サンダーシャツ買いました!!

2017/06/04 14:00

雷や分離不安などで、パニック症状が出るワンに着せるシャツです。
「サンダーシャツ」です。
買いました~~~(=゚ω゚)ノ
さんだー1

もぅね・・数日前の2夜連続雷で、買うこと決意しましたよ!!!
イヌ友キャメの愛犬コリさんが、ずっと愛用していて・・「案外効果あり」との話だったし、
Pちゃんママから、「老犬が、留守中の雷パニックで亡くなった」って話を聞いて・・
「絶対買わなくてわ!!」と、決意した次第です。( ̄^ ̄)ゞ
それくらい・・今回パニックが酷かったんでね(T_T)

このシャツを買わなくとも、幅の広い布で、締め付ける結び方がありまして・・
それをやればいいんやけど・・よさそうなのが、着物の伊達締めでやってみてんけど・・長さ足りずでして。(+_+)
で、買った次第です。(*´_ゝ`)
まぁね。
サラに効果があるかわかりませんが・・とりあえず、これで落ち着いてくれるなら、もぅけもんです!!


サイズは、XLです。
犬種でいくとドーベルマンは、Lサイズやねんけど・・胸囲87㎝、体重37kgからだとXLサイズでした。(´∀`*)
XLは、レオンベルガー(小)、グレートデン(小)、バーニーズマウンテンの犬種でした。(笑)

雷が鳴る前に装着させるそう。
さんだー2
次回、雷が鳴るのが少し楽しみです。(;^ω^)効果あるかな~

余談ですが・・
動物行動学の本だったか・・自閉症の外国人の方の本を読んだときも、この締め付ける方法が出てきました。
牛が落ち着くため、搾乳する前に入る器具が、締め付けの原理みたい。
その自閉症の方も、その牛の器具からヒントを得て、パニックになりそうなら、自分を締めるコルセットを着けておられました。
サンダーシャツも、一緒だと思ってます!!

効くかなぁ~??効きますように~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

パケ買い

2014/10/01 17:25

姉が・・ロンドンでパッケージに釣られて買った紅茶です。

コレ↓
こうちゃ3

コレ↓カ・ワ・ユ・イ~♥お洒落すぎる~♪
こうちゃ1

まさに・・私のイメージ通りのドーベルマンです♥
シルクハットに蝶ネクタイに丸いメガネ(笑)
紳士!!紳士ですよ!!
男爵!?貴族!?なんか、そんなんや(笑)

やっぱイギリス・・お洒落なパッケージで、付加価値つけはるで~!!(^◇^)

アラフォー姉妹・・姉妹でドーベルマン♥LOVEなんです(*^_^*)

犬雑貨  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

負担軽減対策

2014/05/10 00:01

サラの足腰の負担を、少しでも軽減させるため・・
色々対策中でございます(^_^)

「わんわん・スベラン」シリーズです!!
すべらん1
今までも・・こちらのシリーズ、なんども塗っているのですが(大型犬用)・・
今回は・・ホルムアルデヒト対策をしていないバージョンを使ってみました!!
対策してるバージョンと両方使ったことは、あるんだけど・・対策してない方が・・滑り止め効果が高かった様な気がして・・^_^;
でも今回使ってみて・・変わりなかったです^_^;
値段が対策してるの方が、高いです。仕上がりは、変わりないです!


でも・・階段など、滑り止めのついたマットをひいていたので・・はずして塗ったところ・・
そこだけちゃんと塗ることが出来ませんでした(>_<)一番大事な所やのに~(>_<)
粘着性のあるゴムの成分が残ってたのか・・なんせ滑り止めの効果は、そこだけありませんでした(T_T)

この商品、傷には良いと思いますが・・やっぱ滑り止めには、ものたりないです(@_@;)
塗った直後は、凄く良いけど・・直後だけです^_^;
でもこの会社の方は、親切で・・塗る量がたりなくて、追加注文したら・・
「何か問題ありますか?」と、電話してきてくれました!!
多分、相談したらアドバイスしてくれると思います。親切です!!

まだ塗らないといけないスペースは、全部塗っていませんが・・後日塗る予定です!!


で、滑らないカーペットを置いていた階段や、廊下など・・今度は、コルクを置いてみました!!
こるく
で、コルク・・なかなか良い感じ!!思っていた値段より・・安くてびっくり(^◇^)
衝撃も吸収してくれるし・・良いよ~♪
もっと早くコルクにしたら良かったぁ・・(>_<)

結論!!大型犬には、コルクですよ!!(^o^)/
サラの足腰の負担・・少しでも減りますよ~に(祈り)

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

サラ鞄

2014/02/23 23:40

サラの写真をプリントした、アニヤハインドマーチの「be a bag]・・
去年中ごろに家に届いていましたが・・全体的に納得いく出来じゃなかったので・・
全く使っていませんでした^_^;
コレ↓
さらかばん3
う~ん・・(@_@)
やっぱ「バイオハザードみたい」って言われた・・(@_@;)
元々鞄の形も気に入らなかったんだよね~はっきり言ってさ~(-_-;)


と、文句ばっかりだったのですが・・使わないのももったいないし・・。
で最近、仕事の時に使ったりしてたんです。

とすると・・
なんか・・可愛い♥
車の助手席にサラ鞄♪いっつも私を見て微笑んでます(*^_^*)さらかばん1

デスクの傍らには、サラ鞄♪
私を見て微笑んでいます♥
さらかばん2

なんか今では、「めっちゃ可愛いいや~ん!!このサラ鞄♥癒される~♪」になりました^_^;
いつでも笑顔で私だけを見つめてるサラなんて・・この鞄の中のサラだけですからねぇ~(-_-;)

こんなにサラを思うのも・・実は今サラ、4泊5日で大島先生の所にお泊り中です。
結構今回は、長めのお泊りでした。姉が入院していたんでね~なので寂しい^_^;
明日帰宅するので・・また忙しくなりますけどねっ(^_-)-☆

因みに・・大島先生ブログ「吾輩はタネちゃんである!!」←クリックで、サラの様子見れま~す♪

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

be a bag

2013/06/02 19:58

去年の終わりに・・オーダーしていたバッグが、届きました♪
アニヤ・ハインドマーチの「be a bag」で~す♪
自分のお気に入りの写真を、鞄にプリントしてくれます♪

コレ~↓
be a bag1
う~ん・・(汗)
なんか・・ねぇ(゜.゜)
思ってた感じと・・ちょっと違う。
(キャンパス地にプリントするからか・・写真の色が、思う様に出ない(@_@))
サラの顔色が・・ちょっと、バイオハザードっぽい(笑)←ゾンビ(笑)

因みに・・レオンの「be a bag」←クリック
(レオンの鞄は、お気に入りです♥)

今回、鞄の形も、あまり気に入ってなかったのですが・・^_^;
鞄の中身は、可愛い~♥
ホラ↓
be a bag2
全面、サラの写真(笑)
側面のグレー色も、サラの色だし・・サラっぽいといえば、サラっぽいしね(笑)
まっ、「よし」と、します(*^_^*)
かなり「親ばか鞄」ですが・・使っているの見ても、笑わないでね(*^^)v

犬雑貨  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

ダイレクトメール

2012/11/21 09:00

つい最近、こんなダイレクトメールが、届きました♪
1アニヤ

←「アニヤ・ハインドマーチ」の、
 「be a bag」という、
 オーダーバッグの
 お知らせです(^^)
↑に書いてあるとおり、自分で撮った写真を、プリントしてバッグを作るんです♪

今回は、こんな形です↓
2アニヤ

実は・・昔レオンで2回、作ったんです。コレ↓
3アニヤ

←なかなか思う様に、
 写真が使われなかったりで・・
 写真選びも、
 難しいのですよ・・。
鞄は、すごくお気に入りです(^^)
大切すぎて・・なかなか雑に使えないのが、難点かなぁ~(笑)


で、このダイレクトメール。
多分毎年届いていたはずですが・・すぐ、捨ててました。
「サラで、作りたい!!」なんて、全く考えなかったんです・・。

でも・・今年は、作ります(^^)
だって~、サラ可愛いねんも~ん(笑)
(でも、なかなか良い写真がなくて、困ってます・・汗)
やっぱ、3年近く一緒に生活したら、どんな悪犬も・・可愛くなりますね~ん(笑)
5アニヤ

犬雑貨  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

おもちゃ

2012/05/25 14:20

今日、荷物が届きました。
袋
サラの新しいハーネスなど、ちょっと色々買ってみました。




そのなかで・・今回ピックアップしたいのが・・
このおもちゃです!!
元彼
 その名も
 
「ドッグターゲット・元彼」です!!(笑)

ルックスは、イヤだったんですが・・
ネーミングが気に入って、買ってしまいました♪



案の定・・思った通りの遊びっぷり♪

2元彼まず咥え・・
3元彼引きちぎろうとし・・
元彼4鋭い歯で・・
元彼5元彼の腕を、噛み砕く・・(キャーッ!!殺される~)

この遊び方から・・元彼が、サラに八つ裂きにされるのも、時間の問題でしょう・・。(ケケケッ)


サラ頑張って~(笑)

犬雑貨  | コメント : 8  | トラックバック : 1 |