春一番~♪

2017/02/20 19:00

今日は、暖かかった~♪
大阪の最高気温、17.6℃でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
そして大阪4年ぶりに、春一番が吹いたんだって~!!←4年ぶりにビックリw( ̄o ̄)w

公園も・・梅の花が良い香り~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プンプン香ってます♪
はる2
はる1


こんなに暖かいって~散歩日和やで~♪
サラの猫探索も、散歩人間全然苦痛じゃなかったわ~。ヽ(≧∀≦)ノ
真冬に歩かないで1か所にとどまるのんて、めっちゃ寒いからねぇ・・(^_^.)はる3

40分間、この場所でずっと猫探索してました♪
下に猫いてるねん。探索に満足したんじゃないでしょうか~(^_-)
はる4

また明日から真冬の寒さらしいけど・・春もすぐそこまで来てるね♪
春、待ってるで~♪((∩^Д^∩))

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「トレーナーさんかと思って・・」

2017/02/16 18:30

今朝~、サラと散歩中・・犬を2匹連れた女性に、また言われてしまいましたよ~( ^ω^ )
「トレーナーさんかと思って・・」。
まぁね・・散歩人間のサラの誘導のそつのなさ、
そして落ち着きはらった愛犬サラを見たら・・そら、そう思うよね。
納得~。(`∀´)

・・・な~んてね。
そんなセリフ言ってみたいわ!!ヽ(#`_つ´)ノ
普段のサラと散歩人間を知ってたら、絶対思わないよね・・(;一_一)
でもまぁ実際の話・・たま~に言われるんですよ。
「トレーナーさんですか?」って。(^0_0^)

でも、何でそう思うんやろ~??
サラに対して、全然威圧的じゃないのに??
命令や指示など、ほぼしないのに??←ここは、私の信条です!!( ̄^ ̄)ゞ
大型犬やから??

多分思うに・・服装?!
ま、こんな感じで散歩してるねんけど・・↓
こうけい2

今回の女性とは、最近1度すれ違ってます。
女性の2匹のワンうち、1匹のワンちゃんがサラに興奮していました。
私は、サラを必死で励ましていました。
「大丈夫、大丈夫。ほら大丈夫やった~♪」
この励ましで、サラは吠え返さずに通り過ぎる事が出来たんですよ~♪
そういう出来事もあり、トレーナーさんに見えたんでしょうかねぇ~。(^_^.)
因みに・・この励ましも、どうしようもない避けられない時であって・・
普段は、しないです。サラが判断して、犬を避ける道など通ってます。(^_-)
サラ、犬怖いんでね(笑)


正直、犬の知識は・・サラを家族に迎えてから、勉強したからね。( ̄^ ̄)ゞ少しは、ある。
せざるを得ない状況でしたからね・・(^_^.)
そして、今でも参考にしてるトレーナーさん(正確には、動物行動カウンセラーさん)のブログ。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」は、毎日欠かさず読んでますもん!!( ̄^ ̄)ゞずっと勉強!!

「しつけの出来た犬」って思われるのは、そりゃそれでいいねんけど・・
「なんかあの犬と人間、仲良さそう♪」って思われるのが理想かな♪
なんせサラが、楽しんで安心して散歩してくれるのが・・散歩人間冥利につきるからね~♪ヾ(o´∀`o)ノ
リーダーでもない、散歩のサポートって感じです♪

そんな散歩を目指してま~す♪\(^o^)/

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

細川ガラシャ邸跡地

2017/02/03 17:00

節分の今日と全く関係ないです。(^_^.)

「サラ散歩」です♪
久しぶりに大阪市内の難波宮跡地で散歩~(^-^)/
やってんけど・・
サラは、広場より普通の道を歩くのが好きなんです・・。
当然のように・・難波宮の外に出ますね。(;一_一)

でもこの辺り・・道も広めで人もそんなに歩いてないから、逆に歩きやすいんですよね♪
がらしゃ1

この辺は、細川ガラシャ邸の跡地とされてます。
がらしゃ2

ほらね。
がらしゃ5

高速道路に乗る道に繋がる場所です。
なので、運転免許を取った時から、ず~~っと前は通ってますが・・
このガラシャ邸跡地にちゃんと来るのん、初めてなんです!!!
なんか「真田丸」観てたものとしては、改めてテンション上がる。(^0_0^)
「ぶらタモリ」でも、この辺に来てたよね。
あの回、面白かった~(*^_^*)
がらしゃ3

まだまだ歩いて・・近くの教会。
さすがキリシタンがいた場所ですね。
この教会も敷地内に入ったん初めて♪
がらしゃ6

この道の先が、ガラシャ邸跡地です。
がらしゃ7
な~んかのんびり歩いて、サラもリラックスしてました。
そして思ったんやけど・・この辺りに住んでらっしゃる方って、
サラに対して凄く好意的な目で見てくれていました。w( ̄o ̄)wなんで~??

たまたまやねんやろうけど・・好意的視線視線視線!!(笑)
特に話かけられるとかじゃないねんけど・・サラに微笑んでる!!(゚△゚;ノ)ノ(笑)
少し前にサラと地元散歩中、おっさんに「邪魔じゃ」って暴言吐かれた事を思うと・・色々考えるわ・・。(;一_一)
少し暖かくなってきたし、楽しい散歩日よりでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そうそう!!
ちょっと場所変わるけど・・ここ有名やよね。
車窓からパチリ!!
「悪縁を絶つ寺・鎌八幡」
行った事ないけど・・テレビでみた。(;一_一)
えげつなく木が可哀そうな寺です。(;一_一)
っていうか・・負のオーラが・・半端ない気がします。(;一_一)

がらしゃ8

この辺り・・色々歴史ある場所です。
興味深い~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

まだお休みです♪

2017/01/06 23:30

世間は、明日から3連休らしいのですが・・まだサラ家お休み中です。
お休みと言っても・・サラがいるので特に何も出来ません。(-_-)
サラサービスしてるくらいかなぁ・・。(^_^.)

何があっても、まず散歩しないと何も出来ません!!
と言う事で・・花博鶴見緑地へGO♪
しょう1
サラと2人散歩だと見えてこない事が・・
姉とサラと私の3人だと見えてくる事もあります。

普段協調性がないサラですが・・家族で散歩だと、
しきりにリードを持っていない私の事を、気にかけてくれます。(((o(*゚▽゚*)o)))
振り向く振り向く!!(笑)
ついてきてるか、確認する確認する!!(´∀`*)
しょう2
まぁ・・こういうの嬉しい。(´∀`*;)ゞ

良い天気♪
しょう3

次は、菜の花みたい。植えてましたよ~。
しょう4

その後、バラ園ゾーンへ。
こんなバラ達が咲いていて良い香り~(*^_^*)
「プリンセス・アイコ」と「プリンセス・マサコ」
2人とも色々あると思うけど、頑張って欲しい~(´・_・`)
しょう5
しょう6

私の大好きな「プリンセス・サヤコ」♪
花も1番好きな感じやったわ~(* ´ ▽ ` *)
しょう7

「プリンセス・サラ」・・なかったわ。w( ̄o ̄)w何でや~(笑)

その後・・色んな国エリアへ~♪
そしたら・・私の大好きな牢屋が閉まってる~((((;゚Д゚)))))))エー
しょう8

姉と一緒だったので、
サラを牢屋に入れて、こっち側から顔を出させた写真撮ろうとおもったのに~Σ(´Д`lll)エエ!!
しょう9
残念です。(T_T)

あと3日間。
サラと満喫します。(^_-)-☆

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016年・紅葉

2016/11/17 17:00

2016年・紅葉。

もぅ、終りかけやねんけど・・
今年もドッグランの公園の紅葉は、綺麗じゃなかった・・。(;一_一)
昨年も全然やったしな・・
こうよう5

ほんと、綺麗じゃない。
まちまちな色ずき加減です。
色ずかなかったり、部分部分枯れてるとか・・。
こうよう6

気温が関係しているらしい。
気温の高低差が激しいほうが、綺麗な紅葉になるんやって!!

山の上の紅葉。
そういわれたら・・綺麗。(*^_^*)
こうよう7

こうよう2

だいぶ散ってるけど・・
ここも綺麗ねん。
こうよう3
こうよう4
最近は、気持ち良い秋晴れの日が多い。
この葉っぱが散ったら・・本格的に冬が訪れるねんやろうな~。
寒いの嫌やな~・・(;一_一)

冬の散歩。
犬と暮らすものの試練です。(ノ_<)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気分転換ね♪

2016/11/02 17:00

最近、姉がダウンしてから・・毎日散歩行ってます。(-_-)

散歩人間なので、サラと散歩する事は、そんなに苦痛でもないねんけど・・
サラの選ぶ散歩コースに、まぁまぁ飽きてます。(+_+)
なので久しぶりに「花博鶴見緑地公園」へ行ってきました♪
サラ、ここに到着するまでは、あんまり乗り気じゃなかったけど・・到着したらノリノリでした♪
てんかん1

小動物探しとか・・
てんかん3
てんかん2

この日は、たくさんの小学生やら幼稚園が、遠足に来てました。
それを眺めたりね~。
笑ってます。ご機嫌。(*^_^*)
てんかん4
てんかん5

今、風車の辺りはコスモス畑でした。
綺麗よ~.゚+.(・∀・)゚+.
てんかん6

牢屋みたいなんあったから・・なんか扉閉めてみた。(笑)
ちょっと閉められまいと必死(笑)
てんかん8
てんかん7

ハァ~♪
遊んだ遊んだ♪
気ぃよぉ笑って小走ってる。((∩^Д^∩))
てんかん9

眠たい顔してるのに、すぐそこが駐車場やのに・・「まだ帰りたくない!!」ねんて。
てんかん10

ま、楽しかったんでしょう。
私も楽しかったわ♪(* ´ ▽ ` *)
たまには散歩場所を変えて、気分転換させてな~♪

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

言いがかり

2016/09/02 13:00

最悪。
朝から最悪な気分です。(*`皿´*)ノ
朝散歩で、オッサンから言いがかりをつけられました。(♯`∧´)

サラ家から駅方面に向かう途中に、学校があるんです。
その学校の前をサラと歩いていたら・・いきなり校門前あたりで掃除してるオッサンに声をかけられました。
で、「おしっこさせるなよ」的な事を言われました。

「は??」一瞬なにを言われてるのか分かりませんでした。
だってサラ・・その通りで、おしっこしてないのに・・(*`へ´*)
その道は、サラのオシッコポイントでないし、いまだかつてしたことないんです!!
その道は、学校通りで駅に向かう人も多い場所なので・・
私も足早に歩いているし、その事をサラも感じとってるのか、
普段横に並んで歩く事は、そんなにないんやけど・・そこでは、横について歩いてくれる稀な場所なんですよ!!(*`・з・´)


で、そっから言いあいです。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
私・・・・・・・「おしっこ、してませんよ!!」
オッサン・・「あっちでずっと立ってたやろ」
私・・・・・・・「立ってましたけど、立ってただけですやん!!」
       「じゃあ、どこでしてるのか、確かめに行きましょうよ!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ」

ここまで言うと、オッサン分が悪いと思ったのか・・無視して掃除しだしました。

こんな言いがかりを言われて、私も黙ってられないので・・
「この学校で働いてるのか??」
「名前、なんていうのか??」聞きました。
オッサンも、ここまで聞かれたら逆切れしてきてました。
この質問に対しての言い方が逆切れでしたε=ε=(怒゚Д゚)ノ

その言い方にまたムカついたので
「言いがかりつけて、謝罪の一言もないのか」と私も言いました。
そしたら「はいはい、ごめんごめん」的な・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ここまで来たら、怒りも頂点でした。
なので、なんてむこうが謝ったか、言葉は、はっきり覚えてないんやけど・・まさに↑の感じ。2回言うやつでした。(*`皿´*)ノ
駅に向かう人達がたくさんいてます。
その中で大きな声を出してる恥ずかしさ・・ご近所さん、見てませんよ~に。(;一_一)
サラの事も気にしないとアカンし・・ほんま最悪な出来ごとでした。(@_@;)

それと、こんな声を荒げて喧嘩してるのに・・
その学校の守衛さんも掃除を続けていて、仲裁に入らない事にもびっくりしました。(*`ω´*)

最近秋らしくなってきて、朝は凄く爽やかで気持ちいいのに・・
爽やかな気分が台無しになりました。
でも、サラランに向かう途中、コヴィちゃんと飼い主さんに会い、そこで立ち話でこの言いがかりを聞いてもらって
ちょっと気も晴れました。(^_^.)アリガトー


で、思うのが・・
多分、私が女だから、このオッサンも強気で言ってきたわけですよ。
もし私がイカツイ男だったら・・絶対言わないよね。このオッサン。(*`へ´*)
例えば・・こんな風貌とか?!(笑)
100%これだと言わないね!!(-_-)
きよはら2
100歩譲って言えたとしても・・、校門のまん前の見てる前で、おしっこしたとか・・現行犯の時だけでしょ。絶対。(♯`∧´)
それも言い方が絶対違うはず!!(*`へ´*)
ほんまムカつく~。悔しい~!!プンヾ(`・3・´)ノプン


くっそ~負けへんで~!!o(`ω´ )o
サラも私も悪くないねんから、サラが望むならこの道通り続けてやる~!!(*`皿´*)ノ
ほんで今度通った時、オシッコしちゃうんやろ・・サラ(笑)
いいがかり

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リーナ、萌えぇぇ~♡

2016/08/23 10:12

前にも少し紹介しましたが・・
最近よく会うミニチュアダックスのリーナ君です。
やっぱり、もぅ1回言いたい!!!
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ可愛いのよぉ~♡(萌´д`)モエェ↑

繁殖犬(♂ですが)で、声帯を切られ捨てられていたていたという不幸な境遇にもかかわらず・・
本当に朗らか。(* ´ ▽ ` *)
やりやすい子だからこそ生き残れたのかとか・・考えてしまうけどね・・(@_@;)
「お散歩会」で知り合った、ミニチュアダックスのアヤメ姐さんも、繁殖犬で良い子やったしね~!!

サラがいたら寄って来てくれます♪
りな2
りな1
りな3
りな4
りな5
りな6
りな7
サラ、念いりに匂いを嗅がれ放題です!!(笑)
でも、特に嫌がりません。( ^ω^ )←珍しい事やねん。大概、怒るねんけど(^_^.)


ま、サラの視線の先には、猫なんですけどね・・。(^_^.)
りな8

ご近所散歩・・知り合い犬、知り合い猫、増えてきてま~す♪(*^_^*)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

小川

2016/07/21 17:00

近くの小川へ~。(^-^)/
早朝散歩だけでは、なんなんで・・気分転換にプラっとね(^_^.)

おが1
おが2

もぅ、夏休みに入ったから・・平日やのに、この小川にも数人の人がいてた。(´・_・`)
夏休みは、水のある場所どこもいっぱいや~。(ノ_<)
おが3

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絶賛パトロール中!!

2016/07/19 10:30

梅雨開け・・関西は、昨日正式発表ありました。
これから夏本番、暑くなるんやろう~な~(^_^.)

サラの早朝散歩・・
結局、「近所を3~40分くらいかけて散策する」に落ち着いた感じです。(^_^.)
「喉冷え冷え」首に巻いて頑張ってます!( ̄^ ̄)ゞ

散策というか・・いつもの猫パトロールですけどね・・。(;一_一)
ぜっ1
ぜっ2
ぜっ3



そんなパトロール中に、知り合いワンコに会いました♪
声帯を切られて捨てられていたミニチュアダックスの「リーナ」君。
(多数の犬と一緒に捨てられていたとの事で、ブリーダー崩壊の繁殖犬だったみたい・・)
そのリーナ君、過酷な環境で育ったにもかかわらず・・性格が最高に良い!!(*^_^*)
未去勢のオスなので雌犬に優しいのは、サラへの態度でわかってたけど・・
なんと野良猫とも仲良し!!((((;゚Д゚)))))))ウソ~?!

この下に写ってる猫、1匹の子猫を育ててるねんけど・・この写真の前にサラを威嚇してました。当然です(笑)
それがリーナ君と2匹でじゃれあって遊んでるね~んw( ̄o ̄)w
サラ的には、その姿カルチャーショックやったと思う(笑)←猫もちょっと驚いてた(笑)「知り合いかよ!」的な(笑)
ぜっ4
知り合いの方が、猫を抱っこしてサラに近ずけたら・・サラ、ちょっと吠えてたけど・・
次回この猫に会った時の反応をみるのが楽しみ。(^∇^)


飼い主・・まだ体調がいまいちやから、早朝散歩はしんどいねんけど・・
こんな出来事があったら楽しいね~。(* ´ ▽ ` *)
暑さに負けず散歩ガンバろ~っと♪


散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |