FC2ブログ

イル・チェントリーノ

2019/11/07 13:30

松屋町通りと谷町6丁目駅の間くらいにあるお店です。
南税務署すぐ側です。
今年ミシュラン☆獲得されました。
イタリア料理「イルチェントリーノ」です。(^-^)/
いる15

ディナーを食べてとても美味しかったので、ランチでも行ってみたくて♪
ランチは、2つのコースしかないのですが、3500円のお安いコースにしました。
ミシュラン☆になったし・・この先、値段も上がる予感~・・。
いる1


乾杯スタート♪
5種類ペアリングもお願いしました。
いる2
いる3

カリフラワー ズワイガニ、牛タン パプリカ
いる4


平目 カブ
いる6
いる5

鯛 香草 にんにく ほうれん草
いる8
いる7

タヤリン 牛肉のラグー
いる10
いる9

丹波地鶏のインヴォルティーニ アスパラガス ドライトマト カチョカヴァロ
いる12
いる11

りんご キャラメルジェラート
いる13

ハーブティーとお菓子
いる14
以上です。

こちらのお店・・量が多い印象だったので、お安いコースにしましたが・・私は、ちょうどいいくらいに感じましたが、
友人達は「まだ食べれる」とのこと。(;^ω^)
お料理は、全部美味しかったです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私・・こちらのお店好きです。( ^ω^ )
たまにペアリングと特別なお料理の、イベントをされてるみたいで・・それに行ってみたいです。
少し前、白トリュフのイベントされてて・・行ってみたかった~・・。(´・_・`)←飲める人限定でしたが・・。(;^ω^)
ごちそうさまでした♪


帰り・・少し時間があったので、空堀商店街でお茶♪
空堀商店街近辺て・・色々美味しそうなお店多いね!!
手作り林檎パイ押しのカフェへ♪
いる16
美味しいんですけど~(*゚Q゚*)
やっぱり楽しい時間でした♪気晴らしで来た~ヽ(≧∀≦)ノサンキュー

食日記

フレンチ串揚げBEIGNET

2019/10/28 17:00

話題の(?!)ウメシバエリアで御飯食べてきました♪
ずっと気になっていた「フレンチ串揚げBEIGNET(ベニエ)」です。(^-^)/

こちら~・・福島区にあるフレンチ「LIAISON(リエゾン)」と同じ系列店です。
べに1

カウンターメインですが、個室もあります。
私達は、個室でお願いしました。
ビールで乾杯♪
べに2

昼・夜も、5000円のコースだけです。
一応・・2時間の2部制です。(;^ω^)
お料理はじまり~♪
べに3べに4
べに5べに6

途中から・・ペアリング開始しました。(;^ω^)
4種類と6種類があるんやけど・・4種類でお願いしました。
べに7
べに8べに9
べに10
べに11べに12

写真撮れませんでしたが・・この辺りでシャンパンでました。
F1の優勝の時にあけていたシャンパンだって~♪美味しかった♪ヽ(≧∀≦)ノ
べに13べに14
べに15
べに17べに16

このモンブランデザートが・・美味しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一緒に飲むワインも勧められお願いしましたが・・超~あう~(((o(*゚▽゚*)o)))
べに18
以上です。

なんか・・アリです!!!ヽ(≧∀≦)ノ
女子、好きなんじゃないかなぁ~。(* ´ ▽ ` *)
特に良かったのが、ワインのペアリング!!
全部お料理と合うし、面白いセレクト~♪←ま、全然ワインわからんけどね~(;^ω^)
是非、ワインのペアリングはおススメしたいです!!!6種類にしなかったのが後悔。
串揚げももろもろの料理の量は、少量ずつですが・・アリかな。( ^ω^ )
満席でした。
因みに2時間制でしたが、たまたまお客さんがいなかったのか・・時間過ぎてもいさせてもらえました。(人´∀`)アリガトー♪

楽しい時間が過ごせました。
ごちそうさまでした~♪

食日記

茶酔楼 時の葉

2019/10/02 20:00

友人達とのランチで~す♪(^_-)-☆

大阪市の新町にある、中華料理「空心」さんの姉妹店です。
「空心」さんの2階にあります。
点心や前菜、中国茶のお店です。
「茶酔楼 時の葉」です。
ときのは10
既にオープン前、空心さんは10人くらいの並びができてました。w(゚o゚)w
時の葉さんも、数名並んでる(゚△゚;ノ)ノ


因みに「時の葉」さん‥コースなら、予約出来るんです♪
なので・・せっかくなので、お高い方で予約しました。
コーススタート♪
前菜3種です。(^∇^)これで1人前です。まぁまぁしっかり量があります。
ときのは1

海老シュウマイのトリュフ乗せ(1人1個です)
ときのは2

鯛のスープ
ときのは3

空心さんの名物「焼きメロンパン」です。コースなら時の葉さんでも食べれるんです♪(*σ´Д`*)
ときのは4
くうしん4

雲丹のせ小籠包
ときのは5

まぐろのほほ肉の‥忘れたけど、美味しかった~♪(* ´ ▽ ` *)
ときのは6

美味しい♪
ときのは7

食事・・はじめに選んだ担々麺です。
ハッカクの匂いが強くて・・好みがわかれるかなぁ~(;^ω^)
唐辛子は、取り除きます。しっかり量があるので・・残してしまいました~・・。(>_<)

ときのは8

杏仁豆腐
ときのは9
以上です。

お客さんが、ほぼ途切れない。w(゚o゚)w
ランチ時は、ゆっくりできる感じのお店では、ないかなぁ・・。
次々とお料理が出てくるので・・話に夢中になると・・お料理渋滞してしまいます。(;^ω^)
でもお料理は、ちゃんと手作りしてる感じだし、美味しいですよ。(*^_^*)
少し好みがわかれる感じではあるかも?!
なんせお腹いっぱいになったので・・お安いコースでも、私は良かったかも知れません。
アフタヌーンティタイムもあるみたいなので・・そんなんもいいかもね。(^_-)-☆
ごちそうさまでした。



ゆっくりできなかったので・・近くでお茶しに。
お茶のカフェです♪
古民家や蔵をリノベーションしたようなお店で、良い♪(*^_^*)
ときのは12

ほうじチャイ
ときのは11
美味しかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
新町、色々お店が出来てるし・・良いなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

食日記

中国菜 心香

2019/09/19 19:30

西天満にある、家族全員大好き中華料理店です♪(^-^)/
「中国菜 心香」へ行ってきました~♪↓
しんか1

サラが、お泊り中でいないので・・皆で行けました♪
私リクエストです。超~久しぶりなんです!!( ̄^ ̄)ゞ←皆は、個別で行ったりしてるねんなぁ~
乾杯♪
しんか2

アラカルトでお願いしました。
とりあえず・・前菜6種は、絶対です!!ヽ(≧∀≦)ノ
まじ、間違いないですよ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
しんか3

いつものごとく・・カートで食材を見せてくれるのですが・・小さな伊勢海老2匹ありまして・・。
父が好きなのでお刺身で食べることに。
こうやって見せてくれて・・
しんか4
こうなります。↓
しんか5
で、頭もこんな感じで調理してくれました。↓
しんか6

ニラ饅頭。
しんか7

紹興酒10年もの
しんか8

絶対に食べたいフカヒレ姿煮!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は、上海ガニの卵に北海道産雲丹乗せ!!
しんか9
これ~♪美味しくないわけない!!(((o(*゚▽゚*)o)))
しんか10

初挑戦メニュー♪
海老のすり身とピータン揚げ♪
美味しいのですが、思いのほか大きかった。(;^ω^)
しんか11

これも初挑戦メニュー♪
白身魚のふわふわ炒め
しんか12

チャーハンとあっさりラーメン。
良い感じでわけてもらいました。
なので・・写真は、1人前ではございません。
しんか14
しんか13

デザートの亀ゼリー♪
しんか15

サービスのクルミ揚げです。
しんか16
以上です。

やっぱり・・間違いない美味しいさ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
久しぶりに食べれて良かった~ヽ(≧∀≦)ノ
本当は、他に食べてみたいメニューとかあるんですが・・
アダルト達と一緒だと、おのずとメニューが決まってくるのが残念です。(;^ω^)
量も・・もぅ少し減らしたいところです。(;^ω^)

あ~・・でも、美味しかった~♪
ごちそうさまでした~!!(* ´ ▽ ` *)

食日記

食イベントです。

2019/09/16 12:00

友人と話していて・・
私「食と、お酒のイベントとかに行きたいねんなぁ~」と、話したところ・・
友人「丁度、行きたいイベントあるね~ん♪」との事で、行ってきました♪

大阪市中央区の「丼池繊維会館(ドブイケセンイカイカン)」って場所の、屋上ビアガーデンイベントでした。(;´∀`)
因みに・・この丼池繊維会館ってばしょ、古い建物をリノベーションしていて・・中がお洒落です。(*゚Q゚*)
今、頑張ってるエリアみたいよ!!

