FC2ブログ

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」③

2019/01/26 08:00

2日目です♪

昨夜と同じお部屋で朝食~♪
2日前までに言うと、和食・洋食選べます。(^_-)-☆

私、和食でお願いしました。
おごと23
おごと24
おごと25

全部、美味しいです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
魚2種類も、美味しい~♪ヽ(≧∀≦)ノ

後、ヨーグルトとフルーツ。( ^ω^ )
おごと26
父の食べた洋食も、美味しそうでしたよ。
ま、和食の方が~おかず品揃え沢山でしたよ。(^_-)-☆


食後、また部屋の温泉に入って~チェックアウトしました。
お宿の感想ですが・・
お料理が、とても良かったです。(* ´ ▽ ` *)
こちらのお宿、京都の湯ノ花温泉「翠泉」と、同じグループなんです。
だからお部屋の感じとか似てます。
けど~・・全体の雰囲気からしたら・・湯ノ花温泉「翠泉」の方が、良いと思う。
しかしながら~料理は、おごと温泉「葭蘆葦」の方が、良いと思う。
これ、難しい・・。(;一_一)
「翠泉」は、前の料理長が凄く良かったみたいで・・その時に、行ってみたかった~(;^ω^)

正直「葭蘆葦」は、部屋もあんまりです。暗いんです・・。←両親が、一番嫌がるんです・・。(>_<)
部屋の温泉露天風呂も熱いし・・。(;一_一)
でも、「葭蘆葦」の料理が、気に入りましたのでねぇ~・・リピもあるかな!?(;^ω^)
パッと行ってパット帰ってくるで良いかも~。(^_-)-☆
お世話になりました。


帰りは~・・老舗・近江牛専門店「松喜屋」へ♪
お土産に、近江牛を買って帰りました~。(*^_^*)
おごと27


2019年、今年初めての旅です。
3人病み上がりで調子イマイチですが、車で近くなので行ける旅だと思います。
そろそろ希望の条件の宿も無くなってきてますが・・3人で行けるうちは、車で行ける旅、続けたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
今年、何回行けるかな~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「おごと温泉・湯元館はなれ葭蘆葦」
終わり~。(」*´∇`)」
最後に、もぅ一回おごと温泉ソープ街の事!!(笑)
昔は~・・昼間でも河沿いに、客引きの黒服さん達が、ずら~って立ってたのに・・
ここ数年、その光景を見ることがなくなってます。
なんでやろ??あかんくなった??時間帯??曜日??疑問です。

旅行

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」②

2019/01/25 17:00

夕食で~す。ヾ(o´∀`o)ノ
料亭「湖月」に移動。

乾杯~♪
おごと13

新筍・鮑・車エビ・菜種・キャビア・ほぐし蟹の吉野仕立て
おごと12

いっぱいの材料で書けませんが・・美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと14

メチャウマ。温まる~(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと15

炙り伝助穴子 しび(若鮪)やねんけど・・美味しい!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お醤油のスポンジみたいなのにつけて食べるねんけど、かわってる~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
おごと16

近江牛のヒレとロースのステーキ!!
っていうか・・マジ美味しいんですけど~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
また、今流行りの雲丹のせなんですけど!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ソースも鮒ずしソース、おいしい!!!!!(*σ´Д`*)
.おごと17

海老芋と蟹の清まし仕立て
もちもちの焼き蓮根豆腐はいってる~~~(*゚Q゚*)
これも~美味しい!!!ヽ(´∀`)ノ
おごと18

近江蕪と甘鯛の若狭揚げ~フランス産黒トリュフの風味とともに~
トリュフの匂いは、少ないかな~(;^ω^)
おごと19

蟹と昆布締めの鯛のお寿司
美味しい。御飯まで手が込んでて凄い!(*゚Q゚*)
おごと20

デザート
おごと21
以上でした。

っていうか・・料理、おいしい!!!
ビックリしました。w( ̄o ̄)w
内容構成驚きもあり・・いいんじゃないでしょうか。
魚あり、お肉あり、揚げ物あり。
それも、今風であり地元の名産をちゃんと使用してるのも良い。
正直・・そんなに期待してなかっただけに・・驚きの美味しさでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


大満足で部屋に帰ると・・
こんな感じで、布団が敷かれてました。
おごと22

マット高くて良いよ~♪
1日目、これにて終了です。(*^_^*)
2日目続く~♪

旅行

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」①

2019/01/25 08:00

恒例の・・車で2時間半以内で行ける旅、行ってきました~♪
今回、3人とも病み上がりですが~・・何とか行けましたョ。(;^ω^)
では1泊2日の旅、はじまりで~す。(^∇^)ノ


今回は、滋賀県にある「おごと温泉」です。
我が家からは、車で1時間くらいで行けました。近い!!(^_-)-☆

「おごと温泉」・・雄琴・・なんか平仮名にしたりて、イメージアップを頑張ってます。
でも・・あの昭和な感じのソープ街・・嫌いじゃないよ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
女なので、あの街の中に入ったことないけど~・・
男性のユートピア??桃源郷??想像膨らむ街ですよね~。(*^_^*)
色んなドラマがあるんやろうな~。Vシネの世界やん!!o(≧ω≦)oわぁ~

そんな事を想像しながら~・・今回のお宿「湯元館」に、到着。
私達は、離れの「葭蘆葦(karoi)」って所に泊りました。
入口は、一緒です。
かろい1

これまた昭和な感じのロビーを抜けて・・離れへ。
建て増し建て増ししたお宿ですね。(;^ω^)
葭蘆葦(10部屋)専用カウンターまで行って、チェックインです。
かろい3
ラウンジは、ドリンク、アイス無料です。
かろい2

ウェルカムドリンクとお菓子。
柚子茶とチーズ菓子ですが・・美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))以外な組み合わせ~
おごと1

お部屋です。
おごと2
おごと5
おごと6

バスルームと温泉露天風呂です。
おごと4
おごと3

眺め。
道路を挟んでいるので・・琵琶湖が微妙な感じです・・。
建物があるんでね~。(;^ω^)
おごと9
ソープ街が、奥に見えてます。(*’U`*)
おごと8
実際眺めは、良くないです。( ノД`)

お部屋も、ドリンク無料です。(^_-)-☆なんかうれしい(笑)
おごと7


2時チェックインで、時間があったので・・スパもやってみました。
おごと10

父マッサージ、母娘ヘッドスパ♪
おごと11
オイルスパだったのですが・・
正直、そんなに期待してなかったんやけど・・
私、なぜか前日まで血圧180越えしてたのが・・正常値になる!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
温泉効果か、ストレス解消か、オイルマッサージの影響なのか・・ビックリしました。(笑)


夕食に続く~♪

旅行

間人温泉「炭平」③

2018/11/17 17:00

2日目です♪

朝食♪
昨夜と同じテーブルです。
牛乳やジュース、ヨーグルトのせるふもありますよ。
すみ38

こんな感じ♪
すみ39
すみ40
蟹のお味噌汁が、やぅぱり美味しい(´∀`*)
父もおかわりしてました♪

11時チェックアウトまで、ゆっくりしてました。
因みに・・布団は、こんな感じで敷かれてましたよ。
すみ42
念願の「炭平」「間人蟹」楽しみました。ヽ(´∀`)ノ
でもいまさらですが・・母・娘、そんなに蟹に興味ない事が、改めて判明。(笑)
肉以外の「○○ずくし」料理が、イマイチ好きでないこと判明。でも、こっちの問題ですからねぇ(;^ω^)


「お帰りのお供に・・」と、みたらし団子、頂きました。(((o(*゚▽゚*)o)))←こういうの、嬉しい♪

帰りは、あっさりした感じですが・・
車で旅行した場合、車までのお見送りは、カーナビ設定などゆっくりしたいので、私は「いらない派」なので、ありでした。(^_-)-☆
ありがとうございました。
お世話になりました。
因みに・・車の奥が入口です。
すみ44
写真の左手の建物が、私達の泊ったお部屋です。(^_-)-☆
すみ43

そうそう!!
お宿の感想です。(^_-)-☆
色んな口コミを見てましたが、「部屋にコーヒーメーカーがない」って言うのが、改善され無料で置いてありました。(^-^)
料理も、出汁がとても美味しかったので・・違う季節に来てみるのもありかなって思いました。(^_-)-☆
接客も、頑張ってらっしゃると思います。皆さんの笑顔がヨカッタです!!
ただ離れ練が・・飲食する場所とは、別棟にあるのがねぇ・・。(ノ_<)
これは、私達家族の場合なんですが・・雨が降って外に出て階段っていうのが・・う~ん・・。(◎_◎;)
目や脚が悪い高齢老夫婦(主に父です。(;一_一))には、ちょっと不便では、ありました。(;^ω^)
「車の送迎もあります」とあるんですが・・微妙に近すぎて頼みにくいんです・・。50メートルくらい?!
階段使えば20メートルなんでね~。(;^ω^)

カップルで行ったら楽しそう♪
「そんな機会があればいいのに」と、願うところです。( ̄^ ̄)ゞ


お宿を後に。
お宿から教えてもらった車で5分の「平七水産」へ。←こちらで買った「茹でこっぺがに」の方が・・外子もたくさんで、美味しかったです♪

そのお店の前に、この辺の観光スポットの「立岩」。鬼伝説の残る場所です。
すみ45

横に「行者が岩」
このあたり・・修行スポットかもね。(;^ω^)
すみ46
すみ47
私1人・・写真を撮る為に、小雨降る中、下車してますが・・
老夫婦、降りず。(;^ω^)
「へ~」。雨の中、車を下車してまで見る興味は、ない感じだったので・・すぐ帰路につきました。(;^ω^)
特にな~んにもないんです‥このあたり。それが良くもあるねんけどね~(;^ω^)

京都縦貫道の帰り道。
老夫婦「味夢の里」だけは、しっかりお土産物色してました。(;^ω^)←買い物は、興味ありみたい

で、この「味夢の里」、小さなドッグランがあります。
何となく、現実に引き戻されました。(;^ω^)サラ、待ってるわ~すみ48

1泊2日の旅、これにて終了。
なんやかんやありましたが・・リフレッシュできました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歩くのを極力避ける父に、「こんなに歩かないなら、この先、旅行出来ないで!」と言ったところ・・
「歩く!!まだまだどこでも行く!!」宣言。(;^ω^)まぁ、本人行く気ならねぇ~・・。

また企画し~よおっと♪ヾ(o´∀`o)ノ
終わり。

旅行  | コメント : 0

間人温泉「炭平」②(間人ガニ編)

2018/11/17 08:00

夕食タイムです。(^-^)/

この蟹の季節は、夕食が2部制にわかれています。
5時半・8時です。
老人は、食事時間が早いので・・5時半でお願いしました。(^-^)


でね。夕食と関係ないですが・・
私達の泊ってる「離れ」って、ロビーのある本館まで、外に出て、ちょっと階段をあがらないといけないんです・・。
普通の天気なら良かったんやけど・・その時間、雨が降っていて、暗い中傘をさして階段を上がる事に父、機嫌が悪くなりまして・・。Σ(´Д`*)ええっ

文句ばかり言い出して・・。
またロビーから食事場所の2階まで階段だと言ったら、文句加速。(;一_一)
もぅね・・嫌になりますよ。( ノД`)
因みに・・この話を夕食後、姉に報告したら「我が家も段差ばっかりやん!!」と。
父に話したら「苦笑い」でした。な~んだそれ!!プンヾ(`・3・´)ノプン



そんな出だしだったんですが、食事スタート♪
「美味少量コース」です!!(´ω`人)
スタンダードとに違いは、蟹の大きさと、湯でた蟹が付かないだって!!
なぜこちらの「炭平」が良かったかと言いますと・・この「美味少量コース」があるからなんです!!
他の蟹を食べさせるお宿は、この少量コースがないところがほとんどなんですよね~・・。(;^ω^)
なんせ少量にしたら「地ものじゃない」とかさ~・・。( ノД`)
他のお宿で、松葉ガニを食べに行ったことあるねんけど・・蟹地獄やったからね。いっぱい食べられないねん!!(>_<)


日本酒3種を注文♪
すみ21

前菜
因みに・・こっぺ蟹(勢子ガニ)が、オス??
写真の通り外子がないような・・。なんで?!(@_@)こっぺ蟹いまいち(@_@)

すみ20

お吸物
すみ22

待ってましたの「活蟹料理」です♪
小ぶりですが、タグ付きの「間人蟹」です。
1人1匹、色々食べ方で頂きました。(((o(*゚▽゚*)o)))
すみ24

蟹刺し
すみ23
蟹味噌甲羅焼きと、蟹しゃぶ
すみ25
すみ27
新鮮な蟹味噌は、花が咲くねんて
すみ26

蟹鍋
お野菜が美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
出汁が、とても美味しいお鍋でした♪
すみ29
すみ30

椀物
蓮根蒸し蟹あんかけ
蟹は、体を冷やすので、根菜を食べたほうがいいみたい。(^_-)-☆すみ28

カボス水と柚子大根
これも体を冷やさないための、箸休めです。
すみ31

蟹炭火
まだ蟹が出てきてビックリしましたが・・写真撮り忘れ(;^ω^)
もったいないけど・・残しました。(>_<)
美味少量で、十分です。(;´∀`)

雑炊
すみ32
すみ33

デザート
すみ34
以上です。

はじめ・・「肉など追加しておくか」と考えていたけど、追加しなくて十分でした。
間人蟹は、言われてるよに「繊維が細かく舌触りが絹のよう」その通りでした。(* ´ ▽ ` *)
でも~幻は、言いすぎなような。基準わからんけど。(;´∀`)
いやいや、でも美味しく頂きましたよ。ヽ(≧∀≦)ノ
ごちそうさまでした~。(^-^)/


帰りに夜食も頂きました。
ロビーにも無料のおでんのサービスが!!ヽ(≧∀≦)ノ
部屋に帰って頂きました♪
おでんも稲荷ずしも本当に美味しかったですよ!!すみ35
すみ36
仲居さんが言ってましたが「蟹は、水分が多いので、お腹すきますよ」。
ほんと夜食もおでんも食べれました♪(笑)

部屋の温泉露天風呂。ゆっくり入浴できました。
1日目、終了~♪v(o゚∀゚o)vカニカニ

旅行  | コメント : 0

間人温泉「炭平」①

2018/11/16 17:00

恒例の「車で2時間半以内で行く親子3人旅」です。(^_-)-☆
今回は、京都府京丹後の間人(たいざ)温泉「炭平」へ、1泊2日の旅でした♪

目的は・・お宿「炭平」にも泊ってみたかったのですが・・
それプラス、11月7日に解禁された「間人蟹」を食べるのも目的だったんで~す!!!(。>ω<。)ノ
それでは始まり~ヽ(´∀`)ノ

京都縦貫道終点まで乗り・・下道を30分走らないうちに「炭平」到着♪
自宅から2時間15分と・・思いにほか近かったw( ̄o ̄)w
すみ1
あいにくの雨ですが・・日本海付近の天気って、ころころ変わりますよね~。(+_+)
もぅ少し寒くなったら、雪や雹に変わるので、車じゃこれないです。

チェックインPM3時に少し早かったですが・・早速ロビーです。
すみ37
チェックインをしてる時に、甘酒頂きました。(*^_^*)美味しい
すみ2


館内の説明を受けてた時に、貸し切り露天風呂の話を聞きました。
今月、大浴場がなくなり、新たな貸切露天風呂がオープンしたとのこと。
いつでも誰でもはいれるのですが・・予約できないと。
しかし有料露天風呂(??!)は、「3時からなら利用できる」とのことで予約し、慌てて部屋に行きました!!(;^ω^)


離れの部屋です。
すみ41

悩みに悩んで、こちらのお部屋にしました。(;^ω^)
でも「帯に短し襷に長し」なんですよね・・。
すみ3
すみ14

半温泉露天風呂もついて、ベッドルームと和室も区切れて理想的やねんけど・・
眺めがね~・・。(´・_・`)
ベッドルームからは、少し日本海が見えるんですけどねぇ~・・。
部屋の庭から一番日本海が見える場所から撮った写真。↓
すみ16

洗面台と露天風呂
全然悪くないんやけどね~(;^ω^)
すみ17
すみ18
カップルなら、新しくできた離れ練があるので・・そちらがおススメですよ!!
温泉露天風呂だし、部屋からの眺めも良いし~。(^_-)-☆



お部屋のチェックも適当に・・急いで貸し切り露天風呂のある建物へ。
ライブラリーと貸切露天風呂「桜」です。
部屋から数十メートルです。奥に見えてるのが、カップルにおススメ、新しい離れ練です。(^_-)-☆
すみ13
すみ4
すみ6


時間がないので、両親だけで入ってもらいました。
すみ9
すみ7

な~んか・・この誰もいない空間、良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
両親を待っている間、1人日本海を寝転んで眺めながら、リラックスして楽しむ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
有料ですが、セルフでお酒も楽しめます。ヽ(≧∀≦)ノ
すみ10
すみ11
この旅で、一番リラックスできた時間かも♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あいにくの天気でしたが解放感ある~(」*´∇`)」
気持ち良い!!!
すみ12
すみ8
すみ49

とりあえず・・「幻の蟹」と呼ばれる間人蟹編へ続く~♪

旅行  | コメント : 0

リベンジ!!韓国旅♪4日目⑤

2018/11/02 20:00

4日目。最終日です。

帰る日は、のんびりと~。
朝食もゆっくり食べました。
23階のクラブフロアです。
かんこく85
かんこく86
シーラのクラブフロアは、軽食もBarタイムも品揃えが豊富なんだって!!
朝食しか利用しなかったけど・・Barタイムとか、利用したらよかった・・( ノД`)←姉、帰る時に言うねんから~(+_+)

ずっと暴飲暴食だったので・・帰りくらいは、軽めにしました。(@_@)
かんこく87

チェックアウト。
ホテルの方達は、美男美女ぞろいでした。
かんこく88


その後・・また日本人のお客さんに教えてもらったっていう「キンパ」のお店へ。
ガイドさん曰く「新しい感じのキンパ」なんだって!?
かんこく89
お持ち帰りにしました。(^-^)

で、最後の昼食です!!
ガイドさんおススメ、仁寺洞にある麺のお店です。
かんこく90
ビルの地下1階です。
「アンドンコクシ」ってお店の名前らしいねんけど、漢字表記が全くないので・・お手上げです。(@_@)
かんこく95

色々食べてみた。
かんこく91
かんこく92

おススメの麺がこれ。↓
牛骨スープで優しいお味。
かんこく93
ここのお店も美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

最後、ニッキの甘い飲み物が出ました。
かんこく94
美味しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
再後の最後まで、美味しく頂けました!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ダラダラ話てたら・・まぁまぁギリギリの時間。((((;゚Д゚)))))))
急いで金浦空港まで行きました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
車窓からの紅葉。
ソウルの紅葉は綺麗♪←大阪市内より綺麗かも
かんこく96
かんこく97
かんこく98


何とか間に合い、5時の飛行機で大阪に帰りました。
ガイドさんです。毎度お世話になりました。
かんこく99


家に戻ったのは、9時過ぎでしたが・・
せっかくなので、持ち帰ったキンパを食べました。
かんこく100
かんこく101
御飯が少なくて、野菜ナムルが沢山入ったキンパでした。
私は、好きですが・・母姉は、イマイチだった模様。(;^ω^)


以上で・・
韓国3泊4日の旅、終了で~す♪(* ´ ▽ ` *)
楽しかった。凄く楽しかった♪
「もぅ、そろそろ韓国旅行もネタ切れか?!」って思ってたけど・・いやいや。
「北村・楽古斎」「新羅ホテル」「大長今テーマパーク」「土曜名品公演」「韓食空間」等々・・
全部良かったよ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
姉は、シュミレーションゴルフを、とても気に入ってました。(笑)

次回は、買い物とミシュランレストランの「ミングルス」に行きたいわぁ~!!!(=゚ω゚)ノ
楽しみ楽しみ。ヽ(≧∀≦)ノ
おわり。

旅行  | コメント : 0

リベンジ!!韓国旅♪3日目④

2018/11/02 08:00

3日目です。
快晴♪
かんこく64

2日目が雨だった為、3日目忙しい!!
朝食後、9時出発です。

車で1時間半かけて「大長今パーク」へ。
韓国時代劇制作施設です♪←太秦的な感じです。
日本の老人達って・・韓国時代劇好きですよね。
両親や伯父伯母も当然観てますよ!!(^_-)-☆


田舎にあります。
こんな感じ。↓
かんこく66
かんこく67

こんな車に乗って、山の上まで行って徒歩で降りてくる感じ。↓
父、車椅子です。持って行ったかいがありました!!かんこく68

セットやねんけど・・お金かかってます。
本格的です。
本当の村みたい。(((o(*゚▽゚*)o)))
かんこく69

使われたドラマのセットの説明もあります。
かんこく70
かんこく71

こんなんあったら・・そら、同じように写真撮るよね。(^_-)-☆
かんこく72

インスタ映え半端ない!!←インスタしてないけど・・
かんこく73
かんこく74
かんこく75

韓国時代劇ドラマファンなら、マジ楽しいと思う!!ヽ(≧∀≦)ノ
こちら「トンイ」撮影所。
かんこく76

トンイが生まれ育った牢獄?!(笑)←ドラマ観てないので、わからん。
母と伯母、テンション上がってた(笑)(*≧∪≦)
かんこく77

因みに・・私が観てたのは、「宮廷女官チャングムの誓い」。
そらこんなんあったら、ミンジョンホ様と写真撮るよね♡
皆大好きミンジョンホ様(*^_^*)(笑)
かんこく78
思った以上に楽しめました♪
もぅ少し、ゆっくりしたかったのですが・・
次の予定があるので、昼食は車内でコンビニで買って済ませました。


ソウルに帰ってきて・・今度は、母リクエストです。
「土曜名品公演」です。
毎週土曜日午後3時から公演されてます。
韓国伝統音楽などの普及目的に、安く公演が観賞できます。←国がやってます。
母は、意味は分からないけど「パンソリ」が好きみたい。←日本で言う「浪曲」みたいな感じかな。(;^ω^)
写真は、撮れなかったですが・・1時間20分の公演、楽しめますよ!!(^_-)-☆おススメ


なんやかんやで夕食。
伯母と私のリクエスト。蟹のケジャンです!!
「プロカンジャンケジャン」へ。
かんこく79

なぜこのお店かって言いますと・・
父が、「生の蟹が嫌だ」とのこと。
湯で蟹があるこちらのお店にしました。
かんこく82
かんこく80かんこく81
かんこく83かんこく84
生タコ、ソフトシェルクラブとか、とっても美味しいねんけど~・・
肝心のケジャンが・・う~ん。(・_・)
「眞味」の方が‥美味しいかな~・・。←因みに、ビブグルマン掲載されたので、当日予約などは、難しくなった模様。


3日目、忙しく終了です。(;^ω^)
因みに・・姉、ガイドさんと2度目のシュミレーションゴルフへ。(゚△゚;ノ)ノ元気すぎる・・

旅行  | コメント : 0

リベンジ!!韓国旅♪2日目③

2018/11/01 20:00

2日目・後半です。

ホテルにチェックイン。
「ソウル新羅ホテル」です。←泊るの、初なんです♪
かんこく43
かんこく44
かんこく45
かんこく46
眺め
かんこく65
部屋のウェルカムチョコレートは・・いまいちです。(;^ω^)
かんこく63


少し休憩して~・・夕食です。
今回の旅の楽しみにしてたレストランです!!
ミシュラン1つ星獲得した「韓食空間」です!!ヾ(o´∀`o)ノ
場所は、仁寺洞、昌徳宮(チャンドックン)のすぐ近く。安国駅近く。です。
スケスケのお洒落ビルです。
エレベーター開いたらすぐお店。
かんこく61

帰りに撮ったのでテーブルいっぱいですが・・こんな感じのお席でした。
かんこく62

乾杯のスパークリング。
スパークリングが飲みたくなる感じなのよ(((o(*゚▽゚*)o)))
かんこく49

お料理スタート\(^o^)/
かんこく47
かんこく48
かんこく50
かんこく51
かんこく52
かんこく53
かんこく54
かんこく55
かんこく56
かんこく57
かんこく58
かんこく59
かんこく60
以上です。

っていうか・・めちゃ美味しかったんですけど~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このお店・・上品で美味しい!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
なんか話によると、2つ星の予約困難店「ミングルス」シェフが、「自分の韓国料理の師匠です」って方のお店なんだって!!
そら美味しわ~!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
女性シェフです。おススメです。次回、是非お昼に伺ってみたいわ~(((o(*゚▽゚*)o)))行きたい行きたい行きたい~
今のところ・・予約は、取れやすい感じ。是非!!普通の韓定食よりオススメ!!ヽ(≧∀≦)ノ
上品なモダン韓定食で~す!!(o‘∀‘o)*:◦♪

大大大満足でホテルに帰りました。(* ´ ▽ ` *)
2日目・後半終了。

旅行  | コメント : 0

リベンジ!!韓国旅♪2日目②

2018/11/01 08:00

2日目です。
前半。(笑)

朝食は、私達の部屋で食べることに。
かんこく28

優しいお味の朝食です。(* ´ ▽ ` *)
かんこく29

チェックアウトの時にパチリ。
右手側が、私達の部屋でした。(^_-)-☆
かんこく33
かんこく32
こちらのお宿の感想なんやけど・・
写真で見てもらっても分かるように・・
なんせ、こちらのお宿・・階段や、チョットした段差が多いんです・・。(>_<)
目や足腰悪い老人達には・・正直、大変でした。
雰囲気は、とてもいいんやけど・・使い勝手は、悪いかなぁ~。(;^ω^)
それと・・どのお部屋もトイレバスは、排水溝の匂いが、チョット気になりました。(-_-)
1泊で、雰囲気楽しむのに良いかなぁ~。(;^ω^)
そんな感じでした。荷物運ぶのも一苦労ですから・・。(;^ω^)


雨の2日目。
まず、2日目の宿に荷物を置きに行きました。
あいにくの雨だったので、色々予定を変更。
市内で買い物などをして、ゆっくりすることにしました。
かんこく40


ガイドさんが、お客さんに教えてもらった、お餅のお店です。
そのお客さん達は、帰る日に買って日本に帰るらしいです。
お餅は、当日しかもたないので、冷凍するんだって!!
かんこく35
かんこく34
味見で少し買いましたが・・確かに美味しい!!((((;゚Д゚)))))))
我が家も日本に帰る日、自分達ように買いました。(^_-)-☆冷凍を、人のお土産にできないからね~(;^ω^)

江南(カンナム)にある、高級デパートへ。
ギャラリア百貨店へ。
地下食料品売り場も高級~((((;゚Д゚)))))))
かんこく36
なんか野菜に霧出てるし(笑)
新鮮そ~
かんこく37
客層が・・違いました。(*゚Q゚*)
大阪では、ない感じのデパート。東京ですね。


その後、昼食へ。
ガイドさんおススメ、冷麺のお店へ。
かんこく39
かんこく38
確かに美味しい!!
父も完食です。←ホッとします。(;^ω^)

明洞(ミョンドン)で買い物♪
取りあえずエーランドは、チェックします。( ̄^ ̄)ゞ
かんこく41

雑貨店で韓国女子が撮影してたので・・私も!!(笑)
かんこく42

2日目。前半終了。
後半へ続く~♪

旅行  | コメント : 0