FC2ブログ

姉、お疲れ~

2019/11/02 15:00

先日、散歩人間の私・・
アダルトメンバー達と、3泊4日の旅行に行っておりました。(;^ω^)

いつものように、おおしま先生にお泊りお願いしていたのですが・・
サラの肉球が、まだ治らずでして・・。((+_+))もぅ・・1カ月近くなるよ~

預けられない感じでもなかったのですが・・免疫異常の事もあるし、「傷だけは、完璧に治してしまおう!!」とのことで、預けるのを断念。
姉が1人で、全部の面倒を見てくれることに・・!!!((((;´・ω・`)))
「私も留守番」って、選択もあったのですが・・諸々を考えて行くことに。
姉には、申し訳ないのですがねぇ~。( ノД`)


今回の旅も毎回の事ですが、姉がコーディネートしてくれました。
それもあり、頻繁に連絡を取り合っていたんですが・・サラが、気になる・・。(;一_一)

多分・・姉、大変だったと思う・・。
エリザベスカラー生活のサラの面倒を見るって・・マジ、滅茶苦茶大変なんですよ!!!( ノД`)ホントホント
それを1人で面倒見るって・・正直、私・・2日が限界かも・・。(;一_一)
案の定・・エリザベスを2枚、目を離したら齧ってますから・・。(;一_一)えぇ~
これ~↓
エリザベス
エリザベスを外してもらおうと・・サラも必死に訴えてくるんですよねぇ・・。(´・_・`)
それを「ダメ」って、落ち着かせるのも一苦労なんですよ・・。(T_T)やっぱり可哀想で・・

サラの面倒をみるのと、ちょいちょい仕事もやらないとダメだったらしく・・忙しい日もあったみたい。( ノД`)ひぇ~
姉曰く「でもそんなん、やらなしゃ~ないやん!!」と。(´・_・`)
ま、そうやねんけど・・「姉、頑張るな~」と・・。
「やっぱり長女やな!!流石、長女!!」と、思った次第ですよ~。( ̄^ ̄)ゞ(笑)

「もぅ、ちょっとの辛抱」と思いながら・・頑張ろうと思います。( ̄^ ̄)ゞ
サラ、早く肉球治ってくれ~!!!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

サラ母の日記  | コメント : 0

チョット誤解かも・・?!

2019/09/30 16:00

ドッグラン駐車場で、いつものように犬友さん達とダべリング。
その時の話なんですけど・・ちょっと誤解されたっぽいかも・・?!(-_-)
何の話かって言いますと・・サラと散歩中に出会った、オッサンへの文句話です。(;^ω^)
駐車場料金の話が出たので・・池田方面での公演駐車場での出来事を話しました。


その公園駐車場に止めて、駐車場をサラと歩いていたところ・・
凄く荒い運転の車が、なかなかのスピードで私達の横を通り過ぎて出口に向かったんです。
「危ないな~!!(*`へ´*)」と、思ったんですよ。

その後、散歩を終えて駐車場に戻ってきたとき、またそのオッサンが走ってきて柵を乗り越え、
私達の歩いている横を通り抜けたんですよ・・。←ここは、走ってきて柵を乗り越えるっていう怪しい行動がサラ的に嫌な感じなんです・・。
見てたら、また凄いスピードで出口に向かってました。(*`へ´*)危ないよ!!

で、見てて分かったのが・・その駐車場って、30分まではタダみたいなんですよ。
なので駐車場がタダになるように、30分超えない時間で、何回も出て入ってを繰り返しているオッサンなんです。
だから急いでいて、駐車場内猛スピードで出口に向かうんですよ!!そんなに広くない駐車場、危ないんですよ!!
因みに・・バードウォッチングのオッサンでした。

で、この話は、
「駐車場で危ない運転を繰り返す、駐車場代をケチる嫌なオッサン」の話だったんです。
なのに・・私が部分的に話すことによって、「駐車場代をケチるオッサンの話」になってしまいました。
だからと思うのですが・・犬友さんに「年金生活の人なら、しょうがないよ。そういう暮らしじゃないことに感謝しないと」みたいな話になりまして・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ

ちょっと待って~!!アレ~?!なんか思った反応違う!!Σ(´Д`lll)エエ!!
思ってた反応と違う~?!(。>(ェ)<。)エエェェェ

丁度そのあたりの話をしてる時、車の出入りがあったりで・・話に集中できていなかったのもあります。←サラといると、色々意識しないとダメなんですよ~(^^;)
だからなんとなく「あぁ・・」的な話になり、結局何も言わず解散してしまったんやけど・・。
でも~・・なんか違うのになぁと・・。( ノД`)私、そんなんちゃう~

