲載されていました。
女性の飼い主が、警察に事情を聞かれています。
最近は、散歩も行かず、劣悪な環境で、飼われていたみたいです。

事情は、違うかもしれませんが、
今月、東京でドーベルマンを、女性がノーリードで散歩させていて、
マラソン中の大学生を、咬んだニュースもありました。
その後の女性の対応が悪いため、女性は、逮捕されました。
治療費の拒否

又、反町隆史・松嶋奈々子夫妻のドーベルマンも、隣人を咬みました。
これは、違う形で裁判中です。


本当に犬を飼っていると、他人事では、ないニュースで、
「気を引き締めないと!!」と、改めて感じた事件でした。

サラも、我が家に来て間もないこ頃、
いきなり(?!)男性の服に咬みついて、破った事があります。
知り合いの男性の手を咬んで、流血させた事もあります。
(その他、もろもろあります)
犬には、犬の理由があるはずですが、
「犬は、噛むという行動をとる」と、言う事を、
飼い主は、「今一度忘れては、いけない」と、強く思いました。


サラには、「ワン・オーナードック」「ガード・ドック」と言う、気質を踏まえたうえで、
「人間は、怖くないよォ」と言うメッセージを、
これからも、ゆっくり優しく、教えてあげたいと思う、今日この頃でっす♪

でもサラは、ドーベルマンに見えない事で、
助かってる事、いっぱいあると思うなぁ~(笑)

サラのまじめ

犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お散歩会

2012/04/22 20:50

4月21日(土)。
月1回、花博緑地で開催されている、「お散歩会」に参加してきました!!

暑いくらいの天気でした。

写真も何とか撮ってきたけど、ズーム機能が故障していたので、
みんなの写真が、撮れなかった・・。残念。
(サラが一緒なので、ほとんどズームで撮る予定だったのに~)

以下写真↓

そうぱぱ

 颯ちゃんと、パパさんと、じゅんさん。
 仲良し夫妻だなぁ~(^^)

280幅
 颯ちゃん、リードを噛む前かな?!
 近すぎて、ごめん・・(汗)

高山

  sakopiさんさん&イジー君。
  T山先生と、個人レッスン中。

おかん芝生
 おかんさん達~♪

アドニス
 アドニス君とりえさん♪

ロビン
 ロビンちゃん♪

ちゃんo
 Oちゃん♪

な280幅
 

  なっちぇる母さんに、おやつをねだるサラ。

な280  そして座れた♪

コメ

 そして、コメちゃんも♪

で皆歩く

 こんな感じで移動しつつ・・。

川かいくん

 なっちゃん♪
 後ろはダク君かな??

かい川
最後は、カイ君!!ベビーフェイスで、びっくりした~!!


こんな感じのお散歩会。
サラは、一足お先に失礼しました。


で、今回の反省点。
やっぱ猫を、たくさん発見して、ちょっとアカンかった。
(ロビン母さんとカイママさんには、サラを猫から誘導してもらい、助かりました!!)
颯ちゃんには、いきなり近くを、横切ってしまい・・ゴメン。


良かった点。
カイ君・なっちゃん・コメちゃんと、結構近い距離でも、ガウらなかった事。
柴犬系は、結構にがてなのに以外!?慣れたかなぁ??)
なんやかんやと、やっぱり参加している皆さんと、お話出来るのが、楽しかったなぁ♪
次回も楽しくがんばろ~っと♪さら


今回参加したペア達♪

「ダックスやからダクやねん」ダクママさん&ダク君&あやめちゃん
「ジョー君、おかえり。」ビビアンさん&ジョー君
「おっとり(^^)えるべぇ」なっちぇる母さん&なっちゃん
「それでもやっぱりイジリスト」sakopiさん&イジー君
「コメ道楽」がみがみさん&コメちゃん
「我ががな記録」じゅんさん&パパさん&颯次郎君
「ひなたぼっこ」おかんさん&ぷちちゃん&ひなちゃん
「わんこな日記」りえさん&お嬢ちゃま&アドニス&ニコちゃん
「ポン急便、わんこ便り」ちゅんまま&Oちゃん
なつみさん&シャア君
カイ君&カイママさん&パパさん
ロビンちゃん&ロビン母さん

ありがとうございました(^^)



番外編。
朝、お散歩会に参加する前に、
ドックラン仲間、ピーちゃん&ピーちゃんママさん、レイス&レイスパパさんと、
少しの時間、同じ緑地で合流する事が出来ました♪
そして、毎朝会っている2人から「いつもと違う。緊張してる。サラにも伝わってるよ」と指摘され・・。
やっぱり反省。
まだまだやぁ~・・。

匹3

お散歩会  | コメント : 20  | トラックバック : 0 |

猫ハンター

2012/04/20 14:03

明日は「お散歩会」が無事に開催されそうで、とっても楽しみなんです。

がぁ・・。昨日、本当に久しぶりに、朝の散歩で「サラ、しばいたろか!!」と、思う事がありまして・・。
(当然写真は、ありません)
チョッと、不安です。

理由は・・です。

いつもの散歩コースの、猫チェックポイントの側溝(蓋は網あみのやつ)に、猫がいたんです。
まぁ、その猫のとろい事と言ったら、ないですよ!!
さっと逃げてくれたら良いのに、数メートル先に行っては、止まりの繰り返し。
結局50mほど、サラが追跡して、挙句に追いつめてしまったんです!!!

溝の中が狭くなって、前にも後ろにも進めない状態。挟まった感じです・・。
そして、その場所は・・ドックラン入口10m前の溝なんです・・(汗)

そこからは・・もぅ最悪でした(涙)

すぐ2、3㎝下に猫が見えてるんですから、興奮MAXですよ・・。

止めようとしたら、歯をあててくるは、ハーネスを抜けようとするは、
その場から、全然離れてくれない。
又、ドックラン前なんで、知らない犬がどんどん来るわけですよ・・・。

もう、吠えまくって、吠えまくって、パニックというか、狂ってました(笑)
(みんな、見てました・・)


「インターセプトや!!」と思っても、なかなか、なかなか捕まらない(汗)

でもまぁ最後、気合いで抑え込んで、引っ張って、な~んとかその場を、
離れることができたんですよ・・(涙)
・・・もう、最悪。必死。嫌やこんなん(涙)


その後は、仲良しワンだけのドックランで、サラは、楽しんであそんでましたがねぇ・・。
飼い主は、キツかった~…(涙)
(色々助けてくれたドックランの皆様感謝!!)

(因みに猫は、ピーちゃんママさんが、公園事務所に連絡してくれて、救出されてた。良かった)


そんなこんなで、明日のお散歩会・・・先が思いやられます(涙)
(暖かくなったから、猫活動するねんなぁ・・)

今後の課題・・やっぱ「猫ハンターからの卒業」かなぁ?!


最後に、下の写真。
サラが咬んでやぶったズボンです・・。 (トホホ・・)

ズボン

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

犬友の結婚式

2012/04/18 23:35

先週、犬友の結婚式に参列してきました~♪
「JRT小力の爆走上等!!」のキャメリーナの結婚式です!!


朝から同じ地域に住む、甲斐犬's夫妻と、電車で六甲の方まで向かいました♪飲むからねぇ~(^^)

そして結婚式。
こんな感じでした~(^^)
きゃめりーな

きゃめりーな9

きゃめりーな8

キャメ

こりさん


とっても、アットホームで良いお式でした!!
色々なキャメらしさ満載の結婚式でしたよぉ~。良かった~(^^)
愛犬コリさんも、頑張ってたしなぁ♪
それなのに・・写真も下手で、料理もほとんどとれてなかった・・。反省。


あっ、そういえば。今回の料理の事で思った事が・・。
聞いていた話によると、「フレンチの鉄人、坂井シェフ監修」って、聞いてたので、
てっきりフレンチと思っていたら、まさかのオール和食だった事(笑)
ちょっと、ビックリしました(笑)
凄く美味しかったけどねっ(笑)

きゃめりーな4

キャメとズミは、お似合いのカップルでした!!


それと・・キャメとは、サラが我が家に来てすぐに、知り合ったんだよねぇ~♪
出会いは、ゴールデンウィークのドックラン(笑)
サラが、アーク出身だと言ったら、興味をもってくれて・・。
私は、まだまだサラに愛情も持てなくて、困っていたころ、色々な提案をしてくれて・・。
とても嬉しかったのを、思い出します(^^)

これから先も、キャメ&ズミ&コリさんには、末永く幸せになって欲しいです。

TAG : JRT小力の爆走上等!!

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

4月17日運命の日。

2012/04/17 00:19

ジャジャ~ン!!ブログはじめました!!


サラ

2年前の今日、4月17日サラが我が家の一員になりました。
一度、関西アークでトライアルに失敗し、2度目のチャレンジでした。
あの当時、こんなブログをするなんて考えられなかったし、考えもしませんでした。
辛い日々でした~(涙)
それがねぇ・・「サラのブログをしたい!!」と、思うまでになるなんて・・(笑)
分からないものですね。


そして、それから、ブログを始めるにあたって、まず最初にしたかったことがあります!!
それは・・お礼が言いたかったのですよぉ!!
サラに関ってくれた方々とワンコちゃん達に、お礼が言いたくて、言いたくて仕方がなかったのですよ~!!

サラが、我が家に来てから、まるまる2年経ちましたが、今も色々な形で、色々な方がたにお世話になっております。
本当に有り難く、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!
あんな、めちゃくちゃなサラなのに・・(汗)
サラのせいで、涙する日が、たくさんありました・・。何度も、くじけそうになりましたが、ここまで来る事が出来ました!!

本当に皆様、有難うございます!!ここまで来れましたよ~(^^)

これからは、そんなお世話になっている皆さんに、このブログにいっぱい登場してもらう予定です♪
そして、そんな方々との楽しい思い出なんかを、このブログで、記録していきたいなと、思っております♪
たまに、飼い主のグルメ(?!)日記にも、なりますがねぇ~(笑)

サラもその家族も、まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願い致します(^^)


あっ、それとこれは、独り言ですので、あしからず~♪

「レオン君にも、ありがとう!!レオン君がいたから、ドーベルマンが大好きになったし、レオン君との楽しい思い出があったからこそ、サラとの辛い日々も、乗り越えられたと思います。レオン君との日々が、自信になったんだよねぇ。
だって、楽しかったもんね!!レオン君、最高!!いつまでも愛しているよ~♪サラとも、頑張るからね~!!」

leon2.jpg

はじめに  | コメント : 20  | トラックバック : 0 |