犬語は通じます♪

2017/10/08 18:00

今日、サラ・ラ~ンでした♪
いい天気で、サララ~ン日和でした。

でも散歩人間・・久しぶりに体調崩しておりまして、本調子ではありませんでした。(^-^;
サラも、脚の不調から完全復帰でないサララ~ンでした。
でもラミ子は絶好調で、いつも以上に元気でした。(笑)

でね~そんなサラランやったねんけど。
ラミ子の、いつもの遊びの1つ
「らみママちゃんにボールを投げてもらって、持って帰ってくるのを、私の方に持って来てくれて、少しの間、私と引っ張りっこする」っていうのが、おきまりの遊び方のパターンの1つやねんけど・・

今日の私、本当に調子悪くって・・2回くらいやったらしんどくて・・座り込んでたんです。(^-^;
2メートルくらい横で、らみママちゃんがボールを投げていたので・・パターン的には、私に持ってきてくれる感じやねんけど、
私・・座りながら、犬語・カーミングシグナルを出してみたんですよ~。。( *´艸`)
ま、そんな大袈裟なシグナルじゃないけど、ラミ子がボールを持って帰ってくる時に、
顔と体を軽くそらしたんです。
そしたら確実にそれを見たラミ子は、私の方にボールを持ってこなかったんですよ~♪( ^ω^ )
いつもは、もぅそらグイグイくるラミ子がですよ!!(笑)

私が「やらないよ」って言ったシグナルを、わかってくれたみたいなんです。
いやほんと、何回も言いますが・・ラミ子のボール引っ張り合いっこの誘い、半端ないグイグイですから!!(笑)
大抵、私の服がドロドロになるのん、ラミ子がボールを押し付けてくるせいですから!!(笑)

私、散歩人間は・・犬と仲間でありたいんですよね~。
ラミ子に対しても、そうなんですよ~。
「友達でお願いします」って、いつも思ってますもん。(*^_^*)
だから・・こうしてカーミングシグナルが通じたら、凄く嬉しいのですよ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私が見てる限り・・ラミ子は、カーミングシグナルを出すのが上手だと思います。
体全体で、会話してくる感じです。
だからシグナルを読むのも上手いのかなぁ~って思います。(^_-)-☆

散歩人間の私・・日本語以外全く話せませんが、犬語だけは、片言でも話せる様になりたいと思ってます!!( ̄^ ̄)ゞ
犬語は、世界共通犬語やしね♪ヽ(≧∀≦)ノ
精進します!!
因みに・・野良猫は、めちゃめちゃシグナル出すのも読むのが上手いですよ。(笑)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

秋の味覚

2017/09/10 13:00

柿の季節ですね~。((∩^Д^∩))

今年のサラランの柿。
青柿の間は・・第一サラランに入らなかったので~・・
サラとラミ子に食べられることなく、しっかり柿色になりました。
あきの3

爽やかな秋晴れ。
2匹は、柿狩りを楽しんでました♪
あきの2

やっぱり「自分で選んだ柿を取る」っていうのが、犬も楽しいと思うんですよね~(*^_^*)
あきの1
今年は、2匹とも・・昨年より落ち着い柿狩りしてます。
サラは・・自ずと5個くらいで取るのやめてました。(^-^;
ラミ子は・・選ぶ柿が、まだわかってない感じでした。
柿色になってない青柿とって、「不味い」って、捨ててましたから。(笑)

人間にしたら、愛犬の成長がわかるのが楽しくもある。(* ´ ▽ ` *)
まだまだ柿あるから~・・2匹には、もぅ少し秋の味覚を楽しんでもらいたいで~す♪



追伸。
もぅ、いつもの犬メンバーさんには、訂正しましたが・・私のブログ情報に間違いがありました。
前に、「ミックス犬のじん君が、亡くなった」と、このブログで書いたんですが・・
スミマセン。生きてました!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日も、この目で生きてること確認しました!!(^-^;
私の思い込みで・・亡くなったと勘違いしてました。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
そのお宅に・・後2匹犬いるって、知らなんだんです~・・。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
スミマセン‥。
このブログ、間違い多いんで・・テキトーで宜しくです。(^-^;
じん君、なんせ生きてて良かった!!
人騒がせ、申し訳なかったです。m(_ _)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

つかの間の休息

2017/08/20 14:00

私とサラにとっての休息の時間です。(^-^)/
サラ・ラ~ンとラミ子ペア。
つか2
つか1
つか3
つか4

平和な時間
つか5
つか6

サラが手術をしたら・・2週間エリザベス生活です・・。( ノД`)
エリザベスを装着していたら、サラランも出来ないしな~・・。
あ~あ。嫌やな~(T_T)
憂鬱です。

