FC2ブログ

のんびりと~♪

2018/10/22 18:00

気忙しい・・。(+_+)
散歩人間、とても気忙しくしております。(;^ω^)実際、忙しい・・

こんな時こそ、サラの散歩くらいは~・・
のんびりと~‥サラの思うままに歩きたいと思います。( ^ω^ )
ま、いつもやけどね。いつも以上に!!(^_-)-☆
のん1

のんび~り、あっちクンクン、こっちクンクンしております。ヽ(´∀`)ノ
のん2

サラ・ランで休憩して~・・
のん3

猫ポイントへ♪
しつこくチェックしておりました。(-∀-)
のん4
のん5


気候が良いので夕方散歩も♪
のん6
これからの季節、紅葉シーズンですね。(*´v`)
のんびり散歩、楽しくなりそう!!

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レオン追悼散歩♪

2018/08/08 15:00

8月6日、レオン命日を忘れそうになってたので~・・
お詫びの印に、レオンと良く歩いた散歩コースを、姉とサラとで歩いてきました。(*^-^*)多分レオンも一緒(笑)

サラは、山の中を歩くのを拒否するタイプなんですが・・
何故か今回は、素直に歩いてくれました!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
本当に、絶対に拒否するんです。いっつも!!!(゚△゚;ノ)ノ

レオンの散歩コースを歩きます。(*^_^*)
れおん1
れおん2
れおん3
れおん4
れおん5

あ~・・懐かしかった~・・。(´・_・`)
丁度いいコースやねん。
歩いてたら、レオンと散歩してた時を思い出しました。(T_T)泣く~
レオン良いな~。一緒に歩いて面白かったな~・・。レオンと冒険した日々を、懐かしく思いました。

そんな私とは、対照的に・・姉なんて、散歩した道忘れてるし!!((((;゚Д゚)))))))嘘やろ
そのことにビックリしました。(;一_一)

今回サラは、奇跡的に歩いてくれました。
偶然かもしれませんが・・嬉しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ありがとう

追悼散歩、おわり。\(^o^)/

散歩  | コメント : 0

最後の琵琶湖

2018/07/19 13:00

サラと姉と私で・・琵琶湖へ行ってきました。

前回サラと行ったのが・・8年前。
甲斐犬’sの3匹(しーちゃん・大河・天気)達とやから・・かなり前です。(;^ω^)
サラが、保護施設から来たばかりのころで、泳げるかどうか、わからないまま行きました。
結局その時、泳げない事が判明しました。(;´∀`)

その後、サラに泳ぎを教えるとかの問題じゃなく・・
サラ自身が、日々の生活に支障をきたす、色々な問題が発生したため、泳ぎどころじゃなく、今日まで来てしまいました。(-_-)


今回、ラミままちゃんから、琵琶湖穴場スポットを教えてもらいました♪
まぁまぁ、早朝に到着。
早速、水に入ります。
びわこ1
びわこ2

まぁまぁ・・無理やり足が届かない場所まで連れて行ったので・・
この後、1度陸に上がったら・・2度と水に近寄りませんでした・・。(;一_一)
びわこ4

MAX拒否するので・・ちょっと可哀想になってきて・・30分未満で、その場を後にしました。(´・_・`)
サラは、泳げないまま・・犬生を終えるでしょう。(;^ω^)ま、それもまた良しです。
びわこ5
姉にも注意され、大島先生にも「泳げないままで良いと思います」と言われてるのに・・
なぜ連れて行ったかって言いますと・・色々、思いがありまして・・。(;^ω^)
一番は、脚が歳と共に、年々踏ん張りがきかなくなってきてます。
脚に負担なく筋力をつけるなら・・水泳が1番良いかなって・・。←脚悪の私自身も、一番感じている事なので。(^^;)

結局、サラを泳がせようなんて・・散歩人間の私のエゴだと思います。
サラは、もぅ10歳。泳げなくていいです。サラに申し訳ないことしました。(ノ_<)

まぁまぁのトラウマかも・・。(;一_一)繊細サラやから・・
そそくさと車に乗り込んでました。(-_-)
びわこ6


で、この後どうしようかと・・。
琵琶湖の散歩スポットもわからない・・日差しも強くなってきてる・・。
帰ろうかどうしようか・・。道の駅で、腹ごしらえと考え中。
びわこ7


結局、初めにチョット考えていた公園に行くことにしました。
びわこ11

「陸地なら、ドンドン行きますよ」のサラ。
びわこ9
びわこ10
びわこ8

釣り人が多い場所でした。
釣った魚なのか・・魚が死んでいたり、ちょっと臭くて汚い場所でした。
びわこ12
早々に、公園も後にしました・・。(;´∀`)

サラが泳がない(泳げない)事が、決定したので・・
これから先、琵琶湖にサラと行くことは、ないです。
なので~・・これが最後の琵琶湖で~す。(^_-)-☆色々あるで~

散歩  | コメント : 0

2018・初川遊び

2018/06/27 11:00

毎年恒例の川遊び♪
やっと行けた~(=゚ω゚)ノ
梅雨なのに猛暑続きやから~・・やってられません。(+_+)
かわあ3

らみママちゃんと、「今年は、初川遊びが遅かったなぁ」って話ててんけど・・
去年の2017年も、6月19日初日やったから・・同じくらいやったわ。(;^ω^)
かわあ2

っていうか・・私のカメラの調子が悪く・・写真をあんまり撮りませんでした。( ノД`)
ずっと黒い影があります・・。(ノ_<)
かわあ1
かわあ4
良い写真は、らみママちゃんに撮ってもらってるから良いわ。(;^ω^)


今年は、散歩人間の体調が、本当に悪いので・・色々と予定が組めてません。( ノД`)
今年は後何回、川遊び出来るかなぁ・・(´・_・`)

散歩  | コメント : 0

有難い事やわ!!

2018/03/23 19:30

「有難い事です!!」
こんなセリフを言っうのって、「もぅ散歩人間、婆ぁやな」って改めて思うねんけど・・言わせて~!!(笑)

今日は、久しぶりの天気で散歩日和♪
のんびり散歩していると、色んな人から声を掛けられました。( ^ω^ )

よく散歩中すれ違う、犬連れの女性達。
そのワンちゃん達とサラは、仲良くありません。←サラが、犬アカンって話やねんけど(;^ω^)
つい最近も、吠えてしまった事もあるんやけど、その飼い主さん達は、それでもいつもサラに優しく声を掛けてくれます。
「サラちゃ~ん」って♪

ある動物好きな男性は、線路の向こう側から、わざわざ声を掛けてくれました。(笑)
「サラ~」って!!(´ω`人)
他にも・・今日は、たくさんの犬好きさんから声を掛けてもらえました。

正直・・サラは、ほぼ塩対応です。(;一_一)
人間に対しても、知り合い犬にしても。
それでも、いつも声を掛けてもらえるって・・改めて有難いなって思ったんですよね~。(*^_^*)
皆さん、犬好きだけあって、犬との接し方をわかってくれてるのも・・有難い。
サラに近付こうとか、サラが近寄ってないのに触ろうとかしないので・・ホント助かります。m(__)m
知らない人で近づいてくる人もいっぱいいてるからね~(;^ω^)

サラは、苦手が多い犬です。(;^ω^)
バイクと中・大型犬が苦手です。
人間の事も・・そんなに好きじゃない感じ・・。(;^ω^)
なので・・こういう方達に声を掛けてもらえるのは、とても有難いんですよね~。(´ω`人)
長期的に声を掛けてもらえると、慣れると言いますか・・(;^ω^)

友好的に声を掛けてもらってるのん、サラも分かってるみたいなので~♪ヽ(≧∀≦)ノ
本当に有難い事です!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
感謝しかないです。m(__)mアリガトウ

「感謝」ばっかり言うのも・・胡散臭い人みたいやけどね(;^ω^)(笑)
ありがたい1






散歩  | コメント : 0

もうすぐ春ですね~♪

2018/02/24 14:00

「あの2月初めの寒さは、いったい何やったんや!?」っていうくらい・・
春っぽくなってきましたよね~。(」*´∇`)」
あ、お陰様でインフルエンザB型も、ほぼ完治じゃないでしょうか・・。(;^ω^)
暖かいって・・凄いよね。(^^;)


暖かくなったらなったで・・サラが散歩から、いつも以上に帰りたがらないんですよね~。(;^ω^)
梅が咲いてます。↓
もう1
もう2
もう3

暖かいし気持ちいいのわかるから・・ある程度付き合うけどねぇ~。(;^ω^)
車に向かおうとしたら、伏せるんですよ・・。
もう4
もう5

いくら「帰ろう」って誘っても、
この状態で、ずっといてるねんなぁ・・。(;^ω^)
もう6

手を私に置いてます。
まだ留まりたいらしい・・。(;一_一)
もう7
出来る限り、希望は叶えてあげたいねんけどね・・。(;^ω^)
これから真夏までの間、こんな散歩が続くんやろうなぁ~。

散歩  | コメント : 0

群れ感

2018/01/03 19:00

正月3が日、粉雪降る中、変わらずサラ散歩です。( ̄^ ̄)ゞ

犬と暮す者にとっては、当然の事ですが・・
サラ家の場合、一緒に行く人数が普段と変わるので~・・ちょっと新鮮なのは、確かです。(*´v`)
大体、姉妹とサラやけどね~(;^ω^)

サラは、家族多数で行く散歩を好きなんですが・・
散歩人間も、家族多数で行く散歩、好きなんです~♪(*σ´Д`*)

何が好きって・・群れ感?!(笑)
大体、姉妹とサラ散歩の場合、リードは姉が持って、散歩人間が最後追いかける感じになるねんけど・・。
その時、サラがさ~・・チラチラ最後尾の私を、ちゃんとついて来てるか確認してるんですよ~(´∀`*)
これって・・嬉しくないですか??!(笑)
私、凄くうれしいんです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ちゃんと気にかけてくれてる」っていう・・群れ感!!(笑)
サラから優しさを感じる・・。(*ノ∪`*)(笑)

全然「群れ感」が伝わらない写真ですが・・今日の散歩。
チラ見写真を撮るには、私の安物カメラじゃ無理でした・・(;一_一)むれかん1
むれかん2
むれかん3
むれかん4
むれかん5
なんやろ。サラ家で群れ散歩した時だけ、チラ見するねんなぁ~。
犬友達と一緒に歩いても、全く気にせず、わが道を歩くくせにさ~・・。

でも犬(サラ)との「群れ感」・・やっぱ良いですよ~。(^_-)-☆
犬と暮す醍醐味の1つかもね~o(^▽^)o

散歩  | コメント : 0

夏休みですね・・。

2017/07/19 15:00

子供達が、本格的に夏休みになりますね・・。(◎_◎;)
その前に、「平日空いている琵琶湖で、サラに泳ぎを教えたい!!」と思っていて、
「今日が最後のチャンス」と思い、レオンと行っていた琵琶湖のキャンプ場へ行こうと思ったら・・
まさかのそのキャンプ場、「7月~8月いっぱいまで、犬の琵琶湖入水禁止」となってました・・。((((;゚Д゚)))))))えー
いつからそんなシステムになったのか・・。( ノД`)もぅ、ガックシ・・

しょうがないから・・山に行きました。(;´∀`)
久しぶりの場所なので、サラもノリノリです♪
やす2
やす1

しかし・・
ディスクをしてる犬を、車の中で待っている興奮状態の犬がいて、その鳴き声に・・テンション下がる。(ノ_<)
まぁね・・広場だとよく見る光景です。(^^;)
やす3

イノシシの跡~
やす4

8時は、暑い・・
やす5

犬もいなくなったので、水のある場所へ。
泥水(笑)
やす6
やす7


のんびり静かだと思って行ったけど・・残念ながらでした。(;^ω^)
帰りしなに広場で見たフリーの犬は、落ち着いてたのになぁ~。
今回は、タイミングが悪かったです。(;^ω^)

これから夏真っ盛り。
犬の散歩時間は、皆さん散歩時間を早めるから、ある時間は、かぶりまくります。
子供達も大勢、外に繰り出すので・・山・川・公園、どこもかしこも混雑です。
あ~・・夏は、サラとの散歩って大変です。(;^ω^)

散歩  | コメント : 0

優しい目線

2017/05/17 17:00

そろそろ~・・この季節が来ました。
サラの散歩中の休憩の頻度が上がる季節です。
暑いもんね~(;´∀`)

もぅ、いたるところで休憩してます。(;^ω^)
日陰でひんやりした場所があれば・・
どれだけ人がいてようが、通行の邪魔になりそうな場所であろうが・・座り込みます。(+_+)
まぁまぁ・・迷惑だと思って、散歩人間も困るんやけどね。(*_*;

今日も・・沢山休憩してました。ほぼほぼ休憩タイムでした。(;^ω^)
↓こんな場所での休憩なら全然良いねんけどね~。
やさ1

そして今日も、色々な方に声をかけられました。
「暑いからな~」「気持ちよさそうやな~」「大丈夫ですか?」などなど。
皆さん一様に、暖かく優しい目線で、散歩人間とサラを見てくださるので助かってます。
今のところ道で寝ていて、嫌な言葉をかけられた事は一度もないです!!
ありがとう!!(* ´ ▽ ` *)
やさ2

そしてほぼほぼ・・サラの休憩中は、散歩人間も道の地べたに座ることになります。
でも・・それもまた良し!!
同じくらいの位置の目線で、同じ景色を見るのって・・なんか良いよ~。(*^_^*)
一緒に散歩してるって感じ♪
仲間意識が高まるわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やさ3

夏は、すぐそこですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
優しい目線の皆様、心からサンキューです。m(__)m

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

乙女、すぐそこ♡

2017/04/04 17:00

「乙女の季節」
本当にすぐそこまで来ています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
朝から野鳥の綺麗な鳴き声で目覚めます。乙女~♥

散歩に出たら出たで・・爽やかな青空。
公園では、色んな花達が咲いてきてますよ~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桜も、ところ所咲いてます♪
4月4日のドッグラン公園です。

道路沿いの桜は、まだ2分咲きかな~。
そこ3
そこ2

場所を変えたら・・満開近い桜の木もチラホラ♪
そこ4

同じピンクやけど・・違う種類の花です。乙女色乙女色ヽ(≧∀≦)ノそこ5
そこ6

良い季節です。(*^_^*)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |