日本総合悲劇協会vol.6「業音」

2017/09/23 09:00

大人計画の舞台、IMPホールで観てきました~♪
15年ぶりに再演とのことでした。
松尾スズキ作・演出の舞台「業音」です。
ごお1
カーテンコールなしの2時間キッチリで終了です。
事前に場内放送で知らされてました。(;^ω^)

で、「業音」ですが・・凡人の私、意味わかりませんでした。((((;゚Д゚)))))))
パンフレットを読んで「へぇ~、そうなんや」と思ったくらいでして・・(;^ω^)

席は、なかなか理想の座席だったんで、「当たりの舞台や」って喜んでたんやけど・・
これまたこのIMPホール、舞台に向いてないのか・・舞台上で寝転んだりされると、何やっているか見えないという・・悲劇。( ノД`)

う~ん・・今回は、本当にワケわかめの舞台でした。(´・_・`)(笑)
松尾スズキワールドなんでしょうね。(;^ω^)


そうそう!!良かった事!!
松尾スズキさんの舞台「キレイ」にも出演されていた「カミ」役の方も来られてました。名前は、一応伏せときます。(^-^;
ロビーで、その方を間近で見れたのが嬉しかったかな~♪
席も、すぐ近くやったし♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ミュージシャンでもあるらしいので・・うん、かっこえーわ!!ヽ(≧∀≦)ノ

そう!!
舞台中に流れる音楽が、今回もカッコイイと思ったわ~!!
舞台前に流れる曲も、いつも楽しみにしてるねんなぁ~♪
あれは、舞台の醍醐味の1つやね~(*´∀`人 ♪

わけわからん舞台・・そんな舞台もあるさ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0

billboard LIVE「キンブラ」

2017/08/05 13:00

ほぼ1年ぶりに、ビルボードに行ってきました!!(=゚ω゚)ノ
ライブ情報をマメにチェックしててんけど・・心惹かれるアーティストの公演がなかってんな~(^-^;

で、「キンブラ」です!!
ニュージーランドのシンガーソングライターで、「ジャズにインスパイアされたエレクトロ・ポップ」とのこと。
私、初めて知りました。
きんぶら1

ミュージックビデオは、かなりお洒落系です。
誰かとデュエットした曲が、グラミー賞もとってます。(^-^;
なんしか色々な音楽を取り入れてる感じはします。
ポップでダンスフルな曲も沢山ありました。
因みに・・弟がキンブラを知っていて、CD持ってたのに驚きw( ̄o ̄)w
ってことは、ある程度知名度があるみたいでした。

で、ライブですよ!!
お客さんが‥少ない。((((;゚Д゚)))))))
客層も‥年齢層がバラバラなのは、いいとしても・・なんで来てるかわからない様なおじさんとか・・。
多分・・無料チケットが当たったか??でもほんと、客層がイマイチつかめませんでした。

キンブラ自体、凄くかわいらしいドレスで登場でしたが・・音楽が、クラブ系っぽい??
バックの画面に、デジタルな感じの映像が流れてますが・・益々クラブっぽい・・。
この客層で大丈夫かなと・・心配でした。

また演奏する曲も、私の見たかったポップな曲じゃなかったし・・
最後まで顔がはっきりと、わからない照明でして・・それも残念でした。

私の今回のライブイメージは、「ビョークっぽい。」です。
ビョークが、美人になったらこんなんかなと・・。歌い方とかもね。
共通は、不思議ちゃんね(^_-)-☆

私は、脚が悪いので、席があってクラブノリのライブとか、ありがたいんやけど・・
アーティストは、やりにくいかなーと・・気を使ってしまいます。( ノД`)
日本語も一生懸命使ってくれてましたが・・大人しい客席・・盛り上がりはなかったです。(T_T)
当然、アンコールなしでした。←アンコールの声もなかったけどね。(+_+)
1時間5分で、ライブ終了しました。(^-^;


