今年の冬は、寒すぎる・・

2018/02/05 17:00

寒い・・。
滅茶苦茶に寒いですねぇ~。( ノД`)
今年は、大阪も・・寒い日が長いですよ・・。Σ(´Д`*)
立春過ぎたのに~・・。(´・_・`)
もう寒波来ないで~・・。(T_T)

犬と暮らす者。
散歩がつきものです。
虚弱な散歩人間ですが・・自分の体を、ごまかしごまかし、サラとの散歩を頑張っております。(;^ω^)
昨年末から何度も風邪をひき・・ここ最近も微妙な体調。
「絶対にインフルには、かかるまい」と、気合で頑張っております。( ̄^ ̄)ゞ
皆様も、くれぐれも無理せず、ご自愛下さいませよ~ヾ(o´∀`o)ノ

むやみやたらと人混みなどへは、行かないように~(^^)/
愛犬と自宅でぬくぬく出来る人は、ぬくぬくしましょう♪(笑)

最前陣取ってます。(* ´ ▽ ` *)(笑)
ね2

ホットカーペットにストーブに・・散歩人間の足を枕に~♪
共々至福の時です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ね1

サラ母の日記  | コメント : 0

怖いし、気持ち悪い

2018/01/19 22:30

今日の出来事やねんけど・・怖い事がありました。

自宅でいたら・・門のドアが開けられる音がしたんですよ。
「誰か開けたな」って思ったんやけど・・数秒経っても閉まる音がしないんです。
「???」・・おかしい。

散歩人間は、とても門の開け閉めに敏感なんですよ・・。
それは、サラがいてるから!!!
1度、父親が門を開けたまま外に出てしまって、サラが門の外に出てしまったことがあって・・。
正直、トラウマと言いますか・・。(+_+)
たまたまサラが、門の外に出てしまったときは、人通りもなく事なきを得たんやけど・・
あれが人やバイク・・ましてや犬が通っていたのなら・・ただではすまない、大事になっていたことでしょう・・。

そんな事で、門の鍵は、いつも閉まってるねんけど・・父などが、閉め忘れが多くて・・。(+_+)
今回もそんなところで、開いていたみたいでした。

ちょっと様子がおかしいので、窓から見ると・・知らないオバサンが、中を見ています。((((;゚Д゚)))))))
ピンポンが鳴らなかったので、勝手に門のドアを開けて中を覗いてたみたいで・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
一瞬「知り合いさん??」って思ってんけど・・違いまして・・。
ね、怖くないですか!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

そのオバサンを確かめるため、すぐ外に出たんやけど・・
着の身着のままの恰好につっかけ・・たまたま人通りが多くて、「どちら様ですか?」と大声を出せなかったんですよね~・・。
恥ずかしいやんか・・(;一_一)

そのオバサン、何が気持ち悪かったかと言うと・・身なりが綺麗なんですよ。w( ̄o ̄)w
化粧もちゃんとしてて、服装も。
あんな人が、勝手に門を開けて覗いていたことが、怖くてなりません!!(*`へ´*)
綺麗すぎるのが、逆に怪しい。手ぶらっぽかったのも気持ち悪い~( ノД`)

でもまぁね・・100歩譲って、そのオバサンは、好奇心で門を開けたとしましょう。

本当に怖いのは、サラが庭に出ていたらってことなんですよ・・。
100%、200%咬みます。(;一_一)
そのことを考えただけでも、恐怖です。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
咬ます状況にさせたくないんですよ!!プンヾ(`・3・´)ノプン


今まで・・なんとなく貼りたくなかってんけど・・
「猛犬注意」の札を真剣に貼ろうと思います。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

サラ帰宅

2018/01/08 21:00

サラ、2018年初です。
大島先生宅のお泊りしてました。

今回、2泊3日でお願いしてました。
雪が降らなくて良かったです。(;^ω^)
↓疲れた様子もなくです。( ^ω^ )ほっ
く1
で、なんで預けてたかと申しますと・・散歩人間、旅行に行ってました♪
旅行記は、追々アップ予定で~す。

なんせ明日から日常です。
そやのに寒波らしい・・。( ノД`)ひょえ~
久しぶりの真冬散歩、サラの為に頑張るしかないな・・!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

2018年元旦・戌年キタ~♪

2018/01/01 17:00

明けましておめでとうございます。
2018年戌年に、犬ブログをしている幸せ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年は、もっとサラとの生活を、載せていきたいと思っています!!ヽ(≧∀≦)ノ
愛犬ブログなんでね~( ^ω^ )

今年の散歩人間の年賀状で~す。
姉が作ってくれました。
サラが、頑張って走ってる写真。(* ´ ▽ ` *)
大島先生が撮ってくれました~♪良い写真~♡躍動感あるでしょう~(*^_^*)
がんたん4

そんなサラ家の元旦。
散歩人間、体調崩しています。
ほぼ毎年言ってる感じやけどね・・。(-_-)
今年の恒例おせち。↓いつも同じお店です。
がんたん1
今年は、おせちとお雑煮だけです。
地味な感じですが・・老人と病人、じゅうぶんです。(^-^)

因みに・・散歩人間、あんまり体調良くないです。(笑)←もぅ1回言います。(;^ω^)
良くないですが・・元旦散歩は、やっぱり姉とサラと散歩人間で行きたいですやん!!
だって喜ぶんです。(*´~`*)
行ってきました。( ̄^ ̄)ゞ
がんたん3

とりあえず・・
今年もサラと散歩人間を、宜しくお願い致します。
がんたん2
「今年1年、サラの為、自分の為にも頑張るで~!!!」

サラ母の日記  | コメント : 0

さようなら~2017♪

2017/12/31 14:00

2017年酉年・・
もぅ今年も、後数時間です。

この1年振り返ってみると・・
サラに関しては、
目にできた出来物が、マイボームだと思ったら悪性腫瘍メラーノーマだと判明したり・・
ハラハラさせられました。((((;゚Д゚)))))))
一応・・メラノーマに関しては、3カ月~半年後ぐらいに血液検査したほうが良いと言われています。
その他、後ろ右足が、より悪くなってる感じで・・踏ん張りがききにくくなってるのが、心配な感じです。
来年10歳になる予定なので・・シニアもシニア。
散歩人間にとっても未知の年齢なので(レオン8歳で亡くなってます)・・
いつどうなるか分からないので、心して見守って行きたいと思っています!!!( ̄^ ̄)ゞ

それから!!
残念だったのが、「泳ぎを教える」って目標やったのに・・結局、琵琶湖に行けず、教えられませんでした・・。( ノД`)
メラノーマが判明したあたりだったんです・・(T_T)
来年こそ、絶対琵琶湖で一緒に泳ぐのが夢かな~。(*´_ゝ`)
年齢的なことから・・もぅ泳げようが、泳げまいが良いんやけどね~(^_-)-☆
サラに関しては、そんな感じです。
望むことは、毎日少しでも楽しく生きてくれたら・・それが1番の願いです!!!\(^o^)/


散歩人間に関しては・・今年、悪くなかったです。平穏です。(笑)
持病に関しては・・なかなか良い結果が出てる1年でした。
9年前から調子の悪かった歯の病名が、今年初めて判明したのも画期的でした。((((;゚Д゚)))))))(笑)
なんか・・年齢から調子の悪い所もチラホラでていますが・・来年に向けて、前向きになれる1年でした!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

旅行も色々行くことが出来、文句無しの1年でしたよ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サラには、長期お泊りさせることとかあったりで、迷惑かけました。(;^ω^)

来年は、戌年です。(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな年になるかな。
なんにせよ、サラ中心の生活は、変わらないと思います。(*^_^*)

今年も、サラ、散歩人間と仲良くしてくれた皆様、心から感謝しています。m(__)m
来年も、サラと共に頑張りますので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。m(__)mマジやで!!(笑)
2017
皆様、良いお年を!!!♪((^∀^*))



最後に・・どうでもいいと思いますが、
「2017年、散歩人間が選んだレストラン、ベスト3発表!!」です!!( ̄^ ̄)ゞ
値段・ランチ・ディナーなど、バラバラな設定なので・・それで選ぶのんもどうかと思いますが・・
独断と偏見で選びました。


2017年ベスト1です!!
懐石料理 「老松 喜多川」です!!
来店2度目です。
夜に伺ったんですが、コースは真ん中コースです。
和食だったので、値段もお高いんですが・・文句なしに美味しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
来年も是非行きたいお店です!!!

ベスト2です。
北新地 イタリアン「クラッティーニ」です。
ここも・・来店2度目です。
2年くらい間があいて伺ったんやけど・・クオリティー変わりなくて大好きなお店になりました!!
お酒を、ワインが好きな方には、もってこいのお店だと思います♪
デザート、お茶が付かないのが、こちらのお店のスタイルです。それは、残念やねんけどね~(;^ω^)
でもその分、北新地やのに値段が安いかなぁ~。(^_-)-☆

ベスト3です。
中華料理「心香」かなぁ・・。
こちらのお店、家族たちも何度もリピしてます。(*^-^*)
前菜盛りが、絶対おススメやし、フカヒレや海鮮が得意なお店です。
でもやっぱり中華って、夜に行くとお高いんですよ・・。
なので・・私個人的におススメなのがお昼のコース「心香膳」4500円です。
前菜9種+フカヒレ丼+デザートです。
これが、1番お得に楽しめるかなぁ~。( ^ω^ )

これが、私のベスト3です!!
他にもリピしたいお店は、いっぱいあったんですが・・来年、持ち越しです。(^_-)-☆
来年も、いっぱい色々食べてみたいで~す♪
以上です。
2017年、さようなら~ヽ(≧∀≦)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0

クリスマスと言えば~・・

2017/12/25 14:00

散歩人間の中で、「クリスマス」と言えば~・・
はい、これ。↓
ジェミニのクリスマス」です←クリックしてね。

もぅ何度もこのブログでも紹介してるので・・もぅ良いねんけどね。(笑)
一応、散歩人間自身が初心に帰るって事でね。はい。(;^ω^)

こんな事を掲載くすくらい・・サラ家では、クリスマスなんて全く関係ない行事です。
数年前までは、甥姪が小さかったので「クリスマスパーティー」的なんもお呼ばれしてましたが・・
小学生高学年にもなったらねぇ~・・もぅ、ええし呼ばれないです。(-_-)(笑)


でクリスマス、普通に散歩やけど・・
久しぶりに岩船園地に行ってみた♪
くり2
くり7
くり3

なんか久しぶりの場所で、テンション上がってるサラ。
アスレチック的で、面白かったみたい。(((o(*゚▽゚*)o)))
私を頼ってちゃんと付いてくる所が、可愛い~(*´~`*)
くり4
くり5

サラ家のクリスマス・・こんなもん。
くり6

終わり。

サラ母の日記  | コメント : 0

忙しい日の分離不安

2017/12/21 00:01

年末・・バタバタしております。

この写真の日も、いつもより早めの散歩に出ました。
とうき5
とうき4

「満足してくれたかな・・」
いつも以上に、丁寧に散歩したつもりの散歩人間。
とうき3

と言うのも・・
散歩が終わってすぐ、病院に行かないと行けないからさ~・・。
とうき2
とうき1
遥々、日帰りで行ってました・・。(;一_一)
お泊りさせるか迷ってんけどね~・・(ノ_<)

この前日も、ほぼ1日病院で・・
流石に2日連続帰りが遅かったので・・サラは、かなり荒れ模様だった様子でした。
私の布団シーツが、ビリビリボロボロにされてました。
その上で寝てたらしいです。普段そんな事しないし、そんなところで寝ないですから・・(;^ω^)


分離不安なので、しょうがないです。(´_ゝ`)

それでなくても、何かとバタバタしてしまう年末。
できるだけ平穏な毎日を送らせてあげたいんやけどなぁ・・。
でも何かと、やらないといけない事が、山のようにある年末です。( ノД`)ゴメン~サラ。
あ~・・しんど。(ノ_<)

サラ母の日記  | コメント : 0

お帰り!!

2017/12/06 16:33

サラ、久しぶりに長いお泊りでした!!
正確には、9泊10日してました。(^-^;
今朝、早朝7時半に帰宅しました。(@_@)眠い

はい。
今回、散歩人間は旅行してました。
また追々・・旅行記をアップするつもりです。
犬ネタ・・あんまりないかなぁ~・・(@_@)

とりあえず・・今日の、お昼過ぎてからの散歩風景。
紅葉が、まだ少し残ってます。(^-^;
さん1
さん4

サラへの、フランス土産の首輪です♪
そう旅先は、おフランスでした。(^-^;
葉っぱは、落ちてる葉っぱ着けてみた。(笑)

さん3
さん2


現在・・
サラも長いお泊りで、疲れがみえるし・・
散歩人間家族も、旅の疲れや、時差ボケでヘロヘロです・・。(+_+)

明日から日常。
もぅ12月師走・・気ぜわしいだけでなく、マジ忙しくなります。(;一_一)病院とかね・・
はぁ~・・嫌やわ~(+_+)

サラ母の日記  | コメント : 0

実験!!「困らせたいの~♡」

2017/11/09 20:00

ピーママ&レイスパパさんの間で、流行ってる模様・・。
『実験!!「困らせたいの~♡」』←これは、勝手に私が言ってるだけです。(^-^;

内容はというと・・「こっちおいで、こっちおいで」です。(^-^;
「呼んだ犬が、どっちに来るか?!」のゲームです。

で、今日・・サラが試されました!!((((;゚Д゚)))))))
2人の間は、数メートル。
2人に名前を呼ばれ・・「どっちに行くね~ん・・」と、ハラハラしてました散歩人間・・!!

でなんとサラ!!
2人の真ん中を通過しました!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
サラ、なかなかやりますねん♪空気読めると申しましょうか・・案外、公平なんです。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(笑)
優しいとこあるんですよ~。
ま、名前を連呼する2人に「触らぬ神に祟りなし」と思って避けたのかも・・(笑)

続いて・・ラミ子登場!!ヽ(≧∀≦)ノ
前にもした事あるらしかってんけど~

「どっちにいくか~」と思ってみてたら・・
サラに来ました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)

はぁ~面白かった♪(* ´ ▽ ` *)
でも絶対に・・犬達は、困ってるね~。(笑)
だって犬たちって優しいんだも~ん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラは・・家で姉妹でこれをしたら、近い方に先に行って、ちゃんと遠い方にもすぐ来てくれます。(^-^;
多分・・気を使ってる模様・・(^-^;
困るのんわかってるけど~・・可愛いからやりたくなるねんなぁ~。(*≧∪≦)
「困らせたいの~♡」です。( *´艸`)

サラ母の日記  | コメント : 0

「チェチェナちゃん」

2017/10/15 18:00

最近・・
姉が、サラの事「チェチェナちゃん~」って、呼ぶんですよ。(;一_一)

「チェチェナちゃん」って、何かと言いますと・・
コレです。↓
お笑い芸人の「野生爆弾」のクッキ~の妖精(?!)キャラです・・。

「チェチェナちゃん」です。(笑)
シュ~ル!!(笑)
ちぇちぇなちゃん3

サラに似てるとかではなく・・
ただ「チェチェナちゃん」のシュールな面白さと、「チェチェナちゃん」って名前の響きが好きらしいです。
ま、名前はロシアっぽくて可愛いわ!!(笑)

姉は、シュールな笑いが好きなんです。(;^ω^)
昔の「天才バカボン」は、姉妹で大好きやったからね~(^-^;昔のね

「チェチェナちゃん」って呼ばれてるサラ。
サラ本人は、なんかわからんけど、姉に相手してもらって喜んでます。( *´艸`)平和~

サラ母の日記  | コメント : 0