弥助

2018/07/13 11:00

堺の宿院にある、有名なお寿司屋さん「弥助」に、お昼に行ってきました~♪
遠路はるばる堺まで、頑張って行ってきました♪←車でですけどね~(;^ω^)
阪神高速15号堺線の堺出口降りて、5~6分かな。

こちらのお寿司「弥助」さんに来るのは、念願でして・・
お店を知ってから十数年になりますが・・来るチャンスが、なかなかなかったんですよねぇ~・・。( ノД`)
やっと、やっと行くことが出来て・・思いもひとしおです。(* ´ ▽ ` *)
やすけ1

佇まいが高級や。テンション上がる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
やすけ2

今回、テーブル席を予約しました。
個室になってました。
弥助3

こちらのお店の何が良いかって‥個室が多いこと。
今回3名やったんですが、個室を使わせてもらえました。もぉ少し大人数の個室もあり・・これは、有難いです。
そして・・お昼から営業してる事。お昼から営業してるお寿司屋さんて・・ほぼ、ないですから!!
それが一番有難いかなぁ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


皆で、ノンアルコールビールで乾杯。
車なので・・泣く泣く。(-_-)
やすけ4

お昼は、お寿司だけのコースか、1品料理が数品ついたコースになります。
せっかくなので・・1品料理が付いたコースにしました。←テーブル個室なんで、カウンターじゃないからね。


では、はじまりはじまり~♪
ジュンサイと柴漬のジュレ ゲソの和え物
やすけ5

まぐろの漬け
やすけ6

鱧の天ぷら 山椒のタレ
やすけ7

茄の煮びたし
やすけ8

1品料理・・全部美味しいんですけど・・。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
特に、鱧と煮びたしなんて・・最高なんですけど。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
あぁ・・お酒と食べたいんですけど~( ノД`)残念この上ない

そして・・お寿司のはじまりです。
正直な話・・私、あんまりお寿司屋さんて行ったことないんです。(;^ω^)
あまり家族でも、行く機会がなくて・・。
地元で有名なお寿司やさん「石松」さんも、ほぼほぼお持ち帰りなんですよ。(;´∀`)
だから・・「どんな感じでお寿司が出てくるのかなって」、思ってたんやけど・・
こんな感じです。↓
3人分、毎回握って持ってきてくれました。(´∀`*)
まぐろ
やすけ9

やすけ10
やすけ11

やすけ12
こはだ
やすけ13
車エビ
やすけ14
穴子
やすけ15
厚焼きと稲荷
やすけ16
やすけ17

握りは、以上と言うことで・・2貫追加しました。
いか 雪塩で
やすけ18
やすけ19
アジ
やすけ20

デザート
果物にソーダのジュレ
やすけ21
以上です。

感想なんですが・・
とても良かったし、美味しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あまり良いお寿司を食べてない私の感想なので・・微妙ですが、
よくお寿司を食べたコメントで、「口に入れた瞬間、ほろっとシャリが崩れる」とか言いますが・・
「これか!!」と思った次第です。(((o(*゚▽゚*)o)))
弥助さんは、少しシャリが少し固めで、酢が強めな感じがしました。
たまに食べる「石松」さん基準でしか言えませんが・・石松さんのシャリは、甘めなきがするので・・色々個性があって面白いし、奥が深いなと感じました。
と、いうのも・・先週、土曜日の昼11時から、朝日放送で放送された「LIFE~夢のかたち~」で、大将と息子さんが、テレビ出演されてました。
その中で、「シャリ」に、こだわりを持ってらっしゃる姿が放送されてたので・・とても気になってたんです。(;´∀`)
あ、息子さんは、「弥助」の前で、新たに8席のお寿司屋さんをオープンされてました。
是非是非、こちらにも伺いたいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


念願かなって、「弥助」さんに行けたので・・ほんと幸せです♪
また行きたいです。ヽ(≧∀≦)ノ
それと・・こちらの2代目の大将、とても感じがいいです。
気さくに話してくださるし~(*^_^*)
全部、感じいいです!!流石です!!ヽ(≧∀≦)ノ

ごちそうさまでした。
美味しかったです。




で、弥助を後に・・
かん袋でクルミ餅を食べたかったのに・・あいにくのお休み。(T_T)
弥助近くのけし餅のお店の2階の茶寮に行きました。
やすけ22

かき氷を食べたけど・・氷がガリガリ系で、好みじゃありませんでした。(T_T)
珍しいよね・・(・_・;)
やすけ23

食日記

中國菜 心香

2018/07/12 12:00

サラを預けていたので~・・家族で食事に行く事ができました♪
西天満にある中華料理 「中國菜 心香」です!!
家族全員、何度もリピしてるお店です。(^_-)-☆
父と母のリピ率高いです。(笑)

真か1

料理は、アラカルトでお願いしました。
コースが、お得なんでしょうが・・アラカルトで好きなものだけ食べたい!!
そんなお店です。(^_-)-☆
因みに・・壁にこんなメニューもあります。特におススメしたり見せてくれるわけではないので・・ご注意下さい。(;^ω^)
しんか2

まずは・・絶対注文した方がいい「前菜6種盛り」
素晴らしく全部美味しい!!感動です。(((o(*゚▽゚*)o)))
しんか3

こちらのお店は、フカヒレのメニューが得意なんです。
なので~・・外せないメニューです。
両親は、フォアグラ入りフカヒレにしてましたが・・
姉妹は、「カニ味噌入り土鍋フカヒレの姿煮」です。↓
しんか4

分けてくれます。
しんか5
もぅ、最高~です!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
超絶旨しです!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ワゴンで見せられた「今日のおススメ」のロブスターです。
正直・・何度も思うんですが・・このシステムやめて欲しいんですけど・・。(;^ω^)
しんか6
ロブスターに春雨とニンニク炒めなんて・・美味しいに決まってる!!ヽ(≧∀≦)ノ

ロメインレタスの炒めもの。
しんか7

麺もの。ゴマの坦々麺です。4人でシェアしてくれました。
美味しい~ヽ(≧∀≦)ノ
しんか8

海老チャーハンも4人でシェア。
ウマウマです。(^_-)-☆
しんか9

デザートの「紹興酒プリン」。
お酒のデザート大好き♪
しんか11
以上です。

アラカルトは、少し割高みたいやけど・・合計したらそうでもないような・・。(;^ω^)
やっぱり好きなもの食べたいからね~。(^_-)-☆
アラカルト、おススメです。(^_-)-☆
こちらのお店は、ほぼ間違いないお店だと思います!!!p(*^-^*)q美味しいから♪

シェフもスタッフの方も、そんなに愛想が良い方ではない感じなんですが・・
慣れれば、それが普通になってきます。(笑)
逆に、「常連客ばっかりと愛想良く喋ってるシェフなんかより良いわ!!」って、思えてきた・・。(笑)
なんせ今回食べたメニューは、全部おススメなので・・是非!!(^_-)-☆
しんか12


とても美味しいお店です。
ごちそうさま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食日記

Fujiya 1935

2018/06/16 14:15

数日前、
今年2回目リピの、谷町のモダンスパニッシュの「フジヤ 1935」。
で、ランチしてきました~♪(=゚ω゚)ノイェイ
ふじ1
2月に数年ぶりに来て以来・・「やっぱ良いお店!!」と思い、早速のリピ♪
メニューが、毎月くらいに変わるって聞いてたので・・全然リピオッケーです。


1階のウェイティングルームで、恒例の「白樺の水」を頂く。(*^_^*)
待ってるお客さんは・・私達以外、全員外国人の方だと思われます。
ミシュラン効果は、やっぱり凄いね~(;゜0゜)

2階のテーブル席に移動します。
早速、乾杯♪
富士3
私は、ペアリングコースを注文♪←前回は、車で来たので飲めませんでした・・。こんな美味しい料理にお酒がないなんて・・寂しすぎる
1杯目は、スペインの微炭酸のチャコリで乾杯です。
ふじ2

お料理です♪
ジュンサイ、トマトジュレ、ミント、岩梨
ふじ4

気泡を沢山含ませたトウモロコシのパン。
ふじ5


2杯目。なんと滋賀県の日本酒♪(*゚Q゚*)
ふじ6
天然鰻(琵琶湖産)と落花生のフリットと相性最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ふじ8

パンもね・・美味しいよ。(* ´ ▽ ` *)
ふじ9


鮎のコンフィ ルッコラノソース。
ソース美味しい♪
ふじ10
ふじ11


車エビ 雲丹 中温で仕上げたカッペリーニなんて・・美味しいに決まってる!!!
ふじ12
ふじ13

メインのお肉。
くぬぎ座牛(淡路島産)トマトと山椒
やってんけど・・食べるのに必死で・・写真撮り忘れる・・( ノД`)
当然、美味しかったから!!!間違いないです♪( ̄^ ̄)ゞ
ふじ14

デザート前にリキュール♪
シェフのお母様が作ったお酒。
5種類から選べるんですが・・山桃にしました。
ふじ15
ペアリングコースは、最高♪
6種類の料理に合うお酒が少しずつ楽しめますよ。(^_-)-☆
是非お勧めします。♪───O(≧∇≦)O────♪


一番目のデザートです。
山羊ミルクのシュークリーム。
因みに・・2番目のデザートは、ヨモギのアイスクリームに苺で、これまた最高に可愛くて美味しかってんんけど・・
またもや取り忘れました。(;^ω^)


ハーブティーで以上です。(^_-)-☆
ふじ16
ふじ17

はぁ~・・満足満足。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
何が良いって・・お料理が美味しいのもやねんけど、料理の見た目も綺麗なので・・女子は、テンション上がると思う♪
でも一番は、シェフやスタッフの方々のホスピタリティが、素晴らしいってことです。(((o(*゚▽゚*)o)))
感じ良いよ~。シェフも本当に感じ良いです。ヽ(≧∀≦)ノ
ナチュラルな笑顔で、皆さん接して下さるの・・本当に心地いい時間、空間でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

マイナス面を挙げるとしたら・・トイレが3階にあることかなぁ・・。(;^ω^)
老人の方々には・・ちょっと階段が、キツイかなぁ・・。
でも、3階まで付き添って、トイレを教えてくださいましたけどね。(*^-^*)
ほらね。こういう所が、良いんですよ~。o(^▽^)o
と、大食い男性には・・量が物足らないかもしれません。(;^ω^)

また、お昼も行きたいねんけど・・絶対、夜も行きたい!!
予約取るのん頑張ってみたいと思います。(^_-)-☆



余談ですが・・
写真を撮り忘れたりで、ちょっとおかしかった私・・。
お店をでてから、体調を崩してしまいました。(ノ_<)
立ち眩みを起こしてしまいました・・。((´・ω・`;))
「お酒を飲み過ぎた?」と思っていましたら・・
次の日、病院で別件の検査やってんけど・・貧血に、血圧が高いことが判明。( ノД`)←どういうこと??
一時、血圧が200近くまであがったままで・・怖かったです。
今は、血圧高めで頭痛はしますが・・何とか安静にしてたら大丈夫っぽいです。
やっぱり今年は、体調が悪い。(T_T)
来週、両親との恒例の車旅行もキャンセルしました・・。(T_T)悪いなぁ・・
病気になればなるほど、「遊んどかな!!」って思うけど・・まずは健康一番・・。(´・_・`)
色々我慢しなあかんお年頃です・・。゚(゚´Д`゚)゚。

食日記

リエゾン

2018/05/17 20:00

昨年の2017年11月にオープン。
東西線・新福島駅にある、フレンチ「リエゾン」で、ランチしてきました~♪

昨年12月にディナーで伺ったので・・リピ店です♪
少し、わかりずらい奥まった場所にあります。↓
りえぞん1

今回、3500円のコースにしました♪
お安い方のコースです。(^-^)
では、乾杯~ヽ(≧∀≦)ノ
りえぞん2

料理♪
りえぞん3りえぞん4
りえぞん5

もぅ、我慢できなくてワインも飲んでやる!!
りえぞん6
りえぞん7
りえぞん8
あ~・・美味しかった。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

デザート♪
綺麗で美味しい♡
りえぞん9

小菓子も付くのが嬉しい♪
りえぞん10
3500円+8%税で、このお料理なら満足です。(*^_^*)
因みに・・6月から5%サービス付きます。(;^ω^)
高いコースになると10%サービスです。



たまの友人達と食事に行くのが、ストレス発散です。(* ´ ▽ ` *)
病気してられないわ!!( ̄^ ̄)ゞ
ごちそうさま~。

食日記

クラッティーニ

2018/05/13 13:45

3度目の訪問。
北新地のイタリアン「クラッティーニ」です。

北新地の雑居ビル6階にあるんです。
くらっ1
くらっ2

こちらのお店・・2017年マイ・ベストレストラン2位に選んだんですよ・・。(;^ω^)
久しぶりに伺っても、クオリティ変わらなかったので・・。

取りあえず~・・泡で乾杯♪
2人は、初めてでした。
くらっ3

料理
くらっ4くらっ5
くらっ6くらっ7
くらっ8
くらっ9くらっ10
くらっ11
以上です。

感想なんですが・・アレ??
なんか・・料理も物足らないし・・値段も高い?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノえー
ちょっと納得いかないので・・帰って調べたんやけど・・多分やっぱり8000円のコースなんでしょう。
今回、コース料金を聞かなかったので・・多分としか言えません。(;^ω^)
サ・税別が、18%なんやろうな~と思うねんけど・・今まで2回と違う・・。(+o+)
自分のブログを調べたら・・
1回目3年前が、9品でした。2回目去年が8品。今回が、7品になってました・・。((((;゚Д゚)))))))ええ~
で、ずっと8000円だと思います・・。( ノД`)

あぁ~・・8000円(サ・税別)で、あのボリュームと食材かぁ・・。(´・_・`)
ちょっと納得いかないかな・・。まだデザートとお茶がついてくれたら・・納得いくけどなぁ・・。
そうなったら細かいことに目がいってしまいますが・・2回は、エレベーターまで送ってくれたけど・・
今回お客さん、私ら以外2名しかいなかったのに・・ドアでさようならでした。(-_-)
ホンマに普段は、「そこまでしなくても!!」と思う方やねんけど・・なんかマイナスが、色々目についてしまいます・・(;^ω^)人間的な私やわ(;´∀`)


味は、美味しいいけど・・。(´・_・`)
う~ん・・当分、足は、遠のきそう・・(-_-)
ごちそうさま。

食日記

スペッロ

2018/05/07 08:00

堺筋本町にある、イタリア料理の「スペッロ」でディナーです♪

こちらのお店~、姉妹共1度ランチで伺って~、凄く良かったので、ディナーでも伺ってみたかったんですよ!!
念願叶って、やっとゴールデンウィークに行けました~♪
因みに・・当日お昼に予約の電話して、夜予約できましたョ!!
すぺ1

6時予約でしたが・・5時45分に入店。営業は、5時半からなんです。
1番客だったので・・他のお客さんがいないので、店内もパチリ。
こんな感じです。↓
カウンター席もあります。
すぺ2

姉と乾杯~♪
私だけスパークリングワインです。
すぺ4
すぺ3すぺ5

料理・・初めは、アラカルトで注文予定でした!!
だって~・・美味しいお店で、なかなかアラカルトとコースやってるお店って、ないんですよ。
「時間帯遅くからは、アラカルト受け付けます」ってお店は、あるけどねぇ~・・。(´・_・`)
で、ですよ。
アラカルト予定やったんやけど・・姉のリクエストでコースになりました。(;^ω^)
3800円・5500円・7000円と、2日前から予約の10000円コースがあります。

7000円のコースです。
料理スタート!!(^-^)/
2年熟成のパルマ生ハムと苺。
美味しいわ~!!このスパークリングワインとあう~(*≧∪≦)
すぺ6

カプレーゼやねんけど・・ちょっと変わってて、中が生クリームみたくなってます。
アンチョビと~もぉ~美味しいに決まってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺ7

そしてそして・・フォアグラです。
玉ねぎのソース・・美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勧められたので、甘いデザートワインも注文しました。
すぺ8
すぺ9
フランスでもフォアグラを食べるとき、甘いデザートワインを勧められました。
本当にあうから・・勧めてくれたら嬉しい。(*^_^*)
ソースも十分甘かったから、なくても美味しかったんですけどね。(^_-)-☆

白ワインです。
すぺ10
そして~・・待ってましたのパスタ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ホタルイカのタリアテッレ!!
ちょ~美味しいから!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すぺ11

魚料理。
鰆と貝柱やねんけど・・多い。
ポーション少な目にしてもらったらよかった・・。
すぺ12

肉料理。
私は、鹿肉にしましたが・・大当たり!!
もぅ、本当に美味しかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
すぺ14
しかし・・こちらも量が・・多かった。(;^ω^)
赤身があっさりして美味しいから食べれたけど・・マジ、量多いですよ・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワインとあうんですよね~ヽ(≧∀≦)ノ
すぺ13

デザートです。
すぺ15すぺ16
以上です。

これで、税・サ別としても・・7000円は、コスパ良いんじゃないかなぁ~。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ボリュームもあるんですよ~。
魚料理とデザートは、普通な感じでしたが・・ほぼ満足ですよ!!
やっぱり、こちらのお店・・美味しいですよ~♪(*^_^*)
あ、グラスワインは・・だいたい1杯1000円くらいみたいです。


しかし・・問題点も見えました。(;一_一)
お店の人が・・少ない。(+_+)
フロアに1人。キッチン・・シェフ1人やったんじゃないかなぁ・・。
ほぼ満席の店内・・お料理が出てくるのが・・遅いかも・・(◎_◎;)
私達は、1番のりで入ったし・・コースを頼んでたから、まだ早かったと思う。
後からのアラカルトで注文してる人達は・・すごく待たされてる印象でした・・。Σ(´Д`*)

もぅ、本当にそこが残念かも・・。
でも口コミで、だれもそんなこと書いてないし・・ゴールデンウィーク中やったから・・人手不足やっただけかも。(;^ω^)
それが分からないので・・何とも言えないけど・・そうであって欲しい!!
味は、美味しい。間違いない!!!( ̄^ ̄)ゞ

あ~・・アラカルトで行ってみたい!!
パスタが、本当に美味しいから・・もっと他のも食べたい!!!
時間がかかるかもやけど・・やっぱアラカルトで挑戦したいなぁ~(*σ´Д`*)
リピ間違いないです!!
そんなに肩ひじ張らないでいい、好きなお店です。
ごちそうさまでした~(*^_^*)

食日記

山口果物

2018/05/06 13:00

上本町にある「山口果物」さんです。
ゴールデンウィーク中も、営業されてました♪

私~・・こちらの本店行くの、初めてなんです。(;^ω^)←新大阪駅内に、店舗出されてます。
なんとなく場所は、知ってたんやけど・・こんな良く通る道沿いにあったなんて・・灯台下暗しや!!(゚△゚;ノ)ノ
上町筋沿いにあるんですよ!!↓
やまぐち1

こちらのテイクアウトのフルーツゼリーが、大好物なんやけど~・・
今回は、かき氷にしました!!
こちらのお店、店内で食べること出来るんやけど・・かき氷をテイクアウトもできるんです!!!
これ、凄くうれしいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

で、テイクアウト。
ココナッツミルクのかき氷です。
中にアイスクリーム入ってました。
やまぐち2

フルーツのかき氷・・他にも季節限定とかあるので、これから色々テイクアウトしてみたいです♪
ごちそうさま。

食日記

肝どん(チムドン)京橋店

2018/04/22 17:00

犬友4人で~行ってきました♪
京橋にある100円ビールで有名な「肝どん」です。(^-^)/
なかなか雑多な場所にあります。(笑)
普段・・そんなに足を踏み込まない場所なので、新鮮です♪(゚∀゚≡゚∀゚)

ちむどん1

2時間制です。
乾杯~♪
昔は、そうじゃなかったみたいなんですが・・100円ビールはオリオンビールの発泡酒になってます。
スーパードライが・・290円やったかな??!オリオンビールの発泡酒、美味しいよ!!(^_-)

ちむどん2

料理
ちむどん3ちむどん4
ちむどん5ちむどん6
ちむどん7ちむどん8
ちむどん9ちむどん10
以上です。

1皿の量もそんなに多くないんやけど・・発泡酒ビールと飲んでたら、お腹いっぱいになってきます。(;^ω^)
こちら沖縄の会社のチェーン店なので、料理は、沖縄の料理が多かったです。
ワイワイと皆で飲んで食べて、1人2500円くらいだったので・・文句ないです。(^∇^)アリですよ
それから・・週末だったからか、めっちゃ人気店でした。W(`0`)W
席が・・1階カウンターとテーブル席、2階座敷と掘りごたつ式のテーブル席がありました。
席の希望があるなら、あらかじめ伝えておくのが良いかもしれませんね。(;^ω^)
日本人の仕切ってるお店の方が、なかなか親切だったのも好印象でした。(笑)

京橋で飲むのも面白かったです♪
ごちそうさま。



おまけ

友人が、愛犬達に作ってくれたお土産です。
バナナ味です。ポンデリングみたいで可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ
ちむどん11
今回、愛犬サラの病気の話やら、犬の話をたくさんできたので~本当に充実した時間となりました。(^-^)
犬友だからこそ話せる「犬love💛」話ね~・・楽しかったわ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

食日記

郷の舎 花背

2018/04/20 08:00

知り合いの方が、ブログで紹介していたお店です。

地下鉄堺筋線・北浜駅6番出口から徒歩2分。
割烹料理屋さんの「郷の舎 花背」です。
ランチで伺いました。(^_-)-☆
はなせ1

ランチは、3800円と5000円があるんですが・・
「違いは、今旬の蛍烏賊があるかないかです。」とのことだったので・・1人以外は、蛍烏賊のある方を、注文しました。

瓶ビールで乾杯♪
はなせ2

八寸
美味しいし、綺麗。季節を感じられます。(*^_^*)
はなせ3

椀物
雲丹真薯と若竹のお清汁
はなせ4

向附
ヒサトラのお店紹介でもおススメしてましたが・・天然鯛おいしい!!
左のワタ醤油につけたら~・・最高じゃないですか!!!(((o(*゚▽゚*)o)))美味しい!!はなせ5

焼物
ここで・・蛍烏賊やねんけど・・あまりの美味しそうさに、3800円コースの友人も追加注文しました。(笑)
うん。これたべなあかんやつや!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
焼いてくれます♪
はなせ6

生・一夜干し・三日干しです。
味が・・変わって面白いし・・全部美味しい!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
はなせ7

ホンマに食べてみて!!
っていうか・・この時点で、日本酒頼まなかったの後悔しています・・。(+_+)
はなせ8

もう1つの焼物
天然鯛の塩焼き
こちらも一つ一つ美味しいよ♪(^-^)
はなせ9

食事です。
桜エビの炊き込みご飯と自家製お漬物。
鯛も入っていて、めちゃくちゃ大きな土鍋で、いっぱい炊いてくれてます。Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)
あさりのお味噌汁もありましたが・・取り忘れです。(;^ω^)
はなせ10
はなせ11
チョー美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ沢山あるので・・奇麗な籠のおりに入れて下さり・・お土産にしてくださいました~ヽ(≧∀≦)ノありがとう~

甘味
吟醸酒粕アイスと果物
手作り感があって、いい。和食のアイスって感じであっさりしてます。
酒粕大好きなんでね。量もケチってません。(* ´ ▽ ` *)
はなせ12

なんとコーヒーで終わります。
和三盆みたいな砂糖です。
はなせ13
以上でした。


こちらのお店って・・名前を少し変えてリニューアルオープンされてるみたいです。
リニューアルってことで、少し不安だったんですが・・滅茶苦茶いいお店でしたよ~!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ホームページやヒサトラに書いてあるとおり、「天然の食材を、真心込めて丁寧に・・」その通りだと思いました。
知り合いの方も仰ってたんやけど「店主の方、スタッフの方が、本当に感じがいい」。そのとおり!!!
是非リピしたいお店になりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それと・・こちらのお店、掘りごたつ4名の個室もあります。
私達、使わせて頂きました。
もう少し大き目の個室もあるとのことでした。
はなせ14
和食の個室って・・あんまり最近ないんですよ~。
大体3名で行くので、ほぼテーブル席があってもカウンターになるんですよね~。(´・_・`)

こちらのお店、穴場ですよ。
日本酒押しのお店なので、日本酒好きな方なら是非お勧めです♪(^_-)-☆
ごちそうさまでした~♪



おまけ

すぐ近くにある「神農さん」です。
日本医薬の祖神 少彦名命(すくなひこなのみこと)
中国医薬の祖神 神農炎帝(しんのうえんてい)
を、祀っている神社です。
はなせ15
家内安全無病息災の虎のお守りが有名です。
はなせ16
虚弱なので・・久しぶりに拝んできました。(^_-)-☆
ペットの健康祈願の絵馬とかもやってた~w( ̄o ̄)w

食日記

北新地 はらみ

2018/03/19 15:00

ポンテベッキオ本店で修行したシェフが、プロデュースした「はらみ専門店」です。
「北新地 はらみ」へ、行ってきました~♪(^-^)/

ずっと行きたかったので、やっとです♪
はらみ18

真ん中の、特上はらみ7000円のコースにしました。
取りあえず乾杯~♪
はらみ1

トリュフユッケね。
美味しいに決まってる(*^-^*)
はらみ2
ナムルとキムチ各種・・他のお店と一味違う感じ!!
美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
はらみ3はらみ4

分厚いタン・・最高♪
はらみ5
はらみ6

待ってましたの「はらみ」です。
どど~んとね♪フランベとかしますよ(笑)
はらみ7
はらみ8はらみ9
はらみ10はらみ11
トリュフの入った卵に付けて食べたりします♪
美味しいよ。ヽ(≧∀≦)ノ
はらみ12

鶏肉、イベリコ豚、等々4種類です。
はらみ13

ホルモン3種。
はらみ14
はらみ15

トリュフの卵かけご飯です。ちょっと・・味がもぅちょっと欲しい(;^ω^)
はらみ16

デザート柑橘系のシャーベットで以上です。
はらみ17

お洒落感じの店内。
2階は、掘りごたつ式のテーブルです。
コース内容も悪くないし、値段と見合わせたら大満足でした。(*^_^*)
しかし接客が・・ちょっとね。(;^ω^)
まだ不慣れな若い店員さんが多い印象でした。(^^;)

コース2時間てなってたけど・・2時間半いてたし・・急かされる感じはなかったですよ。
因みに・・この後、お茶する所を探すの大変でしたよ!!北新地、夜お茶するのん大変やから!!
ごちそうさま~♪





食日記