FC2ブログ

冬休み!よしもとお笑いライブ・2019

2019/12/21 22:00

今年も行ってきましたよ~♪(^-^)/
「よしもとお笑いライブ」です♪

今年で3回目なのですが・・今回1人じゃなかったんです~♪ヽ(≧∀≦)ノ
お笑い大好き犬友、らみママちゃんと一緒でした~♪
因みに・・らみパパさんに、車で会場まで送迎してもらいました!!
お休みのところ、ありがとうございました~。m(__)m


2部だったので・・「かまいたち」は、見れませんでしたが・・
今回、こんな顔ぶれ♪
よしもと1_LI (2)
今回、特に良かった気が~(((o(*゚▽゚*)o)))

まず、新喜劇が「すっちー」でした。←生すっちー新喜劇見れるって・・嬉しいよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、漫才トップバッターが、「見取り図」。
あんまり漫才の記憶がなかったんやけど・・なかなか面白かった。
そら、M1ファイナリストやなって(笑)←婆ぁなんでね・・若手情報知らんねん(;^ω^)

「アインシュタイン」
生・稲ちゃん見れて最高ちゃう?!(笑)

「ダイアン」
3回とも観れてます♪(笑)

「矢野兵頭」
安定してます。安定して笑かしてくれます。パイセンの人の好さ、安心します。(* ´ ▽ ` *)

トリ。「ウーマンラッシュアワー」。
今回、1番楽しみにしてたんです!!( ^ω^ )
村本さんが、ニューヨークに行くらしいので・・「生・村本見れるのも最後」と思ってたので・・。
そんな軽い感じだったんですが・・良かった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
面白かった!!!
賛否両論のあるスタイルですが・・アリです。( ̄^ ̄)ゞ
ライブで観る人だと思いました。ニューヨークに行って、どんな風になるのか楽しみになりました!!!
なんせカッコ良く、お洒落でしたよ。( ^ω^ )
あ、前に・・yes高須先生とバトってたけど・・私2人とも好きやねんけどな(笑)

あ~・・面白かったけど・・今年の娯楽予定、これにて終了。(;一_一)
全部終わった・・。
またサラに専念します。(;^ω^)

舞台・芸術

友近・ゆりやんライブ「ブルース・シスターズ~変な先輩と変な後輩」

2019/11/20 16:30

サラの監視生活が続いています。
なので・・姉妹一緒にお出かけするのは、極力してないんですが・・
こればっかりは、ね。(;^ω^)母に数時間お願いしました。

『友近・ゆりやんライブ「ブルース・シスターズ~変な先輩と変な後輩」』です♪
行ってきました~♪ヽ(≧∀≦)ノイエ~イ
ともちか2

友近お笑いライブって・・チケットが、なかなか取れないんですよ~。
今回、取れて良かった♪(*´∀`人 ♪
まぁまぁ悪くない席だったし~♪(*^_^*)
ゆりやんも、あの独特な視点と天然具合、私・・好きなんです。(^-^)/
ともちか1
そんな友近、ゆりやんライブに、ゲストが・・
バッファロー五郎Aに、ソシンヌじろう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))あ~・・期待高まるゲストや♪ヽ(≧∀≦)ノ

3時間のライブでした。( ^ω^ )
映像の、ゆりやんの「角刈りアメリカン」と、友近の「西尾一男」のコラボコントが面白い。o(≧ω≦)o
そして・・やっぱり4人でのコントが・・最高や!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
バッファロー五郎A・・良いわ~。本当にいい!!
「真面目な人を演じるのが好き」って、そらアレ納得です。(*≧∪≦)(笑)
シソンヌじろう・・
黄色い声が飛んでます。大人気でした。(*≧∪≦)
やっぱり女装が・・女性を演じたら流石!!ヽ(≧∀≦)ノあ~面白い!!!

芸達者でコント大好きな4人・・最後の4人でのトークを聞いていても、「コント大好き」が伝わってきます。
そんな人達のお笑いライブ・・観に行けて良かった~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最近は、サラの事で毎日が大変ですが・・息抜き出来ました~。(* ´ ▽ ` *)面白かった~

舞台・芸術

billboard LIVE「BEGIN」

2019/08/05 12:00

大阪ビルボードライブへ、行ってきました~♪
「BEGIN」で~す♪
びぎん2

今回も・・席を取るのん、苦労したわ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ビギン・・ビルボード3日間、合計6ステージあるねんけど・・すぐソールドアウトになるからね~。(;^ω^)変わらない人気
姉にも協力してもらい、何とかやっとセカンドステージ席確保出来ました!!ヽ(≧∀≦)ノいぇ~い
自由席の、微妙な番号だったのですが・・思う席に座れました。。v(o゚∀゚o)v

で、今回は~・・姉には、留守番してもらい、母と弟と甥とで♪
↓の写真は、まだ満席な感じでなかったけど・・当然満席です♪
びぎん3

甥、子供なので座高が低いので、チョットぶ厚い座布団を貸して下しました!!
感じの良い女性スタッフさん達、ありがとうございます!!m(__)m

今回は、ノンアルです。
びぎん1

で、ライブスタート♪
前回行ったときもそうですが・・ヒット曲を織り交ぜながらの選曲でした♪
今年は、「夏」をテーマにした選曲でしたよ。(^_-)-☆
ライブは、良かったですよ~。
ヴォーカルの比嘉さんの声量・・今回マジで、マジ痺れた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))カッコイイ~~~
ミュージシャン・・カッコイイよね~♡

でもMCトークが・・長かったような・・。(´・_・`)
飲みトークなので・・シラフの私には、ちょっと長く感じてしまいました。(;^ω^)
でも、弟甥は「トークがいいんやんか!!人となりがわかるやん」やて。←わかるけど~
ちょっと待ってよ~!!なんか私が分かってない女みたいやんか!!心外~。(。>(ェ)<。)エエェェェ(笑)


でね。
公演終了してビギンのメンバーが楽屋に戻られる時、私達が座ってる席の横を通って帰られるんですが・・
係員が通路をガードしていて、握手など求められないようにしていたんですが・・
なんと比嘉さん。一瞬通り過ぎて、すぐ戻ってきてくださり、甥に話かけてくれたんです!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
で、甥に握手して下さりました~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))甥、やったや~ん
甥、凄く喜んでいて「明日、友達に自慢しよう!!」って、はりきってました。
でもしかし~・・甥、小学生高学年です。
ビギン好きで、握手したことを羨んでくれるようなシブイ友達いてるかなぁ~?!(笑)


なんせ今回もビギンライブ、楽しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
全員満足してました。ヽ(≧∀≦)ノ
ライブ、やっぱり最高~♪ビギンの空気感、平和~♪(*^_^*)

舞台・芸術

阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ4「オー!シスター」

2019/08/01 11:00

先日、大丸心斎橋劇場で、阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブに行ってきました~♪
こちらも姉妹でね~・・(´艸`*)ぷぷぷ
あさがや1

昨年は、味園ユニバースのキャバレー後でやっててんけど・・今回は、大丸心斎橋劇場。
「小杉ライブ」が、昔ここでやってたので・・何度か行ったことある劇場です。
東京4日間、大阪3日間、名古屋2日間。

で、またもや前回と同じく・・最前でした。(;^ω^)
でも最前・・アカン。公演は、1部・休憩10分・2部構成で、2部が歌のコーナーになるんやけど・・
舞台に段差がついていて・・見上げる形になるので、首がメチャクチャしんどい・・。
これ↓が、最前から見る舞台です。
あさがや2
小杉ライブの時は、吉本チケットから買ってたので・・
前の方の席じゃないときに、わざと選んで買ってたんやけど・・。(+_+)

最前は、しんどいですよ・・。見にくい。(;^ω^)
でも、タッチとかのサービスがあるので・・ま、チョットテンション上がるけどね~。(;^ω^)

客層は‥ビックリするほど高かった。Σ(´Д`*)
40代50代が一番多かったけど、その世代の母親父親を連れてきてる方も。((((;゚Д゚)))))))え~
でもね・・ネタ的には、老人でもついていける感じのネタです。
「おばさん、あるある」とか、わかりやすいもんね~。(^-^)
でも、斬新な設定のもあるよ(笑)
「色々な世代にアプローチしてます」って、話してらっしゃいました。(笑)

2部の歌のコーナーは、流石、音大出身。
お二人とも上手い。面白い。丁度いい。(笑)

7時にははじまり、9時に終了。
阿佐ヶ谷姉妹ワールド、満喫させてもらいました。(笑)

舞台・芸術

シソンヌライブ[huit]

2019/07/15 17:00

雨の中~・・
シソンヌのコントライブに、初めて行ってきました~♪(^-^)/1人でよ~

大阪城公園内に出来た吉本興行の3つのホールの、2番目に大きいホールです♪
初・TTホール♪
しそんぬ1

大阪城公園駅や、森ノ宮駅とかから、徒歩6~7分です。
私は、車で。(;^ω^)
大阪城公園の駐車場が、劇場のすぐ近くにあるので便利~(((o(*゚▽゚*)o)))
駐車場が止めれるか、めちゃめちゃ心配してましたが・・駐車場は、ガラガラでした。(;^ω^)
夜公演だったからかなぁ~‥雨降ってたからかなぁ~??なんか関係あるかな???
今までの経験上・・都会でのお笑いライブ・・駐車場で困ったことはないかなぁ~。( ^ω^ )

今回・・シソンヌコントライブに行ったのは~・・「席が凄く余ってる?!」との情報が!!((((;゚Д゚)))))))マジ~
チェックしてみると・・端っこの席でしたが、前から6列目ってことで~・・是非、行くことにした次第です。v(o゚∀゚o)vラッキーしそんぬ2

90分の公演でした。
シソンヌワールドでした♪( ^ω^ )
東京では、立ち見が出る大盛況なんだってー!
大阪~・・席が余ってる情報でしたが、Twitter宣伝効果なのか、ほぼ満席に見えましたよ。(^_-)-☆
でもシソンヌ・・東京っぽいのかな。なんかお洒落やもんね~(笑)

この本も、サブカル同人誌っぽくて洒落てる?!(笑)
しそんぬ3

今、シソンヌ・・売れてるもんね~。
「じろう」とか~・・韋駄天出てるよ。「長谷川」も~「今日から俺は」やし。
コント~面白いもんね~。(*’U`*)
来年は、東京だけだって。1日だけライブビューイングみたい。
残念~。( ノД`)


それにしてもTTホール良いわ!!
ここで色んな公演見てみたい!!!(*´v`)

舞台・芸術

billboard LIVE「ファンファーレ チョカリーア」

2019/07/09 20:32

母も連れてのビルボードで~す♪
今回、メチャクチャ行きたいアーティストさん達でした!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

「ファンファーレ チョカリーア」です!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
びるぼーど1

こんなん↓
いや~、良かった!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
席も、初めてボックス席に座ったので、見やすいし良いわ~ヽ(≧∀≦)ノ

しかし・・空いてる。Σ(´Д`*)
流石に下のフロアは、埋まってるけど・・う~ん・・空いてる(ノ_<)
びるぼーど2

なんで??こんなに良いのに?!(゚△゚;ノ)ノ
あんまり席の空きが多かったからなのか・・学生半額にまでなってたのに・・学生来てる感じなく・・。(;一_一)
このバンド、数年前フジロックでてるねんで~!!それなのに・・若者来ないって~・・。( ノД`)
ビルボードの客層からしても・・まぁね・・ちょっと違うのかも・・(;一_一)
めちゃカッコイイのに!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
お客さんすくないの、残念過ぎるわ!!( ノД`)


最後・・客席にバンドが下りてきて練り歩いてたねんけど、流石ジプシー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
帽子を裏返してチップをもらいに回ってた!!(笑)
なんか外国~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(笑)

次回も、ビルボードで公演してくれるか微妙やけど、是非またビルボードでやってほしい!!!
めっちゃカッコ良かったし、ビルボードの空間での公演は、マジ良かったから~(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに踊れた楽しい夜やったわ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後は、母も一緒に立って踊ってたので・・喜んでくれてたと思います。(^_-)-☆

一つ残念やったのが、スタッフの若い女性。
CDをビルボードで買ってんけど・・種類が4種類あったので「内容の違いは??」って聞いてるのに
「はぁ??」って態度。「内容って?」って・・。(#^ω^)ビキビキ
よく分からないなら「わからない」っていえば良いだけやのに・・。
アーティストに思い入れもないんやろうけど・・スタッフの態度が残念すぎました。(´・_・`)
それさえなければ、最高の夜やったのに~。
残念~。(´・_・`)


「ファンファーレ チョカリーア」また行きたいで~す♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術

「よしもとお笑いライブ」

2019/03/09 14:00

らみママちゃんと一緒に~・・
お笑いライブに行ってきました~♪(。>ω<。)ノ

これ。地元に「よしもと」来るやつです。(´∀`*;)ゞ↓
このシステム良いよね。気楽に観に行けて嬉しい~♪
よしもと1

前説の「丸亀じゃんご」。
写真撮っていいって言われたのでパチリ。(;^ω^)
関学と阪大の高学歴コンビ。なかなか感じよく、面白小綺麗にされてるし、売れそうですね。(^_-)-☆
よしもと2

茂三の新喜劇からスタート。
しかし・・私、茂三の新喜劇・・全く好きじゃないんです・・。( ノД`)
小学生に人気って話は聞いてましたが・・正直、良さがわかりませんでした。←ちびっこに大うけしてましたよ。(;^ω^)
どうでもいいですが、すっちーと藍ちゃんの新喜劇。私、好きなんです。( ̄^ ̄)ゞ

15分休憩したら、漫才スタート♪
全員、なかなか面白かったです。
霜降り明星は、やっぱり面白く、華があるような気がしました。
モンスターエンジン・・何回聞いても面白いわ!!(。>ω<。)ノ
意外とスマイル・・漫才を聞く機会が、あまりないけど面白かったです。ヽ(´∀`)ノ

今回、車で行って、会場の駐車場に止めれましたが・・帰り満車になってました。
開場前なら、止められる感じでした。
しかし・・帰りの出庫が大変ですよ。(´・_・`)
私達は、そんなに待ちませんでしたが・・「30分ほど出庫に時間がかかる」って、書いてましたよ。
ゆっくり時間あるなら問題ないですけどね~(^^;)


なんせ楽しかったで~す♪
近くに来たら、また行きます♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

舞台・芸術

billbord LIVE「マシュー・モリソン」

2019/03/05 15:00

1年半ぶりに、ビルボードライブ大阪に行ってきました~♪

海外ミュージカルドラマ「glee」のシュー先生役の方のライブだったんです♪
昨年も来日されてましたが、旅行で行けなかったんです・・。今回は、是非みてみたかったんでね~
しゅー3

って言いましても・・私「glee」観てないんですけどね・・。(;^ω^)
なんか良さそうだったんで。(*^_^*)
こんな感じのん↓


久しぶりのビルボード。
ワクワクしたわ♪(* ´ ▽ ` *)
2日間、4公演もするからか・・満席じゃなかったです。(;^ω^)しゅー1

久々に飲んだカクテル~!!(笑)
テンション上がる♪ヽ(≧∀≦)ノ
しゅー2

ライブは、良かった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
誰もが知ってるような曲ばっかりで、こんな私でも楽しめました♪((∩^Д^∩))
ディズニーの「アラジン」のデュエット曲なんて歌ってくれた日にゃ~
「甘~い!!」
って、聞こえてきそうやったわ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
女子、目が♡になるで~(´∀`*)


良かった。マシューモリソン。(*´v`)
体調悪くても、行って良かった!!
でもなぜか最後に、映画バックトゥザフューチャーのヒューイルイスの曲を歌ったのは・・微妙でしたけどね。
なんであの曲??(;^ω^)イメージ違う・・
正統派紳士風でいてほしいです。(^-^)

舞台・芸術

「冬のよしもとお笑いライブ」

2018/12/25 08:00

昨年に続き・・今年も1人で行ってきました~♪
「冬のよしもとお笑いライブ」です!!
漫才と10分休憩と新喜劇で、2時間15分くらいかな。
おわらい1

今年は、開催されることを知らなかったので~・・チケットを買うのが遅れました。(;^ω^)
でも前から3列目でした~。ヽ(≧∀≦)ノ←丁度いい(笑)前回最前、ちょっとハズイ(笑)

今年も大笑いでした!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
トップバッターに、今お騒がせの「スーパーマラドーナ」だったので、ちょっと嬉しかった~!(笑)←話題の人やし~(笑)
実際、やっぱり面白いよ~。こういう舞台でもっと頑張ってほしいと思う。

で・・今年は、出る人全員面白かった!!←何組か昨年と同じネタやったけど、それはしゃーないかなぁ(;^ω^)
で、「セルライトスパ」って方々、初めて知ったんやけど・・なかなか面白かったです。(* ´ ▽ ` *)

今年の1番は、「モンスターエンジン」です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと久しぶりに漫才みたけど、もぅめっちゃ面白かった!!!
西森最高!!ヽ(≧∀≦)ノ毒吐くね~
単独ライブをされてるみたいなので・・チョット気になります。(=゚ω゚)ノ


今年も1人やったけど~・・面白かったわ~♪(^_-)-☆
来年も行~こうっと♪+.(*'v`*)+
でもさすがに・・2日続けて舞台観に行くのは、アカン。体調崩したわぁ~。( ノД`)

舞台・芸術

「ロミオとジュリエット」

2018/12/24 11:15

先日、
大阪公演初日、ブリーゼホールで~・・
作 W・シェイクスピア
翻訳 松岡和子
演出 宮藤官九郎
「ロミオとジュリエット」、1人で観てきました~♪
前から7列目のなかなか良い席でした♪
2時間10分の休憩なしの公演でした。
ろみじゅり1

この方々。ヾ(o´∀`o)ノ
じゅりえっと1

わたくし、文春の宮藤官九郎さんコラムファンなので・・
この舞台が出来上がるまでの色々を、コラムで読んでいました。
「その苦労がこの舞台なんだな~」って、思って観てました。(;^ω^)

初めてのシェークスピアの舞台(?!)を、観ましたが・・「そのまんまって、こんな感じなの??」って感じ。(笑)
セリフが昔風。ちょっと入りずらかったです。(;^ω^)
「古典の劇ってこんなんなんだっ」て、思った次第です。(笑)
シェークスピアって、イタリア男なんですね。納得。(笑)イタリア男達、わかりやすく昔と今、変わりないのね。(笑)

でも、役者さん達が近くで見れたのでヨカッタです。o(^▽^)o
劇場でパンフレットは、是非!!( ^ω^ )

演目が「ロミオとジュリエット」だったからか・・年齢層高い?!(゚△゚;ノ)ノ
普段のクドカン、大人計画の客層より、より年齢高い人が多く感じました。
ろみお2

なにわともあれ~
来年、宮藤官九郎脚本の大河ドラマ「いだてん」、楽しみ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+





舞台・芸術