一応、料理。
きんぶら2
きんぶら3
きんぶら4
この他、ステーキも頼みました。
料理がね~・・。もぅちょっと、頑張ってほしいです。


因みに、エリカヴァドゥ・・アンケートの来てほしいアーティストに、何度か名前を書きましたが・・本当に来ることに!!
しかし、値段が43000円だって!!
行けねーわ((((;゚Д゚)))))))高っ!!そこまで高いか~??予想外の値段でした。(T_T)

ライブチェック続けま~す♪

舞台・芸術  | コメント : 0

「サンバイザー兄弟」

2016/12/09 15:00

森ノ宮ピロティホールで、
大パルコ人③ ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」を観てきました!!ヾ(o´∀`o)ノ
大阪初日~♪
さんばいざ3

凄い人。
グッズの行列が長かった~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
早々に、売り切れ続出してましたよ!!w( ̄o ̄)w

で、こんなん↓
さんばいざ6

内容は・・いつもと変わらず・・そんなない。(^_^.)
簡単に言えば、兄弟愛の話かな?!((((;´・ω・`)))(笑)
年号が「平成」から「素敵」に変わった2033年の話です。
素敵元年の話。←笑う~!!(*σ´Д`*)素敵て~!!

出演者の方々↓
さんばいざ5
私・・瑛太さんって、今まで1度もカッコイイとか思った事なかってんけど・・
生・瑛太、半端なくカッコイイで~(((o(*゚▽゚*)o)))
立ってる姿が美しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱイケメンお洒落系芸能人って、このレベルなんやなって・・改めて思ったわ。(*´~`*)
手足が長いっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)大阪であんなメンズ見た事ないで((((;゚Д゚)))))))(笑)

他の出演者さん達のパワーも半端ないけどね。
表舞台の人達って・・やっぱちゃうで!!(*^_^*)

今回は、ロックオペラシリーズの第3段やねんけど・・
前回の「高校中パニック!!小激突」が面白過ぎて・・少しトーンダウンかな。←勝手な感想です。
休憩後の方が面白かったかな~♪
私、やっぱりラップが好きなので・・猿時さんの、フリースタイルバトル風がツボでした。o(^▽^)o
瑛太さんのR&B風のんとか。(笑)

そうそう。ライブ中、こんなんふりまわしたりしました。(^_^.)
さんばいざ4


時間は、3時間弱。
なんやかんや言いましたが、見えやすかったし良かったデス。
来年は、宮藤官九郎さんが舞台に立つ事はないんですって。←文春コラム情報。

大人計画の皆さん、宮藤さん、忙しそうやもんね~。(^_^.)
宮藤さん、明後年の大河やもんな~。

今年最後の舞台観劇。
宮藤さんの作・演出で良かったデ~ス。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

友近連続ライブ小説「おそかれはやかれ」

2016/11/22 17:00

初!!友近のライブに行ってきました~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2年ぶりのライブですって~。

こんなん↓
ともちか2
絶対面白いですやん!!
絶対行きますやん!!

2年前のライブ・・「友近ハウス」は、泣く泣く都合で行けずやったねん。(T_T)
これ!!絶対面白いですやん!!↓(飛鳥の愛人ですやん(笑))
ともちか3


今回、なんばグランド花月で、7時開場。7時30分開演でした。
本当に、小さい頃に行ったきりの花月劇場。どんなんか、忘れてました(^_^.)
席は後ろの方でしたが、後ろからでも十分見えるくらいの劇場で、それは良し♪
でも・・席の幅がめちゃ狭い。男性は、しんどいと思う・・((((;´・ω・`)))
ロビーには、お酒も売ってたり・・チケットみせれば、劇場の出入り自由で、なかなか面白いシステムでした。

で、先に書きますが・・今回、舞台初、途中で帰りました・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うのも・・長かった!!(゚△゚;ノ)ノ
7時半から始まり・・オープニングで、「11時まであると説明ありましたが・・12時13時でもやります!!」みたいな言葉があり・・
冗談だと思ったら・・まんざらうそじゃないと、途中から思いました。
だって7時30分~9時15分・・1時間45分して15分休憩入ったんですもん。(゚△゚;ノ)ノ
今までのお笑いライブって・・長くても2時間で終ってたもんやから・・休憩て~(゚△゚;ノ)ノ
係員の人に終了時間を聞くと・・「11時30分には、絶対なります」とのこと・・(;一_一)
横に座ってたお客さんに聞いたら、前回も長かったらしく・・12時くらいになったとの話でした。
「終電もあるので、チラホラお客さんも帰ってた」との事でした・・((((;゚Д゚)))))))

まず、駐車場が11時までやし・・母にサラをみてもらってるし・・次の日の朝、サラをお泊りで送り出さないといけない・・。
用意・・全部まだしてないし。(@_@;)お泊りの前日くらい、ゆっくり寝させてあげたいし・・(@_@;)
ということで・・10時半に会場を後にしました。(T_T)

内容は・・そら、面白かったですよ!!!
一番うけたのが、友近ゴーストバスター。これは、大爆笑の渦でしたね♪((∩^Д^∩))
もぅ、目のつけどころが面白い。
「西尾一男」コント。いつも嫌いやねんけど、「ドキュメント2016。中年プロアルバイター西尾一男」をみて、
西尾一男の面白さ、初めてわかりました。ヽ(≧∀≦)ノ
出演が、バッファロー吾郎A、飯尾、RG、秋山竜二、渡辺直美って・・面白いに決まってます!!o(≧ω≦)o

そして途中退場して全部観てないけど・・
NHK朝ドラパロディ風では、主人公ヒロインの、ある種ビッチな一面を表現されてて・・うけました。(」*´∇`)」
友近さんの演じる女子・・ほんと面白いです!!!(*≧∪≦)

は~・・全部観たかったな~。( ノД`)
でもね・・これは、アカンと思う。
だって終電なくなる人もたくさんいてるねんし・・もぅ少し早い時間からスタートしてほしい!!!
だいたい他の都市は、6時半開演で、東京でも7時やもん。
なんで大阪だけ、7時半やねんやろ~・・(;一_一)
私らが帰る時・・やっぱり帰る人いてましたもん(;一_一)


でも・・次回もあれば、絶対絶対観に行きますけどね。(^_^.)
「友近」・・さすがですよね!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「EGOーWRAPPIN’ 20周年凱旋ライブ」

2016/09/24 23:56

正確には・・
「W周年メモリアル大東市市制施行60周年記念×EGOーWRAPPIN’20周年凱旋ライブ」です。(^_^.)
行ってきました♪
えご1

正直・・エゴラッピンは、そんな知りませんでした。
探偵お洒落ドラマ「濱マイク」で全国区。←これで存在知りました。
昭和歌謡ブルース的な歌で・・「嫌いじゃない」程度の認識やってんけど・・
知らないホールじゃないし、席も映画館にある様な座席やから・・「ずっと立たんでも大丈夫やろ」的な感じで行きました。
1人ライブです。

でも、大きな間違いでした・・。(;一_一)
ライブ2時間半くらいあってんけど・・足悪手悪の私としては・・かなりきつかった~(T_T)

地元ということで・・知り合いの方なのか、年配の方もかなり来られてたと思います。
たまたま私の前も年配の方で、座る回数も多くて、そこは助けられたけどね・・。前が座ってくれたら、私も座りやすい(^_^.)

正直2回アンコールは・・きつかった。(T_T)
帰りたくてもかえれない・・

ヴォーカルの中納良恵さんは・・小さくて衣装も素敵可愛くて、歌もパワフルでいいんやけど・・
2時間半は・・40才超えた虚弱の私には・・無理やったわ。(ノ_<)あ~チャレンジ虚しく撃沈・・。
私には、1時間半できっちり終わる、席とお酒の飲めるビルボード大阪しか無理かなって・・思いました。
まだ、クラブやライブハウスでやってくれたほうが、行きやすいかな・・(^_^.)


因みに・・これね↓


疲れた・・(T_T)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard Live「奇妙礼太郎~王手飛車獲り鬼コロコロ2016~」

2016/09/16 12:00

「奇妙礼太郎 ビルボードスペシャルセット ワンマンライブ~王手飛車獲り鬼コロコロ2016~」
行ってきました♪
ちょっと意味不明ですね・・(^_^.)
きみょう1

今回のライブ情報は、ビルボードのメールマガジンで知りました。
それまで「奇妙礼太郎」って人は、知らなかったんです。(^_^.)
名前に惹かれて検索してみると・・CMのカヴァーが有名でした。
サントリーオールフリーの松田聖子シリーズとか・・

興味が湧いたので、行きました。
今回、一人ビルボードです。(^_^.)

で、こんなん1人で食べました♪
秋の新作、カボチャノニョッキサラダ。
きみょう2

奇妙礼太郎オリジナルカクテル♪
ドラゴンフルーツが奇妙なんでしょうね♪
きみょう3

で、ライブやねんけど・・行って良かった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほぼ全部・・カヴァー曲やってくれたん違うかな♪後、即興の曲とか?!(笑)
「ライブが楽しい」と、書いてる人いたけど、その通り!!
CDよりもライブの方が、私も好きかな。(* ´ ▽ ` *)
MCも可愛いねん。って言うか・・この人、奇妙礼太郎、可愛いねん。ヽ(≧∀≦)ノ
年齢不詳の可愛さよ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+好きや
体型、動き、話し方・・ミュージシャンって感じ。(*´~`*)そら、女子率高いって!!
声は、忌野清志郎みたいです♡

今回、「サマータイム」とか「愛の讃歌」とか・・凄く良かったねんけど・・
1番好きな「SWEET MEMORIES」が聞けて良かった。←やっぱ名曲ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カヴァーやけど・・奇妙さんのも良いわ~♪
コレ↓


また来年もビルボードでされるなら・・是非、行きたいです。(*^_^*)
1人でも居心地いいビルボード、やっぱ良いですよ♪
楽しかった~。\(^o^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「小杉-GYM2016 ~KOSS THE RIPPER~」

2016/08/15 17:00

もぅ、めちゃくちゃ久しぶりに、今年初めての小杉ライブへ行ってきた~。(^-^)/
去年は、毎月のように行ってた小杉ライブ・・。
ライブ会場が、「大丸心斎橋劇場」からなんば花月前にある「YES THEATER」に変わったり、
時間も遅くなったりで・・行かなくなってました。(^_^.)


で今年初が、小杉GYMって・・どうなんやろ。(^_^.)
「小杉GYM」って、小杉がb'zを歌うってライブやねん・・。
小杉さん・・b’zの大ファンやねん。
ま、成りきって歌いはるライブやねんけど・・
こんなチラシデス↓(㊧稲葉㊨松本)
こすじむ2

私、初めてやったんです。
小杉ライブでは、ちょいちょいネタになってたねんけどね~(^_^.)
噂通りのソールドアウト。ビックリ・・(;一_一)
こすじむ3

一応・・ペンライトとマフラータオルも購入して、ライブ楽しむ気満々やってんけど・・(;一_一)
こすじむ4

残念ながら・・そんなに楽しめませんでした・・。(@_@;)
よくよく考えたら・・私、b’zに全く興味なかったんですよね~・・(;一_一)
なので・・歌ほぼ知らん曲ばっかりです。
他のお客さんは、b’zのファンらしく・・皆で歌うは、振付けで踊るわ・・小杉さんの一挙手一投足で大ウケしてました・・。
私、全くついていけませんでした・・(T_T)

今回のライブ選択は、大失敗でした。(ノ_<)
藤崎マーケットの2人とギャロップ林さんも、エアミュージシャンとして参加されてました。
小杉散歩のコーナーと、b’zについて話すコーナーもありましたが・・ほぼ歌の時間です。
ほんと今回大失敗(>_<)

あ~・・行く回を間違えました。(>_<)
不完全燃焼で会場を後にしてんけど・・
なんば花月前でティーアップの前田さんを見た!!(*゚ェ゚*)
相方のお洒落番長の長谷兄~じゃないのが・・ちょっと残念やってんけどね~。(^_^.)

それだけは、ちょい特した気分になりました。(^_^.)ホンマに特か!?(笑)
小杉GYMは、もぅいいで~す。(。-_-。)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」

2016/08/11 12:00

松尾スズキ氏の新作舞台、森ノ宮ピロティーホールで観てきました~♪
因みに・・「森ノ宮キューズモール」で車を駐車したら、ほんとすぐ前なので便利です♪
ごー2

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」←詳しくは、クリックね(^_^.)
ごー3
でも、まぁ↑の様な舞台ですよ(^_-)


そう、いつもの大人計画な感じの舞台でした。(^_-)
で、今回の楽しみは・・
私の大好きな女優さん、寺島しのぶさんと、岡田将生君が出演してたんですよ~。♪───O(≧∇≦)O────♪

寺島しのぶさんは・・やっぱり素敵でした。
大人計画って、結構女優さん、脱ぎはるねんけど・・寺島さんも脱いでました。w( ̄o ̄)w
そして・・あの映画「キャタピラー」を彷彿させる場面もありました。
なんせ・・体も所作も美しい存在感のある女優さんでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

岡田将生君。
生・岡田将生君のかっこよさ・・半端ないよ・・((((;゚Д゚)))))))
今回、ゴーゴーボーイズって・・売り専の男の子達の話やねんけど・・
1人、別格でした。Σ(´Д`*)
正直・・ここまでカッコイイとは・・思いませんでした。(@_@;)
8頭身でこの顔・・こんな子、大阪で見た事ない!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
岡田君もなかなかの脱ぎっぷりやったけど・・これぞ美少年やな。ほんと「その通り」でした!!
映画「悪人」で嫌な大学生を演じてるの見た時もよかったけど・・今回の舞台も良かったよ♡

そうそう。
この舞台・・ダンスシーンも見どころでした!!
ボーイズ達の踊りも良かったし、安部サダヲさんと寺島しのぶさんの2人のダンスも良かった♪

でね~・・ちょっと嫌なのが長かった事。
2時から始まって・・終ったの5時25分くらいでした。(;一_一)
長い・・。
久しぶりに長い舞台みたから・・脚大変な事になりました。



なんせ好きな俳優さん2人を観れたので、満足しました。
目の保養させたもらいました~♪(* ´ ▽ ` *)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「ビーニ・マン」

2016/08/10 11:00

ビルボード大阪行ってきた~♪
ダンスホールレゲエの「ビーニ・マン」!!!
元ラガ女(?!笑)としては、めっさ楽しみにしてました。ヾ(o´∀`o)ノ
びーにまん1


「ビルボードでビーニマン・・
ダンスホールレゲエやのにどうなるんやろ・・立たなあかんのかな・・(@_@;)」
脚悪としては・・重要なところです。

13分くらい遅れて入店してしまいました。
もぅ始まってました。w( ̄o ̄)wうそ~
レゲエミュージシャンといえば・・始まる時間にテキトーすぎるほどテキトーやん!!
ちゃんと始まってるて・・うそ~Σ(´Д`*)


で、お客さん・・前の席の人達は、立ってました。
半々くらいかな。私達は、座って観る事ができました。(*^_^*)良かった

ライブは・・良かったですよ♪
まず、ビーニマンが普通に今時お洒落です。
そして・・ちゃんとアメリカナイズされた、エンターテイナーでした。
健全。健全すぎるほど健全。ダンスホールレゲエやのにw( ̄o ̄)w
上手いし、盛り上げるし・・ライブとしては、よかってんけど・・悪さは、全くなかったね。(笑)ちゃんとしてる~

そして・・お客さん。
どんなお客さんが来てるのか見るのも楽しみの1つやねんけど・・
昔と変わらずな感じでした。
泉州や堺率高いとみた(笑)レゲエ盛んな場所なんでね。
後、寝屋川か(笑)この辺りも盛んです。

そしてびっくりしたのが・・龍神踊りみたいなんしてた人達がおった。(゚△゚;ノ)ノ
一部のグループやねんけど・・びっくりした(笑)

なんやかんやレゲエの夜・・色々懐かしく楽しかったデ~ス♪
無料で夏だけ開催してる築港・・また行ってみたくなりました。(*^_^*)
ターミネーター凄い!!リスペクトや(笑)


ビーニ・マン。
ほんと普通のお洒落さんです。ホラね。↓
もっと癖あってほしいねんけどね~(^_^.)
びーにまん4

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「BEGIN」

2016/07/11 17:00

ビルボードライブ行ってきました♪~(=゚ω゚)ノ
「BEGIN」のライブで~す♪
今回、3日間のライブやってんけど・・日曜のセカンドステージしか空いてませんでした。(^_^.)
それもカジュアル席しか空いてません。根強い人気(^_^.)

びぎん
カジュアル席って初めてやってんけど・・しんどい。
背中もたれられへんし・・ドリンクも自分で買いに行かなあかんし・・。
フードもあんまりメニューないしね。(^_^.)
希望の席が取れなかってんから、しゃーないけどね~。(^_^.)

で、ライブやねんけど・・ビルボードって、「ビギン」にぴったりのライブ会場やと思ったわ。(^-^)
だってビギンの方々・・特にボーカルの比嘉さん、ライブ中ずっとお酒飲んでます。
泡盛の珈琲割り。ロンググラス6杯は飲んでた。w( ̄o ̄)w
多分あの感じやと・・ファーストステージから飲んでるはず・・。
乾杯からはじまり、歌の合間に飲んで飲んで・・お客さんともしゃべって・・トークはただの酔っ払いトークです。(^_^.)
小さいライブ会場のゆるい感じの良いライブ感・・出てました♪

で、歌やねんけど・・比嘉さん、やっぱプロやな(笑)
声が良いよね~。甘~いわ。(´∀`*)
ほんで・・ヒット曲も、出し惜しみしません!!!←玉置浩二には、がっかりさせられたからね(;一_一)
フェイスブックみたら、ファーストステージとセカンドステージの曲を変えてるんだって!!w( ̄o ̄)w
「ビギンのこだわり」って書いてたけど・・どこまで変えてんのかな~??

最大のヒット曲「恋しくて」が聞けて、大満足です。(^_-)
後・・ギターボーカルの島袋さんの「海の声」も聞けて満足(笑)
正直、歌は断然本家の島袋さん上手いねんけど・・CMの浦ちゃんが歌ってるビジュアルが欲しい(笑)
キーボードの上地さんて方がソロアルバム出されるらしいねんけど・・今回そのアルバムやらなかったけど・・
歌った曲が、あまりのおやじバンド曲にちょっと心配。(@_@;)ま、年齢層を考えたら・・大丈夫なのか??!

そして今回、私、初めてビルボードに子供の姿を見ました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供も何度も声援を送って、それに答えてあげてるビギンメンバー。
ほのぼのしてました。
沖縄音楽、ブルース、ハワイアンなどなど・・ビギンの世界を楽しませてもらいました。
お客さんは、老若男女でした。皆、沖縄大好きそうでした。(^_-)

ライブに行くのん・・やっぱ面白いよね~。(^_-)
ビルボードは良いよ~♪
最近体調悪いねんけど・・今回も行けて良かった~。\(^o^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |