ラ・カンロ

2017/09/03 08:00

ディナーへ、行ってきました~(=゚ω゚)ノ

オープン当初から、ず~っと行きたいって思っていたお店です。
JR大阪天満宮駅近くのフレンチ、「ラ・カンロ」さんです♪
カウンター8席の小さなお店なので・・なかなか行きにくかったんですよね(^-^;
かんろ1

サラの術後2週間は、監視をしないとダメなので~・・予定を変更したりしてたんやけど・・
この1日だけは、家族の了解を得て、遊びに行かせてもらいました。ヾ(・∀・)ノ
1日くらい・・いいよね~(^-^;


では、始まりはシャンパンで♪
かんろ3

お料理スタート♪
かんろ2
かんろ4かんろ9
かんろ6
かんろ11
かんろ13
かんろ15
一つ目2つ目デザート
らかんろ16
かんろ17
かんろ18
以上です。

因みに・・ワインのペアリングもしました。
こちら。
かんろ5
ドイツワイン出すって珍しい気が・・。
私、ドイツワイン。実は、好きなんです。(^-^;
かんろ7
かんろ8
かんろ10
かんろ12
かんろ14
は~・・全部おいしいし、料理にあう~(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、ワインとか全然わからないねんけど・・
だからやっぱり、ペアリングシステム好きです♪

料理は、独創的で芸術品の様でした。
もちろん、美味しいですよ♪
こちらのシェフは、芸術家肌っぽい感じでした。
フランス名店で働いたあとは、「カモシヤクスモト」さんで働いてらしたそう。
納得な感じです。(´ω`人)
月一でメニューが変わるみたいです。それだけ創造力があるのでしょうね~w(゚o゚)w
おいしかったです。
が量。男性には少ないかも・・。(^-^;
小食女子や老人には、丁度いいですけどね。(^_-)

また行きたいで~す♪
ごちそうさまでした~。(* ´ ▽ ` *)




その後~・・
夜は、続きました。
友人のバーに行き、クラブディスコにまで行きました!!\(^o^)/
楽しかったけど~・・帰宅時間が深夜1時になってしまい、サラが私を待っていたらしく・・反省。(;д;)
犬と暮らすと、帰宅時間にも気を使います。(+_+)
あ~、久しぶりの夜遊びが楽しかったので・・後10日間、サラの監視生活も頑張れますよ!!
息抜きできたぜ!!

犬と暮すとは、そういう事も醍醐味やと思うわ♪(笑)
頑張るで!!( ̄^ ̄)ゞ

食日記

リストランテ ナカモト

2017/08/13 17:00

お盆ですね~。(^-^;
サラがいてるので・・特に予定は入れないねんけど、「食事くらい行こう!!」となりまして、姉と行ってきました♪

ゴールデン・ウィークに行った、京都・木津駅近くにあるイタリアン「リストランテ ナカモト」です。
初めて行ったとき、本当に・・めちゃめちゃ郊外やのに、あのクオリティに衝撃を受けたお店です。
3カ月後のリピでした~♪

お盆だからなのか・・お店は、空いていましたョ。(^_-)-☆
個室を使わせていただきました♪アリガトウゴザイマス!!
りすと2

今回は、メインが「はいばら牛」のお高い方のコースにしました。
では前回同様に、滅茶苦茶美味しい食前酒でスタート♪
りすと1

始まりのお料理、2皿。
この右のお皿の料理、美味しい~♪───O(≧∇≦)O────♪
お酒がススム~♪
りすと3りすと4

オリーブオイルです。
りすと5りすと8

このワインも、ロゼの様な白ワイン。美味しい♪
りすと7

前回同様、天龍鮎と木津の野菜です。
りすと6

とても気に入った、パルマ産生ハム、米、ビーツのリゾットです。
りすと9

サラダも中にチーズがあって・・美味しいよ。
こちらも、前回同様です。
りすと10

こちらのお店のお得意の、手打ちパスタです!!
見せて説明してくれます。
半端ない手の込みよう・・。「普通のパスタは、出しません」との、気合を感じました。
りすと11
りすと13りすと14

シェフが料理を淡々と作っています。
りすと12

そしてメインの「はいばら牛」です。
その前に、ナイフを選ばせてくれます。
りすと15
赤ワインも頼んでおきました♪
りすと16

どど~んとですよ・・。
でも正直、お肉の前に・・もぅ、お腹いっぱいでした・・。
「ポーション少な目」って、頼んだらよかったと後悔しました・・。
りすと17
パスタもしっかりとしたチーズが入っていたりしたので・・かなり満腹になります。

その後、デザート。
その前に、ドリンク選びます。
私は、フレッシュハーブティー。
りすと18
りすと21

どんどんど~ん!!
りすと19
りすと20
りすと22
以上です。


いや~・・リストランテの料理ですね。
今回も思いましたが、一皿一皿の手の込みようが半端ない。
見た目も綺麗だし、お料理を出す際も、魅せてくれます♪
「最先端のモダンなイタリアン」って感じです。
でもモダン過ぎて・・多分、私の父などは、やっぱりダメだと思います。(^-^;
味も全部、しっかりした感じやしね~。(^-^;

で、量です。
私たち姉妹には・・多く感じました。(^-^;
今回の、お高いコースの方が・・一皿多くなるのかな・・??
量を考えたら・・、私は、お安い方のコースでいいかな~。
前回食べた、豚肉が美味しかったし!!
あ、そうそう・・鮎と一緒に出た野菜が・・多い。美味しいんですが・・やっぱり多い印象です・・。(^-^;

デザートも手が込んでるよ~・・美味しいけど、満腹でデザート突入が残念でなりませんでした。
美味しく食べたいからさ~( ノД`)

ちょっと今回、前回伺った日から3カ月しかたってないから、全然違う季節に行ってみたいです。
内容も、変わるだろうし・・。
次は、ランチがどんな感じになるのかなと思うので、ランチで訪れてみたいです。
季節を変えてね~(^-^)/


今回も思いましたが・・あの場所にあのレストランて・・凄い挑戦だと思います。
ボリューム的には、パスタでご馳走様したかったです・・。(^-^;
ごちそうさまです。

食日記

フィナンシェ

2017/08/09 09:00

北新地イタリアン、「クラッティーニ」の帰りに寄りました。
北新地にあるアシェットデセール専門店「フィナンシェ」です。
アシェットデセールとは・・レストランフルコース料理の最後に出てくる、作りたての皿盛りデザートの事です。

こちらのお店・・出来た当初から、行きたくて行きたくてだったんやけど・・
タイミングあわずでした。
今回、やっと行けました!!
ふぃ1

この日は、土曜日で淀川花火の日でして・・
はじめクラッティーニから、空席確認の電話をした際は、断られましたが・・5分後に「1時間なら」との電話が入り、急いでいった次第です。
お店は、浴衣カップルが半数でした。(^-^;

あらかじめコースでの予約を決められています。
コース+ドリンク代+サービス料です。
こんなん↓
ふぃ2
ふぃ3
ふぃ4
ま、う~ん。(^-^;
美味しく頂きましたが・・サービス料も加算されるので・・まぁまぁの値段がしますね・・。(^-^;
そして1時間と時間が決められていたので・・気ぜわしかったかなぁ・・。(^-^;
人気過ぎて、次から次に予約の電話が入ってました。

「1時間」って、時間を決められていなかったらいいんやけど・・。(+_+)
ごちそうさま。

食日記

クラッティーニ

2017/08/07 08:00

北新地の雑居ビル6階にあるイタリアン、「クラッティーニ」で夜御飯~♪
2度目のリピで~す。
因みに・・小さなカウンターメインのお店ですが、6名座れるテーブル席も1つだけありますよ!!
1人急遽欠席でしたが・・今宵もテーブル席を使わせていただきました。m(__)mアリガトウ

まずは、泡で乾杯~♪
キリっと冷えていて美味しい♪
くら1

料理♪
くら2くら3
くら4くら5

あまりにもお料理が美味しいので・・
いつもより・・少しだけ、良いワインを頼みました。(^_-)-☆
暗くて見えないけど・・白のしっかり重めのワインにしました。樽の香りがして好み♪
くら7

ホワグラとイチジクが~合う~&臭くない!!(((o(*゚▽゚*)o)))
サマートリュフが香る~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
くら6くら8
くら9

メインのお肉を食べるのに~ナイフ選びま~す♪
多分・・有名なナイフなんでしょう(笑)
くら10

お待ちかねの~肉!!
こちらのお店・・肉でも有名みたいです。5~6種類から選べたよ♪
滅茶苦茶好みの焼き加減で、美味しい!!!
は~うっとり(* ´ ▽ ` *)
くら11
くら12
ウニのパスタで終了です。

こちらのお店・・本当においしい!!!
前回の北新地レストランのトラウマがありましたが・・トラウマ克服しました。(笑)
デザートがないのが・・少し残念やけど、このお店ならしょうがない。アリです。( ̄^ ̄)ゞ
2度目のお店って・・イマイチだったりすること多いんやけど、こちらは、全然クオリティー変わらずでした。
食材も美味しいし、高級食材も使ってる、手も込んでるし・・ワイン好きとかなら、たまらないお店だと思います。
料理出てくるのん、早すぎるくらい早いし。(^-^;(笑)
料理は・・一応1カ月に1回、全部じゃないけど変える様にしてるんだって!!
因みに・・コース1本ですが・・足りなかったら、追加で作ってくれそうな感じでしたよ!(^^)!
コース料金も・・北新地なのにお手頃なのも好感持てます♪

お薦めのレストランです!!
ご馳走様でした。大大大満足です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食日記

菓匠 千壽庵吉宗 (学園登美ヶ丘店)

2017/08/02 09:00

かき氷の季節ですね~♪
あまりの暑さからか、熱っぽいので・・かき氷を食べに行きました!!(*^_^*)

奈良・登美ヶ丘の住宅街にある、和菓子屋さんの喫茶スペースで、かき氷が食べられるんです♪
2度目の来店です。2年前に来たかな~。
あ、もう今年初の富雄の「みやけ」のかき氷は、食べましたよ♪

せん1


こんなメニューです。
すべて自家製の蜜なんですよ!!
せん2
さん3
せん4

姉。1番人気の千壽金時。
せん5

私。ずんだミルク。
せん6

でね。
思ったんやけど・・かなり甘さ控え目です。
両方とも。
姉は、「餡子がないと・・ちよっと」とのこと。
私のずんだミルクも、甘さが控えめすぎる・・。
そういえば思い出したんやけど・・前回ラムレーズンミルクを食べたんやけど・・美味しかったけど、さっぱりの印象でした。
100円で、トッピングもミルクシロップ、餡子、白玉ができます。
しかしミルクシロップは、甘さがたりないので、いっぱいかけても意味がないと思います。
無料のミゾレシロップが、甘味が足りない場合は、良いと思います。

おやつの時間になったら、満席になりました。
わらび餅など、おすすめ商品もあり、おいしかったです♪

次回食べるときは、あらかじめトッピングしておくつもりです。(^-^;
ごちそうさま。

食日記

妻家房

2017/07/20 09:00

阪急デパート13階にある、韓国料理のお店「妻家房」へ。
昔~高島屋に出来た当時の妻家房へ行ったことあるねんけど、イマイチのイメージやったねんけど、
姉が行って「悪くなかった」との事だったので、今回行った次第です。

さいかぼ7

13階のレストラン街には、来た事なかったんやけど・・良い感じですね♪
店内から中庭が見えます。
さいかぼ2

料理は、夜のセットにしました。
「スンドゥブチゲとチジミのセット」です。
さいかぼ3
さいかぼ4

チーズ入りチジミも味見。
美味しい♪
さいかぼ5

セットにつくデザートの凍ったイチゴは、意味わからなかったですけど・・
なかなか美味しかったです。
この前行った韓国料理屋さんなんかに比べたら、断然良いですよ!!

次回は、単品で頼みたいです。
阪急デパートに来た時のリピ店確定です♪
ごちそうさま~。

食日記

カンス

2017/07/16 17:00

JR東西線・新福島駅近くの韓国料理屋さん「カンス」へ行ってきました。
何故か外観写真撮れてなかった??
路地に入ったところにあるお店です。


この夏の最高気温ですよ・・。(>_<)
まずは、皆でビールで乾杯~♪
因みに・・2時間制との事です。
かんす1

急いで料理注文。
かんす2かんす3
かんす4かんす5
かんす6かんす7
以上です。

う~ん・・。(+_+)
韓流が流行って、大勢の日本人が韓国旅行をしたので・・まぁまぁレベルを上げていかないと、韓国料理店て大変だと思います。
ごちそうさま。







食日記

アトモス・ダイニング

2017/07/15 08:00

「コンラッド大阪」40Fのアトモス・ダイニングで、ランチブッフェしてきました~♪
コンラッド入口。
こんら1

先日は、バーだったので~・・昼間に行ってみたかったんですよね~♪
40階の昼間の景色も良いよ♪
風人雷神のオブジェ♪
こんら11

洒落てる(^_-)-☆
こんら10

バーのまだ奥にあります。
「アトモス・ダイニング」
こんら2


早速開始♪
食べるで~!!p(*^-^*)q
こんら5
和食は、なかったです。
こんら4
こんら7
こんら3
フォーを作ってくれます♪
こんら6
こんら8

デザート豊富で嬉しい♪
珈琲紅茶は、付いてます。
こんら9
お腹いっぱい食べました。
11:30~14:30までランチタイムです。
1回転しかさせないのが良いかな~。(*^_^*)
ゆっくり沢山食べることができました。

種類が、そんなに多い印象では、なかったですけど・・悪くなかったですよ。
楽しめました。

ごちそうさま。

食日記

コントワーフ

2017/07/10 09:00

ある日、友人から電話が入り・・
「このお店、行ってみたくな~い?自分へのご褒美に、お互いの誕生日を、ここで祝いあおうや~」と、言われました。(笑)
そのお店が、「コントワーフ」さんでした。
「完全紹介予約制」との事でした。

私には、そんなつてもなく・・「予約取ってもらえるなら、行きたい!!」と、返事をしました。
数日して予約出来た事の知らせが入りました。
約2カ月先の予約とのこと・・人気店に行けるとのことで、楽しみにしてました。


北新地。
看板も上がっていない、隠れ家的なお店です。
こん1

雑居ビルを上がると・・ありました。
こん3

写真は・・ここまでです。(+_+)
実は・・ちょっとアクシデントがありまして・・。
こちらのお店、「完全紹介予約制」と書きましたが・・「紹介者同伴完全予約制」だったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
どういった経緯で予約が取られたか、私には、分かりませんが・・知らなかったんですよ~・・。
「今回は、本当に特別ですから。」と言われましたが・・気まずいですよ~カウンター8席。( ノД`)
他の方達、当然常連さんばかり・・シェフとも話が盛り上がってます・・。(+_+)そらそうだ
しょうがなく入れてもらった者は・・肩身狭いですよ~・・滅茶苦茶。(T_T)

写真も・・「snsとかにも、あまり載せてもらいたくないので」と、やんわり拒否されまして・・
写真を撮るの、やめました。
snsには、上がってるらしいんですが・・この状況で撮る勇気ない(+_+)

でも最後には、名刺も下さり・・友人は、半年後の次回予約も入れてもらっていました。
見送りも、最後までしてくださってましたよ。


でも結論!!
色々ひっくるめて・・私には、場違いな場所だったんだろうなと思います。
普通に入れるお店でいいよ~。(^_-)-☆



その後・・時間も早いという事で~お茶しに行きました。
落ちたテンション上げに~最近新しくできた「コンラッド」へ~♪
こん4
コンラッドのバーへ♪
夜景が綺麗♪(((o(*゚▽゚*)o)))
P1070477.jpg
こん6

大人!!大人でした!!
ホテルの皆さんの愛想・サービスが凄く気持ちよくて~・・私の求めるものは、これでしたよ!!
このホテルのバーも、私に場違いは場違いやねんけど・・誕生日を祝うくらいいいんじゃないの?!(」*´∇`)」

エキゾチックなカクテルジュースで!!
こん7

はぁ~♪
色々あったけど、終わり良ければすべて良し♪
久しぶりの友人と、共に誕生日を祝えた事は、嬉しかったで~す♪\(^o^)/

食日記

リストランテ ル ミディひらまつ

2017/06/29 12:00

久しぶりのメンバーで集まっての~ランチ♪
梅田ハービスプラザエントにある「リストランテ ルミディひらまつ」へ。
このレストランは、結婚式披露宴もできるので・・そんな感じの豪華な作りになってます。
るみ5

乾杯~♪
るみ6

料理です。イタリアンです。
るみ7
るみ8るみ9
るみ10るみ11
るみ12るみ13
以上です。

う~ん・・。(◎_◎;)
まぁ、大箱のレストランて感じかな・・。
数年前に行った、同じひらまつグループのフレンチ「ラフェットひらまつ」が、好印象だっただけに・・ね。(-_-)
お酒も・・全部好みじゃなかったなぁ~。
せっかく、久しぶりの友人達と集まったのに・・残念な感じでした。
それもせっかくやから、お高い値段の方にしたのに・・。
&デザートも、500円アップしたのに・・全然可愛くないし低クオリティー。(T_T)

でも・・私の好みの問題かもしれませんね。
あの広さやのに・・満席でしたから・・((((;゚Д゚)))))))え~え~え~


せっかく久しぶりの友人たちとの集いやったのに~・・。
言葉なしです。。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったけど・・料理については、ほぼ無言でした。(ノ_<)
ごちそうさまでした。

食日記