レオンの誕生日

2017/08/12 00:01

8月12日♪
レオンの誕生日で~す。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「生きてたら16歳です!!ドーベルマンならギネスかも?!(笑)」と、思ったけど今調べたら、
日本のドーベルマン最長寿記録は、18歳だって~!!!((((;゚Д゚)))))))ひえー
そのドーベルの写真、見たいわ~(*゚Q゚*)

でね。
もぅこのブログを初めて、6年目突入やねんけど・・
毎年、レオンの命日と誕生日にレオンの事書いてたけど・・6年目ともなると、新たなネタないよね。((((;´・ω・`)))
そら、死んでるねんからさ~・・(+_+)
もぅ散々、グットルッキングで優しくて賢くて・・そんな親ばかな話いっぱい書いてたけど・・流石に書くことない。(笑)あるけどね( *´艸`)

姉にも「あんたのレオンの話、おセンチやねん。オェ」と言われてます。(*`^´)=3なんだよ~
サラ家族・・散歩人間以外、クールなんです。(^-^;


でも・・どうしても命日と誕生日が近いし、お盆てこともあって・・おセンチになっちゃうんですよね。(´・_・`)
サラは、今生きてるからあれですけど・・レオンは、亡くなってるから、どうしても特別になっちゃうんですよね~。

ま、なんせ
「レオン、お誕生日おめでとう!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」ですよ!!!
心で祝ってる~~~!!\(^o^)/スキスキ♡

レオンのこと  | コメント : 0

レオンの命日(8回忌)

2017/08/06 08:00

今日8月6日は、レオンの命日です。

8回忌か~。
日々のサラとの生活に追われて、改めて家族でレオンの話をする機会も減ったけど・・
サラを見ていると、いつもレオンを思い出しています。
レオンからバトンタッチされて、我が家に来たサラですから!!
サラの向こうには、レオンがいてると、いつも思ってます!!(^_-)-☆

そして・・
日本人にとって、もう一つ忘れては、ならない日です。
広島に、原爆「リトル・ボーイ」が、投下された日です。
広島平和記念日です。

なんだか・・死者に思いをはせる、悲しい日ですね。
レオンが亡くなってからは、凄く意識する日になりました。
合掌。

因みに・・サラの誕生日は、3月11日。
東日本大震災があった日です。
この時は、サラにとって「おめでとう」やねんけど・・テレビで衝撃の映像を目の当たりにして、そういう雰囲気ではなかったです。
思い出します。


もうすぐお盆。
死者が大勢帰ってきます。
レオンも帰ってきてると思います。
待ってま~す。(^_-)-☆

レオンのこと  | コメント : 2

レオンの誕生日

2016/08/12 00:01

8月12日・・亡き愛犬レオンの誕生日です。
生きてたら・・15歳です。←まだまだこのうざいフレーズ、言い続けますよ!( ̄^ ̄)ゞ

こんな可愛いかった~♥(萌´д`)モエェ↑
「アイボ」っぽい(笑)
れおんた

アイボ↓
あいぼ1

そして・・本当に宇宙犬またわアイボっぽくなります。
断耳したときね(^_^.)
1枚目の写真から1か月後にこの状態です。
れおんた3

本当に・・今思えば・・断耳なんてしなくてよかった・・(ノ_<)
生まれてすぐにしっぽも切られて、狼爪までなくされてます・・。小さい頃から、レオンは苦労してます・・。
ドーベルマン・・今でこそ耳を切らない人も増えてますが・・断尾もしないナチュラルが主流になればと願います。
次もし犬と暮らすことがあって、ドーベルマンで子犬から育てる事があるなら・・
断尾もなにもしないナチュラルな子にしたいです。ブリーダーさんにそうお願いします。



レオンは、家族に優しい男子でした。
れおんた2

なんか・・又レオンの写真を見ていたら・・当時の事を思い出して泣けてきました。
そしたら・・サラが寄って来て心配そうに私を見て、顔を舐めてくれました。
レオンも私が泣いてると、側にいてくれました。
サラも、ああみえて我が家に来た時から・・私が泣いてると顔を舐めてくれたりしてんなぁ~。(^_^.)

犬って・・本当に優しい。゚(゚´Д`゚)゚。
犬と暮らせる幸せを、絶対忘れてはいけないと思いましたよ。

レオンもサラも最高です。
「レオン、今も愛してます!!そして、誕生日おめでとう?!。゚(゚^∀^゚)σ。゚」

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レオンの命日(7回忌)

2016/08/06 00:01

今日、8月6日レオンの命日です。
でも、レオン7回忌って~!!早っ!!((((;゚Д゚)))))))信じられな~い

で、こんな2ショット・・どやろ~。(*´~`*)
ななかいき1

レオンとサラ。
愛する2匹です。(*´_ゝ`)
でも2匹同時期に暮らしたかったかというと・・そうでもないで・・(´・_・`)(笑)
サラとレオン・・合わないわ~(;一_一)怖っ
ななかいき2


でもホント、どぅ見てもレオンて可愛い~♥
親バカ全開やけど・・やっぱ最高にイカした犬やな。(*´~`*)
とんがり頭が最高に萌える(笑)
ななかいき4

「レオン、お盆には帰って来てね♡待ってま~す♪ヽ(´∀`)ノ」

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レオンの誕生日

2015/08/12 00:00

8月12日・・亡き愛犬レオンの誕生日です♪
8歳で亡くなりましたが・・
生きてたら~・・14歳で~す(^_^.)


レオンです。↓
写真をカメラで撮ってるから・・なんかピントずれてる・・(;一_一)

♂だからか、首が太い!!筋肉質です(*^_^*)
れおたん7

何歳くらいの時かなぁ~??
れおたん8


懐かしの写真♪
川で一緒に、追いかけっこして遊んだり~♪
れおたん1
れおたん2
れおたん3


琵琶湖ね~♪
この時、めっちゃ水が綺麗やったわ\(◎o◎)/!
れおたん4
れおたん5
れおたん6
私も若かったから・・色んな場所に連れて行ったわぁ~(^-^)一緒に遊んだ遊んだ♪
良い思い出です♥

「レオン、誕生日おめでと~♪」\(^o^)/死んでるけどね~(-_-)(笑)

レオンのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

レオンの命日(6回忌)

2015/08/06 00:00

今日は、亡き愛犬レオンの命日です。
もぅ、6回忌って・・月日が経つのも早いです。

毎日が、サラとの生活に追われる日々やけど・・レオンの事は、いつもどこか頭の中にあります。(*^_^*)
最近は、サラとリンクしてしまうことも・・(笑)
レオンがサラに乗り移ったのかと思う事も、しばしば・・(^_^.)


レオン・・私の中で、やっぱりスペシャルな存在です。

写真をデジカメで撮影してみました。
「レオン、在りし日の姿」↓
この写真、石の上に座ってんねんけど・・もぅ、彫刻やん!!素晴らしい肉体♥
惚れ惚れする~美しい~(*^_^*)(笑)

ろくかいき3
レオンは、こんなイケワンで、とても優しかったんですよね~。
当時、よく私の精神的な支えになってくれました・・(^_^.)
こんなカッコイイドーベルマンと暮らしてたら・・彼氏とか作られへんわ~(笑)
なので独身です。私。(笑)


こんな写真も~♪
レオンの断耳した時の写真。
今思えば・・可哀そうやねんけどね(@_@;)
ろくかいき2
ろくかいき1
懐かしい~(*^。^*)
やっぱり・・レオンは、最高でした♪サラも最高?!(笑)

今日は、レオンをたくさん思い出したいと思いま~す。\(^o^)/

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

想いで

2014/09/02 16:00

今朝、散歩の為に家をでたら、私の母親くらいの女性に話しかけられました。
「前も・・こんな感じのワンちゃん飼ってられましたよね」って。

レオンの事です。
きおく

たま~に・・ほんとたま~に・・レオンの事を覚えていて、声をかけて下さる方がいます。
なんかそういうのって・・嬉しいです。
レオンの事を覚えていて下さった事も嬉しいし、その日いっぱいレオンの事を想いだせるから・・嬉しい(^-^)
愛犬家の方が多いですけどね(^-^)

レオンは晩年、あまり散歩に行きたがらず、
家の門の前で私と一緒に座り、道行く人を眺めるのが楽しみの一つになっていたので・・
まぁまぁ・・近所では有名やったかも・・(笑)
だって・・結構長い時間、一緒に座ってんねんから・・「まだ、いてんで!?」みたいな・・(笑)
その当時は・・ドーべルマン自体も、ちょっと珍しかったん違うかな~??!


夏が終わり少し肌寒くなってきたので・・飼い主ちょっと・・おセンチになってるかも・・オエ~(笑)
9月・・秋が始まってま~す(^-^)

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

生きてたら13歳

2014/08/12 12:20

今日、8月12日。
亡き愛犬ドーベルマンの誕生日です♪
レオンが生きていたら・・13歳です!!←「まだ言うか!!」ですね(笑)うざい~自分(笑)

でも、ま・・さすがにね~(笑)
13歳まで生きてる予定は・・なかったです(^_^.)←勝手に、11歳ぐらいで亡くなるとおもってたからなぁ~(;一_一)


で、下↓の写真なんですが・・
我が家のドーベルマン達です(^O^)/
玄関にいてます♪
えるぱ1

レオン君の写真も、当然飾っています!!
右は、姪がレオンの為に選らんでくれたやつです(^-^)
えるぱ2

で、この写真・・めちゃめちゃ可愛い~♥
レオン、3カ月の写真です♥
えるぱ3

レオンは、ドーベルマンらしいドーベルマンだったと思います。
子供の時から・・上の写真の様に・・かなり落ち着いていました。
頭も良かったと思います。

「思います」といってますが・・実は私、あんまり子供時代のレオンの相手をしていません。
一番可愛い時期だけど・・出来るだけ接しない様にしてました(+_+)
というのも・・「弟が、犬を飼いたい!」と言い出だした時、1人大反対しておりました・・(@_@;)
なので飼ってからも「散歩は、絶対しない<`ヘ´>」と、宣言しており・・
あんまり知らないんですよ。1才くらいまで・・。(;一_一)
なぜ反対だったかといいますと・・弟が散歩や日々の世話を、出来るわけがない!!と、わかっていたのに犬を飼った事・・かなり怒っていました<`ヘ´>
案の定、家族が世話する感じになってましたからね・・(;一_一)


でも、まぁ結局・・1番レオンにのめり込むんですけどね・・私♥(笑)
当然といえば当然♪
だって・・そうなるでしょう~♪(笑)
かっこよくて、可愛いんですから~(^◇^)ね~(笑)
人間の♂より・・レオンといるほうが楽しかったからね~(*^_^*)
だから、いまだに独身です(;一_一)



レオンを思い出すと・・親ばか全開になってしまうので・・このへんで、やめときま~す(^_-)-☆

「レオ~ン、今でも大好き~♥」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

愛犬レオン・5回忌

2014/08/06 10:15

8月6日。
愛犬レオンの5回目の命日です。

5年かぁ~・・。
「まだ5年」と「もぅ5年」・・両方の気持ちです。
レオンの頃は、デジカメを使ってなかったから・・毎度同じ写真です。
デジカメを使ってなかったこと・・後悔しています(>_<)
れおん1
一緒に海で泳げたの・・忘れられない思い出です(^-^)
レオンが・・「一緒に海に入ろう!!」って、ずーと誘ってくれて・・楽しかったな~(*^_^*)
松田聖子の「渚のバルコニー」って歌の歌詞を思い出します(*^_^*)


でも最近は、元気なレオンを触っていた感覚を忘れてきています(@_@;)
サラのチョンチョロ毛の毛質から・・レオンを想像出来ません(笑)

レオンを最後に触った感覚・・亡くなって冷たくなっている感覚だけが・・いやに感覚として残っています。
夏の暑い時期だったので・・保冷剤をたくさん使用していたので、その匂いとか・・鮮明に覚えています。
死んだ時の衝撃が大きすぎて・・その時のイメージが、鮮明です(@_@;)


あんまり・・おセンチになるのも好きじゃないけど・・
改めて写真をみると・・レオンは、私達家族にとって最高のドーベルマンだったなと・・思わずにはいられません。


「永遠にレオンを愛します。」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

寿命

2013/08/12 00:00

今日8月12日は、亡き愛犬レオンの誕生日です。
生きていたら・・12歳。(8歳11カ月の寿命でした)
まぁ、12歳まで生きてるドーベルマンも・・まぁまぁいないと思うねんけど・・(@_@)

12歳のレオンなんて・・全く想像できないですけどね・・。

レオンは、5歳くらいからガクンと体力が落ちました。
それまでは、がんがん私と泳ぎに行ったり、山歩きとか、なんせパワフルだったのに・・。
5歳くらいから、みるみる体力が低下していきました(>_<)
半年に1回、心臓専門病院で検査もしていました。
心臓の薬を飲ませるタイミングを、見計らっていたんですけど・・

大型犬の寿命は、10年前後です。
わかっていた事だけど・・。
ドーベルマンの突然死は有名だし・・しょうがないけれど・・。
やはり色々悔いがあるなぁ・・(T_T)


で、サラ。
只今5歳なんですが、確実に体力が低下しております(@_@;)
「この夏の暑さのせい」とも思いますが・・多分年齢のせいでしょう。
確実に老いてきています。(飼い主もですが・・)
そう思うとより毎日の生活を楽しく、サラの好きなよ~に、
サラの意思を出来る限り尊重する生活を、おくらせてあげたいと心から考えてます!!

なので・・サラに対する「あまあまレベル」を、レオンレベルに引き上げたいと思います(^◇^)
今までも大概あまあまやったけどね~♥
レオンとサラ。
私の愛すべき2頭です(*^_^*)↓
leoo.jpg
はなかんむり
どぅ見ても、美男美女やで~♥

サラは、長生きしてちょ♪祈ります(^_-)-☆

レオンのこと  | トラックバック : 0 |