当然ですが、私も駐車場代が安くなるよう急いだりします!!
今回言いたかったのは、「自分勝手に危ない運転をする、駐車場代ケチるセコイおっさんがいた」って話なんですよ~・・。(>_<)
上手く説明できないですが~・・。(>_<)

この話、直接犬友さん本人に言えばいい話なんですが・・今、わざわざ連絡して「実は・・」っていう話ほどの話でもなく~・・。(-_-)
また、次回会った時に改めて言うほどの話でもなくなので~・・ブログに書きましたよ。(;^ω^)微妙でしょ~
いつかだれか読んで、伝えて下され~(;´∀`)
あ、でも「話を聞いても根本的に同意できない」と思うかもなので‥ね。(;^ω^)ややこしや~


どっちにしても・・
サラと一緒にいると、本当に気が抜けないので・・
話に集中できないこと、言葉足らず、しょっちゅうです・・。(+_+)
なので、日々の散歩中の私の失礼な言動行動、誤解を生む言動行動も、多々あるとも思うんですよね~・・。(´・_・`)
色々、反省します。

明日から10月。
心機一転、散歩頑張ります♪ヽ(≧∀≦)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0

「マルチーズ」だそうです。

2019/09/11 17:00

先日、犬友さん達と公園ダべリングしてました。(^∇^)

で、なんでそんな話になったのか忘れましたが・・
「自分を犬に例えたら何犬か??」って、話になりました。←ね~・・犬友ダべリングしてるでしょ~(笑)

各々、納得のいく犬種選びだったんやけど・・散歩人間、微妙にわからなくて・・。(;^ω^)
でその日は、解散しました。

後日、その答えを犬友さん達、考えてくれてました♪←ありがとうございます。(笑)
はい、その答えが「マルチーズ」です。( ̄^ ̄)ゞ
これは、見た目とかだけでなく、トータルな見解ですよ。

マルチーズと言われて・・なかなか納得。(笑)
自分自身でも色々考えてましたが答え出ず。(;^ω^)
「パグ?!」とかか??
いや、でも目があんなに大きくないし違うわとか。
「絶対雑種やわ?!」。
いやでも、私病弱やし違うわ。とか。(笑)

なので、マルチーズは頭になかったんやけど・・
バックグラウンドや、性格を調べてみたら・・まぁまぁ無きにしも非ずかなと・・。(笑)
私、愛玩犬やなと。(笑)

なんか・・意外な犬種を言われて、面白かったです。(´∀`*;)ゞ
「マルチーズ」って犬種に、今までそんなに興味なかったんやけど・・興味わきました。(笑)

皆さんも、犬友さん達と自分が何犬か考えてみてくださ~い。
なかなか面白いですよ~♪ヽ(´∀`)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0

アシナガバチ、解散。

2019/09/03 12:00

アシナガバチ、9月2日に解散してました。
夕方に見たら・・1匹残らず、いなくなってました。w(゚o゚)w
1日は、「うんこ」騒ぎでバタバタしてたけど・・いてたんですよね~(;^ω^)

跡形なくいない・・。
なんか寂しい・・。(´・_・`)
かいさん

蜂がいるとき↓
はち1

雨の日も強風の日も・・ずっと固まって耐えていた姿、カッコよかったです。( ̄^ ̄)ゞ

で、3日の今日。
朝、バンバン窓に、何かがぶつかってるいる音がしたので見に行くと・・
1匹のアシナガバチが、家の中から外に出ようと、窓にぶつかっていました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨日のうちに、開いた窓から家の中に入ってしまっていたのでしょう。
一晩、我が家の中に、大人しくいた模様。
なんか・・偶然また会えて嬉しかったわ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

窓を開けてあげたら、ゆらゆらと飛んでいきました♪
特別、足が長く綺麗な蜂に見えました。(^_-)-☆
自然は、厳しいけど・・頑張ってほしいです!!

アシナガバチは、本当に温厚な蜂です。
蜂というだけで毛嫌いしないで、見守ってあげて欲しいと思う散歩人間でした。m(__)m
あ、スズメバチだけは、どのスズメバチも凶暴なので、お気をつけ下さい!!!危ない!!バチバチ警告音ならしてきますから!!!

サラ母の日記  | コメント : 0

クソー!!屈辱!!!

2019/09/01 16:00

今日、9月1日ですよ。月のはじめですよ。
爽やかに始まりたかったのに・・私、怒ってます!!!(*`皿´*)ノ
久しぶりのブログ更新が、私の愚痴なんですけどね~・・。(;一_一)愚痴ブログや・・
ちょっと聞いて下さいよ~!!!ヽ(#`_つ´)ノ

今朝、車で散歩に出ようと思って、駐車場まで行きました。
「さぁ車に乗ろう」と、パット横を見たら~・・。
横を見たらですよ・・テッシュペーパーが2枚・・落ちてます。
もぅ、わかりますよね・・。(;一_一)
「うんこ」が、ありました。(T_T)

テッシュがあるってことで・・確実人間ですよ。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
このショック・・分かってもらえるかなぁ~・・。( ノД`)

この駐車場って・・少し奥まった袋小路の場所にあるんですよ。
なので人目に付きにくいので、入ろうと思えば入ってこれる環境なんですよね~・・。
なので今までも色々と、事件は、ありました・・。(;一_一)

オシッコは、何度もされてます。男女ともね。(ノ_<)形や諸々でわかるよ~
確実人間「うんこ」も、1度ありました。←その時は、母が掃除した。(笑)
未確認・・人糞か猫糞かっ言うのも何度かありました。テッシュなし。大きさが微妙。どっちかわからない。←サラ、両方食べると思うので、サラではわからない。

でね、この駐車場って・・屋根付きアスファルトなんですよ。
土なら、まだ微妙に風化してくれそうでしょ。それが、ないんですよ~・・。
絶対に「うんこ」を取って掃除しないといけない場所なんですよ~・・。。゚(゚´Д`゚)゚。泣く~

今回ばっかりは・・目の悪い母には、頼めない。
姉なんて、絶対第一発見者でも、掃除しないはず。(;一_一)
そうなったら・・私が、掃除やるしかないじゃないですか~~~・・。゚(゚´Д`゚)゚。泣く泣く泣く~嫌や~

まぁね・・サラので、大きなウンチを取るのは、慣れてます。(-_-)
幸い、犬のウンチ取るようの、テッシュペーパーがついた茶色のビニール袋も持ってるので、まぁまぁ・・2度に分けて難なくとりました。
けどね~・・屈辱です!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
マナーの悪い奴の後かたずけしてるのが、屈辱でならないです!!(♯`∧´)
犬の糞を放置してるのもムカツクけど、上いくムカツキですよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
メッチャムカツク!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
今、家の外にあるゴミ箱に、そのうんこがあることも、本気ムカツク!!(♯`∧´)

多分・・あの硬さからみて、早朝か??
サラの場合、夜にしたウンチは、朝見つけたら表面が少し固まってる感じなので・・。←いらん情報(笑)

犯人見つけたら、絶対警察に突き出してやりたい!!!(*`皿´*)ノ
いや、家を突き止めて、うんこおいて帰りたいわ!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
それ程、温厚な散歩人間・・怒ってます。


ちょっとブログに書いたら、スッキリしました。(;^ω^)
今からクレゾールを散布しに行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

アシナガバチ

2019/08/14 20:00

数日前から、サラと庭にいてると・・頻繁にアシナガバチを目撃。
どこに行くのか見ていると・・我が家の金木犀の木へ。
よく見ると・・20匹くらい束になって、葉っぱの裏にくっついています!?((((;゚Д゚)))))))ええええ
まわりをユラユラ飛んでいます・・。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

昨年は・・我が家の玄関横に巣を作ってました。
でも、アシナガバチは、大人しい蜂なのを知っているので、そのままにしておきました。
何事もなく秋が終わるころ巣立ってました。(*´v`)

そんな蜂なので・・巣を作ってもいいのですが・・場所が場所でして・・。(;一_一)
洗濯物を干す場所なんですよ~・・。
「洗濯物にくっついているのを気が付かず、蜂に刺される」って事故が多いと聞きましたので・・
我が家には、目がそんなに良くない老人がいてるので・・
蜂には、申しわけないのですが・・退散してもらうことに。(ノ_<)
「蜂バスター」という殺虫剤を、まわりに噴射して・・解散してもらいました。←殺したくないので、あくまで周辺に噴射。

一度は、解散したのですが・・また次の日に、集合してる!!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
今度も、蜂バスターで解散してもらい、今度は集まる枝も切り落としました!!←おんなじ場所に集うねんも~ん・・( ノД`)

「もぅ大丈夫やろう」と。
いやいや・・3日目。
また違う葉に集ってる~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
わかるかな??↓
はち2

ほら↓
はち1

調べてみると・・
8月のこの時期、スズメバチに巣を攻撃されて、幼虫など食べられてしまい、巣を追われたアシナガバチが、
このように葉っぱの裏に住まうらしいです。
7月なら、また改めて巣作りするらしいのですが・・8月の半ばは、もぅ巣を作るには、遅いらしいです・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ
「・・・」
めちゃめちゃ可哀想じゃないいですか~~~(T_T)

よっぽど、この場所が気に入ったのでしょう。
もぅ、いてもらうことにしました。(*´v`)

だって・・台風近づいてるよ。
無事に生きてたらいいけど・・。(´・_・`)
頑張って生きてほしいです。←もぅ、情わいてきたわ・・(;一_一)

因みに・・アシナガバチは、益虫です。
本当に、大人しい蜂ですよ~!!!
皆さんも、アシナガバチ観察してみてくださ~い。(*´v`)

サラ母の日記  | コメント : 0

蕁麻疹

2019/08/08 11:00

蕁麻疹・・
サラじゃないです。散歩人間の私の話です・・。(´・_・`)

数日前から、頻繁に蕁麻疹が出るようになりました。
それも・・散歩出発時なんです。( ノД`)え~
『これって・・「散歩に行きたくない!!」って、体が反応してんじゃないの??』って思ってました・・。(;^ω^)
正直、早朝散歩に夕方散歩・・かなり毎日キツイです。(+_+)散歩人間、虚弱なんでね・・

散歩人間だけじゃなく、サラも早朝散歩・・嫌がってます。(ノ_<)毎度、一瞬躊躇してる・・
基本的に、「食事をして一休みしてから、散歩」っていうのが、サラの理想みたいなんですが・・
この夏の暑さ・・無理ですよね~。( ノД`)

で話は、蕁麻疹に戻ります。
また今朝の散歩中に、蕁麻疹が出て、「正直、疲れがたまってきてるし・・体調やばいのかなぁ」と思っていました。
そしたら~・・朝、洗濯物を干しているときに・・また蕁麻疹が!?
手と、今度は腕にまで出まして・・。

「あ・・。」w( ̄o ̄)w
そう!!散歩中は、長袖を着てるので、日光を浴びてる手先だけ蕁麻疹が出てるんです!!!( ノД`)あぁ~
洗濯物を干してる時は、長袖着用してないので・・腕にも日光を浴びているので、腕にまで蕁麻疹が出たってことです・・。

前々から「日光過敏症やろな~」とは、思っていましたが・・わかりやすく確定みたい。(;^ω^)
日光を浴びないようにしたらいいだけの話やねんけどね~・・なかなか犬と暮らしてると難しいわ~。(;^ω^)
夏の疲れと相まって、蕁麻疹が出やすくなってるのかもなぁ~。


サラは、日光チャージ中♪
どんなけチャージすんねん!?w( ̄o ̄)w
ひかり1

アラフィフ虚弱女と老犬のペア・・真夏の散歩は、堪えるわ~( ノД`)(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0

お見舞い?!

2019/06/24 08:00

色々と・・
私の愚痴や相談に乗ってくれていたP-ママ&レイスパパさん達が、お見舞いを兼ねて(?!)、家に来てくれました。w(゚o゚)wえええ
申し訳ないです~・・。Σ(´Д`*)

まぁ、あれだけ・・散歩人間の私の泣きごとを、聞いてしまったら・・ねぇ・・。(;一_一)
そら、あのお2人の事・・その後、心配になるって話やわ・・。(;^ω^)すみませ~ん


まサラは、純粋に・・
家に大好きな仲間が遊びに来てくれたので、とても喜んでいました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おみまい3

サラなりの歓迎を、お2人にしてたと思う・・。(;^ω^)
「撫でて~」と、誰もが嫌がる「チミ噛み」で、甘えてました。(笑)
おみまい6
サラは、P-ちゃんにもプレイバウで大歓迎してました。
P-ちゃんは、迷惑そうやったけど・・(笑)

P-ちゃんも、私に甘えてくれました♪
これまた癒しやね~(*^_^*)
おみまい4

サラ以外のワンコさんが、我が家にいてる不思議。(笑)
おみまい1

サラの場所で遊ぶP-ちゃん。
な~んか、嬉しいよね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おみまい2

お花まで持って来て下さり・・恐縮。((((;゚Д゚)))))))えー・・
おみまい5
黄色い花を見ていると、元気出ます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
マジ、ありがとうございます。m(__)m


サラ、復活の兆しです。
サラが復活したら、おのずと散歩人間も復活です!!(笑)
なんか、元気でてまーす!!(o‘∀‘o)*:◦♪

サラ母の日記  | コメント : 0

漢方薬、その後・・

2019/06/04 08:00

散歩人間の私事なんですが・・
韓国で漢方薬を処方してもらって、その後です。(;^ω^)
気になる方は、「韓国旅「漢方医を訪ねて~」」を、読んでみてください。(;^ω^)

韓国の漢方医に処方して頂いて、1か月分の漢方薬を出してもらいました。
飲み始めて、まだ18日目ですが・・持病の病院へ。←しゃーない。前から予約してるからさ~・・(-_-)

でね。持病の検査結果ですよ!!
結果・・微妙~・・。(-_-)
だいたい血液検査の結果で判断されるねんけど・・思いのほか数値が良くなかった・・。(-_-)
先生から、「(飲みたくない)薬、もぅ飲みましょうか」と言われました・・。( ノД`)えぇ~
全部が悪い数値ではなく、良くなっている数値もあるので・・先生に食い下がりました。
「実は・・」と、韓国まで行って、漢方薬を処方してもらったことなど話したんですが・・
案の定、いい顔されませんでした・・。(-_-)悪い顔された(笑)
「すぐやめてもらえますか」「相談してほしかった」「薬の相性もあるんでね」等々等々・・色々言われました。(-_-)
まぁね・・西洋医学のお医者さんなので、ごもっともなんですけどね。(;^ω^)

結局、また来月検査することになり・・その結果次第で、薬を飲むかどうか決めることになりました。(´・_・`)
もぅ、ここまでゴネタので・・次回の検査結果では、先生に従うつもりです。( ̄^ ̄)ゞ

「僕は、薬を出したい医者じゃないからね」
今回も、言われました・・。
「相談してほしかった」・・でも相談出来る感じじゃないよねぇ~・・。(;^ω^)多分・・相性の問題だと思う。

私に嫌がらせで薬をだそうとしてないのは、わかります。
「心配だから」・・わかります。
でも、ここまで必死に薬を回避しようとしてる気持ちも、汲んで欲しいなぁ~と‥。(;^ω^)ま、今回汲んでくださったんでしょう。

次回、素直に従うつもりです。まぁまぁ予想外に数値悪いからね・・。(;一_一)ショックでした・・
もぅやるだけやったなら、諦めもつきます!!(^-^)/
あ、今回のこれもグレーゾーンかな?!(笑)
サラと共々、やっぱりグレーゾーンペアかなぁ~。(´∀`*;)ゞはぁ~あ



でも正直・・チョット最近、予定が立て込んでて疲れてました。(+_+)
でも・・今調子悪くても、2カ月先の予定とか、入れるや~ん・・。
で、多少体調悪くても・・行くやん・・。( ノД`)やろ??
少し、ゆっくりしたいけど・・サラ手術やし・・アカ~ン、また気忙しい・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もぅ、しゃーないな。(;^ω^)ははは・・

因みに・・「体調悪化したら、すぐ病院に来てくださいよ」とのことです。
そんなんすぐ行きますって!!行くタイプですよ、私!!!(=゚ω゚)ノ(笑)
でもまた来月まで、モヤモヤするのかぁ~・・。嫌やなぁ~。(つω-`。)

サラ母の日記  | コメント : 0

仲間との思い出

2019/05/30 12:35

独身アラフィフの散歩人間の私。
なかなか新しい友達や仲間って、出来ない環境なんです・・。
でも、サラと暮すようになって、犬仲間っていうのが出来ました。(*^_^*)
因みに・・ちょっと私おかしいかもですが、犬も仲間だと思ってます!!( ̄^ ̄)ゞ
ここで言ってる「仲間」は、犬とその飼い主さんです。


サラと暮して9年。
色々な理由で疎遠になってしまった犬や飼い主さん達。
どの犬や飼い主さん達にも、思い出があるんやけど・・
サラと暮らしだした当初から、「仲間」的な存在だったワンコさん・・最近、命日でした。

サラは、友好的な犬でもないので・・我が家に来た当初から、友達になれた犬も限られてました。(;^ω^)
サラと一緒にいる事がオッケーな犬で、人間同士も交流出来るって・・そなにいてないんですよ。
そんな奇跡的に、仲間になれたのワンコの命日だったので・・センチメンタルな気分になります。(´・_・`)

「思い出」エピソードは・・
あえて書きません。(笑)
私とサラで話します。(´∀`*)
今日1日、サラと思い出話を、色々しようと思います。

因みに・・先ほど命日ワンコさんの名前を出したら
サラ、「ん??」て顔してました。
なんか・・わかってました~。(^_-)-☆



サラ母の日記