妻家房

2017/07/20 09:00

阪急デパート13階にある、韓国料理のお店「妻家房」へ。
昔~高島屋に出来た当時の妻家房へ行ったことあるねんけど、イマイチのイメージやったねんけど、
姉が行って「悪くなかった」との事だったので、今回行った次第です。

さいかぼ7

13階のレストラン街には、来た事なかったんやけど・・良い感じですね♪
店内から中庭が見えます。
さいかぼ2

料理は、夜のセットにしました。
「スンドゥブチゲとチジミのセット」です。
さいかぼ3
さいかぼ4

チーズ入りチジミも味見。
美味しい♪
さいかぼ5

セットにつくデザートの凍ったイチゴは、意味わからなかったですけど・・
なかなか美味しかったです。
この前行った韓国料理屋さんなんかに比べたら、断然良いですよ!!

次回は、単品で頼みたいです。
阪急デパートに来た時のリピ店確定です♪
ごちそうさま~。

食日記

カンス

2017/07/16 17:00

JR東西線・新福島駅近くの韓国料理屋さん「カンス」へ行ってきました。
何故か外観写真撮れてなかった??
路地に入ったところにあるお店です。


この夏の最高気温ですよ・・。(>_<)
まずは、皆でビールで乾杯~♪
因みに・・2時間制との事です。
かんす1

急いで料理注文。
かんす2かんす3
かんす4かんす5
かんす6かんす7
以上です。

う~ん・・。(+_+)
韓流が流行って、大勢の日本人が韓国旅行をしたので・・まぁまぁレベルを上げていかないと、韓国料理店て大変だと思います。
ごちそうさま。







食日記

アトモス・ダイニング

2017/07/15 08:00

「コンラッド大阪」40Fのアトモス・ダイニングで、ランチブッフェしてきました~♪
コンラッド入口。
こんら1

先日は、バーだったので~・・昼間に行ってみたかったんですよね~♪
40階の昼間の景色も良いよ♪
風人雷神のオブジェ♪
こんら11

洒落てる(^_-)-☆
こんら10

バーのまだ奥にあります。
「アトモス・ダイニング」
こんら2


早速開始♪
食べるで~!!p(*^-^*)q
こんら5
和食は、なかったです。
こんら4
こんら7
こんら3
フォーを作ってくれます♪
こんら6
こんら8

デザート豊富で嬉しい♪
珈琲紅茶は、付いてます。
こんら9
お腹いっぱい食べました。
11:30~14:30までランチタイムです。
1回転しかさせないのが良いかな~。(*^_^*)
ゆっくり沢山食べることができました。

種類が、そんなに多い印象では、なかったですけど・・悪くなかったですよ。
楽しめました。

ごちそうさま。

食日記

コントワーフ

2017/07/10 09:00

ある日、友人から電話が入り・・
「このお店、行ってみたくな~い?自分へのご褒美に、お互いの誕生日を、ここで祝いあおうや~」と、言われました。(笑)
そのお店が、「コントワーフ」さんでした。
「完全紹介予約制」との事でした。

私には、そんなつてもなく・・「予約取ってもらえるなら、行きたい!!」と、返事をしました。
数日して予約出来た事の知らせが入りました。
約2カ月先の予約とのこと・・人気店に行けるとのことで、楽しみにしてました。


北新地。
看板も上がっていない、隠れ家的なお店です。
こん1

雑居ビルを上がると・・ありました。
こん3

写真は・・ここまでです。(+_+)
実は・・ちょっとアクシデントがありまして・・。
こちらのお店、「完全紹介予約制」と書きましたが・・「紹介者同伴完全予約制」だったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
どういった経緯で予約が取られたか、私には、分かりませんが・・知らなかったんですよ~・・。
「今回は、本当に特別ですから。」と言われましたが・・気まずいですよ~カウンター8席。( ノД`)
他の方達、当然常連さんばかり・・シェフとも話が盛り上がってます・・。(+_+)そらそうだ
しょうがなく入れてもらった者は・・肩身狭いですよ~・・滅茶苦茶。(T_T)

写真も・・「snsとかにも、あまり載せてもらいたくないので」と、やんわり拒否されまして・・
写真を撮るの、やめました。
snsには、上がってるらしいんですが・・この状況で撮る勇気ない(+_+)

でも最後には、名刺も下さり・・友人は、半年後の次回予約も入れてもらっていました。
見送りも、最後までしてくださってましたよ。


でも結論!!
色々ひっくるめて・・私には、場違いな場所だったんだろうなと思います。
普通に入れるお店でいいよ~。(^_-)-☆



その後・・時間も早いという事で~お茶しに行きました。
落ちたテンション上げに~最近新しくできた「コンラッド」へ~♪
こん4
コンラッドのバーへ♪
夜景が綺麗♪(((o(*゚▽゚*)o)))
P1070477.jpg
こん6

大人!!大人でした!!
ホテルの皆さんの愛想・サービスが凄く気持ちよくて~・・私の求めるものは、これでしたよ!!
このホテルのバーも、私に場違いは場違いやねんけど・・誕生日を祝うくらいいいんじゃないの?!(」*´∇`)」

エキゾチックなカクテルジュースで!!
こん7

はぁ~♪
色々あったけど、終わり良ければすべて良し♪
久しぶりの友人と、共に誕生日を祝えた事は、嬉しかったで~す♪\(^o^)/

食日記

リストランテ ル ミディひらまつ

2017/06/29 12:00

久しぶりのメンバーで集まっての~ランチ♪
梅田ハービスプラザエントにある「リストランテ ルミディひらまつ」へ。
このレストランは、結婚式披露宴もできるので・・そんな感じの豪華な作りになってます。
るみ5

乾杯~♪
るみ6

料理です。イタリアンです。
るみ7
るみ8るみ9
るみ10るみ11
るみ12るみ13
以上です。

う~ん・・。(◎_◎;)
まぁ、大箱のレストランて感じかな・・。
数年前に行った、同じひらまつグループのフレンチ「ラフェットひらまつ」が、好印象だっただけに・・ね。(-_-)
お酒も・・全部好みじゃなかったなぁ~。
せっかく、久しぶりの友人達と集まったのに・・残念な感じでした。
それもせっかくやから、お高い値段の方にしたのに・・。
&デザートも、500円アップしたのに・・全然可愛くないし低クオリティー。(T_T)

でも・・私の好みの問題かもしれませんね。
あの広さやのに・・満席でしたから・・((((;゚Д゚)))))))え~え~え~


せっかく久しぶりの友人たちとの集いやったのに~・・。
言葉なしです。。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったけど・・料理については、ほぼ無言でした。(ノ_<)
ごちそうさまでした。

食日記

燻製イナダ商店

2017/06/18 17:00

東西線の新福島駅から徒歩2分。
「今ちゃんの実は・・」の、銭湯コーナーで紹介されたお店です。

燻製専門店「燻製イナダ商店」へ、行ってきました!!(^-^)/
裏路地にあります。民家を改装したお店です。
見るからに民家(笑)
くん1

店内カウンター席は、天井吹き抜けにした感じです。
2階もありますが・・私たちは、1階の個室でした。
古家を、上手く昭和アンティーク感を残しつつ、改装された店内でした。
この個室は、煙草が吸えましたよ。
くん2

とりあえず・・乾杯(=゚ω゚)ノ
くん3

今回は、コースにせずにアラカルトで色々頼んでみました!!
天使のチーズです。スモークされていて美味しい♪
くん4
くん6

くん5くん7

野菜も燻製されてます。
横の味付けるマヨネーズや梅みそも燻製されてます!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くん8
とりあえず・・ワイン欲しくなる。
くん14

で、たくあんも燻製(笑)
ぜ~んぶ、燻製してあります。
くん12くん13
くん15くん16


で、テレビで紹介されたお料理です!!!
お肉と生卵の燻製です。
お肉を卵に絡めて食べます。
くん9
因みに・・このワサビまでもが燻製w( ̄o ̄)w(笑)
くん10
その後の、↑の生卵の卵かけ御飯!!←これを絶賛していた!!
くん11
まぁそりゃね・・美味しいに決まってますよ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

デザートに・・チョコレートの燻製。
これは・・よくわからん(;^ω^)
くん17
以上です。


お店に行ってメニューを改めて見ましたが・・メニューが少なかったかな・・。(;^ω^)
1軒目のお店じゃなく・・2軒目のお店な印象。(;´∀`)
燻製料理は、面白いし・・美味しく頂いてんけどね。
お店の方も、てきぱきされてるし~。

変わり種で、面白かったです~す♪
ごちそうさま。

食日記

CHEESE CRAFT WORKS 淀屋橋店

2017/05/27 15:00

TVメディアなどで、かなり取り上げられていたお店です。
「チーズ クラフト ワークス」です。
淀屋橋店に、夜に行ってきました。
御堂筋沿いにあります。元パンケーキの「バター」があった場所です。
「バター」を経営してた会社がバターを閉めて、新しく作ったお店です。

くらふと6


とりあえず・・女子は、チーズ好きですよね~♪
かなりの画像が、SNSにも上がってたらしく・・皆、楽しみにしておりました。
「こぼれスパークリング」注文の私です♪
乾杯♪
くらふと1

で、もぅ先に言いますが・・ちょっとダメですよ。このお店!!(#^ω^)ビキビキ
写真盛り過ぎです!!!プンヾ(`・3・´)ノプン
食べた料理。↓
くらふと2
くらふと3
くらふと4
くらふと5

とりあえず・・全部の量が少ない。
メニューの写真では、ボリュームある様に写ってますが・・本当に少ないから。(◎_◎;)全部
このお店、チーズが売りなんですよ・・。
それなのに・・チーズ5種盛りも、チーズ説明ないですよ。(+o+)
売りのふわふわチーズフォンデュも・・びっくりするくらいシャバシャバなるし、悪い感じで予想外の味!!(T_T)
トリュフリゾットも・・う~ん。(ノ_<)

まさかここまで低クオリティーとは・・久しぶりにビックリしました。((((;゚Д゚)))))))
でもね~・・こちらのお店、週末のランチタイムとか・・めちゃくちゃ並んでますよ!!Σ(´Д`lll)エエ!!
メディアの力って凄いね・・。

よくよく調べたら・・「期待外れ」って皆さん書いてます。
食べログの口コミは、悪いのん1個だけやねんけど・・その人、正解です!!

やっぱ元「バター」のお店経営だなって、納得。
バターも・・「なんでそんなに並ぶ??」ってくらいならんでたもんね。
メディア関係に強いコネあるんでしょうかね。w( ̄o ̄)w


「期待外れ」
もぅ、この言葉に尽きます。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

大阪うなぎ組

2017/05/20 13:00

日本橋にある「くま3」系列の鰻のお店「大阪うなぎ組」でランチ♪
2017年1月、今年オープンしたばかりのお店です。
くみ1

内装は、コンクリート打ちっぱなしのモダンな店内です。
お昼の「うなぎ組 昼御膳 上」にしました。
(奈美・上・特上)です。奈美・・並です。(;^ω^)
こちらのお店・・そういうダジャレ的なん好きみたい。(;´∀`)


スタート♪
鰻の骨せんべいが美味しい。
くみ2
う巻きに、とろろ蒸し
くみ3くみ4

うな重の上は、3分の2匹の量です。
くみ5
以上です。

大体の鰻屋さんが国産鰻使用だと思いますが・・こちらも国産鰻使用です。(;^ω^)
鰻って、焼き方もあれですが(江戸前の技法らしい)・・タレが好みを左右すると思うんです。
そんなに甘くもなく、あっさりした感じでした。
夜のメニューは、色々1品料理もあるみたいでした。
場所的に、外国人のお客さんをターゲットにもしてる感じでした。
実際、中国人の方々がガイドさんと入ってこられてました。

お洒落うなぎ屋さんです。
ごちそうさま~。


食日記  | トラックバック : 0 |

中国菜 エスサワダ

2017/05/14 21:30

西天満にある裁判所の裏あたりの中華料理、「中国菜 エスサワダ」へ行ってきました♪
この近辺・・中華料理たくさん出来てるみたい!!
えす1

色々コースがあるみたいで・・ネットの情報と、直接電話した情報は違ってました。
友人が、このお店の名物らしい「クリスピーチキンが食べたい」とのリクエストでしたので・・
ネットのコースのクリスピーチキンじゃなく、お店情報の値段のほうにしました。


ではでは、乾杯~♪
えす2

フォワグラのパテにリンゴ・・合うぜ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
えす3

前菜5種盛り
えす4

とりあえず・・ワイン頼んでみる♪
えす5

鮎を・・3枚におろして骨とって、内臓をソースにして春巻きの皮で揚げてます。
手が込んでるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
えす6

友人リクエストのクリスピーチキン。
揚げる前の姿Σ(´Д`*)
えす7
えす11

金目鯛
えす8
えす9

白子入りの白マーボー豆腐
えす10

〆の桜エビの麺です。
えす12

デザートの杏仁豆腐
えす13
以上です。

お洒落な感じの、黒を基調とした店内です。
中華中華してなく、今流行りの中華料理って感じでした。
ワインを飲む感じの中華です。
味付けも・・全体的に薄味であっさりしてました。
でもちょっと量が・・多い(+_+)
魚もチキンも・・量が多すぎて・・途中飽きたかな・・。薬味があってもね・・(´・_・`)
好みの問題やと思うけど~・・私は、同じ西天満なら「心香」が好みかなぁ~(;^ω^)

クリスピーチキンをリクエストしておいてなんなんですが・・クリスピーチキンがイマイチかな!!
やっぱり北京ダック派です!!

ほとんど美味しく、好きなメニューもあったんやけど・・やっぱり量が多すぎました。( ノД`)
あ、最後のお茶も・・なかったな~・・。(´・_・`)なんでやろ??
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

アバロッツ

2017/05/11 11:00

久しぶりに会う友人と~、奈良県東生駒にあるスペイン料理のお店へ行ってきました♪
「アバロッツ」です。
こちらのお店の周辺て、数年前まで全く駐車場がなかったので敬遠してましたが・・何とか確保できる環境になりました。(^^;)
あば1

富雄にあったモダンスパニッシュ、「アコルドゥ」系列のお店です。
最近、東大寺付近に「アコルドゥ」を、再オープンされてました。
大阪なら、ダイビルの「ドノスティア」です。

では、料理スタート♪
お互いアルコール無しで乾杯♪
ランチ・ディナーともに同じ2つのコースです。
私たちは、せっかくなのでお高いコースを食べました♪

あば2

友人の言う「オリーブって、バンドエイド使った後のにおい」って言葉に納得しながら・・
私は、大好物です。(笑)
美味しい前菜♪
あば3

下に押し麦のパンケーキ。燻したホタルイカにリコッタチーズのソースで。
ハーブの香りが良い♪
あば4

丹波地鶏。春キャベツ。トリュフ風味が良い!!
あば5

真鯛のベニエも、真鯛に油が乗っているし、サクッてしていて美味しい。
トマトのガスパチョとピッタリ~(* ´ ▽ ` *)
あば6

大和ポークと新玉ねぎと醤のグラタンです。
美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あば7

デザートのバナナローストとイチゴ、カルダモンのジェラートにオリーブオイルをかけて。
このデザート・・超~好き♡(((o(*゚▽゚*)o)))
ジェラート美味しすぎ(」*´∇`)」
あば8

ほうじ茶です。
あば9
以上です。


はぁ~・・大満足しました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
他の友人から「コスパ悪いし、いまいち」って感想を聞いていたので、あまり期待してなかったけど、全然よかった!!
こればっかりは、その時の食材、好みの調理方法で印象も変わったりもするからね~・・。
私たちが食べた今回・・コスパいいんじゃないでしょうか??
だって、鶏肉・魚・豚ってでてますから!!
カジュアルなお店だからか、コスパは大満足でしたよ。(´ω`人)
料理も手が込んでるし。
奈良県産の食材をたくさん使っているのも、好感もちました。

りピも全然ありです。
ランチとディナーの間に、カフェ営業もしてるっぽかったので、あんなに美味しいデザートを出してくれるお店やから、
カフェも期待してしまいます♪


それと・・
今回の友人もそうですが、案外近い奈良に友達住んでます。(笑)
みんな、まだまだ子育てが忙しいし時(私もサラで忙しい(笑))やけど、
みんなが、色々ひと段落したら・・奈良にももっと進出したいで~す♪(*´∀`人 ♪
この前の京都市木津駅の「リストランテ ナカムラ」もやけど・・郊外のレストランも侮れませ~ん!!( ̄^ ̄)ゞ

ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |