山あり谷あり

2018/05/16 12:00

なんか・・今年は、あんまり良くない年かも。
バイオリズムとか・・悪い年かも・・。(-_-)

占いとか・・そんなに信じない方ですが、四十何年も生きてきたら・・何かねぇ~・・。(;一_一)
今年は、そんなに良くない年だと思う!!!

だいたい数年ごとに、家族の病気にまつわる何かがあります。
散歩人間自身の事で言えば、「そろそろ病気が来てもおかしくない」月日です。
そう思ったりしてたところ・・先日の定期検診の時、血液検査で引っ掛かりました・・。((((;゚Д゚)))))))ガーン

持病が動き出してる模様・・。Σ(´Д`*)

最近・・体調が悪かったんやけど・・ウィルスのせいだと思い、抗菌薬を飲んでました。
そしたら・・貧血もでてるらしく・・このフアフアした感じは、貧血のせいだった模様・・。( ノД`)
持病が・・動き出してる・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生に嫌味を言われながら・・とりあえず今回は、抗菌剤も飲んでることだし、新な薬は飲まずに済みました・・。
しかし・・だいたい次回の検査が1か月後なんやけど・・血液検査の結果しだいでは、薬は免れない感じ・・。
嫌や~・・新しい薬、飲みたくない~。(T_T)

まぁね・・良いように考えたら、凄く悪くなる前に、病気が発見できたのは、喜ばしいことなんです。(;´∀`)
薬さえ飲めば・・酷くならないんやから・・(◎_◎;)複雑ですが・・

そういえばサラも・・今、似た状況です。(ノ_<)
脾臓の影が大きくなってるか、大きくなってないか・・。
脾臓摘出するか、しないか・・。( ノД`)
「摘出したら、そんなに問題なく生活できますよ‥」的な。(´・_・`)

病気のグレーゾーンに、愛犬といてます。(;^ω^)
やっぱそんな事まで似てくるのか?!(;^ω^)
やっぱ、一心同体やわ(笑)


今年は、停滞気味です。
「そんな時もあるさ」です。(;´∀`)
山あり谷ありです。

サラ母の日記  | コメント : 0

神農さん

2018/05/09 08:00

たまたま・・
ホントたまたま、北浜に用事があったので、神農さんにお参りしてきました。(;^ω^)

前回「神農さん」に来たのは、友人達と食事をした後、たまたま「神農さん」の前を通ったんです。
「せっかくなのでお参りしていこう!!」って事でお参りした2日後の動物病院で、サラの脾臓の影が見つかったんです。(;^ω^)
もぅほんと・・たまたまも、たまたまやと思うねんけどね~。2日後も微妙やけどね~(;´∀`)
ま、でも縁があるのかなぁ~なんて・・思いました。(;^ω^)


報告とお礼とお参りもかねての、神農さん参りです!!(*^_^*)

「ペット祈願」もあったので、お願いしてきました。(*´v`)
しん1
絵馬に書いてある、皆さんの愛犬に対する思い・・胸が熱くなりました。(*^_^*)

サラ母の日記  | コメント : 0

大人4人+大型犬1匹

2018/05/05 16:00

両親が、大阪市内に行く用事があったので・・
サラの散歩ついでに、家族全員が車に乗って送ってきました~。(;^ω^)
せまい1

サラ・カー・・ま、私の車なんやけど~・・軽自動車です。
軽自動車って・・4人乗りです。
大人4人、キッチリ乗ってる軽自動車も・・まぁまぁ狭いのに・・+大型犬てぇ・・なんか笑う。(*σ´Д`*)

後部座席は・・サラが、ほぼ占領(笑)
私は、足元に座ってます。(;^ω^)
せまい3

陣取ってる真剣なまなざし・・笑う。(´∀`*)
せまい2

でも・・こんな狭い空間でも、家族全員で行けるのが嬉しい模様。(*^_^*)
せまい4


両親を降ろしてからは・・散歩に行くと分かって興奮気味で前のめり。(;^ω^)
せまい5
せまい6

難波宮跡です。
満足したんじゃないの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せまい7
せまい8

サラ家のゴールデンウィークの一コマです。(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 0

留守番

2018/05/04 15:30

ゴールデンウィークですね。(^-^)/
散歩人間、な~んの予定もないです。
サラランしたくらいで・・それ以外、何の予定もないです・・。(@_@)
犬と暮らしていると、なかなかね~・・難しいです。(;^ω^)

両親と姉は・・たまたま空いてた温泉に行ったので・・
久しぶりに、サラと1日留守番してました。
るす2

いや~・・静か。((((;´・ω・`)))
町も、皆さんどっか行って静かなんですよね~。
サラと2人だけやと・・家の中、本当に静かでした。(;^ω^)
るす1

久しぶりにサラとの留守番。
なんか新鮮やったわ~ヽ(´∀`)ノ
そして・・犬と暮らすってことを、改めて考えさせられた時間でもありました。(´・_・`)

まだゴールデンウィーク数日あるけど・・予定はないよ。
サラとの散歩の予定だけです。( ̄^ ̄)ゞ(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0

2018年・桜

2018/04/07 14:00

今年の桜・・もぅ、終わっちゃいましたね~。
でも、今年もサラと共に、いっぱい楽しませてもらいました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さくら1
さくら2
さくら3
さくら4
さくら5
さくら6
さくら7
さくら8

フフフ~( *´艸`)

サラ母の日記  | コメント : 0

老いるショック!!

2018/03/30 15:30

「老いるショック」・・あの「1人電通」の、みうらじゅん氏が作った造語です。
「オイルショック」からの造語です。私、大好きなんです。この造語!!(笑)
「いらない土産物」=「いやげ物」以来の大ヒット造語やと思うねんけど~!!(´ω`人)


「老いのショックを軽くしよう」と作った言葉らしいんですが・・流石ですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))面白い~
「墓マイル」「Z会」も衝撃的な造語なので・・知りたかったら自分で調べて下さいね。(^_-)-☆

まぁそんな「老いるショック」な出来事が・・愛犬サラにも日々起こっております。
一番如実になってるのが、脚の悪さです。(+_+)
先日、4泊5日で大島先生宅にお泊りさせてもらってたんやけど・・
ここんとこずっと言われるのが・・右後ろ脚の踏ん張りの利かなさです。(;一_一)
サラが、我が家に来た時から悪いんやけど・・
歳と共に年々悪くなってるおります。
老いるショック!!(;一_一)(笑)

こんな事も言われました。
「ドッグランで、他の犬と遊ぶ時間も少なくなりました。」
だそうです。
ま、走れなくなりましたからね~・・。(;一_一)
老いるショック!!(笑)

小型犬へのちょっかいがなかった事。
夜中の鹿の鳴き声に対する吠えも・・酷くなかったとのことです。
私も日々のサラとの生活で感じていたんやけど・・ちょっと執着が無くなった気がしてましたので・・
これも老いからの事だと思います。
老いるショック!!(笑)←これは、そうでもない。なんなら嬉しい(笑)

「老いるショック!!」
うん。なんかサラが老いて悲しいけど・・「老いるショック」って言葉を変えるだけで「クスッ」てなるわ!!(笑)
散歩人間の私、単純で良かった♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年の桜も、サラと一緒に見れました。
幸せ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいるしょっく

サラ母の日記  | コメント : 0

ちらし寿司

2018/03/12 17:00

昨夜、美味しい沢山の焼き穴子を頂きました。
その沢山の穴子を見て・・母の「ちらし寿司」作りに火が付きました。w( ̄o ̄)w

早速、こまごまとした材料を買いに行き・・昨夜のうちに、1人で下ごしらえをしてました。(;^ω^)
散歩人間は、サラ見とかなアカンからさ~手伝いませんけどね~(;´∀`)テヘ

午前中から早速作っていました。
サラも必死で作業を覗いています。(笑)
あ散歩人間は、団扇で扇ぐ係です。(*^▽^*)
すし1
すし2
すし3
すし4
( *´艸`)フフフッ♪
サラの必死な顔が可愛い~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「何も落ちてけ~へんで!!」(笑)

でも残念ながら・・今回、サラにお寿司はNGなんです。
まだ下痢気味でして・・。(ノ_<)

気分だけでもね。(;^ω^)
海老粉と錦糸卵だけトッピングしてあげました。(;^ω^)大サービスや!
すし6

美味しいらしい♪(*^_^*)
すし7
「下痢を早く治してくださいよ!!
夜中何度も起こされるの、しんどいんですけど~・・。(;一_一)」(笑)



庭のショボメの沈丁花も、咲きだしました。(;^ω^)
沈丁花の香りがしだしたら~・・本格的に春が来た気がしま~す。(((o(*゚▽゚*)o)))
すし5

サラ母の日記  | コメント : 0

花粉症

2018/03/03 17:00

春の嵐も来たりして~・・
3月に入って~ぐっと暖かくなってる今日この頃♪
暖かいのは、嬉しいねんけど~・・花粉が凄いよね・・。(;一_一)

数日前くらいから・・
サラが朝起きて廊下に出てすぐ、クシャミをするようになりました・・。(◎_◎;)
散歩人間も・・花粉症の症状が酷くなってきております。
インフルエンザの症状が収まってきたと思ったら・・次、花粉症て・・なかなか辛いものがありますよ。( ノД`)

サラも散歩人間も・・こう見えて免疫異常系です。(ノ_<)(笑)

サラなんて・・
見た目、免疫強いmix犬みたいやのに、
免疫系が普通のドーベルより弱いブルーカラーのドーベルマンですから。(笑)
かふ
散歩人間も・・中肉中背、普通に元気に見えるのに・・まぁまぁ免疫異常です。(;^ω^)
花粉症も、毎年酷くなってる気がします・・。( ノД`)

サラも散歩人間も、ここんとこ確実に免疫落ちてる感じです。
体調悪い~(+_+)
花粉症辛いわ~(T_T)

サラ母の日記  | コメント : 0

今年の冬は、寒すぎる・・

2018/02/05 17:00

寒い・・。
滅茶苦茶に寒いですねぇ~。( ノД`)
今年は、大阪も・・寒い日が長いですよ・・。Σ(´Д`*)
立春過ぎたのに~・・。(´・_・`)
もう寒波来ないで~・・。(T_T)

犬と暮らす者。
散歩がつきものです。
虚弱な散歩人間ですが・・自分の体を、ごまかしごまかし、サラとの散歩を頑張っております。(;^ω^)
昨年末から何度も風邪をひき・・ここ最近も微妙な体調。
「絶対にインフルには、かかるまい」と、気合で頑張っております。( ̄^ ̄)ゞ
皆様も、くれぐれも無理せず、ご自愛下さいませよ~ヾ(o´∀`o)ノ

むやみやたらと人混みなどへは、行かないように~(^^)/
愛犬と自宅でぬくぬく出来る人は、ぬくぬくしましょう♪(笑)

最前陣取ってます。(* ´ ▽ ` *)(笑)
ね2

ホットカーペットにストーブに・・散歩人間の足を枕に~♪
共々至福の時です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ね1

サラ母の日記  | コメント : 0

怖いし、気持ち悪い

2018/01/19 22:30

今日の出来事やねんけど・・怖い事がありました。

自宅でいたら・・門のドアが開けられる音がしたんですよ。
「誰か開けたな」って思ったんやけど・・数秒経っても閉まる音がしないんです。
「???」・・おかしい。

散歩人間は、とても門の開け閉めに敏感なんですよ・・。
それは、サラがいてるから!!!
1度、父親が門を開けたまま外に出てしまって、サラが門の外に出てしまったことがあって・・。
正直、トラウマと言いますか・・。(+_+)
たまたまサラが、門の外に出てしまったときは、人通りもなく事なきを得たんやけど・・
あれが人やバイク・・ましてや犬が通っていたのなら・・ただではすまない、大事になっていたことでしょう・・。

そんな事で、門の鍵は、いつも閉まってるねんけど・・父などが、閉め忘れが多くて・・。(+_+)
今回もそんなところで、開いていたみたいでした。

ちょっと様子がおかしいので、窓から見ると・・知らないオバサンが、中を見ています。((((;゚Д゚)))))))
ピンポンが鳴らなかったので、勝手に門のドアを開けて中を覗いてたみたいで・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
一瞬「知り合いさん??」って思ってんけど・・違いまして・・。
ね、怖くないですか!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

そのオバサンを確かめるため、すぐ外に出たんやけど・・
着の身着のままの恰好につっかけ・・たまたま人通りが多くて、「どちら様ですか?」と大声を出せなかったんですよね~・・。
恥ずかしいやんか・・(;一_一)

そのオバサン、何が気持ち悪かったかと言うと・・身なりが綺麗なんですよ。w( ̄o ̄)w
化粧もちゃんとしてて、服装も。
あんな人が、勝手に門を開けて覗いていたことが、怖くてなりません!!(*`へ´*)
綺麗すぎるのが、逆に怪しい。手ぶらっぽかったのも気持ち悪い~( ノД`)

でもまぁね・・100歩譲って、そのオバサンは、好奇心で門を開けたとしましょう。

本当に怖いのは、サラが庭に出ていたらってことなんですよ・・。
100%、200%咬みます。(;一_一)
そのことを考えただけでも、恐怖です。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
咬ます状況にさせたくないんですよ!!プンヾ(`・3・´)ノプン


今まで・・なんとなく貼りたくなかってんけど・・
「猛犬注意」の札を真剣に貼ろうと思います。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0