東京・・鬼門ですかねぇ。(後半)

2018/02/21 09:00

東京・後半です。


病院が無事終わり、歩いてホテルまで帰って来ました。
正直・・病院とホテルが近いのは、もの凄く有難かったので・・結果、良かってんけどね~。(;^ω^)
とうきょう9

ホテルで取るものだけ取って、次の場所へ移動です。
今回のメインイベントの1つです。
犬友「甲斐犬ズ」ことyamameちゃんに会いに行きました。

待ち合せ場所は、江戸川橋にある江戸料理屋さんてことでした。
「宮戸川」江戸橋店です。
とうきょう11

良い感じのお店で、個室を予約してくれていました。
3~4年ぶりの再会です!!
感激の乾杯で~す♪着物出来てるし~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とうきょう12

積もる話もありまして・・話は、弾みます!!
弾みますが・・私の体調が・・悪くなってきまして・・。(;一_一)
飲めないし、ほぼ食べられないんですよ・・。(@_@)
あらかじめコースでなく、アラカルトでお願いしてたんやけど・・それでよかったです。
とうきょう13とうきょう14
とうきょう15とうきょう16
とうきょう17
今回、ご馳走になってしまいました。
有難うございました。


本当に・・体調が悪くて、申し訳なかったです。
江戸料理、めっちゃ楽しみにしてたのに・・ほぼ食べれなくて残念やし、申し訳なかったです。(T_T)

最後に、せっかく着物やし記念撮影です。((∩^Д^∩))
とうきょう18
この後、すぐホテルに帰りました。
楽しかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
残念だったのは・・しーちゃん、大河、天気達に会えなかったこと。本当に残念でした。
時間的にしょうがないねんけどね~。( ノД`)
あ、Nさんにも会えなかったのは、残念でした。またいつか!!ヽ(≧∀≦)ノ


次の日は、午前中から大阪に向けて、すぐ帰りました。←調子悪くなっても嫌やから・・。
でね。帰った日は、微熱程度で「やっぱ風邪なのかな?胃腸炎??」くらいに思ってたんやけど・・
2日後、ドッカンと高熱が出ましてね・・病院に行ったところ、インフルエンザ陽性反応出ました。(+_+)
B型です・・。
前回のインフルエンザの検査は、もしかしたら潜伏期間で、検査に出なかった模様です・・。(◎_◎;)
咳も熱もなかったからなぁ・・(◎_◎;)
心から、yamameちゃんにうつってない事を祈っています。(T_T)


もぅね・・ほんまに今年東京、鬼門かな??
こんな事ってある??
前回も色々キャンセルで迷惑かけたのに・・
今回これって・・最悪やん!!
最悪、最悪です。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

今年は出だしダメだめやなぁ~。
今年は色々、気を付けていこうと思います。
心して色々取り組みます。(-_-)
東京(後半)以上おわり!!

旅行  | コメント : 0

東京・・鬼門ですかねぇ。(前半)

2018/02/20 19:30

実は・・先週1泊2日で、東京に行っておりました。
でもこの東京へ行くまでの道のり・・右往曲折しておりました・・。(;一_一)

今回の東京へは、病院へ行くためのものでした。
昨年末に、日帰りで東京の病院へ行きました。
次回の予約が今年の1月だったんですが・・「せっかくなら泊ろう」となり、色々予定を立てていたんやけど・・。
皆様、記憶にあると思いますが・・寒波寒波の波で、東京に大雪が降ったことがあったと思いますが、予約がその日だったんです。
前日まで行くかどうか迷ってたんですが・・「行かない」という決断で、今回の予約となったんです・・。

で、今回ですよ。
姉と一緒に行く予定が・・姉が「調子が良くないし、来週旅行やからやめとく」と言い出しまして・・。
そういわれると・・私も調子が良くない。インフルエンザだったら大変なので、一応検査に行ったところ、「陰性」結果に。
熱もないし、胃の調子が悪いだけと思い・・東京へ1人で行くことにしました。


で、東京1人旅です。(;^ω^)
前回行ってるので・・要領は、分かってます。
駅マルシェで、新幹線で食べるものを買います。
新大阪駅凄いことになってる!!((((;゚Д゚)))))))
ここだけで色々楽しめる~♪

とうきょう22

前から気になってて買いに行けずの「山口果物」が入ってたので、
そこでメロンゼリーを買いました。
結構なボリュームやねんけど、これで340円て、驚愕の安さ!!美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜり
食欲がないので、ゼリーが美味しい(* ´ ▽ ` *)

富士山は、いつ見ても綺麗ね♪
とうきょう1


品川駅に到着しましたら・・タクシーでホテルまで。
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」です。←ホテル名やねん(笑)
「紀尾井ガーデンタワー」に入ってるホテルで、下は「東京ガーデンテラス紀尾井町」なんです。
30階~36階が、ホテルスペースになってます。
エレベータで上がるとこんな感じです。
とうきょう21
とうきょう20
とうきょう19



スタンダードのツインのお部屋です。
とうきょう10
とうきょう2
とうきょう3
とうきょう4
とうきょう5
とうきょう7

正直・・狭いです。(;^ω^)
狭いくせに・・高っ!!東京のホテル高いわ~。( ノД`)
姉が一緒と思ったからこのホテルにしたけど・・1人でこのホテル、もったいないわぁ。(@_@)
1人なら安いビジネスホテルでも良かったわ~・・
ま、病院に歩いて5分かからないのは、良い立地やねんけどね~。(;^ω^)

眺め
とうきょう6
とうきょう8

取りあえず・・この後、病院へ行きました。
前半終了です。
後半へ続く~。(;^ω^)

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行⑤

2018/01/14 08:00

5日目です。
帰る日となりました。

またまた早朝で、ホテルをam5:00出発でした。
グアムは、空港とホテルのある繁華街まで車で10分程度なので・・楽っていえば楽ですよね。(^_-)-☆

朝7時発の飛行機に乗りました。
焼き飯か、焼きそばか、選べたんやけど・・焼きそばは、ビーフンだと思う。
で、美味しい!!(*^_^*)ユナイテッドグアム行き、食事悪くないかも♪ぐあむ76
3時間半の飛行で、無事関空にたどり着きました。
良かった良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


で旅の感想なんですが・・「案外グアム良かった♪」です。(笑)
私、2度目のグアムなんやけど・・8年前は、夏の雨季の季節に行ってまして・・
めちゃくちゃ雨に降られたんですよ・・。(@_@)
蒸し蒸ししてるし・・あんまり良いイメージなかったんですよ・・。
でも今回は、グアム乾季で・・蒸し蒸ししてませんでした。(笑)
暑さも丁度いい暑さでした♪
それに日本の冬の滅茶苦茶寒い時期に、暖かいグアム・・最高に良かったです。(笑)
先月行った12月の寒いフランス旅行に懲りてまして・・「寒い場所に旅行は嫌やね」って、話になりました。(;^ω^)

ホテルも・・「アウトリガー」良かったですよ。ヽ(≧∀≦)ノ
雑多な感じもお気楽に過ごせるし、何もかも便利な場所にあるからね~。
なんせ移動が楽。(*^_^*)
前回は、「ハイアットリージェンシー」に泊ってんけど・・ここ結構奥まってる場所にホテルがあるから、
大通りに出るまでに・・ちょっと歩くんですよね~。繁華街からも、少し離れてるしね~・・。
毎回、歩くの苦痛やった記憶が・・。(;^ω^)
「デュシタニ」は泊ってないけど・・まぁ、もぅどっちでもいいかな。
正直、窓から眺めてたんやけど・・確かに後から出来たホテルやからかもしれんけど、午前中は、ホテルの建物の影が、海にずっとありました。
プールも・・1日中影の場所もあったと思います。(+_+)
プールも海も関係ないなら良いかもやけど・・遊び盛りの子供がいるなら微妙かな~・・。(+_+)
でもタイ料理だけは、味も雰囲気も良かったよ♪(*^_^*)(笑)


今回、幅広い年齢層で行った旅行。
私自身は、これはこれで楽しかってんけど・・
なかなか難しい事もありました。
やりたいこと、食の好みが違いすぎて、正直ちょっと困ったかな~・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
間に入ってる私も、気疲れしたわ(+_+)
弟家族、アバウトなんでね~(;一_一)



そんな私の、今回の旅行の癒しだったこと。
パガットケープツアーの事務所の看板犬「シェリー」とのふれあい。
これぞ看板犬って犬でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぐあむ54
ぐあむ55


嬉しいサプライズ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
甥が・・サプライズでプレゼントしてくれました♪
グアムの幸運の神様です。(笑)
私と姉にコッソリ買ってくれてたみたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうとこあるんですよ~甥~(*^_^*)姪は、なし・・(;一_一)ぐあむ64


色々あったけど・・やっぱり旅行は、楽しいです♪
さようなら、グアム~♪
ぐあむ59
2018・グアム旅終了


余談ですが・・
グアムから日本に帰って次の日には、風邪をひいて38.3度の熱でました。(笑)
母も同じ感じで風邪ひき中です。気遣い2人が、風邪ひいてるよね~(;一_一)
あ~・・やっぱ寒いのアカンみたいです。(;^ω^)

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行④

2018/01/13 21:00

4日目です。

最後の朝食(^_-)-☆
ぐあむ63

今更ですが・・アウトリガーのロビーね。
取りあえず掲載しておきます。(;^ω^)悪くないよ
ぐあむ56
ぐあむ57



で、
「今日は、朝から泳ぐぞ~」って思ってたんやけど・・
午前中は、「マイクロネシア・モール」へ。
ぐあむ65
ぐあむ66

ぶらぶらしてたら、あっという間に昼食。
フードコートへ。台湾料理のお店で。
案外美味しかったわ♪( ^ω^ )
ぐあむ68
ぐあむ67



午後から~子供達お待ちかねのプールへ!!(=゚ω゚)ノ
初めて皆で行きました♪
ぐあむ69
ぐあむ70
追いかけっこしたり・・久しぶりに泳いで、全身の筋肉使いました。(^-^)
楽しかってんけど・・なんせ子供達のパワーに付いていけず・・早めにアダルトメンバー達は、退散しました。(;^ω^)


最後の夕食。
これまた反対側の隣のホテル「ホテル・ニッコーグアム」で和食。
パガットケープツアーの日本人経営者の方に、「美味しい和食ってどこですか?」って聞いたら、こちらのお店を紹介されました。
ぐあむ72
「弁慶」です。
ぐあむ73

最後の夜に乾杯
ぐあむ74

お刺身も新鮮でした。
これは、肉混ぜうどんです。(;^ω^)
ぐあむ75
あ、一皿の量は、多めですよ。(笑)



これで、4日目最後の夜終了です。
荷造りがあるので、アダルトメンバー達だけ、早々に引き上げました。
弟家族は、近くの遊園地に行くとかで・・信じられな~い。w( ̄o ̄)w
ぐあむ71

4日目終了。

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行③

2018/01/13 08:00

3日目です。

私の中で、今回のグアム旅行のメインイベントです♪
「パガット・ケーブ・ツアー」に参加しました♪
犬友らみママちゃんから聞いていて、絶対行きたかったツアーやねんなぁ~♪

弟家族+私の5人で参加しました。
今回、12歳以下と脚の悪い私がいてるので、プライベートツアーにしてもらってんけど・・
実は前日、弟の携帯にメールが入り・・
「日本人ガイドが手配できず、英語でのガイドスタッフになります」とのメール。
キャンセルされるかどうか聞いてきたんやけど・・今更ねぇ・・。(´・_・`)
英語が不得意な家族ですが・・続行しました。(;一_一)


当日、ツアースタート♪
入口です♪
ぐあむ32

スタッフは、全く日本語が出来ない2名のアメリカ人でした。(笑)
片言でも話せるのかなと期待してたけど、全くでした。(;^ω^)

そんな中スタート♪
ぐあむ33
でも案外・・楽しい。
片言ですがコミュニケーションをとって、植物や野生動物の説明などもちゃんとしてくれてました。
ぐあむ34
ぐあむ35

因みに・・私は、案内してるガイドさんのワイフの設定になってました・・(;一_一)
独身いじりや・・(-_-)

道すがら、グアムの遺跡「ラテットストーン」がありました。
ぐあむ36
ぐあむ37
まだまだ謎が多い遺跡です。

なかなかの下り坂や・・ごつごつした岩ばかりだったので、軍手は絶対必要ですよ!!
まぁまぁ危険です。((((;゚Д゚)))))))
ぐあむ40
ぐあむ39

因みに・・私のハズバンド設定の彼。
元アーミーの37歳です。
ぐあむ38

彼と。(-_-)
ぐあむ45
因みに・・私がこの年齢で、まだ1度も結婚したことがない事が不思議らしく・・
弟などにも理由を聞いていたらしいけど・・
とりあえず・・日本語でも説明が難しいのに、英語で説明できるかって話ですよね・・。(・_・;)(笑)


そんなことより景色!!
気持ちいい!!
奥は、マリアナ海峡だって!!
ぐあむ41
ぐあむ42
ぐあむ43
ぐあむ44
聞いていた「おにぎり」ではなく・・お菓子をもらいました。(;^ω^)


で、少し戻って~・・真水のプールがある洞窟へ。
ぐあむ47
ぐあむ52

こんなん!!
ぐあむ48
ぐあむ49
ぐあむ50
ぐあむ51
真っ暗で・・ガイドさんが持ってきてくれた懐中電灯がないと・・入れないです。w( ̄o ̄)w

でもなんか~冒険してるって感じで楽しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
20分くらい滞在してたんじゃないかな。子供達も大喜びしてましたよ♪

その後・・行きに下った坂を登るのん・・まぁまぁハードでした。(笑)
でもこのツアー、8時集合で、終わるのもお昼くらいやったから・・丁度いいと思う!!
子供も大人も楽しめる、おススメツアーだと思います。ぐあむ53
因みに・・日本人ガイドさん・・いるのかなって・・思いました。(@_@)
でもアメリカ人ガイドさんでも、十分楽しめるので、本当におススメツアーですよ♪


因みに・・両親は、ホテル近くの水族館などに行ってたみたいです。(;^ω^)

ABCストアで昼食を買う♪
スパム🍙♪
ぐあむ58


なんやかんやで夕食!!
またまた隣のホテル「デュシタニ」へ。(笑)
ビーチサイドにある「タシグリル」です。
このタシグリル・・ホテルの説明と違うような・・。
ホテルの説明では、「シェフがお客様の前で焼き上げるグアム伝統スタイルのバーベキュー」って書いてあってけど・・
全然違うんですけど・・(;一_一)
焼いてもってくるし・・美味しくないし!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
ぐあむ61
ぐあむ62
なんせカジュアルすぎでした・・。(*`へ´*)
お店選び失敗。

ここで良かったの・・これだけ。
夕日がこんなんでした。(*^_^*)
ぐあむ60


3日目終了です。(o‘∀‘o)*:◦♪

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行②

2018/01/12 21:00

2日目です。

朝食ビュツフェです。
こんな感じです。
ぐあむ14
ぐあむ16
ぐあむ15


弟家族は、1日海やプールで過ごすとのことで・・昼間は、別行動してました。(;^ω^)
ぐあむ17


アダルトメンバー達は、シャトルバスで「Kマート」へ。
ぐあむ19

「Kマート」は、お目当ての犬おもちゃをゲットするために来てんけど・・ゲットならず。(T_T)
残念~・・。
ぐあむ18
早々に引き上げました。(;^ω^)

その後、昼食食べたり「Tギャラリア」でショッピングしたり・・ぶらぶらしてました。
ぐあむ20

せっかくなので海へ。
ぐあむ21
ぐあむ22



なんやかんやで夕食。
隣のホテル「デュシタニ グアムリゾート」へ。
これ、デュシタニのロビーにあった撮影場所。↓
ぐあむ24

因みに・・デュシタニって、2015年に新しくオープンしたタイのホテルやねんけど・・
前回、弟家族も泊って、私含め女子たちは、「こちらのホテル希望」やってんな~。(;^ω^)
でも弟が、「値段のわりに部屋狭いし、プールがずっと日陰」とのことやって・・アウトリガーになった経緯がありまして。

期待大で伺ったレストラン。
タイ料理「SOI」
ぐあむ25
ぐあむ31

料理
ぐあむ27
ぐあむ26ぐあむ29
ぐあむ28ぐあむ30
こんな感じです。
量は、適量。追加注文も何度かするぐらい、量は、皆で分けるので、そんなに多くない印象です。

とても美味しく、アダルトメンバー達は、大満足やってんけど・・今度は、子供が食べられない・・。(;一_一)
辛いのが、全くダメらしく・・ほぼ食べられない感じで・・困りました。( ノД`)え~
正直・・老人と子供の食べ物を、合わすのが難しいよ・・。(;一_一)はぁ~


のんびりした2日目終了。

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行①

2018/01/12 08:00

2018年、お正月休み。
4泊5日のグアム旅行に行ってました~♪
今回、姉とサラは留守番してもらい・・弟家族と両親と私で行ってました。(;^ω^)

1日目です。
朝7時関空発のグアム行きです。
この便に乗るということは・・自宅4時出発でした・・。(・_・;)
まぁ、おかげ様でお正月休み中やのに・・道も関空も空いてましたよ。(;^ω^)

機内食です。
ユナイテッド空港グアム便朝食サンドウィッチ↓
わりと・・イケル。
ぐあむ1


飛行機3時間半で到着です♪
早朝便だったからなのか・・入国審査の列が・・ほぼなかった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
弟曰く・・「前回お正月休みに来た時は、審査に2時間かかった」らしいです。((((;゚Д゚)))))))
混んでいると思ったので、エコノミー+アップ席にしたんやけど・・あんまり意味なかったかな(;^ω^)
今回は、旅行予約の段階から空いてる感じだったみたいです。
理由は、北朝鮮のミサイルです。丁度その時期盛んに「グアムにミサイルが落ちるかも」と言われてたので・・
予約に躊躇してる人もたくさんいた模様です。(;^ω^)
なんせ、空いてました♪ラッキ~でした♪


空港から10分でホテル到着(笑)
「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」です。
立地条件が、一番良いホテルだと思います。
ぐあむ3
ぐあむ2
繁華街が目の前、バス停も目の前、子供の遊ぶプールが良い等々・・弟がごり押しのホテルです。

ホテルチェックインまで時間があったので・・荷物だけおいて、お昼ご飯を食べに~♪
ホテルすぐ横にあるハンバーガーのお店へ。
「EAT STREET GRILL」です。
因みに・・横は、シュリンプの有名なお店です。アダルトメンバー達は、シュリンプ希望やってんけど・・
子供達が、ハンバーガー希望なので・・ハンバーガー店となりました。(^^;)

ぐあむ7

こんなん↓
ぐあむ4
ぐあむ5
ぐあむ6
アメリカンサイズなハンバーガーは、美味しい♪
ロコモコも美味しかったです。
でも量がアメリカンなので・・注意ですよ。(^^;)
で、しょっぱなから・・父、食べるものなし・・。ハンバーグが嫌いなので・・困りました。( ノД`)
先が思いやられる出だしとなりました・・。


3時チェックインです。
部屋は、こんな感じ♪
簡易ベッドも入ってます。
弟と私が寝る予定が・・甥がどうしても「お父さんと一緒の部屋希望」だったので、3人で寝ることになったんです・・。
甥、好きなんで良いねんけどね~(笑)
ぐあむ8
ぐあむ9
ぐあむ10
コーヒーメーカーは、ありました。
ぐあむ12


眺めは、良いよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぐあむ11


その後、弟家族は、プールへ。
アダルトメンバー(私も含む)は、部屋で休んでました。(笑)


夕食。
アウトリガーホテル横のプラザ内にある和食店へ。
「てんてこ舞」へ。「天ぷら 神田」でもあります。(笑)
ぐあむ13
写真掲載するほどもない和食です。(笑)
便利は、便利。気軽にラーメンなど食べられます。

1日目、終了。

旅行  | コメント : 0

2017・フランス旅⑨(犬編)

2017/12/17 17:00

この6日間の間に見た、フランスの犬事情です。
たった6日間の観光客の感想なので、悪しからずですが・・(^^;)

正直1日目2日目と、あんまり犬を見かけませんでした。
大都会パリなので・・散歩時間は、当然、早朝か夜となるみたいで・・
観光客の私達と出会う時間って、そんなにないんですよね~・・。
夕食時に、チラホラ散歩させてる人を見た感じです。

地方に行ったら・・田舎の庭付きの家で、放し飼いにしてるドーベルマンとラブを見たくらい・・。
本当に、犬を見かけませんでした。w( ̄o ̄)w寒いし家の中かと思います・・。(^^;)
古城に続く道に設置されてた、犬のウンチごみ箱。
この森で、犬をフリー散歩させられたら素晴らしいけどね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ふらんす153

で、恒例のガイドさんに、フランス犬事情を聞いたところ・・
やっぱりフランスだけに、フレンチブルドッグは、人気犬種みたいでした。
何度か見かけたし、他キャバリエやコッカースパニエル、ジャックラッセルは、やっぱり人気みたいでした。
ヨーロッパで人気だねw(゚o゚)w

で、留守番に関してやけど・・長そうでした。
そら、都会で夫婦共働きが普通のフランス。
10時間くらいの留守番は、ザラっぽい感じでした・・。(ノ_<)

フランスは、犬が入れるお店も多いんやけど・・正直、私は、どうかと思いました。
だって・・イキイキしてる犬を、全く見なかったから・・。( ノД`)
デパートで見た犬達・・
歩いてる小型犬は、しっぽ下がってました。
それに・・小さくマーキングしてる小型犬も見ました。
小さい犬やねんから、バッグかスリングに入れてあげた方が、絶対に良いとおもいましたよ!!( ノД`)

一応・・ボンマルシェの犬雑貨コーナー。↓
お洒落やけどね~・・(-_-)
ふらんす151
ふらんす150
ふらんす152


ベルギーのブリュージュでは、もっと最悪でした。
観光客の犬なのか・・地元の犬かわかりませんが・・
あの人込みと馬車が走る街中で、沢山の犬を見かけました。
しかしながら・・ここでも犬達は、ビビりまくってました。(T_T)
腰ひけてる犬、しっぽを左に振ってる犬(嫌がってる証拠)・・ほぼほぼ、そんな犬ばかりでした・・。(T_T)

一応・・写真。
ふらんす146
ふらんす147

貫禄のグレートデン。
この大きさくらいないと、あの雑踏では犬が可哀想でならんかったわ・・。
尻尾が見えなかったので、何とも言えないけど・・
このグレートデンも、嫌がってるやろうけどね~・・(;一_一)
だって、人間でも人混み嫌いですやん!!

ふらんす148
ふらんす149


あ~・・今回は、あんまり犬の良い風景が、見れませんでした。(ノ_<)
地方の農村や、のんびりした町には、私の思い描く「幸せな犬の風景」があるんだと思います!!
テレビで観た、フランスでワインを作ってる農家の犬達の暮らしは、憧れやねんから~!!

犬や動物が大好きなので・・やっぱ、幸せな所が見たいのですよ~(;^ω^)
フランス犬事情・・元々期待してなかったので、こんなものかなって感じです。(-_-)
あ、もっと犬の糞が落ちてるイメージですが・・私が歩いた中では、落ちてなかったです。(笑)
と言っても・・ほぼ車移動でしたけどね。(;´∀`)


「2017・フランス旅」、これにて全部終了で~す。( ̄^ ̄)ゞ

旅行  | コメント : 0

2017・フランス旅⑧

2017/12/17 08:00

7日目。
帰国の日です。

ホテル前でパチリ♪
ふらんす142
ホテルのスタッフは、皆さん感じが良かったです♪(*^_^*)
イケメンも多かったわ~♪(笑)
いいホテルでした。お世話になりました。

そうそう、12月に入った時のホテルです。
クリスマス一色でしたよ!!(^_-)-☆
ふらんす144
ふらんす143


PM2:00 エアフランスで、帰国の途につきました。(* ´ ▽ ` *)
ふらんす145

今回の旅の感想ですが・・
やっぱり今回の旅も・・なかなかのハードな旅になってました。(笑)
だって13時間かけてフランスへ行くとなるとさ~・・やっぱり欲張ってしまうのよね~・・。(;^ω^)
アダルトメンバー達は、初めてのフランスなので、「あれ見たら喜ぶんじゃないか、これ見たらよろこぶんじゃないか」って。
古いフレンチが好きな父が喜びそうなレストランを探したりね~!!
あ、食べ物に関しては・・「日本1番」と、改めて実感しました!!(笑)

で、冬のヨーロッパの寒さ・・久しぶりに思い出しました。(+_+)
あの寒さの中、アダルトメンバー達は、本当に頑張ってたと思います。(笑)
私がダウンするアクシデントがあったりで・・皆には、迷惑をかけました。m(__)m

残念だったのが・・買い物かな。
もぅちょっと自分の為に、色々なお店を覗きたかってんけどなぁ~・・(-_-)
だって~・・フランスブランドなら日本より安いのに~・・(T_T)残念

それと・・とても実感したのが・・自分の女度のなさ。(;一_一)
私は、全然女じゃないことを実感。アカン。アカンがな・・。
大人の国、アムールの国フランスで、まず自分のファッションの女性らしさのなさに反省。(>_<)
「マニッシュなモードが好き」とか・・婆が何を言ってるかとね・・(;一_一)
この先、色々反省していきたいと思います。(;^ω^)


フランス旅、今回も姉が色々計画してくれて、楽しい旅やってんけど・・
フランスの寒さに懲りたので・・当分、寒い所の旅は、いらないかな。(-_-)婆なんでね・・
暖かい場所に行きたいです!!(^-^)/
フランス旅行記終了で~す!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あと「犬編」が続きま~す。(;´∀`)

旅行  | コメント : 0

2017・フランス旅⑦

2017/12/16 08:00

6日目です。

最終日です。
この日は1日、買い物というか・・お土産デーとなりました。(;^ω^)
デパート、「ボンマルシェ」へ。
何故「ラファイエットデパートでないのか?」というと・・
滅茶苦茶、中国人で混んでいるとのこと。
免税手続きなど考えたら・・ボンマルシェがおススメかも!!(^_-)-☆
ふらんす119

食料品売り場です。
因みに・・こちらで買ったトリュフ入りサラミが最高に美味しかった!!((((;゚Д゚)))))))
もっと買えば良かったと後悔するほど美味しい。今まで食べたサラミの中で、1番美味しかった!!
色んな食料品をもっと買えば良かったて、マジで思うので・・行かれた方は、是非!!!

ふらんす118


その後~ランチへ。
ガイドさんが、「絶対おススメ!!」との飲茶です。
シャングリラホテルの「香宮」です。
フランスで唯一の中華料理の1つ星です。(^_-)-☆
ふらんす131

飲茶ランチコース。←今は、やってないかもですが・・ガイドさんが特別にお願いしてくれたらしい・・?!
ふらんす120
ふらんす121ふらんす122
ふらんす123
ふらんす124ふらんす125
ふらんす126ふらんす127
ふらんす128ふらんす129
ふらんす130
以上です。
とても上品なお味で、とても美味しかったんですが・・
やっぱり1番は、ロンドンで食べた飲茶かな。(笑)



しかし・・この最高級ホテルのシャングリラ。
豪華ですよ~!!高級も高級~。
1泊12万円~なので・・泊ってる方々は、超金持ちやねんやろ~な~などと思いながら・・
写真をパチリ♪
ふらんす132
横に写っているのは、今回お世話になったガイドさんです。ガイドさんというか・・コーディネーターさんかな。
フランス人と日本人のハーフさんです。
豪快な明るい感じの美人さんでした。
因みに・・彼女のお客さん達は、かなりのVIPさん達でした・・。
正直・・私達みたいに地味な客は、珍しいかと・・。(;一_一)申し訳ないぐらい・・(笑)
彼女のVIP客のエピソードがとても面白かったです。(笑)
いつも思うけど、外国に長く住んでいるガイドさん達って・・とてもパワーがあり尊敬します♪(^_-)-☆

そうそう、アムール(愛)の国フランスの恋愛事情も聞きました♪(笑)
彼女も結婚2度目でした!!
まさに恋愛大国で、何歳になっても恋愛してるそう。
不倫もオープンな感じ(笑)
「彼氏がここんとこずっといない」って言ったら普通に驚かれました。(-_-)
彼女は、日本人より外国人よりです。(笑)
見習いたいけど~・・ね~・・普通の犬好き婆やしなぁ・・なかなか・・。。((´・ω・`;))
ウブやわ・・私。(ノω`*)ノ

「あ、素敵」って思ったのが・・結婚して子供が出来ても、2人の時間を大切にするところが大人な感じがしました。
「子供の親である前に、私達カップルなのだから、カップルで楽しむ時間が大切」って、考え方が主流みたいでした。
「子供が10歳くらいになったら夫婦2人での旅がしたい」って仰ってて・・そらこんな考え方の国で育ったら、子供も自立するなって改めて思った次第です。


恋愛事情の話は、このぐらいで・・
またまたボンマルシェに戻りお土産。
お土産買うって、根っからの日本人やわ(;^ω^)


で結局、ボンマルシェで1日終わる。
最後の夕食へ。
日本人シェフのビストロです。
「LES ENFANTS ROUGE」です。
ふらんす133

オープン5分前に到着したんやけど・・寒いなか、お店に入れてもらえず。(-_-)
知り合いみたいな日本人男性が、中のバーで飲んでいるんやけど・・
その男性から、「5分待て」とジェスチャーされる・・。(;一_一)
とても感じが悪かったです。
1分前くらいにお店の方が出てこられたんやけど・・その方達は、感じ悪くないんやけど・・
でも客が来ていることは、ノックを何度かしたので理解してると思うねんけど・・。
う~ん。忙しいんやろうけど・・ね。(´・_・`)めちゃ寒やねんなぁ~・・
ふらんす134

何とか入れました。
コース料理です。
これ↓アラカルトでホワグラパテです。父リクエスト(;^ω^)
ふらんす135

ふらんす136ふらんす137
ふらんす138ふらんす139
ふらんす140ふらんす141
こんな感じでした。
スープは、美味しかったけど・・あれっ?!(+_+)
日本人シェフのお店は、美味しいと、こちらのお店も口コミで評価が良かったんやけど・・あれっ?!(+_+)
出だしも残念やったけど・・ビールもワインも、私達の好みでは、ありませんでした。
まぁね・・こればっかりは、なんともね。

最後の晩餐、終了。
6日目終了です。

旅行  | コメント : 0