FC2ブログ

韓国・釜山旅♪⑧

2019/07/29 12:00

4日目・後半です。

ホテル・・変わりました。
釜山の繁華街にあるロッテホテルへ♪
たいふう11
たいふう12
たいふう10
ロッテホテルは、ソウルのロッテも一緒な感じです。(^-^)
似てる。
「でもなんか・・部屋暗い??」と、思ったら・・電球2か所切れてました。(;^ω^)
もぅ寝るだけなんで言いませんでしたが・・この階のフロアの電球も切れてたりで・・。
ま、大型ホテルやからねぇ・・。(;^ω^)でもやっぱ老人には、全体的に暗めな灯な気がしました。

夕食は、近くに色々お店が、あるみたいなんですが・・老人達の事も考えてホテルで。
ホテル内の和食と韓国食が食べられレストランへ。
眺めのいい個室でした。
たいふう13

最後ということで・・私は、参鶏湯コース。
たいふう15
たいふう16
たいふう17
たいふう18
たいふう19
もぅ、お腹いっぱい・・。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
姉の和食の「握りずし」が正解だと思いました。( ノД`)
4日目・後半も終了。


5日目・帰国の日。
朝8時半の飛行機とのことで・・ホテル早朝6時にチェックアウト。
まだ天気悪いよ~(´・_・`)↓
さいご1

空港に到着ですが・・朝早いのに混んでます。((((;゚Д゚)))))))
この台風の影響で混んでる模様。
さいご2

ま、アクシデントもありましたが・・無事日本に帰国できたので、良かったです。(;^ω^)
「韓国・釜山旅♪」これにて終了。
思ったのが・・「梅雨に旅行したらダメみたい・・」です。( ̄^ ̄)ゞ
以上!!終わり!!(笑)
そうそう、昨日のヤフーニュースで、「釜山市、日本との行政交流中断」との記事が。
う~ん・・韓国、なんとなく行きづらくなるなぁ~・・残念。(´・_・`)

旅行

韓国・釜山旅♪⑦

2019/07/29 08:00

4日目です。

本当は、帰る予定だったのに・・台風で、帰れなくなりました。
そりゃね、外こんなんやもん(;^ω^)↓
たいふう2

もぅ、観光なんて出来ないし・・チェックアウトまでゆっくりね~。(;^ω^)
あ、朝食のラウンジ、こんなんです。↓
たいふう1

「ウェスティン チョースン 釜山」・・古いリゾート地のホテルって感じでした。
懐かしい感じやったなぁ~。( ^ω^ )
たいふう3

チェックアウト後・・
ロッテデパートへ行ってみる。
もぅね・・台風なんで、どこにも行けませんよ・・。(>_<)
たいふう4
しかしながら・・アダルト達も、特に買いたいものもなく・・食料品街をウロウロ。
老人をヤングの買い物につき合わせるわけにもいかず・・ねぇ。(;^ω^)
色々見たかったけど・・諦めました。( ノД`)しゃーない

そうこうしてる間に、昼食。
生のタラスープのお店へ。
たいふう9

凄く人気店なんだって。サイン凄い。
たいふう5

美味しい。優しいお味で美味しいねんけど・・
私、もぅ胃が・・壊れてます。4日間の旅行で、胃、壊れました。( ノД`)
たいふう6
たいふう7
たいふう8
あ~・・旅行って、絶対、胃壊れるわ~(T_T)
ほぼ食べられないって・・( ノД`)

4日目・前半終了。
まだ後半続く・・(;^ω^)

旅行

韓国・釜山旅♪⑥

2019/07/28 21:00

3日目・後半です♪

観光から帰ってきて、一旦ホテルへ。
まだまだ・・どんより。↓
こうはん1
天気なら・・良い眺めのホテルなんですよね~。(´・_・`)
こうはん2

休憩もそこそこ。
夕食へ♪
父リクエストの焼肉です。
カルビ専門店です。
こうはん3

こちらのお店・・予約できません。((((;゚Д゚)))))))え~この規模で?!
大人気店です。
こうはん7
早めに行ったんですが・・
もぅ、この日の味が付いてないカルビ・・売り切れでした・・。Σ(´Д`*)

味付けカルビです。
メニューが・・カルビしかないお店です。
冷麺とかもないよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こうはん4
こうはん5
美味しく頂きました。
こうはん6


その後・・ホテルへ。
アダルトメンバー達は、解散しましたが・・
せっかくなのでヤング達は、ホテルのバーへ。
映画撮影などで使われた、有名なBarです。
こうはん8
楽ちんファッションで行ってしまいました・・(-_-)
ルームウェアにカーディガンを羽織って・・。改めて見たら、ちょっとアカンな(;^ω^)


美味しいわ(*゚Q゚*)
こうはん9
こうはん10
一応・・次のホテルや、飛行機チケットも確保できたみたいで・・安心して飲んでました♪

3日目・後半終了。
4日目に続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪⑤

2019/07/28 17:00

3日目・中盤です。(笑)

食後~・・小雨と言うことで、ケーブルに乗って、釜山の景色を見に。
けーぶる1

雨と言うことで・・ガラガラです。(;^ω^)
けーぶる2

なかなか見ごたえがあるケーブルです。
「晴れてたら~・・」って思う。(-_-)
けーぶる3
けーぶる4

目的地は、インスタ映え狙った物が、沢山置かれてる。
インスタ・・やってないしな~。(;^ω^)
けーぶる5
けーぶる6

でも~・・ギャラリーとカフェが併設されてる場所があって、お茶しましたが・・
こんな場所なのに、お洒落風やし、飲み物も美味しい。
空いてたこともあり、ゆっくりできました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ま、ガイドさんは・・ここでも大韓航空に連絡したりしてました。頑張ってる(笑)
けーぶる7
けーぶる8


その後・・またまた写真撮影へ。(笑)
「韓国民族服を無料で着て、写真撮影でします」って施設があるらしく・・もぅ雨で、やることがないので行ってみました!!
けーぶる13

韓国が、民族服の宣伝普及(?!)の為、無料でやってる施設みたい。(;^ω^)
けーぶる11

なので、服の簡単な説明を聞かないとダメです。
けーぶる12

ここでも意外や意外。
アダルトメンバー達、大盛り上がり(笑)
初チマチョゴリ、笑うヽ(≧∀≦)ノ
けーぶる9

私も・・はじめ着るつもりなかったのに・・やっぱり女子なんでね。
初チマチョゴリ、テンション上がった~ヽ(≧∀≦)ノ
けーぶる10

大笑いで・・施設を後にしました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その後、ホテルへ。いったん休憩して食事へ続く~♪
3日目・中盤終了。
3日目・後半へ続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪④

2019/07/28 14:00

3日目です。

ゆっくり出発なので、ラウンジで朝食♪
無料ラウンジなので、料理の品数少ないけど・・私達には、十分です。(^_-)-☆
あめ1

で・・トラブル発生。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
台風が、4日目帰国日に、韓国直撃する模様で・・大韓航空からメールで、「4日の飛行機便、全部欠航になりました。」と!!!Σ(´Д`lll)エエ!!
まぁね・・この感じ・・アカン感じよね。( ノД`)↓
あめ2
そこから・・ガイドさんと姉、2人頑張ってました。
でも・・ガイドさんがいてくれて、本当に良かったと!!
人数が多いので・・やっぱり何かしら大変です。(´・_・`)


もぅ、とりあえず大韓航空に連絡が付かないみたいで・・
気持ち切りかえて、観光に行きました。(;^ω^)
釜山映画博物館です。
韓国映画・・ほとんど見たことないねんけど・・こちらにある、「トリックアート」を観に行きました。
あめ3

入口。
あめ4

「どんなんかなぁ??」って思いながら行ったら・・
写真を撮る感じでした。
こんなん(笑)↓
あめ5

インスタ映え狙いなんでしょうね。(;^ω^)
あめ6
あめ7
あめ9

意外に・・楽しい(笑)
アダルトメンバー達も、メチャ楽しんでる!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
あめ8
意外や意外。
普段なら絶対行かない場所やし、本当に楽しかったです♪(^-^)/
雨が降ってるなら・・アリですよ。( ̄^ ̄)ゞ

昼食へ♪
釜山郷土料理の1つ。ミルミョンの人気店へ!!
あめ13

っていうか・・美味しい((((;゚Д゚)))))))旨い~
あめ10

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
あめ12

今回の旅行で一番かな!!
母が注文したものを味見させてもらってんけど・・これは、食べたことない!!(((o(*゚▽゚*)o)))
エゴマが麺に練りこまれた、温かい麺。
ちょっと・・麺を切ってから写真撮ったから、見た目悪いけど・・これは、おいしい!!!ヽ(≧∀≦)ノ
あめ11

案外、大満足で3日目・前半終了。(笑)
3日目・中盤に続く~(*´∀`人 ♪

旅行

韓国・釜山旅♪③

2019/07/28 08:00

2日目・後半です。
昼食後・・まだ世界遺産あります。(;^ω^)

山の上にある「石窟庵」へ。
けい20

車で、まぁまぁ山頂付近まで行くんやけど・・そこから少し距離があります。
父は、車椅子移動してましたが・・これまた土で坂・・押す人、大変です。w( ̄o ̄)w
途中です。花祭りは、終わってるけど飾りが残ってた。
けい18

車椅子を降りて階段。
目的地見えてるねんけど・・老人、最後頑張ってもらいました。
けい17
でも・・写真撮ったらアカンからないねんけど・・仏像微妙。(;一_一)
ガラス越しやし・・微妙。
良い仏像やと思うねんけど・・まぁまぁ見るまで大変やから・・微妙。
景色が良いらしいねんけど・・雨と霧で、景色なんて見えない。ここ微妙でした。(+_+)


その後、「仏国寺」へ。
けい21
けい22
けい23

世界遺産ですよ。
けい24
男性的な塔
けい25
女性的な塔
けい26
けい27
けい28

大きなお寺なので・・色々な仏像が。
そこで・・ここ。
けい29

あれ?!
なんか・・見た事あるような後ろ姿・・((((;゚Д゚)))))))
けい30
あれ?!なんか知ってる(笑)P-ちゃん?!(笑)
けい31
金の豚だって!!豚・・猪なんやけどね(^_-)-☆
でもサイズ感・・P-ちゃんやわ~(笑)
可愛い♪
けい32
因みに・・お馴染みP-ちゃんです。(^_-)-☆↓
たなばた2


この後、慶州を後にしました。(*^_^*)
その後、釜山への帰り道すがら、「蟹市場」ってのがあるらしいので、寄って帰ることに。
ここ↓
けい33

あの~‥市場やねんけど、呼び込み半端ない・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
チョット・・怖いくらい。苦手です。Σ(´Д`lll)エエ!!
ガイドさんが行こうと思ってたお店が無くなってて・・急遽、その辺のお店に入りました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガイドさん曰く・・「もぅ値段の問題なんでどこのお店も味に大差ないです」と。
こんなん↓
けい34
けい35
けい36

日本で食べるより、断然安いし~・・量を調整できるのは、いいと思う。(*^_^*)
帰り、蟹を持って撮影させてくれたけど・・微妙なサービス。(;^ω^)
けい37
父が喜んでたので、良しですけどね~。(^_-)-☆

その後、ホテルへ。
私は、疲れ切ってたんやけど・・この後、姉は、ガイドさんとスクリーンゴルフへ。(゚△゚;ノ)ノひぇ~
自分が病弱やと思い知りました。Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)

2日目・後半も終了。
3日目に続く。

旅行

韓国・釜山旅♪②

2019/07/27 20:00

2日目です。
前半です。

今回の旅・・全日、雨予報でした。( ノД`)
日程を変えるかどうか・・色々悩んでたのですが・・
結局、予定通り1時間くらい車でかかる、世界遺産の多い慶州まで行くことにしました!!

雨です。
8時半出発です♪
今回は、大き目の車です。↓
けい19

結構な雨が降ってたんやけど・・慶州到着ごろには、なんとか止んでました♪
世界遺産の古墳群。
この町全体が、世界遺産に登録されてます。
けい4
けい1

アジア最古の天体観測台
けい3
けい2

父は、車椅子移動だったのですが・・道が砂なので雨を含み、押す人大変でした。(´・_・`)←ま、私は脚悪なんで自分で精一杯ですけどね(笑)
けい5
けい6

古墳が多すぎて、誰の古墳かわかってないらしいです。
けい7

1基だけ中を発掘した古墳があります。
服飾品は、レプリカですが・・発掘された時の様子など、分かりやすく展示されてます。
けい8
けい9

その後~・・前から予約してあった御食事場所へ♪
良い感じのアダルト達が気に入りそうなお店です。ガイドさんがおススメしてくれました♪
昔のお金持ちのお屋敷です。
けい15
けい16
けい10

お庭が見える場所での韓定食。
雰囲気最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
けい11

料理も美味しい!!!マッコリも美味しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
けい12
けい13

大満足でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お庭でパチリ。
けい14

2日目・前半終了。
2日目・後半に続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪①

2019/07/27 12:00

先日・・
こんなご時世ですが、韓国・釜山へ、行ってきました~♪
只今、日韓関係・・最悪な時期なんでね・・。(;^ω^)
恒例のアダルト達との旅です。(^_-)-☆

やっぱりね・・韓国、近いんですよ~・・。
アダルトがいる旅はね・・近いに越したことないんですよねぇ・・。(;^ω^)
釜山なんて・・関空から1時間10分で着きましたよ。
それでちょっと外国気分も味わえるし~。
何と言っても、お安いもんね~!!(^_-)-☆
今回、釜山。観光する分には、全然、嫌な思いも無くでしたよ。


では、韓国・釜山3泊4日旅・・ではなく、アクシデントがあり、4泊5日旅になりました。
はじまりはじまり~♪ヾ(o´∀`o)ノ

1日目です。
今回・・夜7時フライトの飛行機にしました。←大韓航空・釜山行きは、早朝か夜しかないんですって。
釜山の金海国際空港に到着し、いつものガイドさんに迎えに来てもらい、ホテルへ。
釜山の繁華街ではなく、海雲台(ヘウンデン)のビーチ沿いのホテルにしました。
「ザ・ウェスティン チョースン釜山」です。↓
ほてる2

部屋からの眺めをパチリ↓
ほてる1

夜10時。
「せっかくなので、近くで御飯を食べに行こう」と、ガイドさんと姉、私とで外に出たのですが・・
脚が・・足悪の私の脚が、痛くて痛くて。( ノД`)←サンダルで旅に来てしまったので、変な負担が脚にかかった模様・・
ガイドさんも、「釜山はそんなに詳しくないので、どれだけ歩くかわからない」って話だったので・・泣く泣く1人断念(T_T)

1人部屋に帰り、ビールを飲んで寝ました。(;д;)
ほてる3
あ~・・豚足とか食べたらしい。
私、大好物やのに~・・。( ノД`)


1日目・終了。
1人、さっさと寝ました。(っω・`。)

旅行

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」③

2019/06/23 08:00

2日目です♪

部屋の温泉露天風呂に入った後に~・・
朝食♪

美味しい!!丁度いい朝食です。(* ´ ▽ ` *)
あさ1

Barラウンジに移って、デザート。
そこでセルフでコーヒーを頂きました。
あさ2


チェックアウト11時ですが、少し早めにチェックアウトしました。
御宿として、今年もミシュラン獲得されてます。
あさ3
5段階評価の上から2番目の「極めて快適なお宿」の評価です。
残念ながら食事での評価は、ないですね~。

ずっと気になっていたお宿なので、今回宿泊できて良かったです!!(*^_^*)
でも鳥羽って・・本当に寂れてきてます・・。
今ブームの「お伊勢参り」なんやけど・・お参りしたら、鳥羽を通り越して「伊勢志摩」に皆さん泊られるそう・・。(;^ω^)
サミットあったし、ホテルが・・新しく良いホテルが出来てるんでね・・。「アマネム」や、「ひらまつ」etc・・。
だ~いぶ(10年くらい)前に、こちらのジアースさんと同じ感じのお宿、「ばさら邸」に宿泊したことあるんですが・・
お料理は、「ジアース」より「ばさら邸」の方が好きやったかも・・。前すぎる情報で比べられませんが・・(;^ω^)


なんやかんやで、ホテルを後にしました。
お世話になりました。m(__)m


その後、観光でもしたらいいんやけど・・なんせ鳥羽、特に興味を示す場所がないんです・・。
鳥羽水族館がありますが・・私、生き物達が囚われてる場所って、あんまり行きたくないんです・・。(;^ω^)
神社は沢山あって、良い感じの神社もありましたが・・なんせ高齢の両親、歩くのが微妙でして・・。
今回、観光はパスしました・・。(;^ω^)

「海賊衆」↓みたいな話もあるので、興味深いんやけど・・なんせ高齢の両親、観光は難しいかなぁ~・・。
あさ4


でも、せっかくなので「赤福 鳥羽支店」へ。
こちらは、おススメです。
「お伊勢横丁」は、観光客がすごいけど・・さすが鳥羽。ガラガラです。穴場だと思う!!\(^o^)/
あさ5

6月から、かき氷も。中に赤福入ってます。
あさ7

冷やしぜんざい。
あさ6
この後、「帰りがてらお土産でも・・」って思ったけど、本当に何もない。
鳥羽、本当に何もない場所ですよ・・。w( ̄o ̄)w
なので、さっさと帰路につきました。(;^ω^)3時間かかるし~


これで「車で行く、親子3人旅」終了です。
やっぱ1泊2日で、車で3時間は・・微妙に遠いかな~・・。
両親達も、それぞれ微妙に疲れてました。(;^ω^)
う~ん・・また、旅先を考えよう!!(*´v`)
お疲れさまでした~♪ヽ(´∀`)ノ

三重県・鳥羽「御宿ジアース」宿泊記、終わり~!!
リフレッシュ・・出来たかなぁ・・(;^ω^)

旅行

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」②

2019/06/22 17:00

夕食編です♪

食事処に移動。
個室では、なかったのですが・・衝立で仕切りがあります。


はじまりはじまり~♪
前菜と食前酒
ごはん1

ビールで乾杯
ごはん2

お造り
ごはん3

吸物
鱧 玉子豆腐
ごはん4

日本酒3種盛り
メニューから好きなお酒を選べます♪久しぶりの日本酒!!
ごはん5

強肴
黒鮑バター焼
柔らかくて美味しいんやけど・・ここでお腹いっぱいになってくる・・
ごはん6

焚合せ
白ずいき 鰻
美味しいねんけど・・正直、お腹いっぱいです。
ごはん7

焼肴
丸茄子田楽 いさぎ柚庵焼 貝柱塩焼etc
写真、撮り忘れた~Σ(´Д`*)
お腹いっぱいになりすぎて・・残させてもらいました・・。( ノД`)

合肴
牛ロース
柔らかく美味しいんですが・・量が、多い。野菜、残させてもらいました・・。(ノ_<)
ごはん8

生姜御飯
ごはん9

デザート
ごはん10
以上です。

思った以上に・・量が、多かった。w(゚o゚)w
豪華なメニュー構成ですが・・鮑バター焼き、鰻、焼き魚、ローストビーフ・・案外コッテリしてるよ。(;^ω^)
途中「量を少なめに・・」と、お願いしましたが・・「残してください」とのこと・・。
ま、それぞれに対応した方が、手間なんでしょうね・・。(;^ω^)


でも何やろ・・私の問題かな??最近、ちょっと食べられなくなってきてます。(;一_一)
体調の問題かな~・・??(;^ω^)
ごちそうさまでした。
2日目に続く~♪

旅行