FC2ブログ

微睡タイム

2018/11/05 17:00

アカン!!
最近、眠くて眠くて大変です・・。(@_@)
朝も全く起きられない!!( ノД`)
散歩人間、絶不調です・・。(ノ_<)

なんやろ・・季節の変わり目やからかなぁ・・??!
サラに、夜中トイレに起こされるからかも・・??!
韓国旅行の疲れが、ドット出てきてる・・??!
ま理由は、全部やな~・・。(;一_一)

耳の調子も悪いし・・何かの花粉の影響かも・・。
微熱もあるし、確実に免疫下がってるわ・・。

そんな昨今ですが・・
ホットカーペットの上で、サラとの微睡タイム。
まどろみ
ま、可愛いわなぁ~・・。(。-_-。)
夜中起こすのも・・チョット許せてしまうかもね?!(;^ω^)
夜泣きする赤ちゃんを育ててる気分です。アラフィフですが・・。(;´∀`)

当分、微睡タイム・・続きそうです。(;^ω^)
因みに・・「まどろみ」って、漢字で「微睡」って書くんやね。
「微睡」なんて、普段あんまり使わない言葉やからさ~。勉強なったわ(笑)



サラ母の日記  | コメント : 0

反省Ⅱ

2018/10/01 17:00

また、反省です・・。(;一_一)
先日も「反省です」って言ったばっかりやのに・・またまた反省なんて・・。(T_T)ホンマ、あかん・・私。

実は、今朝早朝に・・サラ、門から外に出てしまいました・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
何事もなく、すぐ捕獲できたので良かったようなものの・・
今、思い出しても恐怖でしかありません。((((;゚Д゚)))))))震える・・
不注意が重なってます‥。(+_+)

昨夜の台風の雨で、トイレに思うように行けなかったサラ。←出来るだけ外でしたがります。(-_-)
夜中に1度、起こされました。
真夜中だったので、庭に1匹でだしました。
すぐ帰って来ました。寝ました。

2回目。
早朝5時くらいに、「また庭に出せ」と起こされ・・出しました。
私もトイレに行きたかったので、ちょっとその場を離れた時に、父がタイミング悪く庭に出て、門
を開けたまま、外に出てしまったんです・・・・・・。( ノД`)
門が開いていて父も外に出たのを見たら・・そら一緒に出ていきますよね。( ノД`)

父の「サラ、サラ」と必死に叫ぶ声を聞き、慌てて外に出ました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早朝散歩の高齢の御婦人達が、数名歩いてられましたが・・特に何事もなくサラもスルーしていて、
家の前の、サラの猫チェックポイントに一目散に走って行ってました。(>_<)
猫チェックしたら・・何てことなく、すぐこちらに来ましたが・・寿命が縮む思いでした・・。(◎_◎;)

高齢の父には、ずっと言ってることなんです。
家の中もそうなんやけど、「ドアは、開けたら閉める」。
口酸っぱくなるくらい言ってるんやけど・・どうしてもサラが見えないと、やらないというか‥。(+_+)

でも、結局・・私が悪いんです。(ノ_<)
「高齢の父が、外に出るかもしれない時間に、庭にサラ1匹で出したらダメ」と言うことを、徹底して気をつけなかったから。

実は、今回で2度目なんです。
父が、門を開けっぱなして外に出て、サラが外に出てしまったこと・・。(;一_一)
幸い2度とも、何もなかったから良かったようなものの・・
恐怖の地獄絵図が、何パターンも想像できます。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


結局何もなかって、サラも怪我なく良かったけど・・私が、精神的にかなり凹む。(T_T)
怖い。色々考えただけで恐怖。((((;゚Д゚)))))))震える~
もぅ、トラウマやわ!!(;一_一)

「油断禁物、油断禁物」呪文です。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

反省。

2018/09/29 15:00

また、やらかしてしまいました。
サラと散歩人間・・やらかしてしまいました。( ノД`)
サラを知っている方々なら・・だいたい察しは、つくと思います。(;一_一)
やらかしました・・。(T_T)


サラと暮して8年半です。
サラも変わったし、私達家族も変わった。
サラの事は、もぅ全部わかってるつもりやったけど・・やっぱり油断したらダメですね・・。(ノ_<)
今思えば・・状況的にアカンかった所は、理解できるねんけど・・油断しました。←本当に、アホアホ。私のアホ!!(涙)