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

からまわり・・

2017/07/23 20:30

今日のサララン。
第2サラランから第1サラランに移動中の道での出来事です。

ラミ子&らみママちゃんと、サラ&散歩人間で、車2台通れる幅の道を歩いていました。
前から60代くらいの男性が歩いてきたので、サラと散歩人間は、道の左側を、ラミ子らは、右側を歩きました。
どちらかというとその男性、ラミ子らの右側を前から歩いてきていました。
ほんとすぐ近くになったとき・・サラ、その男性に吠えかかりました!?(@_@)

らみママちゃん、ビックリしてました。
「どうしたん、サラ~??」って。
サラからは、私を挟んでるし距離があるのでね~(;^ω^)
吠える理由がない。


私・・理由が、すぐわかりました。
サラ・・その男性から、ラミ子を守ろうとして威嚇したの、すぐわかりました。(;^ω^)

その事を、らみママちゃんに説明したら・・
「サラの行動、空回りやな~(笑)」と、言われました・・。( ノД`)
そう。本当に、おっしゃる通りなんです。
ラミ子、人間とすれ違うのん・・なんともないですから・・。(;´∀`)
ラミ子的にも「はぁ??何??」って感じやったと思う!!(笑)
逆に迷惑的な~(笑)

でも・・サラのそういう所、散歩人間、好きなんです。(萌´д`)モエェ↑
優しいでしょ♪(*^-^*)
ま、縄張り意識もあったかも・・。
普段の公園を一緒に歩いても、そんな行動しないんでね。(^_-)-☆


普段「KY」なサラですが・・たまに見せる「正義感?!」が面白い(笑)
因みに・・まだ「KY」って使っても大丈夫かな??(゚⊿゚)シラネ
からまわり1
は~。
今日もサララン楽しかった~♪(* ´ ▽ ` *)アリガトウ



それと・・らみママちゃんが、
「早朝散歩早過ぎて、夕方散歩までの時間が長いから、水遊び途中挟む」って言ってたので・・
サラは、1日1回散歩やけど、夕方散歩に連れて行ってみた♪たまのサービスです♪
確かに涼しい~♪
たまには、良いかもです。
からまわり2

可愛い看板でした♪
からまわり3



それともう一つ・・。
サララン帰りに、ミックス犬「じん君」のお母さんと会いました。
じん君の姿が見えなかったので、尋ねたら・・亡くなったとのことでした。
サラが吠えだしたので、詳しい話は聞けなかったのですが・・本当にビックリしています。
「じん君」は、ドッグランに入ってくることは、なかったんですが・・サラがラン内から吠えても、無視してくれる紳士な犬でした。
いつも丁寧に話をしてくれるお母さんと、紳士なじん君ペア・・。
よく散歩している姿を見かけていたので・・もぅ、あのペアが見れないなんて・・言葉がないです。
とても悲しいです。

じん君が、やすらかに眠ることを祈っています。
じん君、本当にお疲れ様でした。

サラ・ラ~ン  | コメント : 2

おやつキャッチ

2017/07/09 13:11

あなたの愛犬は、おやつキャッチ出来ますか??
ふふ6

出来る犬。
落ちてくる~
ふふ5
口に入った!!
ふふ3

出来ない犬。
口を開けたまま・・したにおやつが落下したのん気づかず・・。
ふふ2

ま、どっちも可愛いことに変わりなし!!(萌´д`)モエェ↑
ふふ1

犬といると・・本当に楽しく幸せです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

目線下さい♪

2017/03/26 17:00

久しぶりに~、サラ・ランに寄ってくれました♪
ピーちゃん、レイスにゲストさん♪

写真を撮ろうと思っても・・3匹いると一緒の目線て難しい・・(^_^.)
みんな1
みんな2
みんな3
あぁ、ピーちゃんだけは、目線逸れてないね(^_^.)流石~

レイスは、可愛いく撮れた~♡
抱っこされてリラックスした良い顔!!(* ´ ▽ ` *)
おやつがなくて、この顔の写真撮れるって奇跡♪(笑)

みんな4

ラミ子以外、シニア真っ只中の御三方。
飼い主共々、みんな脚やら~皮膚やら~、なにかしら病気が出たりしてますが、嫌な春を乗り越えて欲しいです♪
季節の変わり目や特に春は、老人や虚弱な方ほど影響あるらしいですよ!!←不思議整体談(^_^.)

遊びに来てくれてありがとー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
楽しかったよ!!m(__)mサンキュー

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「予定調和でお願いします・・」

2017/02/12 22:00

毎日、寒いですね~。(@_@;)
そんな寒い中、久しぶりのサラ・ラ~ンです。
ちょうわ1


で、何が「予定調和でお願いします」かって・・
サラの心の声なんです!!Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)

いつものサラとラミ子のサラ・ラ~ンでの遊びって・・だいたい予定調和なパターンが決まってるんです。
ボールを人間と引っ張りあいっこしてるラミ子を、
サラが横でガウガウ言いながら邪魔して追いかけるっていう流れの遊びがあるんです。←サラしか楽しんでないけどね(;一_一)
で、しつこくサラにガウられて、ラミ子怒って一撃「ワン」で終わるっていう流れが毎度毎度あるんです!!
ちょうわ2


でもなぜか今日・・人間を入れないで、2匹での遊びの中で、サラがしつこくガウガウしたら・・
ラミ子の反撃が凄かったんです・・。w( ̄o ̄)w
いつもの最後一撃ワンではなく・・サラと同じ様に、ずっとガウガウ返してる!!Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)
ちょうわ3

人間の方も、「あれ、ちょっといつもと違うな」って話ながら見てて・・
サラも途中から顔つきが変わってきて、おされ気味で動揺してる顔つき!?

あれよあれよと言う間に、サラおされっぱなしで最後のラミ子の怒りの一撃ワンを受け、その場は終了してました。
しかしその後のサラの凹み様ったら・・。((((;゚Д゚)))))))(笑)
多分サラ的には・・「本気ださんでええやん!!」「いつもと違うやん!!」って、言ってたと思う・・(゚△゚;ノ)ノ

その後、自分の体の横を見せたり・・おしりの匂いを嗅いだり嗅がれたり・・
ラミ子とのコミュニケーションを、必死でとってました。(^_^.)
ちょうわ4

皆が嫌がる、サラのとっておき秘技「チミ噛み」もやってました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚←サラの愛情表現なんです・・(^_^.)
ちょうわ5

まぁね・・。サラ遊び方が下手やからなぁ・・(^_^.)
ラミ子くらいやし・・今までこの遊びにつきあってくれてるのん・・(@_@;)
フォローのカーミングシグナルは、頑張ってんねんけど・・ところどころ残念なんですよね~。(´・_・`)

「予定調和でお願いします・・。」
正にサラ、そう言ってました!!m(__)m(笑)
サラ自信・・老いも感じてきてるかもしれないな~なんて・・。
散歩人間、ちょっと寂しいけどね~(^_^.)


あ、帰りは仲良しですよ!!
ご心配なく~((^∀^*))

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

2017年サラ・ラ~ン始め♪

2017/01/03 14:00

2017年、初サラ・ラ~ンに遊びに来てくれました。ヽ(≧∀≦)ノ
しんねん2

っていうか・・もぅ、お正月嫌や~・・。(ノ_<)
サラ家の近所に神社があるねんけど・・初詣の為に、めちゃくちゃ凄い人なんです。(>_<)
車も渋滞してて・・ありえへん。(>_<)
サラの散歩・・この人ごみ。近所を歩くのは、絶対無理やもん!!(@_@;)
でも車で散歩いくのん・・もぅしんどい~((+_+))飽きた・・


で、サラ・ランです。
遊びに来てくれて・・楽させてもらいました♪(^_-)-☆
しんねん1

遊びに来てくれて、ありがと~♪m(__)m
しんねん3

今年も宜しくね(^_-)-☆

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

2016年・今年最後のサララ~ン♪

2016/12/30 17:00

寒かったけど~晴天。\(^o^)/
今年最後のサラ・ラ~ンでした♪
ことし1

落ちてる渋柿を食べるラミ子。
ウンチの量が半端なく多くなるから・・スミマセヌ(^_^.)
ことし2

甥と。(* ´ ▽ ` *)
ことし4


2匹の成長、来年も楽しみにしています!!(」*´∇`)」
今年1年ありがとー♪楽しませてもらったぜ~v(o゚∀゚o)v
ことし3

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

12月25日ですね。

2016/12/25 16:00

世間では、クリスマスなんでしょうが・・
サラと散歩人間の私には、全く関係ございません!!(;一_一)
只の年の瀬の、12月25日です!!

なので、今日もラミ子とサラ・ラ~ン。
いつもと変わりない休日です。
くりす1
くりす2
この↑の写真のラミ子・・人間の顔にしか見えない(笑)
サラは、野生児なので無表情です・・。(;一_一)
対照的・・(-_-)

ラミ子が帰ってからも、サラ・ランにいてました。
くりす3

ホンマに表情があんまりない子なんですよね~・・サラって・・(^_^.)
くりす4

どこでも寝る野生児・・(^_^.)
くりす5
クリスマスは、子供と若いカップルの日です。
関係ないわ~ヽ( ´_`)丿

12月の大阪ヒルトンホテルのイルミネーション。
この写真を撮った時が、今年のMAXクリスマスを感じた時やな(^_^.)
くりす6

サラ家・・そんなもんです。
以上。(^_-)-☆

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |