サラがいない時~

2017/03/09 15:00

サラ家族~・・台湾旅行に行ってました♪
その話は、追々ブログアップ予定で~す。
台湾の犬達の様子もね~(^_^.)


で当然サラは、大島先生宅にお泊りさせてもらってました。
といっても・・もぅ今日4時に帰って来る~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
昨日、台湾から帰って来て・・今日です。
バタバタです。(;一_一)



サラのいない、つかのまの平穏な風景です。
今朝です。
ドッグランへ~♪
つかのま5

友好的な犬達・・。
つかのま3
つかのま4

サラ以外の犬が、私の近くに来てくれるって・・ホント嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「あずきちゃん」です。
まだまだ、お子ちゃまで遊びに夢中でした。(* ´ ▽ ` *)
つかのま1

ドッグラン公園の事情通。
「ゴンちゃん(ゴン太)」
つかのま6

「桃太郎くん」です。
つかのま7
はぁ~・・サラがいないと、こんなにも犬や飼い主さん達と交流出来るのね・・。(;一_一)

最高に落ち着いている親子ペア。
「あきちゃんと、はなちゃん」です。
フリーで全く問題ない2匹です!!!((((;゚Д゚)))))))
つかのま8

こんなんさせてくれるって~・・最高じゃない?!(萌´д`)モエェ↑
ほぼほぼ、初めましてでっせ!!
つかのま9
そうそう・・
「サラ、今年9歳」って話をしていたら・・
この2匹のお父さんに「知り合いの犬、9歳で死んだわ」って言われました。(゚△゚;ノ)ノえぇ~っ
お父さん、ブラックやね・・。(;一_一)
マジで、全然気にしてないし怒ってませんよ!!(笑)
珈琲もらったし!(^_-)(笑)


はぁ~そんな事より・・もぅ、後1時間で悪魔が帰って来る~。(ノ_<)
明日から日常です。(^_^.)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

姉の名言

2017/03/05 12:00

姉の名言、出ました!!( ̄^ ̄)ゞ

「ほんわか笑顔は、犬見た時だけ」byサラ母の姉。
なかなか確信ついてると思います!!(笑)

嘘の笑顔が氾濫している今日この頃・・。(笑)
自分も含め、愛想笑いに疲れ果てた時・・やっぱり一生懸命な、嘘のない犬の姿を見たら~・・
ただただ気ぃ~良く散歩してる犬を見ただけで・・笑顔になるよね~。(*^_^*)
嘘のない、ほんわか笑顔・・おのずと出るよね!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まぁ、犬もたまに嘘つきますけどね。(;一_一)

これって、猫好きなら猫だろうし~・・
子供好きなら子供の姿なんだと思います。(*´v`)

「ほんわか笑顔は、犬見た時だけ」・・名言や!!(笑)
姉妹の中ではね。(^_-)-☆
ほんわか1



サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雛祭り

2017/03/03 18:00

3月3日、お雛祭りですね~。゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ家、ほぼ恒例の「ちらし寿司」~、母(と親戚の叔母さん)頑張って作ってくれてました。(´ω`人)

今回・・
「もぅ、今年で作るノン最後にする!!」宣言の母・・米2升分作ってました。(*_*)
そんな沢山作るから・・味つけがいつもより濃くなってしまい・・
「お腹が緩くなりがちだったサラには、与えるのは良くない!!」ってことで・・
今年サラには、海老粉と錦糸卵だけお裾分け。
トッピングしました~。(^_^.)

寿司飯なしの夕食です。
こんなん↓手作り食の上に、ちょっとだけ~(^_^.)
おひな1

それでも、いつもよりさらに食いつき良かった。(*´∀`人 ♪
おひな2
おひな3

雰囲気雰囲気♪
女の子のお祝いやも~ん。ヽ(≧∀≦)ノ
祝おうぜ~。((∩^Д^∩))
「祝女」+゚。*(*´∀`*)*。゚+母にも、いつもサンキュ~です♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

散歩人間の脚

2017/02/14 17:00

私ごとですが・・
半年ぶりに京都の病院へ、脚の病気の定期診察に行ってきました♪
脚の手術を受けたのは・・昨年の2016年2月でした。
1年経つんや~w( ̄o ̄)w


結果、手術をした脚は、良好っぽかったです♪
成功率9割くらいらしいので・・ま、良かった良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で手術出来ない、もう片方脚の方は・・う~ん。
レントゲン写真では・・「ちょっと変形してるかも・・かな・・?!」てな感じでした。((((;゚Д゚)))))))あぁ・・
脚の痛みや違和感は、変わらずずっ~とありますから・・納得と言えば納得。(^_^.)

しかしながら、こちらの脚。
手術となると・・こちらの悪い方の脚は、少し大がかりな手術となり、入院期間1カ月となるんですよ。(^_^.)
う~ん・・。(@_@;)
サラがいてると、1か月入院は・・キツイ。困る!!(;一_一)
術後、何事もなく散歩出来たらいいけど・・わからんもんなぁ。(ノ_<)


先生の話では・・
「散歩人間さんは、これ以上病状が酷くならない、大丈夫っぽい」との話だったので、
今回の結論としては、手術しない事に決めました!!(^_^.)

サラ、今年9歳。
この先の寿命を考えたら・・犬の1か月は大きい。^_^;
1か月間、大島先生に預けるって・・やっぱりいくら馴れているとはいえ、シニア犬には、ちょっと可哀そうやからなぁ・・。
それに、1か月ですめばいいけどさ~。わからんもんなぁ~(;一_一)

まサラの寿命、あと2年生きられれば万々歳だと思っています。
それまで、サラの生きている間は・・手術や入院は避けたいと思っています。( ̄^ ̄)ゞ


あ~・・散歩人間の脚の病気が進行しなかったら良いな~。(´・_・`)
神様、御先祖様、レオン君・・宜しくたのみますよ~・・。m(__)m

本当に犬と暮らしていると、なかなか病気できないですよね。
散歩の義務がついてまわるから・・大変ですよね。(@_@;)
サラは、誰でも散歩出来る犬ではないので・・余計困るねんなぁ~。(ノ_<)あぁ・・

犬と暮らしてる皆様、くれぐれもお互い健康で頑張りましょうね!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
気合いを入れる為・・朝からニンニクキムチ食べた散歩人間です!!
今日、バレンタインデーやけどね。(*_*)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Mad Dog ~狂犬~

2017/02/04 22:00

アメリカの国防長官、ジェームス・マティス氏来日中ですね~♪
そのあだ名が・・もぅ皆様、知ってますよね~(^_-)-☆
「Mad Dog~狂犬~」ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
下の横の絵~も、どぅ見てもドーベルマンでしょ~(笑)
目~吊り上ってるし~怖い!!(笑)

まてぃす5

「Mad Dog~狂犬~」
言葉の響きが散歩人間を惹きつけるわ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
良いね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして我が家にも!!
「Mad Dog~狂犬サラ子~」いてますいてます!!o(≧ω≦)oキャ~カッコイイ(笑)
マティス長官の様に、今は温厚そうですが・・実際狂犬の時代もありましたからね・・。
でも狂犬の時の顔写真がないのよね~。(^_^.)
吠えてる時って、写真とか撮ってる暇ないですからね・・(;一_一)はよ止めなくては・・

1枚かろうじてあったのが・・
こちら↓
激吠えで、それを散歩人間が止めてます。
目ぇ~ひんむいてます!!(笑)
まてぃす3
まぁまぁ昔の写真なので・・今は、こんな状態になることってほぼないんですけどね。(^_^.)


話は戻って・・狂犬・マティス国防長官。
彼って、絶対ゲイよね・・。←アラフォー姉妹の勝手なカン(^0_0^)
だって肌綺麗し・・「戦う修道士」ってぇ~何よ!?(-_-)
インテリやし、彼を支持する人は多いそう。それは、納得。
まてぃす4
でも言えないんやろうな・・。
海外ドラマ「Lの世界」の軍隊に入ってるレズビアン・・ばれて辞めさされてたもん!!
ま散歩人間の話って、ただただ海外ドラマの影響受けまくった話やねんけどね~ヾ(・∀・)ノエヘ~

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

幸せホルモン

2017/01/30 22:30

あ~・・散歩人間、ショックなことがありました。(T_T)
人間生きてると、嫌な出来事も起こりますよね・・。
もぅ、後悔してもしょうがない・・選択のミス・・。(;一_一)
生きてたらいっぱいありますよね。そんなことって・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。

で、そんな打ちのめされた散歩人間を癒してくれるのが・・愛犬サラですやん!!
落ち込んでいる私の傍らで、だまって撫でられているサラです♪
いやし

でね・・この撫でてる時にお互い出てるホルモンが、
愛情ホルモン「オキシトシン」なんですって~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このホルモン、少し前までは・・女性特有のホルモンと考えられてました。
MAX放出されるのが、赤ちゃんを産んだお母さんと赤ちゃんです。
お互い触れ合う事で、このホルモンが出て・・幸福感が得られ、絆が深まるって話です。(*^_^*)
このホルモンて、最近では男性も出る事が確認されています。

話戻ってこの「オキシトシン」は、
愛犬を撫でている時も、犬も人間も、互いに放出されてるって事がわかりました。
なのでショックな今日、サラをいつも以上に撫でまわしましたよ!!(」*´∇`)」
そういえば・・心が安定した様な気がします。(笑)
「有難う!!サラ♪」

そうそう!!
愛情ホルモンの「オキシトシン」も重要ですが、
平和ホルモンの「セロトニン」。これも重要なんです!!
セロトニンは、日光浴で出やすくなりますよ♪(^_-)

色んなホルモンありますが・・愛情ホルモンは、人との接触でも出るらしいです。
が、独身子なしのアラフォー・・サラがいなくなったら、どぅやって愛情ホルモン「オキシトシン」出したらいいんやろ・・Σ(´Д`lll)エエ!!
更年期もそろそろなお年頃・・考えさせられます。(;一_一)なんつって!!




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

冬のお楽しみやのにぃ~・・

2017/01/23 19:30

今年初の不思議整体へ行ってきました~!!(^◇^)
2か月ぶりくらいかなぁ~(^_^.)

手脚が悪い散歩人間。
とりあえずこの「不思議整体」だけは、続けています!!
で、行かない間の身体の不調を話していたら・・言われてしましました・・。(;一_一)
「犬と寝るの、やめて下さい」だってぇ~。\(◎o◎)/!ひぇ~

冬になって、寝ている時に手が痛くて起きる事が何度もありました。
痛くて起きるって・・まぁまぁの痛みですよ。(@_@;)
痛みでしばらく動かせない手・・。
「病気が悪化してるのか?!」と不安やってんけど・・症状を話たらすぐに答えが!!
「血流障害がおこってるよ。犬や猫、子供と一緒に寝る方が血流障害多いのよ~」なんだって!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
体を動かさな様にしたり、寝がえりをうたないからなるねんて~!!

私やん・・サラと一緒に寝てるやん。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
冬になって夜中寒くなると、サラが「布団に入れて~」って、トントンっておこしに来るのん・・めっちゃ可愛いねん!!
それを、今更やめられへんし・・冬の楽しみの1つやん!!←夏は、絶対来ないし、くっついても離れます・・(;一_一)
散歩人間にとって、愛犬と一緒に寝る事は、夢やった1つやで~!!
止めろってそんな殺生なぁ~(つД`)ノ

・・・どうしよう。(@_@;)
対策考えないとな。
血流障害をそのままにしておくのも、病気に良くないし・・。面倒くさいわぁ~・・(;一_一)

でも言えるのは、「一緒に寝ない」って選択はないってこと。( ̄^ ̄)ゞ
I LOVE SARA♡

ホットカーペットで寝るサラ。
寒さは老犬に堪えます。(^_^.)
けつ1


サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

私の味方

2017/01/13 17:00

サラが今朝、私の味方をしてくれました♪

というのも・・
今朝、父と私が少し揉めまして・・。病院の話で揉めました。(;一_一)
父が声を荒げたとたん・・
近くで寝そべっていたサラが、急いで飛んできて父を諌めました!!Σ(゚д゚|||)(笑)
元々サラは、父を好きではないので・・サラのご飯を作っている時などは、近くにいたら「あっちいけ!!」と言いに行きます。
その時は、少し怖い顔をしていますが、今日のサラは、冷静な感じで諌めに行ってました。(笑)
父の前に横から入って、自分の顔を「トン」と父に当ててました。(*゚Q゚*)凄い~
「もぅ、そこまでや!!」ってサラの声が、体から聞こえましたもん!!ヽ(´∀`)ノ笑う~

サラが来たら父も怖いし、その場から立ち去らないとダメだしね~。
サラ、いい仕事しましたョ。(笑)
やっぱ愛犬が味方してくれたら嬉しいよね~♪

ケースバイケースで、いつも味方とは限りませんけどね。(^_^.)
姉と私が喧嘩した時、弟と喧嘩した時、母と喧嘩した時・・諌める人は、その時の声の大きさでかわるのかなぁ~謎??
なんせ喧嘩を止めに入るサラです。(笑)普段、喧嘩売るほうやのに~・・(;一_一)

犬と暮らすって、やっぱり面白~い♪(((o(*゚▽゚*)o)))
レオンもよく家族の喧嘩を止めてたんで・・懐かしい。
って、サラ家どんなけ喧嘩するねんって話やけど(^_^.)

サラも家族の一員だって改めて思った次第です。( ^ω^ )


そんな優しく可愛いサラの、不細工顔で~す♪ヽ(≧∀≦)ノ
今日の話と一切関係ないです。(^<^)
ぶさいく1
ぶさいく2
ぶさいく3
ラミ子の不細工顔超えしたんじゃね。(´∀`*)
面白かった(笑)


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

2017年・元旦♪

2017/01/01 19:30

どど~んと、ねッ!!
2017年!!
明けましておめでとうございま~す。m(__)m

しん
親友らみっ娘との2ショット♪元旦に撮った写真では、ありませんが・・。(^_^.)


サラ家の元旦・・毎年、特に変わりなくです。
でも今年は、サラも一緒に家族全員で、おせち料理を囲む事が出来ました!!
がんたん1

賢く待っているサラ♪
少しの時間なら、こんなんも出来る様になりました。(*^_^*)
がんたん2


その後、今年初散歩!!
フリーの黒ラブに対して激おこしてました・・!!
ま、そらそうだ。怖いもんね~・・。(;一_一)(笑)
その後は、ご機嫌でしたけどね♪(^_^.)
がんたん3

散歩から帰ったら・・弟家族が遊びに来ています。
なんやかんやで、サラ・ランへ。(^_^.)
がんたん4
がんたん5

こんな元旦です。
犬とくらしてからのお正月て・・ほぼ毎年こんなんで~す。(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

さようなら~・2016♪

2016/12/31 15:00

2016年・猿年。
今年も後数時間で終わります。

今年を振り返って・・
2016年のサラ・・特に病気もなく、平穏な1年だった気がします。(^∇^)ノ
8歳・・まぁまぁのシニア年齢やねんけどね~(^_-)-☆ヨカッタヨカッタ

散歩人間の私・・バタバタ忙しい年でしたが、良い年だった気がします。
2016年早々に、片脚の手術も無事終了出来たしね。(完治したかは、まだわかりませんが・・(^_^.))
音楽、お笑い、舞台などのライブにも、たくさん行く事ができました。
しかし、忙しく遊んでばかりの前半だったので・・持病の事もわすれていたら、やっぱり夏に体調を崩し、薬が増えたりしましたけどね~・・。(;一_一)
ま、思いのほか旅行も行けたし・・やっぱり、良い年だった気がします!!(^_-)-☆


来年の豊富♪
サラは、泳げるようになる事で~す!!((⊂(^ω^)⊃))
サラに、あの脚のつかない不思議な感覚を味あわせてあげたいんです!!(*≧∪≦)
そうなると・・琵琶湖が一番安全で良いと思うので、姉に付き合ってもらうつもりです!!←嫌がりそうやけど・・(;一_一)
私が一緒に水に入ります!!教えま~す。(*´∀`人 ♪
今年は、早い夏であります様に( ^ω^ )

散歩人間は、また旅が出来たら良いな~と思っています。
そして、今年会えなかった友人に会うかなぁ。(* ´ ▽ ` *)
家族全員爺婆なので・・皆健康に気をつけながら生きるとか・・。(^_^.)
来年は予定をつめすぎない、ゆっくりした1年にしたいです。(*´ω`)┛
あ、私の病気でも出来そうなスポーツを探してみたい!!(^_-)
そうそう、思いだした!!今年は平穏な心で過ごしたいです!!ちょっと今年怒りすぎたな・・(^_^.)更年期か・・?!(;一_一)
愚痴を聞いてくれた皆様・・ありがとうと、スンマセンでした。m(__)m



サラと散歩人間・・
今年1年も、皆様に助けてもらったり、励ましてもらったりしました。(*^_^*)
来年も、悪い所には目をつむり・・応援して頂けたら有り難いで~す。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ共々、何卒来年も宜しくお願い致します。m(__)m

皆様、良いお年を~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さい1
因みに昨夜・・
夜中サラに5回起こされる。
落ちた渋柿食べ過ぎたせいで・・夜中に5回も外でウンチ。(;一_一)
来年もサラとの生活・・思いやられるわ・・(^_^.)
頑張りま~す。




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |