鈴が来たよ♪

2017/08/15 12:00

まだまだお盆休み!!
久しぶりのドッグランメンバー、鈴に会えた~♪
すず1

会えたと言ってもフェンス越し・・。
サラが鈴をダメなので・・ねぇ・・(ノ_<)
すず2
出会った当初、
鈴は、元々野犬の群れにいて、保護された子犬やってんな~♪
育った環境は、違うけど・・同じ保護出身ということで、私は、親近感感じてました。(^_-)-☆
でもサラは、全く関係ないみたいでした・・(^-^;ハハハ・・

6歳ということで・・大きくなったなと・・。
しっかり落ち着いた、大人犬になってました。(^_-)-☆
あ~・・もっと交流したかったけど、サラがいたからね。残念。(T_T)

そうそう。
黒ラブ軍曹のところも夫婦で仲良く来てた。(笑)←仲良し夫婦って、世の中にいることを実感します。(笑)
あ、サブリーナことサブちゃんの所も、夫婦で来られてた!!(笑)

お盆休みも後半。
ドッグラン・・そんなに混んでなかったよ。
懐かしい犬や飼い主さんに会えてよかった~♪(^-^)/

ドッグランリポート、終わりです。( ̄^ ̄)ゞ

ドッグラン  | コメント : 2

「ここは、どこですか??」

2017/03/23 18:00

「ここは、ワンワンパークでも、子供ランでもありません!!ドッグランです!!」
プンヾ(`・3・´)ノプン

春休み中のドッグラン・・最悪!!
マナーが・・酷い。酷過ぎる!!(*`皿´*)ノ
後ゴールデンウィーク中のドッグランもね!!最悪!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
気候が良い季節は、ダメ。(*`ω´*)

今はもぅ、ほぼドッグランに入ることもない、サラと散歩人間ペアですが・・
たまたまサラの猫ポイントが、ドッグランを上から眺められる場所にありまして。
まぁそこにいると、色々聞こえてくるんですよね~。(;一_一)
こどらん

今の時期のドッグラン、子連れで小型犬を連れた方々が、大勢こられてるねんけど・・
その子供達が酷い・・。((((;゚Д゚)))))))
大勢の子供が、ドッグランの中を走り回ってます・・。(@_@;)

でね。当然走ったら、色んな犬が追いかけますよね。
で今日も・・
追いかけられて、こけて泣き・・その後もギャーギャー奇声をあげてる子供いてましたもん。(;一_一)
まぁ、その様子にビックリしまた!!(゚△゚;ノ)ノぇぇ~

あの~・・犬の近くで走ったり、興奮するような奇声をあげてはダメって・・親は、子に教えないんやろうか?!w( ̄o ̄)w
これ、犬と暮らすにあたって教える、基本中の基本と思うねんけど・・なぜ教えない??!!(;゜0゜)
教えるいいきっかけでもあるのに??!(?_?)

その後も、中に知り合いもいないのに、犬を触る為、子供だけでドッグランに入って来る子など・・。\(◎o◎)/!
「何かあった時どうするんやろ??」って、ヒヤヒヤしましたよ!!Σ(´Д`*)

まぁね。今に始まった話でもなく、毎年の事なんやけどね。(^_^.)
サラがドッグランに入っていた頃も、子供を追いかけた事があります。
サラは、悪気はなく近くにいた小学生高学年くらいの男の子の匂いを嗅ごうとしたんやけど・・
その男の子が、大型犬が怖くて走り出してしまったんですよ。
当然、サラ追いかけますよね。噛む事はなかったのですが、未遂ですみました。
でもその時のお母さんは、今日のお母さんと違いました。
「走ったらアカンて言ったやろ。あんたが走るからや!!あんたが悪い!!」と、泣いてる男の子諭してました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ええっ
当然、そういった親御さんもたくさんいてるやろうけど・・なかなかねぇ。(;一_一)


もぅ、ほとんどドッグランに入らないので、色んな情報はないんやけど・・事件いっぱい起こってるんやろうな~。(@_@;)
怖い怖い。ドッグランは怖いよ~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!(笑)

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

りゅうのすけ君

2016/12/12 17:00

少し前に、このブログで追悼したシェパード「りゅう君」の飼い主さんが、ドッグランの公園に来てました♪
噂のワンちゃんを連れてね~♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

キャワユイ過ぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「りゅうのすけ君」です。7か月の♂のシェパードです。(* ´ ▽ ` *)
りゅうのすけ3
ちょっと待ってよ!!
何この大きい耳!!((((;゚Д゚)))))))
めさめさ可愛いやんかいさ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))キュートキュートキュート♥

噂では色々聞いてたけど・・やられますよ・・この仔には・・。(;一_一)
凄く大人しいワンちゃんで、寄って行ったらすぐ匂いを嗅ぎに来てくれました♪
寄って来てくれる所↓
りゅうのすけ1

噂通りのフワフワ毛。(*^_^*)
まだ子供の毛なんでしょうね~。←そんなんホンマにあるの?!(^_^.)

全てが可愛いな~(* ´ ▽ ` *)
目を細めても可愛い♪
りゅうのすけ2
あ~会えて良かった♪
飼い主さんにも、りゅう君の話や、りゅうのすけ君との馴れ初め(?!)の話も聞けたし・・なんか良かったわ。( ^ω^ )
色々と縁を感じさられる話やったで~(^-^)
また会えたら・・是非宜しくでっす。m(__)m



で、うちのサラですやん。
当然その場におりますやん・・。(^_^.)
般若の形相で、りゅうのすけ君に吠えかかってましたよ・・。(;一_一)チッ
ドッグラン駐車場在籍ドッグトレーナーのレイスパパさんにサラのリードを預けてんけど・・そこらじゅう噛む勢いでした。(;一_一)スンマセン
ま、いつも通りです。ご迷惑おかけしました。m(__)m
※因みに・・ドッグラン駐車場在籍ドッグトレーナーは、嘘ですよ。そんなんいませんからね。(^_^.)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

追悼 りゅう君

2016/11/12 22:52

数日前・・犬友さん達から、訃報を聞きました。
数年前、よくドッグランに来られてたシェパードの「りゅう君」が亡くなったとの事でした。
その当時、年下のりゅう君ですが、サラの犬慣れ特訓につきあってもらったりました。
サラが吠えても我慢してくれたり・・りゅう君&パパさんには、お世話になりました。m(__)m

「りゅう君が5歳で突然亡くなった」と聞いて・・なかなかのショックをうけました。
なんとなく・・りゅう君が、私の亡き愛犬レオンを彷彿させる感じだったから・・。
パパさんの言う事を従順に聞く姿勢・・レオンも弟の言葉には、絶対な感じやったから・・。
その大きさ。
りゅう君も♂って事もあるやろうけど・・大きく見えました。
レオンも大きかったからなぁ・・。45kgです。(^_^.)
そして共通なのは、犬種は違えど強面と言われる犬種・・。

その場の勝手な思いこみですが・・寡黙な感じといいましょうか・・控え目といいましょうか・・
そんな感じがりゅう君とレオンとかさなったんですよね・・。
因みに・・サラも一緒なので、そんなに長い間りゅう君と一緒にいる時間て、なかってんけどね~。勝手な感想です(^_^.)

極めつけが・・亡くなる年齢。
りゅう君5歳。レオン8歳。・・まだはやくないか~。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い突然死やし・・(T_T)

今日も公園でシェパードをみかけて・・りゅう君を思いだしました。
本当にりゅう君、良い子やった~(T_T)「色々ありがとうね」
りゅうくん1
ご冥福をお祈りします。

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ドッグラン

2016/08/29 13:00

めっちゃ久しぶりに・・ドッグランに入りました。(^-^)/
小雨が降ってきてたので・・公園に人も犬もまばら。ラッキーでした♪
入る前は、ビーグルのゴンちゃんも一緒でした♪

ピーちゃん、レイス、サラの3匹で貸切でした♪
らん1

ピーちゃん・・ドッグランに毎日通って長いです。
ドッグランの鍵の開け方を覚えてました。(゚△゚;ノ)ノ(笑)
らん2

レイス嬢。
らん4

特に皆、もぅ絡む感じでもないみたい・・(^_^.)
おのおの自由に過ごしています。(笑)
らん3

犬達がのんびりすごしてくれてるので・・
飼い主達、自分達の病気の話で盛り上がる。(笑)←そんなお年頃です(-_-)
らん5

あ~、久しぶりにダラダラしたドッグランを楽しめました♪
小雨降る中のドッグラン・・懐かしかったで~す♪
お付合い、ありがとうございま~す。(* ´ ▽ ` *)






ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

友達♪

2015/12/26 18:00

初期ドッグランの犬友、軍曹君に久々遇えました~♪
もぅ、6歳やって~(゚д゚)
変わらず可愛良い~。(* ´ ▽ ` *)
ええやつやつやしな~♪
因みに飼い主同士、同い歳やねんけど・・軍チャン飼い主しっかりしてんねん。知りあった時から!!( ^ω^ )
私とサラは、ダメダメ、メチャメチャペアやってんけどね(;一_一)
からら11

軍チャン、ナイスガイ(* ´ ▽ ` *)
未去勢だからか、サラにも優しい(笑)
からら12

そんな平和な土曜日ドッグランの公園でした♪
からら13

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ヌートリアっ!!

2015/12/22 21:30

ドッグランの公園付近の川で・・
らみママちゃんが噂してたヌートリアを・・やっと見る事が出来ました!!!
コレ↓
ぬ1

アップ↓
わかるかな~。巣みたいなん作ってるし!!
ぬ2
大きな川では、見た事あるねんけど・・枝別れしたこんな小さい川にまで生息してるとはね~。
なかなか可愛い。ネズミやけどね。(^_^.)
ドッグランの公園て・・アリゲーターガーとかも捕獲された事あるし・・色んな外来生物いてます。(^_^.)


サラは・・ヌートリアが動かなかったからか、反応しなかったです。(゚д゚)
そんな知らない動物より・・なじみの猫にご執心です。(^_^.)
探し中↓
ぬ3

ははは・・。(´∀`*)

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リンカちゃん

2015/02/24 19:23

ボーダーコリーの「リンカちゃん・7か月」と会いました~♪

飼い主の珊瑚ママさんは、前の愛犬コーギーの珊瑚ちゃんの時からの犬友です♪
変性性脊髄症だった珊瑚ちゃんを、乳母車でよく公園に連れて来られてたんですよね~(^-^)
因みに珊瑚ちゃんは保護犬だったので・・サラも保護犬と言うことで、なんか親近感わいてました♪
りんかちゃん1

で・・リンカちゃん。
上の写真の通り・・めちゃ可愛いですよ♥
2回、遠目で挨拶しててんけど・・ドッグランのフェンス越しに会うのは初♪
で・・結果、サラ激吠えでした(;一_一)
やっぱ子犬でも、7か月の中・大型犬は・・なかなかハードル高い(@_@;)サラ、3・4カ月が一番いいみたいね(^_^.)
でも怒ってるっていうか・・「怖い、どうしたらいいかわからん?!」って感じの吠え声やったから・・いけんことなさそうやねんけどなぁ。でも無理させたらお互い良くないしね(^_^.)
サラが吠えた事によって、リンカちゃん興奮してしまったし・・(@_@;)ごめん

改めて、こうやってみると↓・・若いって可愛い♥因みに飼い主さんも美人(;一_一)
サラの婆犬度があきらかにわかる・・(;一_一)サラ&サラ母、婆&婆や(;一_一)(笑)りんかちゃん2

でも美人珊瑚ママさん、「リンカとサラが、仲良くなれるようにしましょう!」って、有り難いお言葉m(__)m
飼い主、嬉しかったデスm(__)m
仲良くならなくとも一緒の空間にいれるだけで、私とサラとしましてしては、上出来ですよ~!!
あんなサラやけど、嫌がらずにいてくれるだけで有り難いですm(__)m

これからもリンカちゃん&珊瑚ママさん、サラ&飼い主を宜しくお願い致しますでっす(^O^)/

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ボランティアさん

2014/10/07 17:12

やっと・・
やっとドッグランの公園に、野良猫の避妊・去勢のボランティアさんが、入ってくれたみたいです!!
犬友から聞いたこの情報!!この目で見に行ってきました(^O^)/
この規模の公園に・・今まで入っていなかったのが不思議でしたよ(@_@;)

昼過ぎの公園。
ま、一応ドッグランに誰もいなかったので入ったけど・・退屈みたい(^_^.)
すぐ出たわ。

ぼらんてぃあ1
ぼらんてぃあ2

早速・・猫ハンターサラとパトロールしましたよ♪

で・・結局サラが見つけた猫は、6匹でした(@_@;)
さすが猫ハンターサラ・・見つけるね~(笑)
ぼらんてぃあ4
かなりの数の猫達が避妊・去勢の為、捕獲されたみたいです。
でもまだ、まるまる太った猫で繁殖能力高そ~な猫がいてたのが不安(+_+)

でもまずは、はじめの第一歩!!
これからもボランティアさんには、頑張って頂きたいし・・
今回立ち上がって頂いた方々に感謝です!!m(__)m

公園内の看板です。
ぼらんてぃあ3
猫に餌だけ与えて・・満足している自称動物(猫)好きの方、この公園にも多いです(;一_一)
犯罪とまでは思わへんけど・・マナー悪い人多い(-_-;)

今回の試みが成功する事を、心から願っています!!

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

軍ちゃん

2014/09/29 16:48

今朝、め~っさ久しぶりに、黒ラブ「軍曹君=軍ちゃん」に会いました(^◇^)
2年ぶりくらいかなぁ・・嬉しくて飼い主1人でテンション上がったわ♥
ぐんそ1
サラが、初めてドッグランに入った時にいたメンバーやねんなぁ(^-^)
めちゃくちゃな当時のサラやってんけど・・仲良くしてもらってんなぁ~(*^_^*)
軍ちゃんには、今でも感謝してるも~ん♪当然、飼い主のburiさんにもね~♪

写真嫌いやのに・・ごめんな(@_@;)↓
ぐんそ2

お互い挨拶♪
ぐんそ3
それと・・
サラがお尻の匂いをちょっと長めに嗅がれたことで、「うっ」てなって、軍ちゃんburiさんに「あんたがしつこい」って注意されたけど・・違うねん!!
多分さら・・なんか匂いだしてるはず。尿漏れが昨日からひどくて・・ちょっと体調悪いねん。
ラミ子にも・・匂い長めに嗅がれてたから・・絶対なんかの匂い感じとってるはす!!
長めの匂い嗅ぎは、そのためだと思われます。


本当に軍ちゃんは・・相変わらず良い子で可愛いのですよ(*^_^*)

その場は、一旦バイバイしたんだけど・・又、会いました(笑)
向こうから歩いてきました♪
ぐんそ4

本当にバイバイ♪
また会いたいな~(*^_^*)
それにしても・・仲良し家族やで~(^-^)
↓もぅ、真ん中、子供にしか見えへん(^-^)
ぐんそ5
それと・・サラを「落ち着いた」って、言ってくれて有難う(^-^)
ええ夫婦やで~(^_-)



その後・・このワン達にも会えました♪
桃ちゃんとリンダ(^O^)/
桃ちゃんが鳴いて教えてくれました!!ほんとよく見てるから驚く♪
犬の能力存分につかってますよ♪
リンダは・・サラが近ずける距離は10メートルだけど・・何も反応をかえさないでいてくれるので助かります!
リンダ毛が綺麗になった~(^◇^)

ぐんそ6

そして・・りこちゃん
飼い主さんもりこちゃんも・・ダイエット成功してる・・(;一_一)
見習わなければ・・

ぐんそ7

最近は・・ドッグランは知らない犬ばかりで・・入れる事もほとんどないけど・・
公園内の散歩だけでも、楽しい今日この頃でした。
皆さまありがと~(^◇^)

ドッグラン  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |