FC2ブログ

あぁ、平穏な日常♪

2018/09/19 19:30

秋らしく、過ごしやすくなってきましたね~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

腫瘍騒動後・・久しぶりにこのメンバーで、顔を合わせる事が出来ました♪
ラミ子、ピーちゃん、サラです。
へいおん1
へいおん2

「何でもないようなことが~幸せだったと思~う♪」by虎舞竜「ロード」。(*´∀`人 ♪
まさに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
全然好きじゃない歌ですが・・この歌詞には、いつも納得。(*≧∪≦)(笑)

犬達といる幸せ。かみしめてます。(*^_^*)


サラ母の日記  | コメント : 0

嵐の夜だった模様・・

2018/09/01 17:00

昨夜、嵐でしたね。(+_+)
昨日は、ネオベッツでサラの悪性腫瘍の話を聞いたりして忙しく、
精神的にも疲れていたので・・雷と大雨でしたが・・ずっと寝てしまってました。(;^ω^)
何となく、サラがピーピー言ってたの気づいていましたが・・寝てました。(;一_一)だって、疲れてるって~

今朝、起きたら・・こんなん、なってました。(゚△゚;ノ)ノ
薄いマットは、ビリビリやね~( ノД`)あ~あこれも思い出の日常になるんかなぁ~(;一_一)(笑)
かみなり1

サラは、悪性腫瘍らしいので・・この先、そんなに長くないようなんですが・・
ネオベッツの先生曰く・・「今のところ、体に不具合もなく、サラ自身、違和感なく暮らしていると思う」と、言われています。
「普通の今まで通りの生活をしてください」とも。←これは、臨機応変。(笑)

今すぐ、特別に生活や食生活を変える必要もないようなので・・当分の間は、そんなに甘やかすことなく生活したいと思っています。←や、十分甘やかしてるかも・・(;^ω^)

「牛肉は、あまりよくない」と聞いてたので・・お裾分けの時しか牛肉を、食べてなかったんやけど・・
牛肉も好きみたいなので、それは解禁にします。( ̄^ ̄)ゞ甘やかし~(笑)


1日雨ですね。
昨夜、あんまり寝てないので・・サラ、疲れてます。(;^ω^)←こういうのやめて欲しい。ビビる(笑)かみなり2

今のところ・・人間家族も、サラと普通に日常を過ごしていきたいと思っています。ヽ(´∀`)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0

2018・酷暑

2018/07/20 16:00

暑中お見舞い申し上げます♪

しかし暑い・・暑すぎますよね~。
死にそうです・・。(;´д`)<萎ェェェ↓
この全国的な暑さ・・本当に、皆様、困ってるよね・・?!( ノД`)

ラミままちゃんから聞きました。
「今年は、猛暑を通り越して~酷暑らしいよ」。
ホンマや。ホンマに字の如くや。関心するわ。(-_-)

犬と暮らす者は、散歩大問題ですよね~!!
この暑さ・・何時に散歩行ったら良いのって話やわ。o(o・`з・´o)ノ
1日のうちで、一番涼しい時間が早朝5時て~・・笑かすヮ。
真夜中3時4時の方が暑いて~・・ほんま笑うしかないわ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

早朝5時でも、アスファルトを歩いたら・・30分くらいで、足が熱くなってきます。
アスファルトの熱・・半端ない熱もってるね。(;一_一)
朝から・・サラも散歩人間も死にそうになってます。

夕方2度目の散歩も・・昨日、7時半に公園歩いたけど、やばかった。
サラ、やばかったです。熱中症一歩手前ちゃうかってくらい、やばかった・・。((((;゚Д゚)))))))やば~
この暑さなので、散歩も涼しい山とかに連れて行くんやけど・・猫いないから嫌らしく・・車から降りないねん・・。
暑さ我慢しても、猫探したいらしい・・。(;一_一)

危ない暑さなので・・今日から2度目の散歩は、中止します!!( ̄^ ̄)ゞ危険回避


それと~・・ちょっと心配なのが・・
このクソ暑い昼間、サラが日当たりのいい場所とかで、日光浴してることです。Σ(゚д゚|||)
甲状腺が悪いと、暑さの中、外にいたがるらしいんやけど・・大丈夫かな。
サラ、甲状腺の薬飲んでるんで、大丈夫と思うねんけど~・・。(・_・;)

老犬と暮すと心配がいっぱいです。
犬は、夏に弱いからな~・・。(´・_・`)
雨~何とか定期的に降ってほしいです。
じゃないと・・体が休めないし・・( ノД`)

まぁ何とか、元気で酷暑を乗り切りたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ
皆様も無理しないように~お気をつけあそばせよ~(^_-)-☆


サラ母の日記  | コメント : 0

侍ブルー

2018/07/15 13:00

「今夜、ワールドカップ決勝!!」
「クロアチアvsフランス」

なんですが・・観ないですね。
今年のワールドカップ、1試合もちゃんと見てないです・・。(;^ω^)←そもそもサッカーファンでもないねんけどね。(-_-)

日本の試合くらい、リアルタイムで見てもいいねんけど・・もぅ、ドキドキするのんが、嫌なお年頃なんです。(◎_◎;)
ハラハラドキドキとか・・嫌ですやん。心乱されたくないねん。この年になるとさっ・・。(・_・;)
結果、ハラハラしても勝ってくれたらいいけど・・あの負けた時の嫌~な気分とか・・ホント嫌やから。(;一_一)

で、今更ですが・・侍ブルー。←日本は、頑張った!!(^_-)-☆
サラも、夏仕様です。
さむらい1

涼し気に侍ブルーカラーで、まとめてみました♪←違うけど(笑)さむらい2
日本選手のユニホームが、お洒落ユニホームベストテンに選ばれてましたね。←関係ないけど(-_-)


こんなどぅ~でもいい話をブログに書いてるって・・この3連休、暇にしてるって話です。(´・_・`)
殺人級に暑すぎて・・外にも出れません。( ノД`)
皆、どうしてるんやろなぁ~???

サラ母の日記  | コメント : 0

サラのいない間に・・

2018/07/11 22:00

サラ、久しぶりに~・・大島先生の所で、2泊3日してました~。
今朝、早朝に帰って来ました~。(;^ω^)
予定より、半日早く帰って来ました。
ふふ1

今回の預ける理由は、私の病気の検査結果を、家族同伴で聞きに行かないとダメってことでして・・。
1日仕事になるんでねぇ~・・。(;^ω^)めんどくせー
そして部屋の掃除も、まだまだやらないとダメなので・・梅雨も開けそうと言うことで、預けました♪
梅雨中だと、預け中に雷が鳴ったりしたら・・サラ可哀想だし、先生も大変だと思って預けてませんでした。(;^ω^)


で、久しぶりのサラのお泊り。
サラも、久しぶりの大島先生宅を満喫してたみたい。(^-^)←写真を見せてもらいました。

散歩人間もサラの世話から開放され、気分的に、とっても開放されました♪\(^o^)/
最近ずっとサラの病気の事、私の病気、毎週の病院通い、夏になって早朝散歩になり、散歩回数も1日2回になってたので・・
正直、とても疲れていました。( ノД`)
でもこの2日間は、3回散歩をお休みできたので~・・とてもリフレッシュできましたよぉ~♪ヽ(≧∀≦)ノ

バーゲンにも行けたし、美味しい食事にも行けたし、最高や。(」*´∇`)」
明日からまた頑張ろうって気にもなります。( ^ω^ )


それから。
散歩人間の病気の検査結果は、「病気の因子は、ありますが・・今は、大丈夫そう」でした。(;^ω^)ハイ、グレーゾーン(笑)
貧血と血圧の薬は、増えましたが・・よしとします。(;^ω^)

また明日から、サラとの生活です。
お互い無理せず、頑張ろうと思います。v(o゚∀゚o)v

サラ母の日記  | コメント : 0

断捨離

2018/07/05 17:00

6月18日の震度6地震から、半月以上経ってますが・・
私の部屋は、まだまだ手付かずで・・ぐちゃぐちゃなままです。Σ(´Д`lll)エエ!!

本・レコード・CD等が・・全部落ちてきて、部屋は、大変な状態です・・。(;一_一)
かたずけもやらないとアカンねんけど・・私の体調も悪かったし・・。(-_-)
サラも地震から精神不安定な感じだったので・・2階の部屋に上がって、ずっと作業してるのもなぁ~なんて思ってたので・・
手付かずなままになってました。(;^ω^)
でも、この長い雨で、やっとやっと少し作業に取り掛かることが出来ました!!!( ̄^ ̄)ゞ
サラも家の中やから~来客があっても、いちいち庭に出て、対応しなくて済むんでね~(;´∀`)


犬と暮らすようになってから・・ほぼ、2階の部屋で寝てません。(;^ω^)
私の部屋は、私の好きなもので囲まれてたんやけど・・犬と暮しはじめてから、生活が変わったからなぁ・・。(;^ω^)
今までも、大切にしてた服や靴は、大半を貰ってもらったりして、断捨離は進んできてたんやけど…本やCDやレコードは、手付かずのままでした。
でも、CDとレコードは・・やっぱり捨てられない!!!絶対、いつか聞くし!!!(。>ω<。)ノ
犬が音楽をうるさく感じるとのことで・・一緒の時は、なるべく音楽を聞かないようにしてます。(@_@)

今回は、本やアート系の写真集など・・処分することにしました・・。(T_T)泣く~
「その人を知るには、その人の本棚を見れば分かる」って言葉通り・・本棚の本は、正に私でした。
久しぶりに見る本見る本「面白そうな本ばっかり」なんですよ!!(笑)
そら、私が買った本なので、興味ある内容ばっかりですから!!でもハズイ・・(笑)

でも・・こんな本棚の女、嫌やわ~。私が男なら付き合いたくない。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
ドンドンやるで!!断捨離は、まだまだ続くぜ♪
ほん2


四十何年、同じ場所で生きてきて・・そら、荷物溜まるって話やわ。(・_・;)
皆、結婚とかを期に、色んなもの処分するんやろうけど・・結婚したことないし、家出た事ないし・・溜まるって。(-_-)(笑)

いつかサラとの生活が終わったら・・ゆっくり処分していこうって思ってたけど、少し早まりました。
いつ南海トラフ地震が来るかわからないので~・・さっさと断捨離や!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3怖い怖い

当分、いや今年いっぱい・・断捨離の日々を、続ける予定です。
頑張ろう♪( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 2

私・・大丈夫か?!

2018/06/30 18:45

散歩人間の私・・只今、絶不調です。。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、こうやってブログを書けてるってことは・・大丈夫なんやろうけど・・自分の体調が不安です。(´・_・`)

今日も友人達とのディナーを・・キャンセルしました・・。( ノД`)えぇ~この私がぁ~

この1カ月・・予定をキャンセルばっかりしてます。(T_T)キャンセル嫌いやのに~

血圧が200近くまで上がり・・急遽、病院で降圧剤を処方してもらってんけど・・
今日、薬を飲み始めて2週間弱、上が85て・・低すぎやしやせんか??((((;゚Д゚)))))))低っ
ここんとこずっと、立ち眩みが酷いんですけど・・。( ノД`)薬の影響やろうけど・・
因みに・・貧血の数値も悪いので・・その影響かもしれない・・微妙??(;^ω^)

困るのが・・サラの散歩が、ままならないって事です。(ノ_<)
この前の地震から、サラの精神が不安定なので・・1日1回の散歩を、2回に増やしてみたりしてるんやけど・・
正直、散歩死にそう。フラフラです・・。(;д;)

それに加えて・・この気圧の変動。
雷が夜中になったり、さっきもなってたけど・・サラがパニックになり、立ってヨダレをずっと垂らしてたりするので・・起きといてあげないとねぇ~・・。(T_T)
夜中何度も起こされるは・・、散歩キツイは・・私、ヘロヘロなんですけど・・大丈夫かな。(・_・;)どうしたらいい??(笑)


犬と暮すって・・本当に大変。
大型犬で、サラみたいなナイーブな子は・・ねぇ。(;^ω^)
可愛いねんけど、虚弱な私には・・なかなかしんどいわ。( ノД`)
サラと暮し始めた時・・ここまで私が病弱になるとは、思わなんだです。(;^ω^)


とりあえず来週すぐ、かかりつけ医に問い合わせの電話をしよう!!
サラのエコー検査にも行かなくては!!!
来週も・・病気の事ばっかりや。( ノД`)嫌や~

気圧の変動、季節の変わり目は、体調を崩しがちになります。
犬と暮らす方々は、より愛犬の為にも、ご自愛くださいませよ~。(^_-)-☆
私も何とか乗り切ります!!( ̄^ ̄)ゞ




サラ母の日記  | コメント : 0

6月18日・大阪震度6強

2018/06/19 15:30

皆様は、どうされていたでしょうか・・。(+_+)

昨日6月18日、月曜日・・近畿地方で大きな地震がありました。
大阪の震度が・・観測史上初の震度6強だったらしいです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
え~・・阪神大震災の時も同じくらいか、震度6を上回ってた気がするねんけど・・(;一_一)
観測者の人間が決めるらしいから・・まぁ、微妙な数字やけどね。(-_-)


あ、サラと散歩人間が住んでいるのは、大阪府下やから・・震度5です。
まぁまぁ震源地に近いから、大きかった気がしますが・・。
阪神大震災の時以来の揺れだったと思います。キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

サラと一緒にいなかったんやけど・・サラのところに駆け付けた時は、廊下で震えて立ってました。
余震があるので、急いで家の中で1番安全そうな場所に避難しようとサラを誘導しましたが来ないので、
引っ張ったら・・私を落ち着かせようと、強いカーミングシグナル「伏せ」をされました。(+_+)
「危ないからこっち!!」と必死で言うと・・理解してくれたみたいで、来てくれました。(;^ω^)
パニクッテタ。家族全員パニクッテタと思う・・。(;^ω^)


小さい余震になってきたので・・「家にいるより、大きな公園で散歩した方が良いかも」と思い、ドッグラン公園まで車で移動。
人影チョーまばらな公園を歩きました。(;^ω^)
伏せ4

本当に人も犬もいなかった・・。
犬にあったの2匹です。
伏せ5
なんだか辺りは、救急車やパトカー、ヘリコプターで騒がしいんやけど・・
実は、散歩人間・・お昼から予定がありまして・・。(-_-)
緊急に病院予約を入れいたので・・行かなければならない。
後ろ髪ひかれつつ・・病院へ向かいました。

帰ってきてサラの様子を聞いたら・・
家に入らないらしい。庭の変な場所で・・ずっと隠れてたらしいです・・。(◎_◎;)
余程、地震が怖かったみたいです・・。(・_・;)
因みに・・夜は夜で、何度も余震が来ては、「外に出せ」と起こされ・・サラ共々疲れ切りましたよ。


次の日の今日も・・散歩から帰ってきて、なかなか家に入りません。
「入らないよ」と、体で意思表示してましたが・・雨が降ってきたので、何とか入ってくれました。(;^ω^)
ふせ1
ふせ2
ふせ3

う~ん。
地震・・怖いよね。
熊本地震や福島の地震と同じ感じの地震らしいので・・もぅ1回、本地震があると噂されてます。((((;゚Д゚)))))))
犬といると・・考える事や、備える事が倍あると思うんやけど・・
愛犬家の皆様。頑張って乗り切りましょう!!!
地震が来ない事も祈りましょうね!!!


この地震で亡くなった方のご冥福を祈ります。

サラ母の日記  | コメント : 0

グレーゾーン・ペア(笑)

2018/06/12 08:00

散歩人間ごとなんですが・・持病の病院へ行ってきました。(;´∀`)

今年に入ってから、ずっと血液検査の数値が悪かったんです。
前回、1カ月前に病院へ行った際には、「次回数値が悪かったら、薬を増やしますからね。」と言われてまして・・
絶対に飲みたくない薬だったので、なんとか数値が良くなるように・・気持ち、頑張ってました!!(笑)
そしたら・・微妙に数値が良くなってました!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノミラクル~
イェ~イヽ(≧∀≦)ノ

今回は・・とりあえず、薬を回避出来ました♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

頑なに薬を回避しようとする私に、先生もイラついたんでしょうね・・。(-_-)
嫌味的な発言もされての、今回の検査結果だったので・・まぁ覚悟していた分、拍子ぬけもしました。(;´∀`)

でも今回は、良かったんやけど・・数値的には、そんなにも良くもないんです。(;^ω^)
なので、また1か月後も検査となりました。
正直・・体調の変化には、自分自身気づいていたので・・検査してもらうことは、有難いことです。
なので、嫌味言われたけど・・ちゃんと診てくれる先生だと思います。(;´∀`)


で近く、普通の血液検査だけじゃあダメみたいなので・・痛い検査とかも受ける予定・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
先週は、歯医者2軒行ったし・・もぅ、病院ばっかりや。( ノД`)

で、「グレーゾーン・ペア」です。
愛犬サラと、散歩人間です。(*ノ∪`*)
サラも只今、脾臓の血管肉腫か過形成かで、グレーゾーンな感じです。
散歩人間自身も、こんな感じでグレーゾーンを綱渡りしております。
やっぱペアだと似るんかなぁ~。(´∀`*;)ゞ(笑)

一緒に健康になりたいです。(^_-)-☆
婆ぁどうしなんで、まぁね・・大きく期待は、ないで(笑)


そうそう!!
病院に行く前日、
サラに「明日、病院行かなアカンねんけど・・嫌や。痛いことされるから行きたくないな~」って溜息をついたら・・
サラが鼻を「つん」と当ててきて、「頑張れ」って、応援してくれました♪( ̄^ ̄)ゞ
嘘ちゃうで!!ホンマやねんから!!サラって、色々知ってて優しいねんから~!!(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0

山あり谷あり

2018/05/16 12:00

なんか・・今年は、あんまり良くない年かも。
バイオリズムとか・・悪い年かも・・。(-_-)

占いとか・・そんなに信じない方ですが、四十何年も生きてきたら・・何かねぇ~・・。(;一_一)
今年は、そんなに良くない年だと思う!!!

だいたい数年ごとに、家族の病気にまつわる何かがあります。
散歩人間自身の事で言えば、「そろそろ病気が来てもおかしくない」月日です。
そう思ったりしてたところ・・先日の定期検診の時、血液検査で引っ掛かりました・・。((((;゚Д゚)))))))ガーン

持病が動き出してる模様・・。Σ(´Д`*)

最近・・体調が悪かったんやけど・・ウィルスのせいだと思い、抗菌薬を飲んでました。
そしたら・・貧血もでてるらしく・・このフアフアした感じは、貧血のせいだった模様・・。( ノД`)
持病が・・動き出してる・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生に嫌味を言われながら・・とりあえず今回は、抗菌剤も飲んでることだし、新な薬は飲まずに済みました・・。
しかし・・だいたい次回の検査が1か月後なんやけど・・血液検査の結果しだいでは、薬は免れない感じ・・。
嫌や~・・新しい薬、飲みたくない~。(T_T)

まぁね・・良いように考えたら、凄く悪くなる前に、病気が発見できたのは、喜ばしいことなんです。(;´∀`)
薬さえ飲めば・・酷くならないんやから・・(◎_◎;)複雑ですが・・

そういえばサラも・・今、似た状況です。(ノ_<)
脾臓の影が大きくなってるか、大きくなってないか・・。
脾臓摘出するか、しないか・・。( ノД`)
「摘出したら、そんなに問題なく生活できますよ‥」的な。(´・_・`)

病気のグレーゾーンに、愛犬といてます。(;^ω^)
やっぱそんな事まで似てくるのか?!(;^ω^)
やっぱ、一心同体やわ(笑)


今年は、停滞気味です。
「そんな時もあるさ」です。(;´∀`)
山あり谷ありです。

サラ母の日記  | コメント : 0