FC2ブログ

サラ、帰宅♪

2019/09/20 15:00

サラ、2泊3日でお泊りしてました~♪

先生、只今激忙しいらしく・・
昨夜のサラ送迎時間は、夜の11時半過ぎてました。w( ̄o ̄)wわ~お
忙しいのに・・申し訳ないです・・。( ノД`)
帰宅後のサラは・・夕食がまだだったので、一通り食べるだけ食べたら、案外すんなり寝てました。(笑)

で、今日のサラ。
いつも通りの時間に散歩人間を起こし、食べ、散歩に行きました。
サラ・ラ~ンにも行き、最後の2つの柿を食べ・・
おか1

帰って爆睡しておりました。(*’U`*)
おか2
あ~・・日常に戻った感じ。(;^ω^)

今回は、特に人間の予定なく預けましたが・・
結局、ほぼサラの雑務に追われてましたけどね~。(;^ω^)
掃除、洗濯、かたずけ。私、頑張ったと思う!!(笑)

サラも人間側も・・色んな意味でリフレッシュできたと思います。
こういう時間て、大切だと思う・・多分。+.(*'v`*)+(笑)



サラのこと  | コメント : 0

それがサラ!!

2019/07/30 08:00

先日なんやけど・・
朝、いつものように、サラと散歩しておりました。

サラは、最近というか・・毎日の散歩中、途中で歩かなくなってしまうことが多くなってます。(;^ω^)暑さ?年齢??
そうなると、姉に車で迎えにきて貰ってるんですが、先日もそんな感じで、ある道でへばり込んでしまってました。
姉に電話をし迎えを待っていると・・数メートル前の会社から紙コップを持って、男性が声をかけてきました。

「これ、ミネラルウォーターやから。犬にあげたって!!」と。
あ~親切。有難いです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかしながら・・サラですよ・・。(;一_一)
冷たいミネラルウォーター・・飲まない・・・。( ノД`)
匂って・・飲まない。( ノД`)ええええ
男性・・見てますよ・・。(;一_一)

基本的に外出中は、サラってあんまり水飲まないんですよぉ~・・。
飲んだとしても流れている水です。蛇口から流れる水とか、川の水とか・・。(;^ω^)
それか何かしら味とかついてないと、飲まないんですよ~・・。(´・_・`)

冷たい水だったので、頭から水をかけてあげても良かったんですが・・
「ミネラルウォーター」と聞いたら・・頭からかけるの、躊躇しまして・・。(>_<)
どっちにしても・・水を全く飲まないなんて・・その優しい男性に申しわけなくて・・。(T_T)
サラよ・・ちょっと飲んでくれたらいいやんか~・・。(>_<)気づつないわ・・

指に水をつけて、口を湿らそうと思っても・・顔そむけます。
挙句の果てに、姉が車で迎えに来てくれたのですが・・車に乗った途端に、その男性に激吠え。(。>(ェ)<。)エエェェェ
もぅ、マジ申し訳なくて申しわけなくて・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その男性は、「小型犬と大型犬3匹飼ってる」ってくらいの犬好きさんみたいだったので・・
多分、サラの無礼も許してくれてると思いますが・・散歩人間としては、優しさに申しわけなかったです。(+_+)すみません

でもね・・サラって、ずっと、こんなんです。
ぶれない。(笑)
我が家に来た当初からずっと、こんなんです。
ドーベルマン気質といったらそうなんでしょうか・・警戒心、強いわぁ~。(;^ω^)
まず見知らぬ人は、疑ってかかってますから・・。(-_-)

これが、サラです。(;^ω^)
こんなサラですが・・温かく見守って下さると幸いです。m(__)m
優しい男性の方には、本当に感謝してます。
散歩中、犬嫌いの方から暴言を吐かれたり、舌打ちさらたりすることもあるので・・。(´・_・`)
心温まる日でした。感謝。(* ´ ▽ ` *)

サラのこと  | コメント : 0

フォトメッセージ

2019/07/23 17:00

先日サラ、先生宅から帰宅しました~♪
今回・・5泊6日と、チョット長いお泊りでした。(;^ω^)

先生宅で、先生に撮ってもらった写真です。↓
さら1
一眼レフで撮ってもらってるし、良い写真が多いんです♪(* ´ ▽ ` *)
先生宅での、サラの普段と違う表情が見れたりで・・とても有難いサービスだと思っています。o(^▽^)o

で、先生。
新たな「フォトメッセージ」と言うサービスも始められました。
先生に、お世話になってるワン達に向けたサービスなんですが・・
いまいちどんな物なのか、出来上がるまでわからないやけど~・・お願いしてみました。( ^ω^ )理解能力少ない散歩人間です。

そのサービスの過程で、「飼い主さんへの聞き取り」っていうのがあって・・
サラが帰ってきた後、先生に色々質問されました。
サラが、我が家に来た時の話や、サラのわかる範囲の生い立ちなど・・そんな話をしました。
「サラが我が家に来た1年は、家族は地獄の1年で・・1年間は、「サラ、かわいい」なんて全く思えなくて・・。」とか。
そんな話をしてたんですが、「サラの何が大変だったのですか?」って質問を、改めてされたんやけど・・
「留守番できないのと・・猫糞を食べる。散歩中の人、車、バイクへの飛びつき」と答えましたが・・でもなんか、たいしたことない!?
あれ??!((((;゚Д゚)))))))たいしたことね~
「今、思えば・・」って話なんやけど、「普通の保護犬あるある」でした・・。(-_-)ストレス与えてるし~・・
どちらかと言うと・・人間側の問題で・・
その当時お願いしたトレーナーさんから、昔ながらのトレーニングを教わってたんですが、そのトレーニングが嫌で嫌で・・。
そのトレーニングをサラにやってる自分が本当に嫌で・・。(T_T)
まぁまぁトラウマになってる感があります。今でも当時の事を思い出すと・・涙が出てきます。( ノД`)

そんな話をしていたら、先生から・・
「飼い主さんからの聞き取りは、飼い主さん自身が、自分自身を見つめ直す作業でもあるんです。」と。←多分、そんな感じ(;^ω^)
それに・・
「散歩人間さんは、サラちゃんに自分を投影してる感じですね」って言われまして・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)
ま、そんな所は、あるんやけど・・でもそれって、指摘されたら滅茶苦茶ハズイよね~。(。-_-。)(笑)

なんだか、どんなものになるかわからないんやけど・・「フォトメッセージ」凄く楽しみになりました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
聞き取りって・・15分ぐらいらしかったんですが、初めてだったからか、1時間近く話してしまい・・先生、帰りが遅くなってしましました。
申し訳けないで~す。(;^ω^)

サラのこと  | コメント : 0

外が好きな犬

2019/07/11 15:00

散歩人間の私・・
サラと暮すまで、「うちの犬、外が好きやから外飼いやねん」って言葉、あんまり信用してませんでした。(;一_一)
でも・・サラと暮すようになってから「ケースバイケースかな」と、思うようになってきました。
個人的に・・短い鎖で、繋ぎっぱなしの外飼いは、嫌かなぁ~・・。(ノ_<)

だってサラ・・ずーーーっと外にいてるから~・・。((((;゚Д゚)))))))嘘やろ~
今日、雨降ってますよ・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
外の屋根のある所で、ずっといてます・・。
これ↓
雨の降り具合を確認してるサラ(笑)
あめ
「犬は、外好き」は、わかるけど~ちょっと好きすぎない??(;^ω^)
なんやろ・・小さい頃2年間、ずっと外にいてたからかな??

生まれた頃は、コンテナみたいな所だったみたいで・・こんなもん、半外やろ・・。(;一_一)
関西アークの1年も・・1匹用の個別スペースがある、外の小屋やもんね。(;^ω^)
一番、色々学ぶ時期・・外におったらから、外好きなんかなぁ~??
庭の限られた空間やけど~・・それでも家の中と外では、刺激が違うのでしょうね~。(^-^)

サラの外好き・・半端ない(笑)

サラのこと  | コメント : 0

サラ帰宅♪

2019/05/18 14:12

サラ3泊4日で、お泊りしてました。
先生から、滞在中の写真が沢山送られてくるんですが・・とても成長してるなと。
表情が、とてもいいんです!!!

その中の1枚です。↓
ほらね~、良いでしょう~(((o(*゚▽゚*)o)))
さらさら1
こんな写真があるんです。o(≧ω≦)o

この写真のワンコさんが、知り合いワンコかどうかわからないですが・・
「初めましてワンコさん、大型犬10匹くらいいました」で、揉め事なく過ごせたって・・奇跡。(笑)

年齢、経験・・色々理由は、あると思いますが・・家族としては、一安心であります。(*^_^*)
最近のサラ、外にずっと出たがっているので・・先生宅なら、のんびりできるんじゃないかなって思います。

サラのこと  | コメント : 0

好きな木

2019/05/04 18:21

サラの好きな木がありまして・・
その落ちてる枝を噛んでます。
き2

香りがする木の枝でして・・齧りやすい枝を、選り好んで噛んでます♪
き1

なんか体に良さげな香りやし・・歯にも良さそう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
何の木かは・・不明。(´・_・`)
誰か知らんかな?!

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラが来た日

2019/04/17 08:00

我が家にサラが来た日です。(^-^)/
9年前の4月17日の今日、
サラ2歳から我が家の一員となりました。

一緒に暮しだした当時、「血迷った日」とか色々言ってましたが・・
ま、それはホンマにそうやってんけど・・ハイ。(;^ω^)(笑)

いやいや。(笑)
もぅ、そんな事ないない!!
「保護犬と暮らす喜び」、経験してみて良かったと実感してます♪(*’U`*)ホンマホンマ

最近のサラ、チョットしんどそうです。
さらのひ1
元気になれば良いなぁ~。

サラのこと  | コメント : 0

桜 2019

2019/04/08 15:00

サラ、
昨夜、先生宅のお泊まりから帰宅~♪
お泊まり前は、チョット脚の調子が悪めやったんやけど・・
帰宅した時は、なんかマシになってました。
なんで?!?Σ(´Д`lll)エエ!!

先生からも指摘されたましたが・・なぜかわからず??(;^ω^)
先生宅とサラ家の違いと言えば・・先生宅では、
〇長い散歩をしないからか??
〇フローリングとか歩かないで、ほぼ砂の上しか歩かないからか??
〇他のワン達に、弱みを見せられないから??←これは、ちゃうっぽい(;^ω^)
考えられるのは、この3つくらいですが・・なんやろ??

1番考えられるのは、フローリングです。(>_<)
脚に負担が凄くかかってるんやと思います・・。( ノД`)
工夫は、してるねんけどね~。なかなか万全では、ありませんね・・。(´・_・`)

そんなサラと今朝の散歩。
桜、間に合った~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
さくら1

昨夜の雨で心配やったけど~・・まだギリ大丈夫でした。(*^_^*)
さくら2
さくら3
さくら4

今年もサラと桜が見れました。ヽ(≧∀≦)ノ良かったぜ~
さくら5

サラのこと  | コメント : 0

Love me.

2019/03/28 17:00

「Love me」・・私を愛して。

もちろん!!o(≧ω≦)o
もちのろんですよ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
らぶ1

似合ってます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+愛さずにいられない・・(笑)
らぶ2

そろそろ暑くなってきたので~、薄い夏仕様の生地の服に、チェンジしていかなければ・・です。(;^ω^)
というのも・・サラの胸のイボ達が、若干大きくなってまして・・
ハーネスだけだと、擦れて嫌な感じなのでね・・。(+_+)結構、大きい。最大直径2cmは、ある・・
らぶ3

基本的に「犬は、毛が魅力♪」て、思てますが・・服を着させる気持ちもわかるよね。
特に小型犬・・可愛い服多いし、服着てるのも可愛いもんね~♪(;^ω^)

まぁまぁ・・臨機応変に対応していこうと思てます。(* ´ ▽ ` *)
らぶ4

サラのこと  | コメント : 0

老いのスピード

2019/03/25 15:00

仲良しワンコの飼い主さんが、言ってました。
「犬の老いのスピードに、ついていけない」て・・。(´・_・`)

その言葉・・何か実感です。( ノД`)
サラの老いが、最近とっても怖いんです・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

人間の1年の老いと、犬の1年の老いは、全く違う次元というのが・・
サラ11歳に突入した現在、ひしひしと感じられる今日この頃なんです・・。(っω・`。)

色々あるんやけど・・
なんせ歩くスピードが・・ビックリするくらい落ちてます。((((;゚Д゚)))))))ええ~
良いんですよ。全然、良いんですけど、何なら有難いんですけど・・老いからくるスピードダウンだと思ったら・・複雑。( ノД`)
後ろ脚の筋肉が、恐ろしくおちてますからね・・。(*_*;
よく言う「踏ん張りがきかない」って状態に、日々なりつつです。(+_+)やだ、怖い怖い怖い

でもね・・自分の大好きな猫ポイントが近くになったら、ちょっとスピードアップしてます。
顔も笑顔なんです。わかるかなぁ~(*’U`*)↓
おい2
こんなサラの笑顔が増える散歩を、
この先も、日々心掛けたいと思っています!!!( ̄^ ̄)ゞ

もぅ桜の季節。
公園もチラホラ桜が咲いて来てます。(*^_^*)
おい3
今年もいっぱい、サラと桜の前で記念撮影したいで~す♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

亡き愛犬レオンは、心臓発作で8歳で亡くなってます。
なのでまだ「老い」とまで、そこまで感じられなかったんやけど・・サラ11歳、めちゃめちゃ老いを感じてます。Σ(´Д`lll)エエ!!
しっかり「老い」を受け止めて、気持ち頑張って、日々生活していきたいです。(;^ω^)頑張ろ~

サラのこと  | コメント : 0