淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日②

2017/09/22 17:00

淡路島、2日目です♪
疲れていたのか・・目覚めが悪かったです。(;^ω^)

でも~早速、朝風呂♪
海を眺めながらの露天風呂~・・静かで気持ちいい。(* ´ ▽ ` *)
あわじ22


朝食です。
夕食を食べた場所で、ビュッフェバイキング。
和洋のバイキング。丁度いい品数です。p(*^-^*)q
これまた、美味しかったよ~(* ´ ▽ ` *)
あわじ23

庭チェック♪
庭でくつろげる様に、ベッドらしきものが・・。
ここで寝転んでは、落ち着けないねぇ~(^-^;
あわじ25
あわじ26


チェックアウト11時です。
それまで、部屋でのんびりしてました。
これは、休憩場所?!です。(;^ω^)
あわじ27
で、今回の宿の感想ですが・・良かったですよ~♪
今まで泊った人や、噂では、悪い話を聞いたことなかったですが・・それも、うなずけます。
料理が良かったし、スタッフの感じが、全員とても良かったです。(´ω`人)
リピも全然ありなお宿だと思いました。(*^_^*)
お世話になりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



宿を後にして・・
その後・・目的の淡路ビーフを買いに♪
志筑新島まで車で~♪宿から下道20分くらいかな・・
「淡路ビーフ新谷」です。
あわじ28
かなり、かなりの寂びれた場所にあります。((((;゚Д゚)))))))えー・・
しかしながら・・こちらで買った淡路ビーフ、美味しいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2度ほど、母のお土産でこちらのお店でお肉を買って来てもらったんやけど・・
神戸牛と比べて、安くてうまい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

淡路牛と神戸牛は、元の牛は一緒やなんけど・・ブランド力で神戸牛に負けてるらしいです。(;^ω^)
宿で食べた淡路牛より、家で焼いたこちらの淡路肉が、断然美味しかったねんけどね~(;^ω^)
この美味しさで、あの値段・・淡路ビーフは、素晴らしいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


その後・・
特に観光したい所もないので・・帰りすがらにある、淡路島インターチェンジの観覧車に乗りました♪
行きしなから目をつけてました。←上り・下り、両方から入れるんです!!
あわじ29

あんまり誰も乗ってません。
すんなり乗車。
あわじ30
車を運転していたら、ゆっくり景色なんて見れないから~・・
観覧車は、良かったですよ!!(* ´ ▽ ` *)

天気が曇りなのがちょっと残念やったけど~
明石海峡大橋が見える、いい景色でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あわじ31

この後、帰路につきました。(*^_^*)
今回の小旅行で、淡路島・・「あり」やと思いますが・・これといって観光する場所がねぇ~・・ないんですよ。(´・_・`)
鳴門海峡渦潮が一番見ごたえあると思うねんけど・・
帰る方向と逆の、徳島の近くまで行かないとダメってことで・・今回、断念しました。
皆、昔に見てるからさ~(;^ω^)

少しダメだししましたが・・基本的にリピしたい良いお宿だったし、淡路島ありですよ!!
家から車で2時間半で行ける旅、両親と3人で続けたいと思いま~す♪\(^o^)/

終わり。

旅行  | コメント : 0

淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日①

2017/09/21 17:00

淡路島に行ってきました!!(^∇^)ノ
恒例にしようと思っている、
姉とサラは留守番の、両親と3人で車で2時間半以内で行ける場所の旅で~す♪


明石海峡大橋です。
私、初めて通りました♪
淡路島自体・・小学生の時、以来です。(^∇^)
あわじ1

橋ができたおかげで・・便利ですね~。
休憩を省いたら・・自宅から2時間くらいで、洲本温泉まで行けました。
あわじ2

平日、洲本温泉通りは・・寂びれた感じです。(;^ω^)
でも・・沢山のホテルは、頑張ってるんでしょうね。
その中でも・・ホテルニュー淡路グループは、突出してますよね。(笑)㎝とか~
そのニュー淡路グループの1つ、「夢泉景別荘 天原」に泊ってきました!!ヽ(´∀`)ノ
あわじ3