いべんと1

で私・・散々「ビアガーデン嫌いやねん」って言ってましたが・・
「9月半ばなら涼しいやろう~?!」との思いで行ったんやけどね~・・。(;^ω^)
夕方4時半。まだ暑かった~(+_+)
こんな感じです。↓
いべんと4
一部スタート前だったので、まだ人は、そんなに集まってません。

お料理は、フランス人の方が作ってました。
お料理のケータリングもやっていて、NHKのフランス語講座にも出てる方なんだって~。
因みに・・前売り5000円飲み放題2時間制でした。


サングリアで乾杯♪
いべんと2

バイキング形式です。
お料理。
自家製ソーセージが、美味しかった~。(´∀`*)
いべんと3

暗くなって良い風が吹くころ・・2部のお客さん達が集まりだしました。
そろそろ混んできたので・・会場を後にしました。

接客して下さった女性は、「お洒落エリア住人」て感じの可愛らしい女性で、若々しさに衝撃!!(゚△゚;ノ)ノ
いい刺激受けました。(*^_^*)
ごちそうさまでした。


何となく・・せっかく夜もまだ長いので夜の街へ♪(笑)
これはこれでまた楽しかったで~す。( ^ω^ )
いべんと5

食日記

焼肉ホルモン ブンゴ天王寺店

2019/09/08 17:00

飲み会です♪
JR天王寺駅徒歩3分くらい?!
「焼肉ホルモン ブンゴ天王寺店」です♪
天満にあるお洒落っぽい、人気焼肉店の天王寺店です。
おおいた豊後牛が、リーズナブルに食べれるんだって~♪

ぶんご1
階段を上がります。2階にお店があります。


入店後すぐ・・少しアクシデント。(;^ω^)
4名個室予約だったのですが・・案内された個室が、3名用にテーブルセッティングされてまして・・。
4名座れないこともないのですが・・部屋も、う~ん・・少し狭い。(+_+)3名用な気が・・
前の個室が空いてましたので・・そちらに席を変えて頂きました。
友人、頑張ってくれました!!ありがとう。m(__)m(笑)

とりあえず、乾杯♪
ぶんご3

「最強サワー」ってのが、うり。
これ↓ミックスジュースさわーです。美味しい(* ´ ▽ ` *)
ぶんご2

一番お安い4000円コースに、1000円飲み放題つけました。
2時間制です。
スタート♪
ぶんご4
ぶんご5
ぶんご6

ガスで焼くタイプです。
ぶんご7

色々です。取り忘れもあり。
ぶんご8
ぶんご9
ぶんご10
御飯おかわり自由ですが、私は、食べなかったです。

最強サワー美味しい♪
ぶんご11
ぶんご12

写真撮り忘れましたが・・追加単品で、韓国冷麺、やわらかい系の麺でした。
う~ん、好みじゃなかったなぁ~(;^ω^)

デザートのアイス最中。
ぶんご13
以上です。


個室は、良かったです。アクシデントなかったら、より良かったです。(;^ω^)
接客の店員さんも、感じよかったですよ~。
一番初めに席に案内してくれた子は、2度と私達の席に来なかったですけどね・・。(;^ω^)
お店側は、「うるさい客やで」と思ったかもですが。(;^ω^)でもだって~・・あの席おかしいよ~前から予約してるのに~。


お肉は、美味しかったですよ。
単品で食べてみたいかなぁ~。( ^ω^ )
あ、焼いた時の煙が・・ちょっと気になりました。
ごちそうさまでした。

食日記

COMMUNICO(コムニコ)

2019/08/19 14:00

お盆休み最終日・・奈良の菜畑にあるレストランでランチ~(^-^)/
ローカルガストロミーレストラン「コムニコ」さんへ♪
こむ1
元々この場所は、モダンスパニッシュ「アコルドゥ」さんが、カジュアル展開のお店として「アバロッツ」をされていて・・。
その「アバロッツ」でシェフをしていた方が、独立されて「コムニコ」をオープンされた流れだと・・。
多分、そうだったと思う。(;^ω^)

「アバロッツ」も、メチャ美味しかったので・・「コムニコ」も期待大でした。

今回・・8月限定の、かき氷がついたコースでした。
それも目当てで予約しましたからね~♪
こむ15
こむ2

スタート♪
ペアリングも、お願いしました~(^-^)/最近飲めないのですが・・こんなお料理、飲みたいわ
こむ3

はじまり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こむ4
こむ5

見てわかる~??まぐろですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
洒落てる!!!o(≧ω≦)o
こむ6
こむ7

南瓜に、ばぁく豚のパイ包み。(* ´ ▽ ` *)
そして・・このフランスワインが、メチャクチャ美味しい!!あう~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
香りが・・甘い。蜂蜜みたいなニオイ♪
こむ8
こむ9

パンです。
こむ10

プレノワールと言う、フランスブランドの鳥です。(*^_^*)
奈良で育てられてるねんて~♪あっさりしてるけど、ジューシーでした。(*゚Q゚*)
こむ11
こむ12

詰め物パスタで~す♪
こむ13
こむ14

ペアリングは終了ですが・・
デザートワインも勧められ・・お願いしてしまいました・・。
↑で、とても気に入ったワインの、デザートワインでした!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こむ16
美味し~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+(((o(*゚▽゚*)o)))

待ってましたの・・かき氷。
しかし・・ゴルゴンゾーラのシロップ。(+_+)
こむ17
これは、本当に好みの問題なんですが・・私、酸味のあるヨーグルトアイスとか・・そんなに好んで食べない派です。(ノ_<)
なのでゴルゴンゾーラ・・チーズのアイス?!・・デザートとして食べたくない派かなぁ・・。(;^ω^)でも全部たべたけどね(^_-)-☆
なんせ、洒落たかき氷でした。

お茶です。
こむ18
以上。

久しぶりに洒落たお料理を食べました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
9月には、お店を改装工事するらしいです。
今も良い感じの店内ですが・・お洒落度が増すのだろうなぁ。(((o(*゚▽゚*)o)))
シェフもスタッフの方々(奥様も?!)感じ良いし~。(*^_^*)
また是非リピしたいです。
ごちそうさまでした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あ、飲み過ぎました・・(;一_一)

食日記

寿し あや瀬

2019/08/03 12:30

先日~・・寿しランチしてきました~♪
本格的なお寿司屋さんで、お昼営業されてるところって、マジ大阪あんまりないんです・・。(+_+)
なので、こちらの「あや瀬」さん、ずっと気になってて、やっと行くことが出来ました。(^-^)/

JR学研都市線・北新地駅から徒歩3分くらいかな。
丸ビルの地下2階にあります。
こちら「寿し あや瀬」さん、一画だけ・・高級な感じ。
あやせ1

まずは・・乾杯♪
あ、テーブル席もあるんです。そこもいいよね。(^-^)/
テーブル席か個室でお願いして、テーブル席でした。
あやせ2

お料理は、ランチコース4000円もあるんですが・・
せっかくなので、夜の一番お安い7000円コースにしました。
夜コースも食べれるのが嬉しいですよね~。(*^_^*)
1皿目・・写真撮り忘れました。ジュンサイなどの涼しい一皿でした♪

2皿目
あやせ3

3皿目
あやせ4

4皿目
あやせ5
丁度良い酒の肴です!!
良いよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こうなったら、日本酒飲むさ~(((o(*゚▽゚*)o)))
あやせ6

鮎~ヽ(≧∀≦)ノ
あやせ7

お寿司です♪
3巻ずつ出てきました。
赤酢うまい!!
あやせ8

シャリの量も良い!!(*≧∪≦)
あやせ9

茶碗蒸し美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あやせ10

ここでまた寿し良い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あやせ11

かんぴょう巻き
あやせ12

赤だし
あやせ13

デザートのキュウイとお茶です。
あやせ14
以上です。

美味しかったです!!(* ´ ▽ ` *)
この猛暑、フレンチとか食べれそうにないけど、寿しなら食べれる感じなんでね~♪(^_-)-☆
お昼営業されてる本格的なお寿司屋さん、有難かったです~。(*´∀`人 ♪
北新地のダイビルには、ミシュラン獲得されてる「黒杉」さんも、お昼営業されてます。
「黒杉」さんのほうは、1時間でお店を出ないといけないし、カウンター席か、個室しかないので・・
3人なら確実カウンターだと思うので・・テーブル席希望なら、「あや瀬」さんもアリだと思う!!
時間も~2時間近くいてたと思う~(;^ω^)←最後の客でした・・

想像以上にお客さんが来てました。
高級お寿司ランチ、需要があると思うのに~・・他のお寿司屋さんも、昼営業して欲し~p(*^-^*)q

美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

食日記

熟成肉専門 但馬屋(心斎橋店)

2019/07/08 17:00

超~久しぶりに・・母娘で、焼肉食べました!!(^-^)/
大丸心斎橋の帰りだったので、日航ホテルの地下にある焼肉の但馬屋さんにしました。

こちらのお店・・予約は、4名からしか受け付けていません。( ノД`)
なので、7時半に伺って「30分待ち」と言われ、横の椅子で並んで待ちましたよ。(;^ω^)←絶対焼肉気分でした!!

30分少し前に名前を呼ばれて入店しました♪
個室ですが、横の部屋とは、開け閉めできる壁です。
横の声は、丸聞こえですが・・個室なんで良しかなぁ・・。(;^ω^)
乾杯~♪
にく1

お店が推してた前菜メニュー「うにく」
思ってたより少なく小さい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ユッケにうずら卵に雲丹ですが・・普通のユッケの方が、良いかなぁ~・・(;^ω^)インスタ映えメニューやな
にく2

それと・・
こちらのお店の売りは、「個室で自分で生ビールを注ぐ」っていうのがあるんやけど・・
正直、面倒やし、うまく注げない・・。Σ(゚д゚|||)
楽しいのは、1回目だけです。
にく12

お肉は、美味しいです♪
にく3
にく5
にく6
にく7
にく8
にく10

サイドメニューのカクテキ、オイキムチが美味しいよ!!(*^_^*)
卵スープに冷麺の小。
にく9
にく11
以上です。

久しぶりの焼肉、おいしかった~!!ヽ(≧∀≦)ノ
早い時間に行くと「90分です」と言われますが・・
入店が8時だったからか・・90分とは、言われませんでした。←たまたま言い忘れただけかも・・??
でも、お店の滞在時間・・やっぱり90分でしたけどね~(;^ω^)

便利な場所にあるので・・使い勝手良いですよ♪p(*^-^*)q
ごちそうさまでした~♪

食日記

Fujiya1935

2019/06/27 13:30

大好きなレストラン「Fujiya1935」で、ランチ~♪
ふじや1

恒例の・・1階、待合室で白樺の樹液を飲む。(*’U`*)
ふじや2

2階に上がり、御食事スタート♪
乾杯~♪
ふじや3

じゅんさい トマト
爽やか~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ふじや4

気泡をたくさん含ませた新茶のパン
恒例ですね(^_-)-☆
ふじや5

鱧とカラスミのソース
美味しい!!鱧の火の入り具合、素晴らしい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ふじや6

パンです。
ふじや7

白ワイン♪
美味しい(*^_^*)
ふじや8

鮎のコンフィ ルッコラのソース
見た目も美しいヽ(≧∀≦)ノ
ふじや9

雲丹 小イカ 中温で仕上げたフェデリーニ
こんなん・・美味しくないわけない!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
バフンウニ・・肉厚!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふじや10

赤ワイン♪
ふじや12

8週間熟成但馬牛 トマトのマリネ
メチャクチャ美味しいお肉!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
横・・生ハムやねんけど・・これも本当に美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふじや11

小夏のパフェ
爽やか~ヽ(≧∀≦)ノ
ふじや13

山羊ミルクのシュークリーム
山羊ミルク、あんまり得意でないのですが・・ここのシュークリームは、食べれます。(^_-)-☆
ふじや14

ハーブティです。
ふじや15
以上です。

やっぱりこちらのお料理、間違いないです。美味しいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コースのお値段が、昨年12月から値上げしたからか・・豪華食材が、しっかり使われてる気がしました。(笑)
雲丹・・ボリュームありましたよ!!(*’U`*)
同じくらいの時期に伺ったからか・・ジュンサイトマト、鮎、シュークリームなど、食べたことあるメニューでした。(;^ω^)

でも、やっぱり美味しいし、好きなレストランに変わりなくです。( ̄^ ̄)ゞ
スタッフの方、シェフ、皆さん感じよくて~♪
毎回、楽しい時間を過ごせて頂いています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ごちそうさまでした~。
またリピしたいで~す。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食日記