姉にも・・「アンタが悪い」と言われました。
そうなんです。一緒にいてる私が、もっとサラの様子、表情を見ていたら・・起らなかったことです。
反省しかないです・・。

相手の方に・・「サラを怒らないであげてください」とのお言葉までもらい・・
本当に恐縮しかない感じです。m(__)m


はぁ~・・。反省しかない。(T_T)
色々と・・他の方にも迷惑かけてばっかりで・・本当に反省しております。
そして・・やっぱ感謝です。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
最近「感謝感謝」ばっかり言ってて・・自分自身、ちょっと胡散臭いですが・・やっぱ感謝かな。(;´∀`)


サラも10歳。
変わらない性格ですが・・残りの犬生、責任をもって見守りたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
皆様、もぅ少し宜しくお願い致します。m(__)m
今日も頑張って散歩や~(;´∀`)
はんせい



サラ母の日記  | コメント : 0

人工芝

2018/09/21 17:00

サラの脚が悪くなっている為・・
庭の滑りそうな場所に、人工芝を敷きました。
因みに・・全部やってくれたのは、母や伯母さんです。ありがとう。(;´∀`)

案外サラ宅・・段差も多いが、滑る石が多いんです。(・_・;)
今までサラが走ると・・滑りまくってましたから・・。(◎_◎;)

大島先生にも、「段差を何とか‥」と言われてましたが・・
まずは、滑らないようにすることで、様子をみることにしました。(;^ω^)

こんな感じ↓
しば2

裏がゴムで、毛足が長くないものにしました。
安いものですが、案外重みもあって、本当に滑らないんです!!!(*゚Q゚*)
しば3

色々な滑る石の所に置きました。
しば1

サラも嫌がらず♪(* ´ ▽ ` *)
因みに・・プラスチック製のは、それごと滑るし、サラも嫌がってました。(;^ω^)
しば4

様子見で~す。


サラ母の日記  | コメント : 0

あぁ、平穏な日常♪

2018/09/19 19:30

秋らしく、過ごしやすくなってきましたね~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

腫瘍騒動後・・久しぶりにこのメンバーで、顔を合わせる事が出来ました♪
ラミ子、ピーちゃん、サラです。
へいおん1
へいおん2

「何でもないようなことが~幸せだったと思~う♪」by虎舞竜「ロード」。(*´∀`人 ♪
まさに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
全然好きじゃない歌ですが・・この歌詞には、いつも納得。(*≧∪≦)(笑)

犬達といる幸せ。かみしめてます。(*^_^*)


サラ母の日記  | コメント : 0

嵐の夜だった模様・・

2018/09/01 17:00

昨夜、嵐でしたね。(+_+)
昨日は、ネオベッツでサラの悪性腫瘍の話を聞いたりして忙しく、
精神的にも疲れていたので・・雷と大雨でしたが・・ずっと寝てしまってました。(;^ω^)
何となく、サラがピーピー言ってたの気づいていましたが・・寝てました。(;一_一)だって、疲れてるって~

今朝、起きたら・・こんなん、なってました。(゚△゚;ノ)ノ
薄いマットは、ビリビリやね~( ノД`)あ~あこれも思い出の日常になるんかなぁ~(;一_一)(笑)
かみなり1

サラは、悪性腫瘍らしいので・・この先、そんなに長くないようなんですが・・
ネオベッツの先生曰く・・「今のところ、体に不具合もなく、サラ自身、違和感なく暮らしていると思う」と、言われています。
「普通の今まで通りの生活をしてください」とも。←これは、臨機応変。(笑)

今すぐ、特別に生活や食生活を変える必要もないようなので・・当分の間は、そんなに甘やかすことなく生活したいと思っています。←や、十分甘やかしてるかも・・(;^ω^)

「牛肉は、あまりよくない」と聞いてたので・・お裾分けの時しか牛肉を、食べてなかったんやけど・・
牛肉も好きみたいなので、それは解禁にします。( ̄^ ̄)ゞ甘やかし~(笑)


1日雨ですね。
昨夜、あんまり寝てないので・・サラ、疲れてます。(;^ω^)←こういうのやめて欲しい。ビビる(笑)かみなり2

今のところ・・人間家族も、サラと普通に日常を過ごしていきたいと思っています。ヽ(´∀`)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0

2018・酷暑

2018/07/20 16:00

暑中お見舞い申し上げます♪

しかし暑い・・暑すぎますよね~。
死にそうです・・。(;´д`)<萎ェェェ↓
この全国的な暑さ・・本当に、皆様、困ってるよね・・?!( ノД`)

ラミままちゃんから聞きました。
「今年は、猛暑を通り越して~酷暑らしいよ」。
ホンマや。ホンマに字の如くや。関心するわ。(-_-)

犬と暮らす者は、散歩大問題ですよね~!!
この暑さ・・何時に散歩行ったら良いのって話やわ。o(o・`з・´o)ノ
1日のうちで、一番涼しい時間が早朝5時て~・・笑かすヮ。
真夜中3時4時の方が暑いて~・・ほんま笑うしかないわ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

早朝5時でも、アスファルトを歩いたら・・30分くらいで、足が熱くなってきます。
アスファルトの熱・・半端ない熱もってるね。(;一_一)
朝から・・サラも散歩人間も死にそうになってます。

夕方2度目の散歩も・・昨日、7時半に公園歩いたけど、やばかった。
サラ、やばかったです。熱中症一歩手前ちゃうかってくらい、やばかった・・。((((;゚Д゚)))))))やば~
この暑さなので、散歩も涼しい山とかに連れて行くんやけど・・猫いないから嫌らしく・・車から降りないねん・・。
暑さ我慢しても、猫探したいらしい・・。(;一_一)

危ない暑さなので・・今日から2度目の散歩は、中止します!!( ̄^ ̄)ゞ危険回避


それと~・・ちょっと心配なのが・・
このクソ暑い昼間、サラが日当たりのいい場所とかで、日光浴してることです。Σ(゚д゚|||)
甲状腺が悪いと、暑さの中、外にいたがるらしいんやけど・・大丈夫かな。
サラ、甲状腺の薬飲んでるんで、大丈夫と思うねんけど~・・。(・_・;)

老犬と暮すと心配がいっぱいです。
犬は、夏に弱いからな~・・。(´・_・`)
雨~何とか定期的に降ってほしいです。
じゃないと・・体が休めないし・・( ノД`)

まぁ何とか、元気で酷暑を乗り切りたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ
皆様も無理しないように~お気をつけあそばせよ~(^_-)-☆


サラ母の日記  | コメント : 0

侍ブルー

2018/07/15 13:00

「今夜、ワールドカップ決勝!!」
「クロアチアvsフランス」

なんですが・・観ないですね。
今年のワールドカップ、1試合もちゃんと見てないです・・。(;^ω^)←そもそもサッカーファンでもないねんけどね。(-_-)

日本の試合くらい、リアルタイムで見てもいいねんけど・・もぅ、ドキドキするのんが、嫌なお年頃なんです。(◎_◎;)
ハラハラドキドキとか・・嫌ですやん。心乱されたくないねん。この年になるとさっ・・。(・_・;)
結果、ハラハラしても勝ってくれたらいいけど・・あの負けた時の嫌~な気分とか・・ホント嫌やから。(;一_一)

で、今更ですが・・侍ブルー。←日本は、頑張った!!(^_-)-☆
サラも、夏仕様です。
さむらい1

涼し気に侍ブルーカラーで、まとめてみました♪←違うけど(笑)さむらい2
日本選手のユニホームが、お洒落ユニホームベストテンに選ばれてましたね。←関係ないけど(-_-)


こんなどぅ~でもいい話をブログに書いてるって・・この3連休、暇にしてるって話です。(´・_・`)
殺人級に暑すぎて・・外にも出れません。( ノД`)
皆、どうしてるんやろなぁ~???

サラ母の日記  | コメント : 0

サラのいない間に・・

2018/07/11 22:00

サラ、久しぶりに~・・大島先生の所で、2泊3日してました~。
今朝、早朝に帰って来ました~。(;^ω^)
予定より、半日早く帰って来ました。
ふふ1

今回の預ける理由は、私の病気の検査結果を、家族同伴で聞きに行かないとダメってことでして・・。
1日仕事になるんでねぇ~・・。(;^ω^)めんどくせー
そして部屋の掃除も、まだまだやらないとダメなので・・梅雨も開けそうと言うことで、預けました♪
梅雨中だと、預け中に雷が鳴ったりしたら・・サラ可哀想だし、先生も大変だと思って預けてませんでした。(;^ω^)


で、久しぶりのサラのお泊り。
サラも、久しぶりの大島先生宅を満喫してたみたい。(^-^)←写真を見せてもらいました。

散歩人間もサラの世話から開放され、気分的に、とっても開放されました♪\(^o^)/
最近ずっとサラの病気の事、私の病気、毎週の病院通い、夏になって早朝散歩になり、散歩回数も1日2回になってたので・・
正直、とても疲れていました。( ノД`)
でもこの2日間は、3回散歩をお休みできたので~・・とてもリフレッシュできましたよぉ~♪ヽ(≧∀≦)ノ

バーゲンにも行けたし、美味しい食事にも行けたし、最高や。(」*´∇`)」
明日からまた頑張ろうって気にもなります。( ^ω^ )


それから。
散歩人間の病気の検査結果は、「病気の因子は、ありますが・・今は、大丈夫そう」でした。(;^ω^)ハイ、グレーゾーン(笑)
貧血と血圧の薬は、増えましたが・・よしとします。(;^ω^)

また明日から、サラとの生活です。
お互い無理せず、頑張ろうと思います。v(o゚∀゚o)v

サラ母の日記  | コメント : 0

断捨離

2018/07/05 17:00

6月18日の震度6地震から、半月以上経ってますが・・
私の部屋は、まだまだ手付かずで・・ぐちゃぐちゃなままです。Σ(´Д`lll)エエ!!

本・レコード・CD等が・・全部落ちてきて、部屋は、大変な状態です・・。(;一_一)
かたずけもやらないとアカンねんけど・・私の体調も悪かったし・・。(-_-)
サラも地震から精神不安定な感じだったので・・2階の部屋に上がって、ずっと作業してるのもなぁ~なんて思ってたので・・
手付かずなままになってました。(;^ω^)
でも、この長い雨で、やっとやっと少し作業に取り掛かることが出来ました!!!( ̄^ ̄)ゞ
サラも家の中やから~来客があっても、いちいち庭に出て、対応しなくて済むんでね~(;´∀`)


犬と暮らすようになってから・・ほぼ、2階の部屋で寝てません。(;^ω^)
私の部屋は、私の好きなもので囲まれてたんやけど・・犬と暮しはじめてから、生活が変わったからなぁ・・。(;^ω^)
今までも、大切にしてた服や靴は、大半を貰ってもらったりして、断捨離は進んできてたんやけど…本やCDやレコードは、手付かずのままでした。
でも、CDとレコードは・・やっぱり捨てられない!!!絶対、いつか聞くし!!!(。>ω<。)ノ
犬が音楽をうるさく感じるとのことで・・一緒の時は、なるべく音楽を聞かないようにしてます。(@_@)

今回は、本やアート系の写真集など・・処分することにしました・・。(T_T)泣く~
「その人を知るには、その人の本棚を見れば分かる」って言葉通り・・本棚の本は、正に私でした。
久しぶりに見る本見る本「面白そうな本ばっかり」なんですよ!!(笑)
そら、私が買った本なので、興味ある内容ばっかりですから!!でもハズイ・・(笑)

でも・・こんな本棚の女、嫌やわ~。私が男なら付き合いたくない。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
ドンドンやるで!!断捨離は、まだまだ続くぜ♪
ほん2


四十何年、同じ場所で生きてきて・・そら、荷物溜まるって話やわ。(・_・;)
皆、結婚とかを期に、色んなもの処分するんやろうけど・・結婚したことないし、家出た事ないし・・溜まるって。(-_-)(笑)

いつかサラとの生活が終わったら・・ゆっくり処分していこうって思ってたけど、少し早まりました。
いつ南海トラフ地震が来るかわからないので~・・さっさと断捨離や!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3怖い怖い

当分、いや今年いっぱい・・断捨離の日々を、続ける予定です。
頑張ろう♪( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 2