ニュー淡路グループのホテル群が隣接してますので・・初めてなら、↑入ってからの入口が、わかりずらいですよ。
入口、小さいんです。(;^ω^)
中入ってすぐは、こんなんやもん。↓
小さいです。隠れ家的?!(;^ω^)
あわじ5

ウエルカムデザート♪
チェックインの時に頂きます。
琵琶茶と抹茶プリン。
この場では、色々な飲み物がフリードリンクでしたョ。飲んでないけど・・(;^ω^)
あわじ4


早速、お部屋へ~♪
和洋室の、ベッドと和室が仕切れるタイプのお部屋です。
老人達は、ベッド希望なんですよ。(;^ω^)
出来たら私は、両親達と仕切ることが出来る部屋希望なんです~(笑)

あわじ9
あわじ7
あわじ6

天原は、全室温泉露天風呂付きのお部屋です。
かけ流しではないけど・・温泉なのは、うれしい。(´∀`*)
あわじ8
3人で、十分な広さの部屋なんやけど・・
老人達は、文句たらたらで~(;^ω^)
何かといいますと・・「部屋が暗い」との事でした。
それは、本当にそうです。((((;´・ω・`)))
お洒落なモダンに間接照明なんやろうけど・・目の悪い老人には、正直暗いと思います。(ノ_<)
写真では、そうでもなく写ってますが・・部屋の1枚目の写真がリアルな感じかなぁ・・。(;^ω^)
若い人には、そう問題ないと思うけど・・目の悪い老人たちには、暗すぎると思いました。参考までに~(;^ω^)

因みに・・母が、前回泊ったメゾネットタイプのヴィラは、吹き抜けになっていて明るかったそうです。
しかし・・2階がベッドルームになって、トイレが1階となっているため、老人が夜中にトイレに行くのが不便とのことで・・
今回の部屋にした次第なんです・・。
なかなか思うような部屋ってないわ~。(;^ω^)



愚痴は、その変で~・・食事の前に、大浴場に行きました。(´∀`*)
う~ん・・大浴場も暗い・・。((((;゚Д゚)))))))(笑)
父は、1人なので心配でしたが・・何とか大丈夫みたいでした。(;^ω^)大浴場広いから~(;^ω^)
お風呂は、部屋の露天風呂で十分だと思います。


で~・・
待ってましたのお食事タイム♪
食事場所に行きます。
「暗かったらどうしよう・・」って思ったけど・・こちらは、大丈夫でした。\(^o^)/
淡路ビールで乾杯♪
あわじ11


料理~♪
あわじ10
あわじ12
あわじ13
あわじ14
あわじ15
あわじ16

淡路牛の石焼き
あわじ17
あわじ18

淡路のお米とお漬物。
お漬物が美味しいし、たくさんなのも嬉しい♪
あわじ19
あわじ20

デザートで以上です。
あわじ21
いや~、美味しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ほぼほぼ大満足の内容でしたよ~♪(」*´∇`)」
量、内容、構成・・良いと思いますよ~♪
ご馳走様でした~。(*^_^*)


この後、部屋露天風呂に入って、1日目終了です。
一応、2日目に続く~。ヽ(≧∀≦)ノ

旅行  | コメント : 0

天橋立「文殊荘」1泊2日②

2017/07/28 17:00

2日目です。

昨夜と同じ個室で朝食♪
眺めも良いし、やっぱり明るい。(*^_^*)←老人には、明るいの重要です。
あま1
料理♪
あま2


お風呂に入って、のんびりした後に、11時チェックアウト。
記念にパチリ。
やはり部屋は、広いし開放的でリラックスできました。
部屋が温泉じゃないのが・・やっぱり本当に残念( ノД`)
あま5
あま4

ロビーと外観も!!
あま3
あま17
あま14
あま16


車を宿に置いていてもらって、周辺散策。
あま6

「文殊寺」
知恵の神様です。
あま7
あま8
あま9
あま10

ホテルでもらった、無料チケットで・・知恵の餅、黄な粉バージョン食べる。
餡子より黄な粉バージョンが好き!!(* ´ ▽ ` *)←持ち帰れます。
あま11

周辺
あま12
あま13
暑いし今回は、展望台に行きませんでした。
天橋立は、以上です。(*^_^*)



帰りに、高速道路にある道の駅「味夢の里」で、お買い物。
大きなホンシメジがおススメ。名物です。
あま18
小さなドッグランもありました。
あま19
以上で~す。
初めての縦貫道・・空いていて、とても走りやすかったです。
古いカーナビだと、地図の道がとぎれとぎれですが、大丈夫です。完成しています!!(^_-)-☆

車で2時間くらいで行けて、和洋室で、明るいお部屋がある宿・・出来たら温泉。(;^ω^)
そんな宿に、これからも3人で、ちょいちょい行きたいで~す♪


終わり。

旅行  | コメント : 0

天橋立「文殊荘」1泊2日①

2017/07/28 08:00

両親と3人で、小旅行してました♪
サラ&姉には、留守番お願いしました。(;^ω^)

お昼過ぎてから出発しました。
雨の中、京都縦貫道ルートで、初めて天橋立まで行きました♪
車で2時間くらいかな~。

天橋立の「文殊荘」で~す♪
こちら結構昔からある宿です。
小学生の頃、泊ったことある宿です。
因みに・・前回は、近くにある、子供が泊れない「文殊荘松露亭」に泊りました。

古い縦長の建物です。
長い廊下が続きます。
あまの11
部屋についたら、文殊名物「智恵の餅」
あまの10


お部屋。
なぜこの宿にしたかといいますと・・
両親が、そろそろベッドの方が楽なお年頃でして・・
なので3人で宿泊となると、和洋室のお部屋が良いんですよね~。(;^ω^)

こんなん↓風の間
あまの2
あまの3
あまの4
あまの5
あまの6
あまの7
あまの8
あまの9
因みに・・この露天風呂は、温泉じゃないね~ん(T_T)

部屋は、広くて明るくて、目も悪くなった年老いた両親には、ベストです♪
しかしながら・・結構至る所に段差がある部屋で・・気をつけないとダメなのが、ちょっと気になりました。(;^ω^)


早速、夕食の前に温泉♪
あまの14

私たち以外に人がいなかったので・・パチリ。
あまの13
あまの12
お湯は、とても良いです!!
お肌ツルツル系です!!(((o(*゚▽゚*)o)))


食事♪
個室での食事です。
普通は、大きな食堂の様な場所で食べるんやけど・・個室がいいです。
そのコースで予約しました。←普通に個室予約できるかは、わかりません。(;^ω^)


スタート。
あまの16
あまの15
あまの17
あまの18あまの19
あまの20あまの22
あまの21
あまの23あまの24
以上です。

料理は・・普通。(;^ω^)
スタンダードなコースを食べたんやけど・・普通です。
作り置いてる感が、凄くわかってしまう料理だったので・・それが残念です。
因みに・・値段も違うんやけど、やっぱり松露亭の方が、料理は良かったかなぁ~(^^;)

部屋に帰って、部屋の露天風呂に入って寝ました。
1日目、早々に終了♪

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅④

2017/07/14 08:00

最終日です。
もぅ。帰るだけです。

与那国島JAL9:20の飛行機予定です。
朝食を食べてから、ホテルを出ました。

因みに・・ホテル外観です。
こんなところです。
よな175
よな176
よな169


空港内。
小さな売店はあるけど・・お酒を売ってたかな~・・。
本当に、特に買うものないんですよ・・。(;^ω^)
よな178
よな177
さようなら・・与那国島。
よな179


で、石垣で乗り換えです。
ANA11:40発関空行きです。
待ち時間に「沖縄ぜんざい」食べました。
沖縄は、ぜんざいといえば・・このスタイルなんだって!
よな180

機内食♪
帰りは、豪華に!!
気分良く~飲みました♪(* ´ ▽ ` *)
よな181
よな182

以上で、旅日記は終了です。

旅の感想を言うと・・
「与那国島は、とても良かった!!」って事です。
何せ人がいないし、静かなんですよ。
昼間は暑いから町民は、あまり外に出歩かないらしいです。
でも、その人がいなさが・・新鮮と言いましょうか・・贅沢なんだと思います。
あと綺麗な海しかない。(*^_^*)
見渡す限り海って・・気持ち良かったですよ~。(*^_^*)

当然、憧れの与那国馬に乗れたこと、裸馬に乗れたこと・・良い体験が出来たと思います。
NHKのドキュメンタリーは・・かなり作られていた印象だったのが残念だったかな。(;^ω^)
「馬を女の子の家で育てられるのか??」って、ドキュメンタリーの時も思ったんやけど・・聞いたところ、やはり牧場で育てることになったらしいです・・。(ノ_<)つなぎっぱなしになるとか、他の馬との交流も大切ということで・・話あって牧場に戻ったそう( ノД`)
NHK側の発案で急遽決まった案だったらしく・・NHKも罪な事をするなと思います・・。(*`へ´*)
それでも与那国馬の素晴らしさは、間違いないし、スタッフさんの馬が好きなのも伝わってきました。
馬の自由度が高いのが、好感もちました。
是非、来年も与那国島で、海馬遊びしたいです!!(^-^)/
馬と触れあいたいです。←(姉へ。お付き合いよろしく♪)
与那国馬&与那国島は、最高です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それと最後に・・
与那国島に旅行される方へ。
本当に人もいなくてのんびりしています。
路上駐車に困ることはないねんけど・・「乗ったら飲むな!!」ですよ。
お酒を飲む場合は、絶対タクシーで行ったほうがいいみたい。
でも、タクシー自体が少ないので、時間がかかったりするんだって。納得です。
あと平日なら・・お店が勝手に閉まったりすみたい。
実際、私たちも何軒か閉まってました・・。(-_-)
カフェとか、お茶するところが、ぱっとないのがね~・・残念なところですが・・こればっかりはね。(;^ω^)

残念は、それくらいです。
あ、長期滞在は・・することないから暇かも~・・(;^ω^)


旅行記以上です。
心リフレッシュ出来ました。
楽しい旅でした。(^_-)-☆
与那国島・与那国馬、ありがとうございました~。m(__)m
「Dr・コトー」、観ま~す♪

おわり\(^o^)/

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅③

2017/07/13 08:00

2日目・後編です。
長いよ~(;^ω^)

海馬遊びを終了してから~・・一旦、ホテルに戻りました。
シャワーを浴びて、着替えたいので~。

それから~・・観光スタートしました♪
小さな島です。
島1周車で1時間くらいの島です。。
人口1543人です。人にも会わないよ~(笑)
よな110

「Dr・コトー診療所」
まずは~・・観てないけど、ドラマ「ドクターコトー」の診療所です。
そうなんです!!この与那国島は、ドクターコトーの島なんですよ!!
奥に見えてるのが診療所です。
よな114
よな115
よな116
綺麗なんやけど・・護岸工事をしていてトラックバンバン通るし・・うるさい。
なんせドラマを観てないから、思い入れないので・・早々に後にしました。


「アヤミハビル館」
世界最大の蛾が見れます。
よな117

多分、「蛾なんて見たくない!」と思うかもしれませんが・・これまた感動してしまいました・・。
このぶら下がってるの・・生きてる蛾なんです!!((((;゚Д゚)))))))
夜行性なので、昼間は動かないんだって!!w(゚o゚)w
よな121

っていうか・・高級や!!全然素敵です!!この羽の美しさって言ったらないわ!!
写真じゃ、伝わらないなぁ~・・。(ノ_<)
よな122

色々と展示されてるので、面白い♪
よな127
よな128

蛾だけでなく・・こんな子達も。(萌´д`)モエェ↑
よな119
よな130


「立神岩」
よな134
よな132


「Dr・コトー」のオープニングに流れる場所・・だって!(笑)
よな137

「テキサスゲート」
馬がこの道より先に行かないようにするゲート。
これがあるだけで、馬が行かなくなるって‥凄いよね。((((;´・ω・`)))
よな138


そして~・・ここに来るのも夢でした!!
「東崎灯台」
馬が・・いるんです。
ドキュメンタリーでは「野生馬」って話でしたが・・どうやら「野生に近い形で生活してる馬」って事らしいです。
その辺は、ちゃんと詳しく聞けてないので微妙です。
よな140
よな141
よな142
よな143
よな144
やっぱりフリーな環境は、良いですね~!!
よな146
よな148
よな152
馬の糞・・全く臭くないですよ!!
とりあえず・・家畜の匂いが、ほぼないんですよ。
海馬遊びをした馬たちも・・匂いがほぼないんです。
ストレス臭がないからかも・・?!
よな150



「与那国馬ふれあい広場」
今朝、海馬遊びをさせてもらった牧場です。
馬の本を買いに♪
よな154
よな155
よな156
よな157
よな165
よな166
よな167
うん。
間違いなく可愛い~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな紹介♪
よな158
よな159
よな160

因みに・・犬2匹もいてましたが・・紹介通り(笑)
よな161
よな162

本も買えて満足満足♪
この本を書いた「河田桟」さんも、馬の世話をされてました。
「馬語手帳」は、馬のカーミングシグナルを、子供でもわかりやすく書いてある本です。
とても良い本だと思う!!!スタッフの女性もおススメしてました♪
よな202
大満足で広場を後にしました。


与那国島に乾杯~(」*´∇`)」
最後の夜も同じ店となりました・・。予約が、本当にとれないです!
ホテルも席は、あるけど・・刺身は、予約の分だけしかないとか・・
与那国島に来られる方は、絶対に予約をしたほうがいいですよ!!
よな170
本当においしいから!!!
よな173

何だかんだで2日目終了です♪
盛り沢山の夢の1日でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがと~

旅行  | コメント : 2

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅②

2017/07/12 08:00

与那国島・2日目。(前半)

夢の実現の日。
晴天です!!←神様ありがとう!!

わくわくしつつ・・腹ごしらえ。
ホテルビュッフェ。
ま、ま、何でも良しです。
よな28



9時20分に、
「よなぐに馬広場」のスタッフさんと、ナーマ浜で待ち合わせ。
っていうか・・めちゃ綺麗~((((;゚Д゚)))))))
よな27
誰もいないので不安でしたが・・ピッタリに現れました。(;´∀`)
よな29

馬がいませんでした。
軽トラで、馬のいる場所まで乗せてもらいます。
因みに・・姉から「あんたって親方みたいやな」ですって。(-_-)←「イってQ」の温泉同好会ね(-_-)まぁ納得や。
よな30

こんな道を登っていきます♪
よな31
おった~!!
よな32


早速、乗せてもらうことに~。
じゃ~ん!!
左アマル、右ティンです♡
ティンが散歩人間です♪
よな33

親方感があるからか・・インストラクターの男性から
「初めてなのに、いいですよ!!なんかスポーツされてましたか?」と言われました。(;^ω^)
よな35
この状態で、ビーチまでインストラクターの方に引いてもらいながら行きます。
その道すがら、「行く」は、はい。「止まる」は、ダー。速足は、「ハイハイ」など教えてもらいました。
あと馬の性格の話など、興味深い話をたくさん聞かせてくださいました。
ティンが・・後ろばかり振り返り、ヒヒィンと鳴くのは、仲良しのもぅ1頭の馬が来ないので、心配して鳴いていると聞いて・・愛しさ増す!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな36

なんやかんや話ていたら・・あっという間にビーチに到着。
つくころには、少しは慣れたかな?!
よな37
もぅさ~・・私いい顔してます!!(*´∀`人 ♪
私・・動物がやっぱり好きなんです!!
よな40

速足などした後に、水中用の鞍に変えてるところです。
よな42

入水。
馬のしっぽを持って、引っ張ってもらいます。
痛くないか・・心配でした。
よな48

いいよ~!!
夢叶うです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな58
よな74
馬の体を洗ってます。(*^_^*)
よな87
そして~そしてなんとなんと~!!
憧れやった鞍なしの裸馬に乗せてもらえました~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よな91
よな92
よな95
絶対に裸馬!!裸馬って最高です!!
ダイレクトにお互いが伝わり、感じられるから・・乗せてもらってる時は、そら素晴らしく良い感覚!!
鞍つけると・・ちょっとわかりずらいかな。
私は、裸馬が断然好きです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
馬も鞍の重さの負担がないので、良いそうです。

そうそう。
余談ですが、姉落馬(笑)
それでも水の中やから問題なくでした。
それも海馬遊びのメリットなんですよ♪
(姉曰く・・「馬に乗るときに、たて髪を優しく持ったら落馬した」そうです。(笑))


ティンとアマルには、お世話になりました。
ティンは、海に入っていることに飽きてましたが、頑張って仕事してました。
飽きると、前脚を動かすんだって。そんな意思表示をしてくれるティンが、大好きになりました。(* ´ ▽ ` *)
よな101


最後の記念撮影。
よな102
ティンとの距離感・・近くなったんじゃないかなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
よな104
90分の海馬遊び終了しました。
もぅ、感動やし楽しかった。(」*´∇`)」
スタッフさんも、馬が大好きなの伝わってきたし、優しく教えて下さいました。
良いな~与那国馬に与那国島。
絶対リピしたいです!!
来年・・絶対また行くと思う・・。
それぐらい与那国馬最高!!!
魅了されたわ~♡

馬遊び終了後、せっかくなのでビーチで♪
あ、ビーチ・・本当に誰も来ないです。w( ̄o ̄)w
プライベートビーチみたいでしょ♪
よな105

2日目・前半終了。
後半へ続く~。

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅①

2017/07/11 08:00

「与那国馬」って、皆様知っていますか??

ポニーやロバよりも大きく、普通の馬より小さい、
沖縄県与那国島で飼育されている、日本在来種の馬なんです!!!\(^o^)/
与那国町の天然記念物にも指定されてる馬なんですよ~。

その馬の30分のドキュメンタリーが、NHKで放送されていたんです!!
今年2017年2月に再放送されていたのん、たまたま観てたんです・・。
ちょっとね~・・その番組を観て感銘を受けたと申しましょうか・・馬への接し方に感動いたしまして・・。(;^ω^)

番組内容は、「小学生の女の子が・・自宅で2歳の与那国馬と暮す」って話やねんけど・・
その話には、大きく触れませんが・・
娘が、馬を散歩をさせる態度にお父さんが言う「馬にきつく当たったら、きつい馬になるぞ」とか、「馬は、人に乗られたくない。だから乗せてもらってる事に感謝しないといけない」とか、良いこというんです!!
乗馬に興味があった私なのですが・・「都会の公園で、人間に乗られるときだけ外に出られる」とか・・なんか違うなと・・。
そんな場所で、馬に乗って指示を出すだけって・・「嫌だな」と。(;^ω^)

サラとの散歩にも通ずる、馬への接し方だったので・・
「是非この目で見たいし、体験したい!!」と思ったので、今回の旅行となった次第なのですよ!!
本当は、こんなに早く夢が実現すると思ってなかったんやけど・・姉が、一緒に行ってくれるということで、実現した次第であります!!( ̄^ ̄)ゞ



ではでは~、
私の熱い思いは、このあたりで~・・
沖縄の離島「与那国島」2泊3日の旅、はじまり~♪(=゚ω゚)ノ
関空ANA8:30発→石垣島10:55着の便で~♪2時間半の空の旅です♪
よな1

順調に石垣島に到着したのは、いいんやけど・・トラブル発生!!
よな6

石垣島から与那国島まで乗る飛行機が、「バードストライク」にあったらしく・・飛行できるか未定となったんです・・。Σ(´Д`*)
でも完全に欠航じゃないので待つしかなく・・とりあえず空港内で待ちました。
よな2

御飯たべたりね~(;^ω^)
石垣地ビール飲んだり~・・。
そばより、総菜のほうが美味しかったよ(;^ω^)
よな3
よな4
よな5

待ちに待って・・5時間半。
なんとか飛行機修理ができました。
乗れました!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
色々、乗れなかったときの、次の事を考えないとアカンかったから、気が気じゃなかったですよ・・。(+_+)
よな7
よな8



25分・・25分飛行機に乗るだけで、5時間半待つて~・・拷問やったわ。(ノ_<)
まぁ、乗れただけでもラッキーと思わないとね・・。(´・_・`)
小さな小さな空港です。
因みに・・石垣島からフェリーなら4時間かかるんだって!!(;^ω^)
よな9
到着早々・・雨が降ってきましたが、すぐ止みました。
梅雨や台風以外なら、雨はそんな感じらしい。(;´∀`)

レンタカーを借りていたので、すぐホテルへ♪
車で2分です。(笑)
与那国島で唯一あるホテルです。
他の宿泊施設は、民宿やペンションです。

部屋。
思いのほか綺麗し広かった。
匂いも・・大丈夫でした。(^-^)
よな10
よな11
よな14

トイレ、バス別なのも良い♪
よな12

部屋窓からの眺め♪
遠くに海も見えるし・・思いのほか悪くないよ!!
よな13


その後レンタカーで、日本最西端へ夕日を見に!!
夕日が沈む時刻は、19:40でした。
よな15
よな16
これ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
よな17

タイミングよければ、台湾が見えるらしいです。
しかし・・台湾どころか・・天気悪く、夕日すら見えず・・(ノ_<)
よな19
よな20
とりあえず・・最西端の記念にパチリ。
よな18


その後、夕食へ。
夕食・・正直、この与那国島は、とても小さな島なんです。
食べるお店も、本当に少なくて・・油断してました。
まさかこんなに少ないとは・・。
なので予約は、早い段階でしておくべきです!!

「どぅぐいわり」
よく真っ暗な道の、民家の中のこのお店にたどり着けたと思います。よな22

満席です。
ホテルの方のお勧めでした。
「雰囲気がいい」と聞いてましたが・・想像と違ってました。(;´∀`)
でも、他のお店を考えたら・・「良い」って意味もわかる気がしました。(;^ω^)
よな23

料理。
本当に居酒屋メニューです。
よな24
よな25
よな26
美味しかったです!!
お刺身が・・美味しい。ヽ(≧∀≦)ノおかわりしました♪
カジキマグロが有名なんやけど・・関西で最近、まったくお目にかからないから・・嬉しい♪
ツブ貝、メチャ甘い!!
そうめんチャンプルも美味しく、全部美味しかった♪(* ´ ▽ ` *)
以外や大満足の夕食となりました♪


因みに・・コンビニなどない島です。
しかしホテル横には、そんな感じのお店が!!
朝8時から夜10時まで営業してます。
なので、便利ですよ!!
よな21

何とか1日目終了。
明日の与那国馬乗馬に興奮しながら・・眠りにつきました。

旅行  | コメント : 2

2017・韓国3泊4日の旅⑤

2017/06/17 08:00

4日目、最終日です。

とりあえず・・朝食です。
相変わらず・・フォーシーズンの朝食ビュツフェは、広いです。(;^ω^)
最終日なので、いっぱい食べたった(;^ω^)
あんどん119
あんどん120

最終日・・早めに帰りました。
仁川空港2時発くらいやったかな。
ちょっとロッテに寄ったくらいです。(;^ω^)

空港で、ガイドさんと恒例の記念撮影。
あんどん121
ついでに、空港内で王様行列!!
あんどん122


以上、2017・韓国3泊4日の旅終了です。
今回は、韓国の地方にも行くことが出来て、それはそれは感動しました。
安東は、本当におススメの場所ですよ!!
韓国の地方・・釜山とかにも行きたくなった次第です。(*^_^*)

ソウルは・・フォーシーズンは、明洞から離れているので、やっぱりロッテホテルが無難かなと・・。
やっぱ明洞周辺ホテルが便利なの実感しました。(^^;)
何かと便利ですから!!

これからも、韓国旅行に行きたいですが・・
これから先の、北朝鮮事情が気になる次第です。(ノ_<)


そうそう。
今回・・全く買い物が出来なかった。
買ったの・・CDだけ。(;^ω^)
あんどん118
両親と旅行したら・・買い物が出来ないのが難点です。(;^ω^)


なんやかんやありましたが・・やっぱ旅行は楽しい。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
また、姉に企画して欲しいで~す。(*´∀`人 ♪
おわり。

旅行  | コメント : 0

2017・韓国3泊4日の旅④

2017/06/16 08:00

3日目です。

ホテルのロビーで写真撮ってみる。
あんどん90
あんどん92


観光開始♪
ソウル市内のお寺です。
「曹渓寺(チョゲサ)」
たまたま・・仏舎利公開の日でした。
あんどん94
あんどん93

珍しい白松だって!!
あんどん95

車窓から~♪
あんどん109
あんどん102



なんやかんやした後に・・昼食タイム。(;^ω^)
北村にあるスイトンの有名店でリピ。
あんどん99
間違いないお店!!
やっぱり美味しいp(*^-^*)q
あんどん100
あんどん101



昼食後・・父のリクエストで王様のお墓へ。
なんでお墓リクエストか、わからん??(笑)
まぁ、何かで見たんやろう・・(;^ω^)


こんな場所です。
世界遺産の朝鮮王陸です。
「宣陸 靖陸」
あんどん104

ガイドさんも「中に入ったの初めて」と、言ってました。
まぁまぁ・・広い。(+_+)
なので1箇所だけ見学しました。
当然、上には上がれませんよ。
あんどん103
思ったんやけど・・静かで案外良い場所でした。
風水で良い場所を選んでいるので、「パワースポット」とのことでした。
でも、なんとなく言うこともわかりました。自然豊かで、気持ちいい場所でしたから。

世界遺産って・・私、あんまり意識してなかってんけど、やっぱり違うなと・・。
世界遺産て、選ばれるだけある場所ですよ。絶対!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
世界遺産は、間違いない観光スポット!!(笑)←今更気づくてね(;^ω^)


その後~・・
4時から予約していた民族舞踊を観に♪
以前も来た事あるんですけどね。
あんどん105
あんどん106

母リクエストやってんけど・・母の思っていた「パンソリ」ではなかったらしい。(+_+)
うまい構成やし、踊りも・・私は嫌いじゃないけどね。
ちょっと「喜び組」思い出したけど・・(;^ω^)
講演後、記念撮影できますよ。
あんどん107
あんどん108



そして最後の夕食。
ガイドさんのおススメ、高級ホルモン焼肉の名店。
「オバルタン忠武路店」です。ソウルにも何店舗かあります。
あんどん117
あんどん110

で、ちょっと入店直前にハプニングが!!
父と母が夫婦喧嘩・・。(゚△゚;ノ)ノ(笑)
最後の夕食が~・・お通夜の様でした。w( ̄o ̄)w(笑)

まぁね・・ホルモンは、めちゃくちゃ美味しかったぜぇ~♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
あんどん111
あんどん112
あんどん114
あんどん113
あんどん115
「ホルモンは、ホルモンだけ」ってお店が多い中、焼き肉もあるので使い勝手良いです。
無料の野菜とかが・・美味しい!!キムチじゃないのも良いね♪
このお店って韓国内8店舗ソウル市内9店舗、中国に1店舗出店していて、2016年から東京にもあるんだって!!

いや~・・美味しかった。(」*´∇`)」
是非リピしたいで~す。


3日目終了~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |