夜中に雷て~・・

2017/06/30 14:00

昨夜~大雨&雷でしたね~・・。(-_-)
夜中に雨&雷て~・・雷が苦手なサラは、どうしたらいいねん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

11時くらいの時点で、夜中に大雨・雷注意報が出るのん、わかってました。
でも~・・その時間から、サンダーシャツを着せて寝かすって、締め付けてるから体に良くなさそうやし・・。(・_・;)
「まぁ、夜中寝てたら気づかないかも?!」って思い・・そのまま寝ました。(;^ω^)

はい。
夜中3時ぐいらいにサラに起こされてしまいました・・。(-_-)
大雨やし、雷なっていて・・隠れ部屋に自分で入ってましたが・・無理だったみたいで・・。
最終避難場所で息荒く佇んでました・・。(ノ_<)

もぅ雷なってるけど・・とりあえずサンダーシャツ着せたら、伏せてくれました。
最終避難場所の玄関のサラの室内トイレ場所です。
ペットシーツをぐちゃぐちゃにするから、サラのシーツを敷いてあげました。
かみ1
この場所・・なぜかレオンも避難場所にしてました。
家族喧嘩したときとか、この場で伏せて震えてました。
なんでやろ??出入り口に近いからかな??すぐ逃げれる様に??(笑)
サラ家の犬達の歴代避難場所です。(;^ω^)

結局・・雷もそんなに鳴らずに通り過ぎてくれました。
サンダーシャツを脱がしてから、2度寝しました。

で今回、初・雷鳴ってのサンダーシャツ着用やってんけど・・
タイミングも悪かったし、実際効果があったかわからんねんけど、ちょっとマシやったような気がする・・。(;´∀`)
でも大きい雷が来たら・・微妙かな。わからんけど。
今のところ、「ないより、あったほうが良さげ」な感じです。(*^^*)
サンダーシャツ+軽い精神安定剤みたいな薬があればベストかな。
次回、病院に行ったら相談してみるつもりです。



最近のサラ&散歩人間。
気圧の変化についていけてません。(>_<)
体調崩しがちです。
雨って重要やけど・・体調がね~。(+_+)
雨散歩も大変や(;^ω^)
かみ2
かみ3

サラのこと  | コメント : 2

サラ帰宅

2017/06/11 21:30

2017・6月

5泊6日の大島先生お泊りから、サラ帰宅しました~♪
今回も・・いつものサラの顔で、笑顔で帰ってきました♪
一安心です。
きた1

いつもの可愛いサラの顔です。
野犬の顔では、ありません♪
きた2
先生曰く・・落ち着いて過ごしてくれてたらしいです。( ^ω^ )

今回、預けていたのは・・
サラ家、3泊4日で韓国旅行しておりました。
ミサイルが北朝鮮から飛んでるさなかですけどね・・(;^ω^)
「ま、大丈夫だろう」って事で行ってました。
世界遺産に指定されている村がある、安東(アンドン)まで足を運んだ旅でした。
また、追々ブログアップ予定です。

今回のお泊り・・ちょっと長かったので・・
当分の間、サラ・サービスをしたいと思ってます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ中心の生活に戻りま~す。( ̄^ ̄)ゞ

明日から日常です。

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雷~~~!!

2017/05/31 20:20

つらい・・。

5月30日19時・・サラ地方、凄い雷が鳴っていました・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サラって・・雷ダメなんです。(T_T)

ずっ~と落ち着かなく立ったままヨダレを垂らしてました。( ノД`)
座らない。
パニック症状を起こしていました・・。(T_T)
だってローストビーフを口元に差し出しても食べないなんて・・ありえないと思いませんか!!((((;゚Д゚)))))))ええ~

完全に目が・・いっちゃってます。。゚(゚´Д`゚)゚。
かみ


外に出してと言われて、雨の中出したんやけど・・そうなると家に入らない。(゚△゚;ノ)ノ
無理やり引っ張って入れたんやけど・・相当雷が、怖いらしい。(;д;)
雷でパニックになった外に繋がれてるワンが、鎖を引きちぎって逃げるのん・・サラ見てたらわかる。
とりあえず、雷が鳴っている場所から遠くに行きたい模様・・(◎_◎;)

横にいて「大丈夫」って、ずっと声を掛けててんけど・・雷が通り過ぎるまで、この状態でした。(+_+)

あ~・・これから梅雨から夏・秋にかけて雷多くなる~・・。( ノД`)
サラにとって、試練の時期です。

は~・・家族も大変やねんけどね。(◎_◎;)
頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

おっ帰り~♪

2017/05/12 19:00

サラ、
昨夜、大島先生宅のお泊りから帰宅~。(^-^)/
2泊3日のお泊りでした~♪

今回、特に用事もなかったんやけど・・
あの長いゴールデンウィーク中、ず~っと散歩しかしてなかったし・・
散歩人間、体を休める事も出来なかったので・・預けることにしたんですよ。(;^ω^)
おかげで、少しリフレッシュ出来ました。ヾ(o´∀`o)ノ
散歩人間病弱なんです・・( ノД`)(笑)


で、今回のお泊り。
帰宅したサラの顔は、いつものサラでした。
顔つきが、穏やかでした。(* ´ ▽ ` *)
なので先生に、「今回は、犬の数は少なかったんですか??」って聞いたら、「多かったです」とのこと。
「小型犬もいてたので・・」とのことでした。

もしかして、隔離されてたのかな??
サラは、小型犬にちょっかいだす傾向やからなぁ・・。(ノ_<)
それがよかったとか??
なんせ今回は、ストレス体臭もなく、顔つきが穏やかでした。
行きは、先生についていくのをためらってたのに・・
帰りは、大島先生が門から出ようとしたら・・一緒に出ようとしたり・・向こうで楽しかった模様。(*^。^*)
散歩人間も、一安心しました。

落ち着きも早く、自分の寝床でリラックスしてました♪
おか2


今日もご機嫌♪
おか1

サラ、お疲れ様でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

血迷った記念日

2017/04/17 21:20

7年前の今日・・
血迷って、動物保護施設「関西アーク」から、2歳のサラを引き取りました。
なかなかの血迷いかげんでしたよ・・(;一_一)(笑)

でも、あの時の血迷いのお陰で、今のサラとの生活があるねんから・・血迷ってみるのも悪くない感じ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラのお陰で、散歩人間も元気や幸せをもらってます♪

サラは、いつも優しいです。
「これからも宜しく。いつもありがとう!!(* ´ ▽ ` *)」by散歩人間
ちまよい1
今日は、血迷った記念日です♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

問題解決!!

2017/04/06 19:30

サラと暮らすにあたって・・今まで数々の問題を解決してきました!!
この度も、問題1つ解決となりました♪ヽ(≧∀≦)ノ

車に乗った時での問題でした。
サラが来た当時・・おんぼろ軽自動車と、背の高い四輪駆動車に乗せてました。
特に問題ありませんでした。
おんぼろワンボックスカーにも乗ってましたが・・これも問題なくでした。
今の軽自動車になってから・・サラが他の車やバイクに激吠えする様になったんです・・(;一_一)

今の軽自動車・・空間が広いです。←その為に今の軽にしてんからさ~(;一_一)
でね。サラに良かれと思って、後ろのシートをずっとフラットにさせてたんですよ・・。
でも、それが問題だったみたいです・・。(;一_一)

シートを通常の状態にしたら・・後ろの車や横の車に吠えるの止めました!!((((;゚Д゚)))))))えぇ~
普通に座ってます。(゚△゚;ノ)ノ
ホラね↓
なんなら背もたれに顔乗せて後ろ見てる時もあります。w( ̄o ̄)wかいけつ
はぁ~・・。こんな簡単な事で、あの吠えが解決するなんて・・(;一_一)
実は・・今回、姉の提案なんです。
姉の乗ってる車は、普通のセダンタイプなんですが・・
その車に乗せたら、サラが吠えない事に姉が気ずきましてね。(^_^.)
通常シートに戻すよう言われまして・・戻したら解決。w( ̄o ̄)w

散歩人間の私・・サラの事で、出来る限り色々人から聞いた「良いよ」ってアドバイス、聞くようにしてます。
簡単に出来る事なら「すぐ、やってみる」が、モットーやねんけど・・今回、2年くらい車に関しては、ほってました。(^_^.)
サラを迎えた当初は、車で散歩場所まで移動してたので、車に乗る事が多かったねんけど・・
最近、長距離移動をしなくなったんで・・そこまで吠えに対して、困ってなかったというか・・。(^_^.)
今考えたら、「サラがしんどかったかなって・・」反省してます。(ノ_<)

普段の散歩でも、サラが嫌いなモノに対して、私が間に入って楯になって散歩してます。
シートって楯が入るだけで、サラが後ろの車に対して安心して乗ってます。(*^_^*)
本当に良かったデス♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

犬に限らず動物って、とても繊細だったりするので・・やっぱり色々気にかけてあげたいと、改めて思いました!!
今回も「いつか慣れる」と思ってたけど・・慣れなかったしね。(^_^.)
「慣らす」よりも、犬の気持ちに沿ってあげるのが、問題解決の早道だと改めて思った次第です。( ̄^ ̄)ゞ

散歩人間、反省してます。(T_T)
でも、良かった~♪(* ´ ▽ ` *)めでたしめでたしです♪

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

犬の顔

2017/04/01 19:30

先日、大島先生宅に、2泊3日でサラを預かってもらってました。
帰ってきたら・・「犬の顔」になって帰って来てました。w( ̄o ̄)wワ~オ
今回2泊3日と・・較的短い預かり期間だったにも関わらず、「犬の顔」になってました。
かお
私が勝手に言ってますが・・
「犬の顔」っていうのは、表情が少ない感じ。野犬とかの顔です。伝わるかなぁ~(^_^.)
普段サラと接していると・・ほぼ四六時中、人間と交流してるので・・表情が凄く豊かというか、人間みたいなんです。
今回のお泊り中、犬が多かったみたいで・・多分、その影響かなって勝手に思ってます。(^_^.)

あ、「犬の顔」になって帰って来るのが、悪い事と思っていませんよ!!(^_-)
人間より犬が多い環境で過ごす事も、サラに良い経験やと思ってます。
私人間だけでは、どうしても教えきれない事ってあるからさ~。(^_^.)シグナル的な事とか・・
特に、基本的に犬との交流が苦手なサラなので、経験になると思ってます。
どのワンも、家族と離れてる状況での共同生活・・違う一面や他の犬から学ぶことも、たくさんあると思ってます♪
子供を、林間学校や合宿に行かせる親の気持ちです。(^_^.)

まぁ親(私)は・・その間に楽して遊んでんねんけどね~。(゚∀。)アヒャ
そして大島先生には、「これからも宜しくお願いします」やねんけどね。(^_-)-☆


でも1つ気になった事が・・!!
今回、サラが帰って来た日の寝てる時の呼吸。
寝ながらの呼吸がずっと早くて・・。(@_@;)
その時だけだったので、今は心配してませんが・・ちょっと焦った!!\(◎o◎)/!
年齢も年齢なので・・色々考えすぎてしまいます。心配性です。(^_^.)

サラの犬生。
色々あるで。(^_-)-☆




サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

仏のサラと呼ばれたい!!

2017/03/21 11:00

「仏のサラ」と呼ばれたいんです・・。
あ~呼ばれてみたい!!(笑)
対極のところにおったからね・・(;一_一)


私の知ってる仏と呼ばれた犬達は・・2匹います。
1匹は、ドッグランによく来ていた高齢の甲斐犬のユキちゃんです。
痴呆が入っていた為・・ドッグランでもずっとヨチヨチ歩き続けていました。
サラや他の犬に吠えられても気にする様子なく、歩きつづけていたワンちゃんでした。
その当時、お母さんが「昔は凶暴やったけど、今は仏のユキや!!」って、話されてました。(笑)

もぅ1匹は・・私の中のレジェンドです。
雑種の中・大型犬「仏のハナ」です。←私が勝手に呼んでた(^_^.)
このハナちゃん・・恐ろしく社会化出来てました!!!
ドッグランに来ていた事もありますが・・基本フリー散歩。
お母さんが自転車で、ハナちゃんがついて行く形です。(前を歩いてることもある(^_^.))
そして・・行って来い散歩もさせてはった・・(^_^.)
だからなのか・・すべてが上手!!((((;゚Д゚)))))))凄い
道の歩き方、踏切り、犬との距離感、ボディーランゲージetc・・。
台湾で見た、飼われているがフリー状態の犬と同じです。全てにおいて、犬として理想的でした。

そんな2匹みたいになって欲しい!!
「仏のサラ」って呼ばれてみたい!!
ずっと夢でした。(^<^)(笑)

どっちかいうと地蔵やけどね~・・。(;一_一)色、石色。
じぞう
なんでそんなこと言うかと言いますと・・最近、よく知らない人達から、サラを見て声をかけられます。
「大人しい犬やね~」「落ち着いてるね~」って!!w( ̄o ̄)w
そんなん言われたら・・欲だすよね。(^0_0^)そうかなって思ってくる♪

でもまぁ最近、マジでゆっくり歩いてます。(@_@;)ありえへん
「9歳で老けたのか??」って思ったけど・・
それもあるけど・・暖かくなったから、速足で歩かなくても寒くないからっぽい(笑)
でもマジ参考にしてる「ドッグウォーカー博士のスローライフ」散歩なんですよ!!ココ最近!!

だからね・・なんかこのまま、「仏のサラ」って言われるぐらいにならへんかなって!!
なったらいいなって・・恥ずかしながら、夢描いてます。(* ´ ▽ ` *)テヘ

ま、「仏のサラ」って言われる前に、リアル仏になりそうですが・・(;一_一)(笑)
叶わないから夢なのかな~(^_^.)ナ~ンテね

幸せの四ッ葉のクローバー。
子供の頃は、全く見つけられなかったけど・・大人になったら、みつけられる様になりました。
くろーばー
そういうことかな・・。(*^_^*)←どういう事?!(笑)


余談ですが・・
この2大仏と呼ばれた飼い主さん達・・めっちゃ仲悪かった!!(笑)←それもまた笑える(^∇^)
音楽にたとえたら・・ロックとレゲエでした。(笑)←仲良く出来そうやし、はたから見たら似ててんけどね~・・(笑)

以上です♪

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

えぇぇぇ~っ・・

2017/03/12 17:00

今朝・・サラに布団の中で脱糞されました。(゚△゚;ノ)ノ

まだ寒い大阪です。
夜中になると「布団に入れて~」とくる、可愛いサラなんですが・・脱糞されました。w( ̄o ̄)w(笑)

悪気はないんです・・。
今までも部屋の中で、ころころのウンチが落ちている事が、何度かありました。
サラって・・たまにウンチがお尻の穴から見える事があります。
ウンチが出口付近に溜まってると申しましょうか・・見えてるんです。
それが、立った拍子に・・コロコロっと出ちゃうんでしょうね。(^_^.)

明け方の暗闇の中・・サラが私の布団から出た後、手に何か濡れた感じのものが触りまして・・
「オシッコもらしたのかな??」って思ったんやけど、固形で・・。(;一_一)
匂いは臭くなかったのが幸いでした。Σ(´Д`*)

これさ~サラやから許せる!!
多分人間のやったら・・シバク!!!(笑)←子供なら、まぁ別やで~(^_^.)成人はアカン!!

だってサラ可愛いからさ~許すよね~(* ´ ▽ ` *)
だっぷん1

らみママちゃんから「わざと??!」って聞かれたけど・・
わざとでも許すかなぁ~脱糞。(笑)
フフフっ~(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

祝9歳

2017/03/11 14:00

Happy Birthday to SARA!!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
おめでとう~9歳~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ~・・良かった。(*´∀`人 ♪
正直、1週間前からドキドキやったのですよぉ・・。(^_^.)
というのも・・亡き愛犬レオンは、9歳の誕生日の1週間前に突然死しました。
サラとレオンは、違うってわかってるねんけど・・サラが9歳の誕生日を迎えれるか、やっぱり心配やったんよねぇ。(^_^.)

でも本当に9歳になれて良かった~。ヽ(≧∀≦)ノ
大げさやけど・・愛犬9歳。
共に暮らす家族、この先は未知の体験になります。(^_^.)大げさ~(笑)

これからのサラとの生活。
できるだけ後悔のないように、毎日を過ごしたいと思っています。

9歳のサラ(* ´ ▽ ` *)
きゅうさい1

まだまだ元気で、ボール遊びも、ちょっと要求します。( ^ω^ )
きゅうさい2

車の後ろの座席から、不審者(猫)パトロールもね(^_-)-☆
きゅうさい3

まだまだサラとの生活、楽しむで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サラ、誕生日おめでと~!!!!!!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |