貼るカイロ

2017/02/13 21:30

貼るカイロ・・今年に入って冬の散歩の時は、ほとんど付けております。
便利ですよね~貼るカイロ~( ^ω^ )

でも・・昨日のサラランでは、
「走りまわって暑くなるし、いらんかな」と思い、貼らなかったら・・
サラ、途中から脚が痛くなったのか、固まって動けなくなってました・・((((;゚Д゚)))))))

脚は痛くなるわ・・
手の裏は、免疫異常の破裂で痛くなるわ・・
ラミ子には、本気出されるわ・・。←これは、笑える(´∀`*)
災難が重なったサラ・ランやってんな~・・。(^_^.)

今日は、しっかり貼って歩きましたよ!!
服2枚重ねしてます♪
かいろ1

今日は、手が治ってないからなのか・・
昨日の脚の衝撃からなのか・・
ゆっくり歩いてました。←いつもこうしてくれたら・・(;一_一)
かいろ2

サラ・・今年9歳になります。
元々、我が家に来た当初から、脚はおかしかってんけど・・年と共に、無理出来なくなってきてます。

散歩人間も脚が悪いし・・なんか病気が似てる(笑)
お互い、労わりあいたいで~す。

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

免疫異常5

2017/01/20 13:30

久しぶりに免疫異常です!!
前回2016年2月に「免疫異常4」を書いていたので・・本当に久しぶりです。((+_+))

久しぶりといっても・・ちょこちょこ破裂はしてましたが・・まぁ酷くない程度でした。
で、今日。
「最近、手が腫れてるな~」って思っていたら・・寒さのせいもあると思いますが、散歩を一瞬躊躇しましたから・・。
歩いたら歩くんやけど・・帰って手足を洗う段階で、洗われるの拒否しました。
これって結構酷い時なんです・・。
痛い模様。(>_<)
びっこひいてます。(T_T)

う~ん。やっぱり冬の方が、カビが繁殖するみたいです。
カビって夏のイメージやねんけど、案外冬の方が繁殖するんだって!!
まさに、サラの免疫異常・・いつも冬に酷くなってますもん!!((+_+))

こんな感じの右手。
表も腫れてますが・・裏もすごい腫れてるんです。(>_<)
めんえ1
めんえ2

左手は、いつもの場所じゃない箇所も腫れてる(>_<)
めんえ3
はぁ~・・。
早く冬終わって欲しい!!(>_<)
なんか最近、猫ニャーニャーの時期やし・・ダブルでこの季節は大変です!!(ノ_<)

免疫異常とは、死ぬまで付き合っていく模様です。。゚(゚´Д`゚)゚。

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

病院へ~

2016/11/04 19:00

今朝1番のりで、動物病院へ行ってきました~。(^_^.)すぐ混むのでね~・・
狂犬病予防接種をしてきました。
やっと、やっと出来ました。
色々タイミングがあわず・・遅くなりました。(^_^.)



で今回・・特に病気は何もないです。
手のデキモノは・・たま~に出来るけど、昔ほど頻繁じゃないしね。
いつも通り、ビタミンAとオメガダームをもらいました。

たまに腫れる顔の事も・・
先生は、「歯」を疑ってられましたが・・歯の腫れの場合、痛がるし腫れた場所がブヨブヨしてるらしいんです。(@_@;)
サラ・・硬い。(゚△゚;ノ)ノ
なので「違うと思います」と言うと、「max腫れた時、連れて来て下さい。」とのことでした。(^_^.)←そらそうだ(^_^.)
「腫れた場所を針でつくか、レントゲンか」との事でした。←う~ん・・どちらも麻酔かな??聞き忘れた(^_^.)
腫瘍などの場合は、腫れが引かないらしいねんけど・・サラ、5日程で引くしなぁ・・わからん。
謎や・・((((;´・ω・`)))
私は、「軽い蓄膿症ではないですか?」って言ってんけど・・流された。w( ̄o ̄)w(笑)

今サラ、良い感じで特に何もないと思います。(*´v`)
姉妹の方が、体調悪いですよ~・・。(;一_一)
「健康1番!!」と改めて思う今日この頃です・・。(+_+)


お会計してる姉を待ってます。下に病院見えてます。
病院から出てくるまで動きませ~ん。(^_^.)
サラ曰く・・「あんな怖い場所に仲間を置いて行けない!!」らしい?!(笑)
その気持ち・・嬉しいねんけどね~。やりにくいわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ちゅうけん

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

続・謎の顔の腫れ

2016/10/26 14:00

10月26日水曜日

サラの謎の顔の腫れ・・
今、こんなんです。↓
まだ、ちょ~っとだけ腫れてますが・・
ぞくはれ1

10月22日(4日前)
こんなんでした。↓
かおはれ5

今日ね。
腫れ・・ほぼわからんくらいです。
ぞくはれ2
ぞくはれ3

4日前ね。↓
かおはれ3


とりあえず・・また腫れが引いてます。
いつもなんですよね。
4、5日したら、元に戻るの・・。(^_^.)

私がネット調べで思うに・・副鼻腔炎。
目の下やし・・副鼻腔炎の軽いバージョンやと・・。
う~ん・・でもわからん。((((;´・ω・`)))

因みに・・「明日にでも病院へ」って思っていたら・・
姉がダウンしてます。(ノ_<)
サラの通院・・姉と2人じゃないと、諸々の事情で連れていけねいんですよね~。(´・_・`)
なので・・まぁ腫れが引いてくれて良かったといえば良かった。

ちょっと様子見です。(^_^.)
また腫れた時、報告しま~す。( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

謎の顔の腫れ

2016/10/22 17:00

記録の為に・・書いています。

10月22日。
また・・顔が腫れてます。(@_@;)
「2日前くらいから・・なんとなく腫れてきたかな?!」と、思ってたら・・
今日、完璧に腫れてる事を確認。(@_@;)
らみママちゃんからも指摘されるほど・・腫れてるのがわかります。(ノ_<)

こんな感じ↓
写真左の目の下が、腫れてます。
かおはれ1

写真右側との頬と比べたら・・あきらかに腫れてます。
普段は、ほぼ左右対称なんですよね・・。(+_+)
かおはれ2
かおはれ3
わかってもらえるかな~(+_+)
かおはれ4
かおはれ5

一番初めにこの頬に気ずいたのは、7月末。
ブログでは、7月30日に記事にしてます。
初めは、蜂や毛虫に刺されたからかって思ったけど・・これは、間違いでした。
それから・・何回か腫れてます。(´・_・`)

触っても・・痛がらないし、特に嫌がりません。
触った感じも、骨っぽいんです・・。
硬いんです・・。(´・_・`)
一番初め、先生に診てもらった時も・・理由が分からない感じでした。
数日したら・・腫れもひくんですよ・・。なので・・ホント謎の腫れなんです。

でもなんか・・気持ち悪いでしょ。(;一_一)
サラは、来た時からずっとリンパの腫れは、指摘されてます。
その延長かなって思ったりするねんけど・・やっぱ気持ち悪いです。
大きな病気とか・・怖い~(>_<)
顔の腫れ以外に感じる事は・・特にないねんけど。
食欲もいつも通りやし。
散歩も・・いつもと同じくらいの距離を歩きます。
尿漏れは、2日前から頻繁やけど・・これもよく尿漏れするし・・関連があるか不明。
でもこの2日間は、ちょっと量が多いかな・・??!

近じか病院に行くので・・また先生に相談してみます。
はぁ~・・私も姉も風邪で調子悪いし・・サラも・・。
皆、夏の疲れがきてるのかもね~。(^_^.)


病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

獣医さん

2016/09/08 19:00

今朝、犬友さんから獣医さん情報を頂きました!!

その犬友さんのワンちゃん・・膿皮症で、ずっと悩んでらっしゃったんです。
最近ステロイドが効かなくなってきたので、量を増やす提案を今までの病院でされてたらしく・・。(;一_一)当然、嫌ですよね・・
で、その話をトリマーさんにしたら、「良い先生がいてる」って紹介された先生なんですって。

往診専門の獣医さんなんですよ!!

犬友さん曰く・・「若い感じの良い先生で、薬も違う薬を処方してもらった」との事。
「効くかどうか・・まだわからないねんけど・・。でも、色々教えてもらって、納得できたし・・心が軽くなった」との事。

この「心が軽くなった」・・凄く共感したし重要・・。(T_T)
皮膚病になったワンの苦しみ、その飼い主さんの苦しみ・・痛いほどわかるからさ~。(つω-`。)
ずっと舐めていて、その舐めてる音がずっと聞こえる辛さ・・半端なく辛いから。(ノ_<)
皮膚病とは、長い戦いになるからさ~(+_+)

その犬友さん、サラが深在性膿皮症からの免疫異常で出来る、指の間の出来ものの事も知っててくれてるので・・
たまたま今朝会ったからって・・初め違う人に渡す予定でいた獣医さんの名刺コピーを、私にくれました。m(__)m感謝~

犬友さんのワンが、良くなる事をマジ祈ります!!!


で、現在サラの免疫異常は・・
今でもたまに破裂してたり、舐めたりしてるねんけど・・
昔に比べたら・・頻度がマシになってる気がします。
歳をとって、細胞も老化したのかもと、勝手に思ってます。
傷が早く治る様に、ビタミン剤だけ飲んでるねんけどね。

なので・・今すぐ紹介してもらった獣医さんに、お世話になる感じでもないねんけど・・
往診専門がとても気になってます!!
私が今通ってる病院は・・北千里にあるのでとても遠いんです。
もし、緊急で何かあった時や寝たきりになった時・・北千里の先生が、わざわざ来てくれると思えないんですよね~・・。(@_@;)
なので往診してくれる獣医さん・・とても気になります。
でも・・家に入るとなると・・これまた微妙やねんけどね~・・(;一_一)絶対、激吠え確実ですから(;一_一)

また次回犬友さんに会った時、その後のワンの様子や、往診のシステムなど、詳しく聞いてみたいと思ってます。(^-^)/
良い情報、ありがとうございます♪m(__)m


まだまだ共に歩きたいからね~♪
散歩は、お互いの健康のバロメーターです♪ヽ(´∀`)ノ
じゅ1


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お帰りなさいまぁせ~♪

2016/08/27 13:00

サラ、2泊3日の大島先生お泊りから、昨夜帰宅しました♪
今回、お泊り前日に、謎の顔が腫れると言う事柄があったので、心配しておりました。

で、元気に帰ってきたかといいますと、顔の腫れはなかったですが・・微妙。(-_-)
先生からも・・「ずっと便がゆるかった」、「ちょっとしんどそうでした」との報告でした。
そして帰宅した夜中、なぜか2度起こされました。下痢はなし。
まぁ・・台風の気圧の影響を、もぅ受けてるかもしれません・・。(;一_一)

で、今朝の散歩は行ったものの・・早めに切り上げてました。
散歩もあんまりでした。2度犬に吠えてましたから・・。
最近そんな事は、ほぼないんですけどね。(+_+)

おか1

帰ってからは・・死んだ見たいに寝てました。
おか2
多分サラ・・疲れてる。(ノ_<)
この夏に疲れてるんだと思います。
そろそろ秋の気配がしてきてます。
涼しくなったら元気になってほしいで~す。(^-^)


ついでに、サラがいない飼い主達の3日間。
病院三昧でした。(笑)
飼い主の私にいたりましては・・
新しい薬を飲み始めて熱は引いてたんやけど・・
サラが行った日から熱がでました!w( ̄o ̄)w
多分・・私も日々、気が張っているんだと思う。
犬と暮らしていると、病気できないもんね。散歩行かないとアカンもんね!!


サラと飼い主、無理しないように頑張ります♪



病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

行ってらっしゃいまぁせ~♪

2016/08/24 22:08

サラ、今日から大島先生の所に、お泊りしに行きました~。(^-^)/
まぁ、短い間です。(^_^.)
前回のお泊りが、6月初めだったので・・めちゃ久しぶりです。(^_^.)
もぅシニアなので、熱中症の心配もあり・・真夏のお泊りは、なるべく避けたかったんですよね。


で・・今回。
記録の為に、カテゴリーは病気に入れました。

と言うのも・・昨夜、
サラから「庭にだしてくれ」との要望があり、外に出したんやけど・・なかなか帰ってこず・・
中に入れたら顔が腫れている事に気づきました。(+_+)
「また蜂にさされたか??」と、思ってんけど・・この前と同じ場所が腫れている事に姉が気づきました・・(+_+)
と言う事は・・「前の腫れも、蜂に刺されたんじゃないんじゃないか??」と言う結論になりました。
同じ場所が刺されるなんて・・ないでしょ(;一_一)

スズメ蜂の巣を庭で見つけてから、絶対スズメ蜂に刺されたと思いこんでたけど・・そうじゃない可能性大です・・。(;一_一)
逆に困るねんけど・・。
じゃあ、なんで顔が腫れるんやろ???Σ(´Д`*)

前回と同じく・・時間が経てば、腫れは引いてきました。
腫れてる時↓(前回の写真ですが、同じ感じで腫れてます。)
7月30日。約1か月前です。
はれ2

一晩たったら、こんなくらい↓
はれ
う~ん。(@_@;)
疲れからか??人間も疲れたら歯ぐきが腫れるとかありますやん。
リンパは、ずっと来た時から少し腫れてるって言われ続けてるし・・(@_@;)

心配でしたが腫れが少し引いたので・・大島先生に予定通り預けました。
飼い主達・・何やかんや病院通いで忙しいのですよぉ・・(@_@;)
ほんで、ちょっと休みたい。誰にも邪魔されず、朝まで寝たいねんも~ん。((+_+))


なので・・
「サラ、犬lifeをエンジョイして、元気で帰って来て~♪(^_^.)」
「大島先生、宜しくお願い致します。m(__)m」

以上で~す。(^_^.)



病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

共々、体調不良。その後・・

2016/08/04 10:30

体調不良、その後なんやけど・・
サラの顔の腫れは、落ち着きました。(^_^.)

腫れたその日の夜に病院に連れて行ってんけど・・
結局、何が原因か分かりませんでした。
ま、病院に連れて行った時には、腫れも少しひいててんけどね(^_^.)
「何か毒虫に刺されたかも」が、一番有力との事で・・一応アレルギーの薬をもらいました。

思うに・・サラも疲れてる。暑さにやられてるんやと思います。
今も元気さにムラがある感じやからなぁ・・(^_^.)だって~暑すぎやで~(;一_一)
サラ8歳・・シニアシニア!!無理させられへんわ~(@_@;)


で、飼い主の方。
う~ん・・。
何とも言えない感じです。(;一_一)
飼い主も体調にムラがあるんですよね・・(@_@;)
愛犬と調子悪いのシンクロしてるかも?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
気圧の影響は、お互いモロに受けてます。ゲリラ豪雨の時は、共に体調悪いねん・・(>_<)

新しい薬も・・効いてるのかまだ微妙(^_^.)
副作用が出てる感じやから効いてるんやろう・・。(^_^.)

今月も病院へ、いっぱい行かなアカンし・・
ちょいちょい予定がつまってます。バタバタするから・・サラに迷惑かけます。(^_^.)

サラと共に・・何事もなく、この夏を乗り切りたいと思います!!
飼い主もサラも・・見た目、健康そうに見られがちやねんけど・・本当は、病弱ペアなんです。
労わって下さい。m(__)m(笑)

ねが2

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

共々、体調不良。

2016/07/30 11:00

飼い主事ですが・・ここんとこずっと体調不良です。(ノ_<)
チョイチョイ出かけてるけど・・色々理由あったりするんです!!(笑)

数か月前から・・旅行や結婚式出席やら、それに向けての準備やら・・
当然、この他の遊びの予定やらで・・結構忙しくしててんけど・・
その疲れがどっときたのか・・
この2か月間、久しぶりの体調不良が続いています。( ノД`)

実は・・あまりの体調不良が続いているため、新たな薬を3日前から飲みはじめてます。
とりあえず、この薬で様子をみて症状が変わらない様なら、強力な薬を増やす事になります。Σ(´Д`*)
それは、しょうがない事やねんけど・・脚の病気のからみや脱毛エステ(笑)とか・・薬飲んでたらアカンねん・・(T_T)
心中複雑です。(ノ_<)
エステお金払ってるのに~(>_<)
はぁ~マジ、飲みたくない薬やねん(>_<)
飲んだら色々しんどいんです(T_T)


犬と共に暮らすには、飼い主健康1番です!!
次回の診察までに、何とか気合いで治したいデス・・!!
持病が悪くならない様に気を遣っててんけど・・ま、しょうがないかぁ・・。(ノ_<)


で、「サラ、迷惑かけてごめんな・・」と思ってたら~・・
今朝のサラの顔です・・。
左半分、顔腫れてます。(T_T)
わかるかな~(^_^.)
はれ1
はれ2
この写真が一番わかりやすいかも・・。
右半分は、骨感がわかるシャープな輪郭やのに、左は輪郭がわかりずらいです。
腫れてるんです。(T_T)
はれ3
今朝は、姉に散歩をお願いしてんけど・・散歩拒否しました。
食欲は、あるねんけどな~。
朝、庭に出した際に蜂に刺されたか??
歯は・・ま、折れたりしてるねんけどね。その場所は腫れてない感じ。
口の中の腫瘍とか・・見た感じない。

病院に連れて行かなあかんかな~(;一_一)
飼い主体調悪い時に・・もぉ~。プンヾ(`・3・´)ノプン
ま、しゃ~ないけどね~(^_^.)
飼い主、やっぱ気合いで病気を治したいです・・( ̄^ ̄)ゞ


これからまだまだ夏本番です!!
愛犬家の皆様、体調管理をしっかりと!!
愛犬の為にも、ご自愛下さいませ~。\(^o^)/





病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |